自分への、ご褒美・・・

e0207503_9181252.jpg


元気にしております・・・

ご心配おかけしましたm(__)m

性分でしょうか…出掛けず大人しくしている分、部屋の模様替えがしたい、

そのためには、あそこもあそこも片づけなきゃ・・・

ぅ~ん!やっぱり作らなきゃね・・・・

有難い事に、次々オーダーのお電話頂戴し・・・

嬉しい悲鳴聞こえてますか~(^O^)/

電話の声聞いた途端、皆さん!『元気そうやーん!!』^_^; 

一応病人ですよ~m(__)m   相変わらずお口は健康体ですが・・・(*^^)v




この夏頑張った自分へのご褒美です・・・(*^_^*)
e0207503_13472679.jpg

フランスアンティークの紙箱・・・

最近はまっている“天使”・・・
洗礼のお祝いのお菓子が入っていた紙箱だそうです。

フタ部分には淡いピンク系のシルクが貼られ、中央にセルロイド製の天使や花の
レリーフが留められています。

うっとり・・・(*゚ー゚*)ポッ        素敵でしょ~♪(●^o^●)

“惚れちゃいまして”・・・・何が何でも・・・・と手に入れたものです(*^^)v

また、頑張れちゃいますね!(^^)!


e0207503_142455.jpg
先日作ったファスナーポーチとお揃いで、Bookカバーを作ってみました。ベルベットのピンクがかった紫がお気に入りです。


e0207503_14305.jpg

オーダーの16cmファスナーポーチです。

マイペースですが、お聞きしている分は、年内にお渡しできるように思っております。

今年こそ紅葉見に行きたい・・・
雑貨屋巡りも・・・
プチ家出・・・いえいえプチ旅行・・・
ランチにモーニング・・・・

誘惑が多いですね^_^;

取りあえず、体をもとにもどしましょう・・・・


            056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-31 14:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

やってしまいました

いつもより更新が遅れると、『ご無沙汰しております』・・・って感じです。

【おわび】
どうも(やっぱり)本調子でないようです。

自分で思っている以上に、ふらふらしているらしいです^_^;

とうとう、こけて肋骨打ってしまいまして・・・^_^;

確かにこの所ずーっと、無理してましたね。

誰よりも、体とお口は元気です!!って豪語していたのに・・・

11月の出店はキャンセルさせて頂きましたm(__)m

ペース上げての製作も無理みたいですので、ゆっくり作っていきます。



今年のオーダーも今年の内に・・

行きますね~って言って下さってましたお客様ごめんなさいm(__)m

手先、口先は動きますが・・・・(*^^)v  体の動きが・・・どうも・・・

体と相談しながら、出店考えていきますね。 本当にごめんなさいm(__)m



こける前に^_^;仕上げておりましたBagです。

e0207503_2153184.jpg
20×40cm マチ10cm
e0207503_215433.jpg
e0207503_2155380.jpg
リバティ&アンティークガロンレース


とても持ち易く使い易い大きさです。

無理せずやっていきます・・・・

               060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-28 21:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

復活のために・・・

e0207503_11152193.jpg

朝からパソコンの調子が悪かったのですが、戻ったようです。


どうも、体調がすっきりしないので、息抜きと言いますか、延期していただいていた先週のランチ…

昨日、神戸まで出て来ました。

以前から行きたかったところも・・・
e0207503_11153510.jpg
神戸市立博物館

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』にちなんで・・・(*^_^*)

e0207503_11155192.jpg
横浜のKさまに
頂いたピアスをつけて・・・・

平日でしたが、沢山の方がお見えでしたよ。土日は避けた方がいいかも・・・

私は絵画より、額の装飾の方が気になって・・・^_^;失礼ですが・・・^_^;


欲しかった物もGetでき、気持ちはすっきり!!

e0207503_11161397.jpg
さて、止まったエンジンかけないと・・・(*^_^*)

Bagも考えていきますね。




今日は、今からお友達のお引っ越しのお手伝いに行ってきまーす。

お天気で良かったです。




                          056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-25 11:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

陶器まつり終わりました

e0207503_1150882.jpg


二日間お天気に恵まれ、無事今年も陶器まつりを終える事が出来ました。

毎回、遠方からお越し下さるお客様、出店先でお出会いし今回実家までお越しくださいました方々。

久しぶりに再会できました方々。一年ぶりにまた実家で『待ってたよ~』と迎えて下さった皆様。

新しい出会いも沢山あり、疲れがずーっと溜っておりましたが、この二日間は、

いつものマシンガントークも全開で・・・^_^;あっっと言う間でした。

e0207503_1243337.jpg
お嫁ちゃんが
『泊ってよー』と、言ってくれましたが、朝夕冷え込むこの気候から長く離れてますので、風邪ひいては大変と、ずーっと通いました。

↑ 朝・・・・実家近くです。  え? 仙人が出そう?って?

先日のBlogに、“私の長話に捕まらずゆっくり作品見て頂けます”・・・って書いておりましたが、

結構捕まえちゃいましたね^_^; 

何と、私より先にお嫁ちゃんとお友達になておられたお客様~(*^_^*)

お嫁ちゃん喜んでおりましたよ~(*^_^*)

沢山の差し入れも頂戴し恐縮です。 有難うございましたm(__)m  

久しぶりにお天気を気にせずのお祭り・・・・日中は少し暑かったですが、気持ち良かったです!(^^)!

また、色々なリクエストもお聞きしましたので、色々チャレンジしてみたいと思っています。

メールを頂いた方にも返信できず・・・すみません。

帰ったら、どーっと疲れがでて寝てしまいましたm(__)m



また、来年皆様と篠山でお出会い出来ますように・・・・




あちこちお誘い頂きました皆様^_^;

高速乗れる練習いい加減しなくてわね・・・・(;一_一)

今回はちょっと連日の疲れで、運転中、何度も睡魔に襲われ、“危ない!!”と思う場面が・・・・

頬をたたいたり、アイスを買ったり・・・・途中休憩してウトウト休みました。

一番効いたのは、一旦車から降り、冷たい風にあたることでしたよ。

運転される皆さんも気を付けてくださいね。



ドライフラワー・・・10月1日に初めて3週間・・・

頂いたり、購入した10/1がこんな感じ→ 
e0207503_12304169.jpg
e0207503_12304938.jpg

ばら・あじさいとも、左側が1週間目。
右側が3週間目
ばらは、水なしで吊るす方法を・・・
あじさいは、少しの水にずーっと漬けてました。
どうでしょう?思ったより綺麗に保たれてます?よね?

ところで、ドライの出来上がりっていつ?^_^;

もう少しつるしておきましょう・・・^_^;




午前中ゆっくりしましたので、少し楽になりました。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-22 12:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

今年も丹波焼 陶器まつりだ~

e0207503_21494278.jpg



056.gif056.gif056.gif
10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり

実家、雅峰窯にて今年も出店します。
              (無くなり次第終了させていただきますm(__)m)



ギリギリ、今夜も更新できました(*^_^*)

疲れた~(@_@;)

本番二日間もちますでしょうか・・・



e0207503_21495733.jpg
やっと、持ち手付きました。表は主にアンティークレース、裏側はフランスアンティーク生地・ドイツのジャーマン・アンティークガロンレースなどを使っています。 前面レースには、ビーズやパールを散りばめています。


お天気も大丈夫そうですね(*^_^*)

明日楽しみにしていますメールや激励のメールありがとうございます。

全員の方に返信できていません。

ごめんなさいm(__)m


明日皆様とお出会い出来ます事、楽しみにしております。

まだやらなければならない事いっぱい・・・

明朝、早いのに・・・寝る時間が無くなっちゃう・・・・^_^;

ではでは、皆様おやすみなさいm(__)m



明日、明後日イベント出店される皆さんも頑張ってくださいね(^O^)/



      060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-19 22:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がんばっています

e0207503_20212074.jpg
1900年 フランスアンティークムショワ


056.gif056.gif056.gif
10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり

実家、雅峰窯にて今年も出店します。
              (無くなり次第終了させていただきますm(__)m)


 

e0207503_20235485.jpg
アンティークレースストール・・・・
先日嫁いで行ってしまいましたので、二枚追加で・・・
使っているアンティークレース・・・濃いベージュで、Earl Gray CafeのBagには使いにくいカラーですが、
このストールのガーゼ生地にとっても合います。
柔らかい質感を大切にしたいので、今回もあえてレースの縫い付けを一部しておりません・・・あえて・・・




e0207503_20284561.jpg

アンティークのレース生地・・・
ベルベットの上品な紫・・・シンプルに、レースの柄が活かせてる・・・・かな。




e0207503_2035711.jpg

オーダー頂いておりますスマホケース・・・
お聞きしているサイズ・・・いちばん大きいタイプのスマホみたいですね。
作ってみたものの、いやに大きいので心配・・・・




久しぶりにお花の生地で・・・
e0207503_20371095.jpg

リバティスマホケース ・ トートBag ・ Bag in Bagを・・・







≪お知らせ≫
e0207503_2054314.jpg
トウノネ祭
陶器まつり(10/20・21)の日から11/11までやきものと周辺の飲食店とのコラボ・・・
限定メニューもあり、器を気に入って下されば、期間中お買い求めいただけるようですよ。

実家:雅峰窯は、イタリアンの『DONO』さんとコラボさせていただきます。
人気のお店です。ぜひお越しくださいね。



さて、明日はまた実家の最終手伝い・・・

ぎりぎりまで、あがいておりますちろママ・・・

明日最終更新できる内容がある???か?^_^;

がんばります(*^_^*)


   060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-18 21:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

あれもこれも・・・・

e0207503_7555178.jpg
昨日は一日実家の手伝い・・・途中で車から降り、パチリ!


056.gif056.gif056.gif
10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
 実家、雅峰窯にて今年も出店予定
              (無くなり次第終了させていただきますm(__)m)

当日は、陶器まつりのため、いつものようにEarl Gray Cafeコーナーに
ずっと居りませんが、どうぞ遠慮なく
手にとってご覧になってくださいね。(長話に捕まらずご覧いただけます(*^_^*))                           056.gif056.gif056.gif


e0207503_757428.jpg
綺麗なチュールレースです



一日24時間・・・・足りません(;一_一)

忙しくなればなるほど、あれもこれも・・・と思ってしまいます。

手を抜く所は・・・・ごはん^_^;

そんな時近所の嫁友は有難いです。  いつかお惣菜屋さんを・・・

の話が月1~2回自宅で作って配達してくれます。(差し入れもよくしてくれて・・・)
e0207503_83218.jpg
スペアリブ・・・最高!

困った時何かもう一品・・・と頼むとあっと言う間に・・・・

こんな嫁・・・私が欲しかった(*^_^*)  いつもNちゃんありがとう~(*^_^*)

e0207503_865180.jpg
どうでしょう?
また当日手にとって頂き、ご覧くださいね。

スマホケースも出来上がりました・・・結構大きいですね(@_@;)

最後まであれもこれも作りますよ(^_-)-☆
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-16 08:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

超ハードな日々

e0207503_7314718.jpg

濃いベージュのアンティークチュールレース・・・可愛い小花がいっぱいです。




お向かいの庭のキンモクセイ・・・いい匂い♪・・・・日ごとに秋らしくなってきましたね。

週末の陶器まつりに向け、今週は超ハードです。

約束していたランチも来週に延ばしていただき(ごめんなさーい(>_<))

陶器まつりにお渡しのオーダー品もラストスパート・・・



e0207503_732546.jpg
先日のコサージュ、両方
嫁いで行ってしまいましたので、追加で作ってみました。


フィレレースってどうやって作るの?
の、お問い合わせありがとうございます。

作られたご本人様より教えて頂きました。

        056.gif056.gif056.gif
魚を取る網やハンモックを編むのと同じくような方法で網を編んで、
その網目に糸を上下にくぐらせながら模様を刺しゅうし、
縁をボタンホールステッチでかがって仕上げ、
ネットから作品になる部分を切り出して出来上がりとなります。
        056.gif056.gif056.gif

だそうです。

余計作っておられるところを見てみたくなってしまいました(*^_^*)

・・・・・いえいえ、ご遠方で無理ですが・・・・・・・いつか?(*^_^*)



今日はこれで、blog終わります。
少しでも製作がんばりたいので・・・・


どうぞよい日曜日をおすごしくださいね・・・・・(*^_^*)


056.gif056.gif056.gif
10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定
沢山のイベント、秋の味覚・・・お楽しみいっぱいですよ。
毎年、大変沢山の人出です。お気を付けていらしてくださいね。
                           056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-14 07:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

フィレレース届きました(*^_^*)

先日、少しご紹介しました今はまっているフィレレース・・・・

素敵な作家さんと出会い大好きな天使のモチーフでお願いしていました。

昨日、素敵に仕上げて下さり手元に届きましたのでご覧くださーい(^O^)/

060.gifさこころろさん060.gif
皆さん!!機械でなく“手”で織る?刺す?縫う?あれ?
とにかく、手でつくられているんです。
びっくりでしょー(@_@;)


フィレレースが手で刺繍の様にできる事すら私は知りませんでした^_^;

とにかく見てくださーい!(*^_^*)
e0207503_9345718.jpg
とても繊細で丁寧なお仕事をされる作家さん・・・・



e0207503_93591.jpg
大好きな天使のモチーフ。こちらは生成り色です。



e0207503_9351954.jpg
大きさがわかるようにC/Sを置いて見ました。



フィレレースだけでなく刺繍もされるんですよ。

ぜひ、blogごらんくださいネ(^_-)-☆


羨ましい手しごとです。

何に使いますか?って?

勿体なくって・・・・まずは、飾ってニンマリ見つめておきます(*^_^*)

さこころろさーん!本当に素敵なレース有難うございました。




出店終わり、エンジン止まってしまいました^_^;

黒リネンBagも持ち手も届きましたが合わず悩んでおります・・・・

取りあえず、経過報告だけ・・・・
e0207503_9353672.jpg



少し↑より小ぶりです。
e0207503_9354513.jpg



陶器まつりには、持って行きたいです。


056.gif056.gif056.gif
10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定
沢山のイベント、秋の味覚・・・お楽しみいっぱいですよ。
毎年、大変沢山の人出です。お気を付けていらしてくださいね。
                           056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-11 11:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

AUTUMN MARKETありがとうございました。

世の中すっかり秋色モードなのに、私だけは、まだ夏モード・・・

今日もまだまだ半袖で丁度でしたよ(*^_^*)若いから・・・ってことで(*^^)v

AUTUMN MARKET無事終了しました。(開場時間を書き間違え、お待たせしてしまいました。
申し訳ございませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m)

初めての場所で不安でしたが、沢山の方と本日も
お喋りさせて頂きました(*^_^*)

主催者さんがとってもお若い方々で、明るく楽しいイベントでしたね(●^o^●)

今日も遠方からお越しくださいましたお客様ありがとうございました。

親しいハンドメイド仲間の皆さんも遊びにきてくださり、何か
ホッとしましたよ~!(^^)!

初めてのお客様にも、『こんなん見た事ないわ~』とレースのお話もさせて頂け、
ちろママも楽しかったです!(^^)!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  デジカメ忘れてしまいました・・・・(涙)



左隣ブースのhandmade momoさん。
出店も慣れておられるので心強かったです。
お喋りのお付き合いありがとうございました。
e0207503_1944459.jpg




右隣ブースのirodoriさんのfuwawaさん
e0207503_19164978.jpg
偶然、住まいが
“超”近いと判明!これからもよろしくお願い致します。



お向かいブースは、お久しぶりです!PaPahouseさん
今日も人気のお店でした。
e0207503_19225075.jpg




素敵な作品が朝から気になっておりました。Cache2さん
お声かけて頂きありがとうございます。
e0207503_19285566.jpg




秋色の落ち着いたアレンジが素敵でした。blueさん。ディスプレイもセンス抜群!
e0207503_19322144.jpg




こめっこさんとも
お久しぶりでした。
お喋りありがとうございまーす。またお出会い出来るのを楽しみにしておりまーす(^O^)/


他のお店の方ともお喋りさせていただきたかったのですが、やや人見知り・・・珍しく?^_^;
もし、この顔覚えてくださっていたら、またお出会いした際にはお声かけてくださいね(^O^)/

主催のLumiereさん、スタッフの皆様大変お世話になりましたm(__)m



さて、次回出店(10/20・21)に向け、オーダーお聞きしております皆様頑張って作りますね。
新作も作って行かないとね。

長々お待たせの“ぷっくり・ころりんBag”少しずつ進んでおります。
本当にお待たせしてしまい申し訳ございませんm(__)m
法事ごとがあったり、陶器まつりの手伝いに通ったりと、またしばらく忙しくなりそうです。
次回皆様とお出会い出来る事を楽しみに・・・・がんばります。


056.gif056.gif056.gif
10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定
沢山のイベント、秋の味覚・・・お楽しみいっぱいですよ。
毎年、大変沢山の人出です。お気を付けていらしてくださいね。
                           056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-10-08 20:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)