今年も皆様ありがとうございました。

e0207503_11351253.jpg
いよいよ今年も終わりですね。とても早かったです・・・公私ともに充実していたってことでしょうか・・・


e0207503_11352697.jpg
新しい出会いや再会もあり、今年も沢山の方に支えていただきました。


e0207503_11384584.jpg
突っ走ったり、エンジン急に止まっちゃったり・・・^_^;  そして突如アクセル踏んだり・・・・気ままなちろママにお付き合い下さった皆様本当に有難うございました。

年内にお届出来なかった数名のお客様には、快く『いつでもいいので、素敵なBag待っています』と言っていただけ、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちと・・・2013年も頑張って作っていけそうです。

Blog上ですみません。二名の方とご連絡がつかず申し訳ございません。
また、お手すきの時にご連絡頂けると有難いのですが・・・よろしくお願い致します。



ちろママ家は大晦日のお昼だと言うのにまだお節に取りかかっておりません^_^;
今年初めて『明石 魚の棚』に行って来ました。
いつもは、おせち作っている間に、義父と主人が“ぶり”や“まぐろ”を買って来て
くれていましたが、今年・・・・ま~・・・・
Blogネタってことでしょうか^_^;私もくっ付いて行ってきました。
e0207503_11525428.jpg
朝、早いうちに行ったので混雑する事なく帰ってこれましたよ。

さて、今から頑張ってお煮しめ作ります。ラッキーな事に、黒豆や糀漬け等お友達に
頂き、今年も楽させて頂きます(*^_^*)


夜は、ぶりしゃぶと刺身 年越しは次男がそばアレルギーのためうどんで・・・・

レースのトートBagを作り始めましたが、間に合いませんでした(涙)


お客様はじめ、ハンドメイド仲間の皆様今年もいっぱい『やる気・刺激・元気』(どっかで聞いたような^_^;)
頂きありがとうございました。
体調の事、家族の事などご迷惑やご心配おかけしてしまいました。
(*^_^*)皆様との繋がりに感謝感謝です。



来年も、無理のないよう出店していきたいと思っております。確定分では、
e0207503_12143354.jpg
第13回 相楽市

        平成25年 4月7日(日) 9時~16時
                                 ※当日無料開放day

新しい所へも行ってみたいな~・・・・(*^_^*)
  
2013年もやっぱり気ままなちろママだと思いますが、どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。一年有難うございましたm(__)m


               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-31 12:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

少しでもちくちく・・・・

e0207503_95556.jpg
今年も最後まで大好きな天使・・・(*^_^*)



皆さん!お正月準備はすすんでいますか~?
ちろママ家は例年通り?^_^;大掃除はスルー予定です(*^^)v
最低限のお節は、義父のリクエスト・・・

のんびり新年迎える予定です。
長男の帰って来る何日かは、栄養不足を補ってやらなければと思っています。


e0207503_8442219.jpg
外目はいつもポーチですが、底を少し多い目に取り、後側、内布両方ポケットをいっぱい付けました。お商売されてるので通帳・レシート・領収書等々細かく分けて入れられるのだそうです・・・


リクエストにあげて頂いてましたミニショルダー・・・・
e0207503_8443547.jpg

前面はいつものアンティークレ-スで埋め尽くすのではなく、色々なレースの生地でパッチワークしてみました。

ギリギリまで何か更新出来れば・・・・
もう一度年内にお出会い出来ますように・・・(*^_^*)

              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-29 09:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Xmasスイーツ・・・

自分サンタ^_^;
e0207503_2202584.jpg
綺麗なレースが届きました。サンタさんから・…って事にしておきましょう(*^_^*) こちらはミニカーテンになります。右はボビンレースとホワイトワーク・・・使い易い大きさです。
綺麗なカードとラベンダーの香りも届けてくださいました(*^_^*)


コメント・メールありがとうございます。次男喜んでおりましたm(__)m
はい、そうでした。カットしたところ写してませんでしたネ。前回更新時点では、まだ食べていなかったのです。
e0207503_2245746.jpg




手抜きXmas
e0207503_2251614.jpg

25日は、主人が出張で居なかったので(“やった~!!”)義父には、魚と煮物、私と次男は久々のピザで、のんびりXmas!
今夜のケーキは近くのお店で・・・(*^_^*)   連夜のケーキ・・・・^_^;今日まで、今日まで・・・・


Xmasの飾り付けを片づけました・・・・寂しいですね。
また、ツリーが欲しくなっちゃいました。
いよいよ、今年もわずか・・・   先日の木工作業で何となく部屋も綺麗になりましたから、
今年も大掃除は無しかな~^_^;


長男へ・・・
e0207503_2253584.jpg
お正月明けの4日まで長男は帰ってこないらしい・・・お餅を送っても焼いてまで食べないでしょう・・・
いつも、こんな感じで、何となくの物送ってやっています。
これも親の楽しみ・・・・ (*^_^*)


今夜、次男は高校時代の同級生6人で鍋パーティーやっています。
明日朝まで、お喋りするらしいですよ。
青春とやらでしょうかね~???(*^_^*)

ちなみに、私にはサンタさん来てくれないみたいなので、“勝手にサンタ”になりました!(^^)!
今日届いて心うきうき!(●^o^●)

                      056.gif 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-26 22:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

次男作

Xmasイブ・・・・いかがお過ごしでしょうか・・・・

昨年にに続き、今年も残り物の和食でイブを過ごしておりますちろママ家です・・・

ちくちく製作が追っつかず、Blogネタ切れの母のために、

次男が作ってくれました。
e0207503_19184915.jpg

次男と私しか食べないのでホールは止め(セルクルが大き過ぎることもあり)ロールケーキにしました。

あ~!!^_^;  シュガーパウダー買い忘れてしまいました(>_<)

セルフィーユて言うのですよね?あの葉っぱ・・・・そんなお洒落な材料も手に入らないので^_^;

キウイのグリーンで・・・・(笑)    

ミントもhideちゃん家、大掃除で刈ってしまったそう(残念)

せっかく作ってくれましたので、頑張ってる様子も見てやってください(*^_^*)
e0207503_19295765.jpg
(ジャージは写すなよ・・・だそうです。)

上手にスポンジ巻いてましたから、次は私の苦手な巻き寿司を巻いてもらおうと、

密かに思う母であります(*^^)v

                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-24 19:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

小物・・・

e0207503_21142111.jpg
フランスアンティークコサージュピン
エレガントでとても素敵なアンティークのコサージュピです。コサージュピンはコレクターが居る程人気があるそうです♪



お疲れ様・・・
e0207503_22114631.jpg
 大好きなレース・・・チュニックに縫い付け、長い間活躍してくれました。所々、破けて来ました。あとは、素敵な額が見つかれば飾ってあげましょう…・お疲れ様・・・



e0207503_22164896.jpg
きれいなモチーフレース




e0207503_23161552.jpg
ちくちくも・・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-22 23:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

納品とお出かけ・・・

e0207503_9154113.jpg
フランスアンティークティン・・・ 刺繍のような花模様の缶 





e0207503_9182457.jpg
オーダーのお品・・・仕上がりました。内布が浮いてしまわないか心配しておりましたが、こちらがご希望との事、縫い付けましたら思っていたより落ち着きました(*^_^*)大変お待たせしましたm(__)m





昨日は、叔母のお友達からオーダー頂いてましたBagやポーチの納品に大阪へ・・・・
e0207503_18431298.jpg

大変気に入って頂けたようで安心致しました(*^_^*)ほっ!

しっかり叔母とお喋りもし、お昼ご飯をいただいてから(*^^)v、街へくり出しましたよ~!
e0207503_9304449.jpg
愛犬Kiraちゃんもポーズ!!



            梅の花 アートアクアリム展  大阪・金魚の艶
e0207503_942949.jpg

お嫁ちゃんがチケットくれました。久し振りに心斎橋大丸へ・・・



さてさて、年末に向かってXmas会や忘年会やと主婦も忙しいのでございます(*^_^*)
忙しい姉の家も掃除を頼まれたまま・・・年内は無理だな~・・・・開かずの間があるらしい^_^;
春先の良い気候まで待ってもらいましょう。

今日は、頑張ってちくちく少しでもしましょう(*^_^*)


                  056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-20 10:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

女らしく・・・

e0207503_13451256.jpg
実家の納戸を片づける事になり、見つけちゃいました。

もちろんアンティークではありませんが・・・・

記憶にないので、多分姉の物?かな?

“昭和”のものです^_^;




役員の大先輩から、お茶のお誘い頂き伺ってきました。

以前お花を頂戴した方です。このお花→☆
秋の花で検索しましたが、年中咲いているようです。

お庭も、お家の中も緑がいっぱい・・・・  所々にやさしい気遣いが・・・

e0207503_13563092.jpg
e0207503_1357865.jpg
e0207503_1356599.jpg
↑ 吊るし柿を冷凍にしたもの・・・へ~、こんな食べ方初めて・・・・



縫い物もされ、こまめに吊るし柿・大根やリンゴの皮まで干しておられました。

お漬物にりんごや柿の皮もいれて漬けておられるようです。高菜の漬け物も頂戴

し、今夜のごはんがすすみそうで・・・・・恐い^_^;

お忙しい方なのに、ゆったりされてて・・・あ!プールも行っておられるそう・・・

私は、日々バタバタしているだけで何をしてるんだろうと思います^_^;

女性らしい事・・・見習いたい事ばかりですが、やっぱりマメさがないと続きませんよね~。

一つ一つ、何か身につけられるといいですね。

今日は有難うございましたm(__)m

                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-17 14:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

また脱線・・・

e0207503_210244.jpg
Bagのつもりが、またもや脱線してしまいまして、途中でビーズワークと言いますか、ビーズ刺繍って?って気になり、いつもの自己流で刺してみました。

Bag(正確には、Bagのふた)がなぜかTeaマットになってしまいました。
ビーズも、さしているうちに、あまりくどく、派手になるのもね~って、あっさり気味に・・・
生地はモアレの上品なクリームカラー・・・
もう一枚?
そんな気力はございません・・・

明日は投票日ですね。
朝一に行こうと思っています。
その後実家の手伝いへ・・・・


                     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-15 21:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

久しぶりです

e0207503_20595112.jpg
刺繍タペストリー デンマーク製・・・1960年代頃




今日は主人が泊まりがけの出張で、ゆったりした時間をすごしております(*^_^*)



久しぶりにプチハンドメイド・・・・・bag in bagです。
e0207503_2152673.jpg
前後にポケット、内布にも沢山ポケットを付けました。



なかなかエンジンかからず、気持ちは少し焦り気味^_^;

徐々にアクセル踏んでいきます(*^_^*)


                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-14 21:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダー依頼

e0207503_1973247.jpg

何年か前にXmasツリーを処分してしまいました。
それからは小さなXmasコーナーのみ・・・


今日は、creerstyleのやっこちゃんに来て頂き、私の冬用のスカートをお願いしました。

生地がどうもギリギリで何とかならないかな~?

自分の体型棚に上げ無理難題を・・・^_^;

ありったけ希望並べました(*^^)v

やっこちゃん・・・・『頑張ってみます!!』・・・・強制的に言わせたような・・・・^_^;

採寸恥ずかしいので、少しでも痩せるまで・・・と思っていましたが、一向に変化無いようなので^_^;(むしろ増えたみたい(;一_一))

諦め今日来て頂きました・・・・

『やっこちゃーん!私のWサイズ、墓場まで持って行ってよ~~!!』(*^^)v

よろしくおねがいしまーす(*^_^*)


ランチも行ってきましたよ(*^_^*)
e0207503_1921636.jpg

FLIP FLOP
神戸市西区平野町常本1-1



帰ってまた、お喋りして・・・・

やっこちゃんの長男ちゃんが帰って来る時間まで、いっぱいいっぱお喋りしました。

ハンドメイドネタをUPできないことに罪悪感を少し感じながらm(__)m

日々過ごしております・・・・


先日、実家に遊びに来て下さった。O本様・O川様・・・・
お買い上げくださった器を早速写メ送って下さいました。
e0207503_19441798.jpg
粉引きの器は、湯のみとしても、カフェオレボウルとしても・・・・♪♪



e0207503_19444660.jpg
お皿は、お刺身やお惣菜を盛って頂いたり、洋風にも使っていただけます。

粉引きの白とこのブルーは人気です(*^_^*)


プレゼント・お土産・お礼などにいかがですか・・・(*^_^*)
    雅峰窯へ、どうぞおこしくださいませ・・・・・宣伝しちゃった(*^^)v 

                      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-12 19:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)