携帯が見つかりました。

e0207503_18361185.jpg


無くした携帯が戻ってきました。

地元のJRの駅に届いたらしく、遺失物は姫路に集約されるらしいです。今日姫路警察まで行って来ました。

データー修復できるのかなぁ?  次男にみてもらってからお店に持っていきます。

皆さんにご迷惑がかかりませんように・・・・m(__)m

お騒がせ致しましたm(__)m


そのついでに^_^;  せっかく姫路まで行きましたので・・・

ドレスデン展へ・・・
                    姫路市書写の里 美術工芸館

e0207503_1723567.jpg
e0207503_17231458.jpg

ため息ばかり・・・


ポーセリンアートって言うのでしょうか…またやってみたい病が・・・絵付けが習いた~い!!^_^;

12月2日(日)までですよー。


さらにそれだけでは、ちろママは帰りません・・・

その後、Zappaさんへ・・・

欲しい物が色々あったのですが…・・・・・・その中から、見つけました(*^_^*)見つけました(*^_^*)

昨日から模様替えしようと思い…何故か途中で机のリフォーム・・・

ミシン置いている次男の使わなくなった勉強机です。
e0207503_17334337.jpg

塗り替えるには、やすりが必要・・・・   そんな気力は湧かず・・・・

部分的にシャビー感でないものか・・・・   ちょっとだけやすりかけました。

本立ての部分は以前に処分していたので、右側のキャスター?の部分も今回は処分・・・・

本体のみになった机の引出しにお洒落なノブを付けてみたい・・・

Zappaのオーナーさんにも相談に載って頂き↓↓↓に決めました。

色々あったので、また交換しても楽しいかも・・・・です(*^_^*)
e0207503_1745399.jpg

何故4個か・・・  他の棚にお揃いで・・・・  合うかな? 

多分、机本体の色が嫌になり何とかしたくなりそうです・・・・



帰り、2箇所図書館に寄り、またいっぱい借りてきました。

模様替えの部屋?^_^;^_^;^_^;    すごい状態です・・・・

あっ!!  ノブ付けられない私・・・・^_^;  義父にたのもうーっと(*^^)v


昨日、バンビちゃんママんちに赤ちゃんとご対面~してきました!(^^)!

可愛い~♪   生まれた日の写メから随分と凛々しい口元に(*^_^*)
e0207503_18252998.jpg


スタイとっても喜んでくださいました!(^^)!

そろそろ里帰りも終わり、自分たちで育てていかれるそうですよ。

すくすく育ってちょうだいね~(*^_^*)

                        056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-29 18:45 | Trackback | Comments(8)

何がしたい????

何がしたい???

あれもこれも・・・何がしたいのか^_^;

気持ちだけ忙しい・・・です。


             なんちゃってドーム^_^;
e0207503_8483758.jpg

先日の倉敷で見つけたものです・・・

蚤の市ではなく、昔からある倉敷の骨董屋さん・・・

ご存知の方はご存知^_^;・・・屋根にビクターの犬がいっぱい並んでいる
『倉敷 山陽堂』で・・・

本物のドームはちょっとお高いので・・・・なんちゃってドームで我慢我慢・・・




         なんぼのもん?^_^;
e0207503_8555676.jpg

アンティーク知識の無い私は、これがどれだけの物かも知りません(;一_一)
インスピレーション人間と言えば聞こえが良い・・・
何となく可愛けりゃいい・・・・か・・・(*^_^*)



昨日は、実家にMちゃんがお友達と遊びに来てくれました。
e0207503_8592085.jpg

行き違いがあり、実家のお嫁ちゃんが同窓会と勘違いして、ゆっくりお喋り出来るように…と
ホームこたつと甘い物も用意して待っててくれました(*^_^*)いつもありがとう(*^_^*)

皆さんお仕事を持たれ、生き生きされてます(保育士さん、パッチワークの先生、
エスティシャン)❤❤❤
パッチワークされてるOさんは以前も何度か西神そごうで出展されてます。
またお出会い出来るチャンスありかも・・・・❤❤❤



e0207503_9355638.jpg
Mちゃんご購入いただいた器を早速夕食のテーブルに・・・写メくれました。

いっぱいお喋りでき楽しいひと時でした。
Mちゃん Mchi~ Oさん!O川さーん!皆さんまたあそびにいらしてくださいね~(*^_^*)



☆☆☆甥っ子・健太が神戸で出展させていただきます。
e0207503_9261657.jpg

       陶のあかり展
                 11月27日(火)~12月9(日)

             神戸らんぷミュージアム
    神戸市中央区京町80 クリエイト神戸2階・3階  078-333-5310


        056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-27 09:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

プチ家出決行!!

e0207503_22173784.jpg


前々から考えていた“プチ家出”・・・いえいえ、プチ旅行行ってきました。

紅葉見がてら京都へ・・・と計画していたのですが、詳しく調べている途中で

倉敷で蚤の市があると知り計画途中で急きょ変更しました。 

トトさんにも京都の雑貨屋さんなどを教えて頂いていたのですが、次回の楽しみ・・・ということで・・・

e0207503_21313751.jpg





一泊のプチ旅行です。
予報では、雨でしたが、二日間とも傘要らずで助かりました。
初日は、二十何年ぶり?の美観地区へ・・・
e0207503_21354279.jpg
素敵な作品に出会えました。 本物の花や木の実で作られています。

お店の雰囲気もいい感じ・・・



e0207503_21424591.jpg
偶然入ったお店で・・・『米倉健史・彦阪泉キルティングアート展』右側のお花・・・私好みです・・・既に売れてましたが。


美観地区で有名なお店…決行回ってきました。

写真××でしたが、倉敷意匠と言えば、林源十郎商店・・・・欲しい物は『非売品』でした(;一_一)


今回、蚤の市以外で一番行きたかったお店・・・・SHAMROCKさん
e0207503_21532539.jpg
なんと、お店が配管の破裂?のため水浸しに・・・

足元の物を什器やキャビネットの中などに避難させdollは何とか難を逃れたようです。

大変な時伺ってしまいました。お忙しいのに遠い所から来た事にお気使い下さり、

店内のdoll達を見せて下さり、写真を撮らせて頂きました。 

オーナーさんとっても親切な方で大変な状態にもかかわらず、色々dollの話やレースの事教えて頂きました。ありがとうございました(*^_^*)もう一度伺いたいです。

暗くなるまで端から端まで・・・歩きに歩きました。

晩御飯は予約できなかったので、焼き鳥やさん?居酒屋さんかな・・・?一人で入り易いお店かな~??と
中の様子を伺っていたら可愛い店員さんに『どうぞ~~』^_^;
牛すじの土手焼き、抹茶塩でいただいた蓮根の天ぷらが美味しかったです(*^^)v

次の日の蚤の市に向け、早寝、早寝・・・・


色々Get出来ましたが、少しづつUPしますね。
e0207503_22211850.jpg
やっぱり、額好き!
1950年頃、オランダ

e0207503_22223559.jpg
オランダ…だったと思います^_^;

e0207503_22234630.jpg
同じ頃のベルギーのもの・・・
…どんだけ好きやねん・・・と大阪弁で突っ込まれそうですが・・・大好き!!

好きなものに囲まれてるって、本当に幸せ・・・また、次回・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-24 22:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

気が付けば・・・

e0207503_934076.jpg
スイスレースサンプル



気が付けば今年も、あと一カ月半・・・・早いですね。

友達は、来年のスケジューノート、リバティ柄を購入したそう・・・

私は・・・・どうしようかな・・・

レースで手帳カバー作りましょうか・・・・





e0207503_99112.jpg
ちくちくもやっております。
本体出来ましたので、持ち手ご希望また伺いますね。





         ❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

 ❃❃おねがい❃❃
   携帯を無くしてしまいました。 以前と同じアドレス・番号です。
   恐れ入りますが、今までに教えて頂いている皆さんのアドレス、携帯番号を
   送信していただけませんでしょうか。 ご迷惑おかけしてすみません。
   よろしくお願い致します。
      ※※すみません^_^;お名前入れて送ってくださいねーm(__)m※※

         
         ❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥





昨日、ほんとうに久し振りにPetit・aile(プティエラ)さんと、二人の共通のハンドメイドの先輩・・・

う~ん・・人生の先輩かな・・・Tさんとお出会いしてきました。



眉月の姉妹店・・・『風わたり』へ・・・
e0207503_9144060.jpg

↓↓のデザートも付いて1500円です(*^_^*)
e0207503_9144843.jpg


お店の中に、こんな言葉を見つけました。
e0207503_915222.jpg


いつもTさんとお出会いすると、自分の生き方とか振り返って反省したり、
これでいいと改めて前向きに行こうと思えたり…人生の先輩から頂く言葉は有難く、
素直に受け入れる事ができます。


たっぷりお喋りして、近くの手芸屋さんに寄って・・・・またまたお茶して、お喋りして・・・・

さあ、また今日からです・・・・・(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-21 09:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

メカ音痴

e0207503_14294870.jpg


         ❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

 ❃❃おねがい❃❃
   携帯を無くしてしまいました。 以前と同じアドレス・番号です。
   恐れ入りますが、今までに教えて頂いている皆さんのアドレス、携帯番号を
   送信していただけませんでしょうか。 ご迷惑おかけしてすみません。
   よろしくお願い致します。
        ※※すみません^_^;お名前入れて送ってくださいねーm(__)m※※

         
         ❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

  スマホ?・・・・無理!無理!
  二つ折れ携帯のままです(*^_^*)

  まだまだ、携帯仲間も居られるようで安心しました(*^^)v

  ほとんど二つ折れ携帯って無くなってるのですね^_^;
  お店に行ったら、これかこれ・・・ってニ択でした(;一_一)

  登録なかなか『手際良く』・・・できなくって^_^;

  わっ!消えた!   数字が出ない^_^;  絵文字どこにあるの~~~・・・・

  登録に当分かかりそうです^_^;


e0207503_14515575.jpg
バンビちゃんママが“おばあちゃん”になられました(*^_^*)
元気な男の子ちゃんの誕生です。
a sunny sundayさんのスタイを御祝に・・・・
うふ!なつかしい・・・・(*^_^*)
おめでとうございます056.gif



e0207503_14591313.jpg
コラージュしてみました。
額の中のグリーンの枠(台紙)も生地で作ってみました。   結構いい感じ❤❤❤


e0207503_1524924.jpg

綺麗なレースドイリー

アンティークの額は高価で、なかなか買えませんが、現行の規格外・・・って言うのを見つけました。
これらを壁に並べて飾りたいわけです。
そのために、かざる【空間=壁】を作らなければなりません。
そのためには、やっぱり掃除をしなければならないわけです。

やっぱり、掃除か・・・・ 


                     060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-19 15:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

携帯買い替えました

blogですみませーん。

    056.gif携帯買い換えました056.gif
恐れ入りますが、

    056.gifアドレスお願いしまーす056.gif
   
もう、教えるのいやや~・・・・なんていわないでくださいね~^_^;

結局、携帯戻ってきませんでしたm(__)m

二つ折れ携帯のままで買い替えましたので、皆さんアドレス送っていただけますでしょうかm(__)m

私のアドレス・番号はそのまま使えますので、恐れ入りますが、

お名前・携帯番号』を必ず入れて送っていただきたいのです。

携帯とは言え^_^;機種が変わり登録に時間かかりますので、すぐには返信できないかもしれませんが・・・^_^;どうぞ宜しくお願い致します。

                060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-18 14:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

緊急

    007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif


    突然すみません。
   
    携帯無くしてしまいました

    ロックをかけていますので、見つかるまで使用できません。

    blog見て頂いてる方だけでも・…と思いまして・・・・

    ショックです。

    落としてしまったようです・・・・

    今のところ警察にも届いていないようなので、もう返ってこないかな~
 
    皆さんにご迷惑っからないか心配です。


    見つからなかったら、皆さんまたアドレス教えてくださいねm(__)m

    ショック・・・・・

    007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-16 19:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

やってみたいことばかり・・・

e0207503_7425142.jpg
額好きの私・・・
なのに一枚も壁に飾っていない部屋・・・

また↑ 増えたのですが、どこに飾りましょう・・・

現行のフレームですが、バックの紙の色・・・ちょっとお気に入りです。

何色っていうのでしょう?  黒板色のもっとシャビーな・・・^_^;難しいです。


e0207503_7494364.jpg
Bookカバー  お友達へのプレゼントだそうです。背にリバティを使いました。




e0207503_7545050.jpg

お出かけふえたので、自分用に・・・

以前の失敗Bagは、可哀そうなほど毎日使い・・・アンティークレースも所々

痛んできたので、新調しました。

 飾りにアンティークのモチーフレースを二枚踊らせて・・・・

Bagチャームは、シャンデリアパーツに少し大きい目のパールをさげてみました。



同じ感じで・・・と仰ってました神戸市 S様発送させて頂きましたm(__)m



番外編(*^_^*)

すっかり冬モード・・・・街中もXmasカラーですよね。

この歳になっても、やっぱり心踊ります(●^o^●)

e0207503_8025100.jpg
あまりにパッケージが可愛くって買ったのですが、洗剤だって事しばらくわからなかった私・・・・


冬季限定・・・・
e0207503_804378.jpg
好きなものばっかり買い込んで・・・やっぱりすぐ次男に見つかりました・・・



またまた刺繍がしたい・・・部屋の模様替えしたいので、木工やってみたい・・・

お花も植えたい・・・・ 壁に綺麗に額飾ってみようかな・・・・

次々やってみたい事が増える一方・・・


え?  まず掃除でしょ!!(;一_一)

           056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-15 08:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

息抜き強化月間^_^;

一昨日、昨日に続き今日もお出掛けして来ました。

お仕事お休みで『遊びに来ない?』ってMちゃんからお誘いの連絡頂きました。

『行く~♪行く~♪~!』(●^o^●)

雑貨・ハンドメイド・流行りの物からお洒落のこと・・・・とっても刺激になるMちゃんです。



e0207503_19563386.jpg

若い頃から物をとても大切にするMちゃん・・・

このダイニングテーブル、ペニーワイズ社のもの・・・・

こだわっって購入しただけあり、お手入れして、結婚当初から大切に使っています。



Mちゃん、料理は勿論パンやケーキも焼けちゃうんです(●^o^●)

お家もいつも綺麗に掃除してあるし・・・こうしてお花をいつもさりげなく、飾って・・・・
主婦の・・・そして嫁の鏡だね!
e0207503_20531928.jpg




今日も急に行くって決まったのに、ピザやミネストローネ用意して待っていてくれた。
e0207503_20105742.jpg




紅茶も美味しそうなのいろいろ揃っていましたが、初めて見るこのお茶に決めました。
e0207503_2052055.jpg

綺麗な色・・・・とても美味しかったです(*^_^*)
ハーブtea『ピンクフルーツ』(嵐山 レストラン嵯峨の湯)


彼女に出会った後はいつも前向きに頑張ろうって思える・・・

でも愚痴もしっかり聞いてくれる・・・だから

今日もしっかりお喋りしてきました(*^^)v

Mちゃん、いつもありがとう~(●^o^●)

                056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-12 21:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

これもエンジンかけるためです・・・

よく降りましたね。

ひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうか・・・・

昨日、用事で実家へ・・・

体調が随分と良くなってきていますので、また、あれやこれやと・・・(*^^)v

実家へ着くまでに新しい店を探し行ってきました。

一軒目・・・・素敵なCafeを見つけましたが、せっかく早く出発したのに、

OPENは一時間半後(;一_一)

人のBlog見て伺ったのですが、時間が変わったのか、

季節によって違うのか・・・^_^;


あきらめ次へ・・・

e0207503_2126151.jpg
村のパン屋さん マザーグース
           加東市上田803   TEL 0795‐42‐7832
                               定休日:月・火

可愛いお店です。
ご主人はパンだけでなく、木工も・・・・そして、
奥様がトールのお教室もされています。
もう少しすると、お店の中もXmasカラー一色になるそうですよ(*^_^*)



ランチにお嫁ちゃん誘おうと思ったのですが、弟が阪神の四人展へ行っていますので、さすがに土日に家を空けられません・・・また一緒に行こうね。



以前から気になっていた看板・・・やっと行けましたよ。
e0207503_21433085.jpg

e0207503_21434869.jpg

木のおうちカフェ Maekawa
    加東市上鴨川811-27
    0795-45-0270
    土日のみの営業  11~16時



行きたかった雑貨屋さんにも・・・
この↓2軒・・・父の病院のすぐ側だったのに今まで、全然気が付きませんでした^_^;
e0207503_21454464.jpg
Barnshelf(バーンシェルフ)
〒669-1515 兵庫県三田市大原1587-9
Tel : 079-558-7664
Fax : 079-558-7665
営業時間:11:00am~7:00pm
水曜日定休
店内写せなかったので、お店のHPをごらんください。




e0207503_21482753.jpg

e0207503_21493811.jpg

gallery Persimmon
ギャラリー パーシモン
079-562-4081
三田市三輪1294-1

どちらのお店も、Cafeありです。ごゆっくりどうぞ・・・




今日は、主人の用事で神戸まで送って行き、お迎えまで時間つぶし・・・

今日までです。明石市立文化博物館へ
e0207503_22115982.jpg
 

その後、博物館近くの図書館で久しぶりに本をいっぱい借りて来ました。

お迎えまでもう少し・・・・近くのCafeで借りた本を読みながら(汚さない様に・・・)
ケーキセットを頂きました。


遊んでおりますが、色々情報仕入れたり、刺激いただいたり・・・止まりかけている

エンジンをかけるための補給です^_^;

              056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-11 22:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)