メンテも大事・・・

e0207503_1055497.jpg

【今後の予定】

10月8日(月 祝) AUTUMN MARKET

        東市民センター 姫路市花田町加納原田888番地1  
        10:00~15:00

≪おねがい≫室内です。スリッパをお持ちくださいね。
素敵な作家さんが出店されますので、私も楽しみにしております(*^_^*)



10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定
沢山のイベント、秋の味覚・・・お楽しみいっぱいですよ。
毎年、大変沢山の人出です。お気を付けていらしてくださいね。



今日、三回目の接骨院・・・・すごく楽になってきました。

昨日、接骨院お休みだったので、嫁友Nちゃんが、お顔のマッサージに連れて行ってくれました。
e0207503_10584814.jpg

ご近所さんの、お嬢さんが自宅でサロンを開かれゆったりと半日居らせてもらいました(*^_^*)

足湯から始まり、顔・肩・首のマッサージ、スチームかけてもらい(●^o^●)、パックに

ヘッドマッサージまで・・・

いつの間にやら眠ってました。  “極楽~♪”  (*´ェ`*)しあわせ~♪

新築のすてきなお家見学までさせて頂いて・・・・

Nちゃんと、『家帰るん嫌や~』^_^;

体も心も癒され、軽~くなってかえってきました。

心と体のメンテにも、力入れないといけないですね・・・・これからは・・・(*^_^*)



何もせず、と言う訳にもいかず・・・気持ちはやはり焦ってます。

人には無理したら駄目よ!って言うくせに・・・

我慢せず、やることで元気になれることも・・・って、どなたかも仰ってましたね。

確かにそうです(*^^)v
e0207503_1112298.jpg
Bagやポーチ・・・
取りあえず、カット・カット・カット⇔ミシン・ミシン・ミシン・・・・


だけのつもりが^_^; やっぱり針持って、少ーし、ちくちく・・・・・・・楽しい(●^o^●)


体と相談しながら、ちくちくしましよう・・・・・はい!  v(*'-^*)-☆ ok!!


    060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-28 11:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

あせり・・・

e0207503_954294.jpg
可愛いレースが届きました。





今日は、私がファンになってしまった素敵な作家さんを

ご紹介させてくださいね(*^_^*)

最近ちろママがはまっているフィレレース・・・・いったいどんな方法で出来上がっていくの?

何と、人間の手でネット部分もみーんな出来るなんて・・・

それでもピンとこない私・・・検索していて作家さんにたどり着いたわけです。

056.gif056.gifblogさこころろさん(*^_^*)056.gif056.gif
オーダーのやり取りもとても、親切・丁寧で最初からとても安心できる作家さんです。

只今、オーダーお願しているのですが、私だけの作家さんでいて欲しい・・・とゆう

欲どおしい思いから内緒にしておきたかったのですが(*^_^*)

やっぱり素敵なので見て頂きたくて(どっちやねん?)

仕上がって手元に届きましたら、またUPしますね!(^^)!

楽しみ♪ 楽しみ♪  o(^O^*=*^O^)o ワクワク





先日の肩こり・首こり?

重症です^_^;

昨日は自力で起き上がるのに一苦労・・・

起き上がってからは、ある程度普通の生活できるのですが、振りかえれない・・・・

近所の接骨院にいってきました。  

今朝・・・やっぱり起き上がるのに格闘・・・痛い!

しばらく通院です(>_<)

本当は、じっくり、ゆっくりしていた方がいいのですが、私の性格・・・・

あせってます(;一_一)


で、こんなことしてみました。
e0207503_1002658.jpg
コラージュ『秋の蝶』?
フランスのアンティーク生地に蝶ちょとばしてみました(*^_^*)


更に、使ってみたいレースが届くとじっとしていられないんですよね~。
e0207503_103614.jpg


e0207503_1031623.jpg



今日は、生地のカットや作品のイメージ膨らませながら、のんびり過ごしましょう…自信ないですが・・・

【今後の予定】

10月8日(月 祝) AUTUMN MARKET

        東市民センター 姫路市花田町加納原田888番地1  
        10:00~15:00

≪おねがい≫室内です。スリッパをお持ちくださいね。
素敵な作家さんが出店されますので、私も楽しみにしております(*^_^*)



10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定
沢山のイベント、秋の味覚・・・お楽しみいっぱいですよ。
毎年、大変沢山の人出です。お気を付けていらしてくださいね。


   056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-26 10:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

秋らしく・・・

e0207503_815270.jpg

お問い合わせありがとうございます。
こちらも、16cmファスナーです。先日のぺったんこファスナーポーチと違い、
裾広がり・・・マチありです。
また、もう少し作ってみたいと考えています。





【今後の予定】

10月8日(月 祝) AUTUMN MARKET

        東市民センター 姫路市花田町加納原田888番地1  
        10:00~15:00

≪おねがい≫室内です。スリッパをお持ちくださいね。
素敵な作家さんが出店されますので、私も楽しみにしております(*^_^*)



10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定
沢山のイベント、秋の味覚・・・お楽しみいっぱいですよ。
毎年、大変沢山の人出です。お気を付けていらしてくださいね。





e0207503_82288.jpg
先日のお買物
『Lumiere』さんで・・・  巣の中に・・・・可愛い~(*^_^*) 



e0207503_821153.jpg
手芸屋さんで、
私好みのリボン見つけました(*^_^*)


プチBag作っています。
仕上がったらまた、みてくださいね(*^_^*)
首・・・肩・・・・相当凝ってる・・・
女性専科出張アロママッサージ…と言うのを見つけてしまった・・・(*^^)v
施術者も女性・・・・来てもらおうかな・・・・
そうなれば、部屋このままじゃいけないよね???^_^;

ん~・・・・どうしましょ・・・・


   056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-24 08:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

久しぶりのおでかけ・・・

e0207503_8405845.jpg


随分と朝夕涼しくなってきましたね。

毎朝、お地蔵さんのお供えをしていると、散歩のおじいちゃん(姿勢が良く、若々しいのでおじいちゃんと言うには失礼なくらい)とお話させていただくのですが、とにかく姿勢が良い・・・身なりのきれいな方で綺麗にお歳をとられています。知り合って暫くして、姑の知り合いで親同士が同級生とわっかってからさらに親しくお喋りさせていただくのですが、ダンスを習っておられるのだそう・・・(なるほど・・・・やっぱりね)
姿勢って大事ですよね。

ずーっとミシンに向かっていると、だんだん猫背になり、嫌~な脂肪が背中に^_^;ついてきませんか?

何かのTVでやっていましたが、肩甲骨を動かす事がいいんですってね。

でも姿勢だけは、意識しないとね・・・

今日も明るく、楽しく、positiveに・・・おじいちゃんには、負けていられない(*^^)v


【今後の予定】

10月8日(月 祝) AUTUMN MARKET

        東市民センター 姫路市花田町加納原田888番地1  
        10:00~15:00

              ≪おねがい≫室内です。スリッパをお持ちください。




10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定



8日に出店予定の主催Lumiereさんにお出会いしてきました。
可愛い美容室&雑貨屋さんでしたよ~♪
e0207503_813310.jpg

スタッフさんがまた、とても感じのよい可愛い方ばかり・・・・お洒落・・・・
若いって羨ましい~って思いました(*^_^*)

夢見る雑貨屋熱・・・冷めておりましたが・・・・う~!!

雑貨屋さんになりたーい\(~o~)/・・・と、久しぶりにおばちゃんは思ったのでした(*^_^*)


8日お世話になりますm(__)mよろしくお願いしまーす(^O^)/





さて、姫路へせっかくきたのですから、いつもの如く、このままでは帰らない
ちろママさん・・・
e0207503_81230100.jpg
bocagrandeさんへ・・・2Fとお隣のお店が締まっていたので残念・・・




最後は、Nonkiさん
e0207503_8174361.jpg



どのお店もセンス良くお勉強になります
(身に付いているかは定かでない・・・^_^;)

帰って来て、ひっくり返っている我が家・・・・・m(__)mガクッ


昨日もお彼岸のお墓参りに天王寺まで出かけていたので、
今日は作らなくっちゃ・・・


あ!!
以前ご紹介しました“かむろ”のいちご大福・・・・次男にと思いお店(阪神百貨店)に
行ってみたら何と、ただ今『ぶどう大福』になっていました♪
e0207503_8282440.jpg

もう少ししたら、『くり大福』になり、12月頃からいちご大福に
なるのだそうですよ(*^_^*)

2日連続の外出・・・だんだん堪えるようになってきました・・・・^_^;
今日は、おとなしく籠ってちくちくがんばろーっと

     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-22 08:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

offしてます

e0207503_1544201.jpg
1900年初期のフィレレースだそうです。最近ハマっているフィレレース・・・・フランスから届きました。


ご心配おかけしましたが、沢山の方に相楽市で、お元気そうで安心しました・・・と

言って頂きました。ありがとうございました。 完全復活ですよ~(*^_^*)



相楽市終わった後は、荷物の片付けや、お客様とオーダーの確認・・・

家の掃除・・・・っと、これは目をつむるとして・・・・

ゆったりしているものの、お彼岸で気忙しいです。

次の出店に向けても作っていかなくては・・・ネ(*^_^*)




ばたばたしてて、すっかりランチのお誘い忘れていました ( ̄□ ̄;)!!

友達に今朝、『今日は楽しみにしています』・・・ってメール貰うまで完全に・・・^_^;
近くで良かったです。

e0207503_15504057.jpg
少し前に近所にパスタやさんができました。
いつもopen前にはたくさん並ばれてますよ。友達が予約してくれていたので、待たずに入れましたが、何組か諦めたり、一旦お店離れられたり・・・(順番になれば連絡貰えるらしい)

   PISOLA明石魚住店
     TEL 078-939-2562
営業時間 11:00~24:00(ランチセット 平日11:00~16:00)
年中無休

       明石市魚住町清水555(ジャパン横)



一人は嫁友ちゃん。もう一人は子ども会の役員をしていた頃の知り合いで、
偶然嫁友ちゃんのご主人の事務所にお勤めされてた方・・・約10年ぶり?  

食後も話がはずみ、素敵なお茶できるお店があるよ…と教えて頂き即効行ってきました。


blogネタできた~!!!\(~o~)/って喜んでいたのですが、隠れ家的なお店
(自宅cafe)で残念ながら写真無し・・・・
『和』のお店なのですが、作家さんの作品も色々おいてあり、楽しくって、綺麗で
ゆったりお茶もでき・・・素敵なお住いで・・・・いいな~♪

さて、ちくちくも頑張らないとね・・・・
エンジン止まっちゃったので(完全復活と言いながら^_^;)
色々な方にまた刺激いただかなければ・・・m(__)m

e0207503_16143391.jpg

ぺったんこファスナーポーチ・黒リネンシリーズで何点か作れたら・・・・

可愛いアンティークレース・・・・
16cmファスナーですので、そんなに大きくないのですよ・・・・
木の靴型は子ども用ですので、大きさわかって頂けるでしょうか・・・


【今後の予定】

10月8日(月 祝) AUTUMN MARKET

        東市民センター 姫路市花田町加納原田888番地1  
        10:00~15:00

              ≪おねがい≫室内です。スリッパをお持ちください。




10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定

ぜひ、お越しくださいませ(*^_^*)

            056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-19 16:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

相楽市ありがとうございました

e0207503_2023617.jpg
暑かったです。本当に暑かったです。ずーっとお喋りしていたので誰よりも暑く感じてたかも知れません^_^;

茹だるような(@_@;)この暑さの中、皆様お立ち寄りくださいまして本当に有難うございましたm(__)m

やっぱり、出店はいいですね~♪♪♪

・・・この出会いがたまりません(*^_^*) 


いつも、Earl Gray Cafeにお越し下さるお客様。

今日も遠方よりお時間作って来て下さったお客様。

刺激をもらえるハンドメイドの仲間の皆さん。

そして、今日はネット検索から、私のBlogにたどり着き、一度お出会いしたかったと

遠方よりわざわざおこしくださった・・・あ!

お名前お聞きするの忘れちゃいました^_^;

とっても嬉しかったです。

ネットってすごい!

皆様とお喋りも沢山させて頂け、ますますやる気いっぱいのちろママです!(^^)!






またまた、焼けてしまいまいました。

ひとり出店の私は、なかなか他の方の作品を見せて頂けるチャンスが

作れないのですが、今日は午後から、お隣の顔馴染みのおじちゃんに店番

お願いして、あちこち走り回ってきました(もちろん行く先々でお喋りも・・・(^_-)-☆)


手しごと屋トトさんの作品
e0207503_2044685.jpg




e0207503_20442947.jpg
tamaさんのミニバックのストラップ




e0207503_20444473.jpg
フラワーガーデンさんにお願いしていた眼鏡ケース



アトリエChikoさんの
可愛いチャーム
e0207503_21302799.jpg





お隣のブース≪野鳥工房みぞさん≫のおじさんから頂きました。葉っぱでできているのですよ(@_@;)
e0207503_20451857.jpg




※また、どこかに喋りに行ってるな~っと、察して?(またかと諦めて?)
お店を一周してまた戻って来て下さったお客様(*^_^*)
有難うございました(よくおわかりで・・・^_^;)




沢山頂いた飲み物・・・みごとに汗になってしまいました。

その度に生き返った私・・・・

ありがとうございました。


オーダーいただきましたバックも、またお気に入りとして、手に取って頂けるように、

頑張って作らせていただきますので、お待ちくださいませね。




さてさて、本日も沢山の方が私のお喋りの犠牲に・・・^_^;

皆様も今日はゆっくりお身体と耳・・・^_^;休めてくださいませ(*^_^*)



ありがとうございました。

    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-16 21:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

いよいよ相楽市・・・

9月16日(日)  第12回  相楽市


明日、相楽市です。

お天気どうなんでしょう?

今日もっと荒れると思っていたのに・・・凄くいいお天気・・・・まだまだ暑そう^_^;

明日、良いお天気でありますように・・・・

涼しいともっと嬉しいな~・・・・とか色々望みますが・・・・とにかく、雨だけは降らないで・・・・m(__)m

久し振りの出店にわくわくしております。

手を付けては、そのままになっていた小物も、頑張って仕上げました。
e0207503_11262950.jpg
ぺったんこファスナーポーチ



新作Bagできました。
e0207503_11273779.jpg

黒リネン使うと上品になりますね。
持ち手を共布にしようか随分悩みましたが、せっかくなので袋でなくBagに仕上げたかったのです。
バンブーは好き嫌いありますが、おしゃれかな~・・・私は・・・すきです♪



F様
お待たせいたしました。
e0207503_11324127.jpg

また、ご希望ございましたら仰ってくださいね。


ちくちくお休みしておりましたので、随分おまたせして、もう不要かな?

と心配しながら連絡させて頂いたのですが、皆さんとても楽しみに待ってくださってたと

お言葉頂廼して嬉しく、正直ホッと致しましたm(__)m

早速遠方よりお越しいただいたお客様…・恐縮です。

有難うございました。

また、明日お出会い出来る皆様楽しみにしております。

一人でも、多くの皆様にEarl Gray Cafeを知っていただきたい・・・

お喋りもしたい・・・

久々の出店で、マシンガントーク炸裂間違いなし・・・・

お客様に慣れて頂くしかない?????^_^;

さて、荷物の準備します。

今回も主人が車出してくれます。感謝~(*^_^*)

では、明日綺麗な日本庭園…相楽園でお出会い出来ます事、楽しみにしております。

       056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-15 11:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お待たせ致しました

大変お待たせ致しました。

e0207503_20221177.jpg
神戸M様



e0207503_2022275.jpg
神戸A様



三木市H様①~④は↑↑↑より、やや小ぶりです。ご検討よろしくお願い致します。
e0207503_20223417.jpg


e0207503_20222429.jpg


e0207503_20225574.jpg


e0207503_20224560.jpg


携帯画面よりは、見えますでしょうか・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-13 20:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

相楽市にむけて・・・ちくちく、こつこつ

e0207503_7522243.jpg
最近、立て続けに探していたギュピールレースを、Getできラッキー・・・です♪♪





今朝とっても涼しかったので、網戸にしていたのすっかり忘れて・・・・

ひとり言? 鼻歌?^_^;

窓が空いていると気づいた時には、ひとりコンサート状態・・・


寒くなるまで、気を付けなくっちゃ・・・^_^;




出店予定✣✣✣✣✣

9月16日(日)  第12回  相楽市


※湊川公園手しごと市…キャンセルしましたm(__)m       


10月8日(月・祝) AUTUMN MARKET





e0207503_7534911.jpg

6月の湊川公園手しごと市でオーダー頂きました皆様。
何とか相楽園に持って伺えそうです。
持ち手は何種類か持っていきますので、Bagに合わせてお選びくださいね。




コサージュ(Bagとは別売)作ってみました。
Autumn…・秋色を意識しました。
e0207503_7592386.jpg


e0207503_7593834.jpg


e0207503_759482.jpg
ばらの花弁の中に
パールやきらきらビーズちりばめています。





コサージュ、Bagチャーム、ストールとセットで使っていただいても素敵です・・・


さて、きょうもちくちくLIFE楽しみ見ましょう♪♪♪


                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-12 08:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

相楽市にむけて・・・

e0207503_1310435.jpg

バックチャームに・・・

コサージュにも・・・・




リネンバック
e0207503_13101494.jpg

↑ ↑ ↑バックチャームにすると、こんな感じです。

内側ポケットにギュピールレース使いました。


もう一点レースちくちくやってます。

仕上がりましたら見てくださいね。



出店予定✣✣✣✣✣

9月16日(日)  第12回  相楽市


※湊川公園手しごと市…キャンセルしましたm(__)m       


10月8日(月・祝) AUTUMN MARKET



【お詫び】

9月22日に出店の予定にしておりました、湊川公園手しごと市・・・

お渡しのお約束もあり、先日出店します・・・・と載せましたが日程的にやはり

無理かなと心配になりましたので、キャンセルさせて頂きました。

他のイベントへ、オーダーBagを取りにきてくださるお客様ご迷惑おかけしてすみません。

よろしくお願い致します。



全開で頑張っております。

週末、綺麗な日本庭園でお出会い出来ます事、楽しみにしております060.gif060.gif060.gif


            056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-10 13:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)