明日は楠公さんの手作り市です

e0207503_8565073.jpg


【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
        
6月1日(土)
楠公さんの手作り市(湊川神社)

とうとう、近畿地方も梅雨入り・・・・恨めしい・・・・

何とか明日大丈夫みたいですね。

次男にバイトでテント設営頼みましたが、今さら断れない?^_^;

連絡がおそくなりすみません。

雨の心配をして下さりメールでお問い合わせ、ありがとうございました。

ギリギリまで作りたいので、申し訳ございませんが、Blogでのお返事にさせていただきますね。

もし悪天候であれば、宅配等の対応をさせて頂きますので、ご安心くださいね。

お客様も取りに来れなくなっても気になさらないでくださいね。

少しでも足元悪いと出にくいですからね(*^_^*)



e0207503_963413.jpg
大人のレッスンBagやや横タイプ^_^;爽やかな水色で・・・
 約30cm×36cm  マチ6m



e0207503_96186.jpg
先日の大人のレッスンBagより、こちらも、やや横タイプ 
 約30cm×36cm  マチ6m


e0207503_971827.jpg
お待たせ致しました。明日お出会い出来るの楽しみにしております。



以前にも書きましたが、いつも前半のんびり、間際にどたばた・・・・^_^;

今回は、ずーっと頑張っていたつもりが、結局またまた、することいっぱい残ってます。

では、お出会い出来ること、楽しみにもう一頑張りしますね。

明日のお喋りに向けて、体調も整え??(*^_^*)

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-31 09:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

楠公さんに向けて・・・・

【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
        
6月1日(土)
楠公さんの手作り市(湊川神社)


週間予報と、またにらめっこ・・・・

降らないで~~と祈るばかりです・・・・



必死に作れば作るほど、部屋の中がすごい状態です^_^;

料理の上手な人は、使う鍋が少なく、片づけながら綺麗にお料理されると言いますよね・・・・

私・・・・流しに今、鍋の山・・・って状態ってことですね?(;一_一)

気にしない・・・気にしない・・・・(*^^)v



約28cm×37cm(底部分)  マチ 8cm(底部分)
e0207503_18412968.jpg
e0207503_18414441.jpg
e0207503_18415475.jpg

持ち手変更可能です。 持ち手カラーはベージュ・ブラウンの2色です。
どちらかお選びくださいね。

       056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-27 18:48 | アンティークレース | Trackback | Comments(2)

CHOUCHOU ANNEXEさんへ・・・・

e0207503_20135499.jpg

【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
        
6月1日(土)
楠公さんの手作り市(湊川神社)




茶リネンコロリンBag
e0207503_20461546.jpg

トワルドジュイコロリンBag
e0207503_20463939.jpg



女子会メンバーのMちゃんに誘って頂き、須磨のCHOUCHOU ANNEXEさんへ伺いました。

イベントがあり、Mちゃんのお友達の、ミニチュアの東元さん、リバティパッチワークの岡本さんも出展されていました。大盛況とお聞きしていた通り、作品達は沢山ファンの皆さんの元へお嫁入りしていたようです。

今日は、長い間ずーっと気になっていた事が、偶然と言いますか、chouchouさんにご縁を頂いたのでしょう・・・・心が軽くなる出来事が・・・・(*^_^*)

出展されているmomo-drageeさん・・・ずーっと以前からBlogでは拝見していたのですが、なぜか、関東の方と誤解していた私・・・ 素敵な作家さんで、お近くとわかりお出会いしてみたいなーと思っていたら・・・
お店の中で、見覚えのある襟あし・・・(*^_^*) もしかして???(blogの写真をよく見せて頂いていたのですぐわかりました!(^^)!)
お話させていただいてて、『初めまして~』・・・ではない事が判明!以前、パティオでお出会いしていたようで^_^;
ちろママの拙い作品を購入して下さっていました。(キャーどうしましょう・・・恥ずかしい^_^;) ほとんどお話させて頂いている間、テンション上がりっぱなし・・・・(*^_^*)
momoさんありがとうございました。

コロリンBagを大きくするとこうなります・・・なので、いつもの持ち手は、バランス的に合わないのでこれにしました。
e0207503_20482277.jpg


大人のレッスンBagにも・・・ 書類入れにも・・・勿論おしゃれBagにも・・・
e0207503_20513066.jpg

31cm×33cm マチ約7cm



そして、もうひとつひかかっていたこと・・・
私“Earl Gray Cafe”の名前・・・出店に名前が必要・・・と軽い気持ちでつけてしまったのですが、
のちに、今回出展されている『Earl Gray』さんというすごい作家様の存在を知り、こりゃー大変!・・・いつも綺麗な刺繍をされる作家様と、名前がかぶってしまっています^_^;・・・仕方ない事なのだけど、私みたいなのが一部同じ名前を名乗らせて頂いて申し訳ないなー・・・ってずーっと思っていました。お昼過ぎに来店されてお話させていただくことができ、思わず、その話をさせていただいたら、偶然私のBlogも覗いて下さったことがあるようで・・・・笑ってお許し頂けた?(*^_^*)
いっぺんに、今日は心が軽くなった・・・・と言うお話でした(*^_^*)

いい方ばかりで良かった~!(^^)!

帰りに、chouchouさんのオーナーさんも以前お伺いした事を覚えてて下さり・・・お店の外まで追いかけて来て下さって・・・すみませーん!お店からっぽ???^_^;
素敵なお店に素敵なオーナー様・・・作家様もお客様も磁石のように、引きつけられていくのでしょうね。
あ~・・・こんなお店いいなー♪♪・・・って、今日も夢見るちろママです。
興奮・興奮のひととき・・・でした(*^_^*)



興奮さめ止まぬままお店を後にし、ランチへ・・・
e0207503_21104970.jpg
RISTORANTE MATSUBARA 
      神戸市西区北別府5丁目28‐4  078-975-7088

美味しかった~
メインは明石鯛をチョイス・・・
色々出て来るのが、♪すき♪!(^^)!


今日は、まだまだ楽しい時間を過ごして来ました。
今回のイベントにリバティなどのパッチワークを出展されていた作家さんの岡本さんのお宅へ・・・
突然『行きまーす』メールしたのに、すごく綺麗にされています(いつもだそう・・・♪)
あちこちにリバティーが~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!作品も撮らせて頂きました。
e0207503_21223268.jpg
e0207503_21224928.jpg

壁一面のパッチワーク・・・・圧巻!!
岡本さーん、突然の襲撃すみませんでした(*^_^*)
ありがとうございました(^O^)/

さて、このあと我が家に帰ってどれだけ嫌~な現実を

突きつけられたか・・・・(;一_一) 資材の山・・・山・・・・

主人と次男くん・・・・そうじ・・・・

・・・は、楠公さんまで我慢していただきましょう・・・・よろしく!!

今日の皆様との出会いに感謝。感謝・・・・頑張ってラスト一週間頑張ります。
トワルドジュイ・・・・ブルーも作りますね(*^_^*)

        056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-25 21:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

朝晩逆転?

e0207503_917268.jpg

【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
        
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)


diaryノートカバー・・・・お待たせ致しました。
お好きな、ノクターン・パープル・リバティービオラの生地を使って・・・・
e0207503_9203772.jpg
サイズ・・・大丈夫かな・・・



最近、朝晩逆転とまではいかないのですが、昼間出かけると疲れるのか、
夜遅くまで・・・が苦手な私は、9時頃からウトウト・・・・目が覚めたら日が変わった頃に・・・・
また眠ると何となく勿体無い感じで、それから少しちくちくする事が多くなりました。

朝は一応主婦ですので、ちゃんと起きてますよ!
お弁当要らない日には“ラッキー!!”もう半時間(-_-)zzz・・・二度寝?三度寝?



トワルドジュイファスナーポーチ・・・
e0207503_921359.jpg
刺繍?まさか~^_^;私はできませんよ~~バンビちゃんママに以前いただいてたのでコラボ品(右)として仕上げました。
奥はchikoさんに頂いたレースを使いました(*^_^*)
小ぶりで可愛いですよ(*^_^*)2点とも14cmファスナー

e0207503_9214095.jpg
奥側の刺繍も、バンビちゃんママとのコラボ作品・・・2点とも18cmファスナー


Bagが少しずつ仕上がってきています。また見てくださいね(^_-)-☆

            056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-24 09:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

コサージュ・Bagチャーム・・・

e0207503_846723.jpg



【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
     
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)



先月の楠公さんでヘア飾りにもコサージュにもつかえるもの・・・と言う事で

選んで頂けるよう何点か持っていったのですが、次回もと、リクエスト含め、

オーダーも頂きましたので、今回も何点か作ってみました。
e0207503_8465796.jpg

右下は、ゴールドのチェーン(取り外し可)と裏側にコサージュピンつけています。
他は、コサージュピンのみ・・・(挟む金具・刺して使うピンと両方ついたタイプ)


お問い合わせありがとうございました。
モノトーンBag
e0207503_8465275.jpg
先日のモノトーンBagより

ひとまわり大きくとのご希望、持ち手不要と言う事でしたが、端切れで持ち手作ってみました(*^_^*)
(取り外し可)

先日のも有難くお嫁に行ってしまったので、何とか一点でも持って伺えるようにしたいと思っています。

今日、黒リネン買ってきまーす。


先週、MicheleさんがBagを取りに来てくださいました。

彼女は、とても大人しいイメージを持っていたのですが、ゆっくりお話させていただいて、色んな事に興味を持たれ、知識がおありでお若いのに教えて頂く事がいっぱいです。
アンティークもお好きということで、レース、器、アクセサリー・・・また旅行のお話も・・もっと聞いていたいくらい話題が尽きません。

e0207503_8473911.jpg

いたやどばあちゃん・わかば組の広報部長もされています。

また、楽しいお話聞かせて下さいね~(*^_^*)


一昨日、レースの事でパリから電話が入りました。パリの骨董おばさんからです。
以前、メールでのやり取りで品の良い素敵なパリマダム・・・・ってイメージをBlogに書いた記憶があるのですが、実際にお話しさせていただいて、自分が恥ずかしくなるくらい、イメージしていた以上の上品な・・・・う~ん・・・綺麗な・・・お喋りからかもし出された・・・・・優雅な・・・・優美な・・・・なんと表現したらいいのでしょう・・・・
言葉をお聞きしているだけで、きっとこの方は美しいひとだ!と想像してしまうくらい・・・・
やっぱり素敵な女性でした・・・・
このお喋りな私の口・・・・恥ずかしい~~^_^;
生きてきた人生の質がきっと違うのでしょうねー^_^;
話してる途中、あちらからかけてきてくださっているので電話代ばかりが気になっていた私・・・
何と、あちらから固定電話への電話代は“タダ”なんだそうです・・・・ホッ(*^_^*)

前回の、パソコンメールでパリとつながる・・・・でも興奮してましたが^_^;
その後、『パリから電話!フランスから電話!』とこの時代に着いて行けてない私は大はしゃぎ!
優雅・・・優美・・・には程遠い!!!
            056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-22 09:44 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

集中~~~

e0207503_21103576.jpg


【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
     
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)




首は相変わらずですが、集中して作っています。


ティーコゼー(コジー)・・・
お持ちのティーポットとサイズが合うか、出店先ではわかりにくいもの・・・・

一回り大きい目に作りました。(写真は前後です)
e0207503_21161690.jpg

e0207503_21153935.jpg

e0207503_21154790.jpg




ご希望通り仕上がりましたでしょうか・・・
e0207503_2120532.jpg

内布はお好きな薔薇の柄です・・・・お楽しみに・・・・



昨日、主人と次男が眼鏡を買い換えました。

百均の老眼鏡しか持っていないわたし・・・どんなのがあるか色々試してみました・・・・

こだわり出したら、やっぱりお高い・・・・

そろそろきっちり測って購入したほうがいいのかな???

必要なのはミシンの針に糸を通す時だけ・・・

掛け慣れていないせいか、必要に迫られて・・・・ってほどでもないし・・・

でも、似合うのが見つかると嬉しいものですね・・・(*^_^*)

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-19 21:44 | アンティークレース | Trackback | Comments(4)

リベンジ失敗・・・

e0207503_922825.jpg

【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
     
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)


明日からお天気が崩れるとか・・・・

昨年、バラを見に行ったところ、ほとんど枯れ^_^;、次のあじさいには早過ぎ^_^;・・・・

気分転換にもなると思い、リベンジに今日行きたかったのですが、

皆の都合が合わず・・・・あきらめましたm(__)m


トートBag?になるのでしょうか・・・・
e0207503_97057.jpg
約32×34cm  マチ5.5
後側はSTOF社の花柄。
                                           ↑↑↑    最近、この内布がお気に入り・・・今回同じ柄の黄色タイプを手に入れました。

レース使いのBagなので、お客様も花柄を好まれる方が多いようです。

              007.gif007.gif007.gif

またまた、首が回らなく?なりました・・・肩こりからでしょうね・・・・

いえ、パソコン前で夜中までうとうとしてるせい?

ソファーで無理な恰好でもたれて(やっぱり)うとうとしてるから?・・・・

要するに、いい加減な、だらけた生活の末・・・・ってことですね。

やっぱり、私は朝型みたいですね^_^;


【最近、嬉しかったこと・・・・】
先日、次男が今日のポテトサラダは美味しい!!っと言ってくれたこと・・・

ポテトサラダって、味付け難しくないですか?(私だけ?)

料理本見ても、塩コショウしか載っていません・・・

私はいつも、酢と隠し味に少量の砂糖をいれます・・・・

結局は、量のバランスですかねー(;一_一)

適当なので、もう一度同じ味なんて・・・無理^_^;

                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-18 09:33 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

のんびりちくちく・気持ちは・・・・

e0207503_934825.jpg
こんなぷっくりモチーフに出会うとたまりません・・・・(*^_^*)

【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
     
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)



いつも、拙いBlogを覗いて頂き、ありがとうございます。


この時期になると、いくつかを並行して作ります。流れ作業と言えば流れ作業ですが、生地だけでなくレース、裏芯、キルト芯・・・・これらを毎回直しながら作ると時間のロス・・・
縫い付けるレースを広げてるだけでも、部屋はすごい状態・・・・
反対に同じ形のBagをオーダー頂いていると全く同じ様にならないよう気を付けて作っていけるという利点も・・・・。


なので、Bagともなると、なかなか仕上がらず、この2,3日blogねた切れ状態・・・・
e0207503_911252.jpg

言い訳の如く・・・・作ってます写真^_^;


さて、ちょいネタになるでしょうか・・・・
ボタンも大好きなアイテム・・・・
e0207503_9134360.jpg
チェコのガラスボタン・・・やっぱりプラスチックとは違う存在感(*^_^*)


アンティークではありませんが・・・・
e0207503_913531.jpg
さりげなく、可愛い・・・・



e0207503_914943.jpg
大好きな天使・・・・



e0207503_9143990.jpg
勿論、バラの花も・・・・

これから、コサージュやBagチャームに使って行きたいと思っています。

本当は、小引出しに入れ、眺めながらニンマリする時間が一番楽しみ????(●^o^●)

さて、ちくちく開始・・・・(*^_^*)

      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-16 09:29 | アンティークレース | Trackback | Comments(2)

目がぱっちり・・・

e0207503_034954.jpg
アイルランド アンティークモチーフ


【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
     
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)




普段なら、この時間ウトウトしているか、布団の中ですやすや者ですが、今日は珍しく更新。

そう、既に一度寝てしまいました。
e0207503_034289.jpg
しっかりしたリネンです。
かすれた色のトリコロールカラー・・・・  

久しぶりに、レースなしです。

このデザインは、一番最初に『定番Bag』って言ったもの・・・・

先日女子会で話が出たので、思い出して作ってみました。

定番・・・って思い出す様じゃ定番ではないのですが・・・^_^;

Bagの名前って・・・・難しいですね。

タック入りBagとか、コロリンBag・・・・Earl Gray Cafeオリジナルネームって言うのが欲しいな~(*^_^*)


明日も朝早いので、あ!今日ですね。休みます(-_-)zzzおやすみなさい・・・・・(*^_^*)

           056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-14 00:51 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

充実・・・

e0207503_206549.jpg
最近レースドイリーもお気に入り・・・♪


 【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
     
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)


e0207503_2062017.jpg
人気のトワルドジュイ・・・追加で購入しました。今回は、ピンクも購入・・・・可愛い過ぎるでしょうか?形になるとどんな雰囲気になるか楽しみ・・・(*^_^*)

e0207503_2063568.jpg
a様~・・・同じレースが引出しから見つかりました~(^O^)/蓋に使っているお花のモチーフは私のお気に入りです・・・これで最後でーす(*^_^*)

e0207503_2064280.jpg
モノトーンバージョン・ミニBag.大好きなギュピールレースを貼りました。このまま、携帯と財布を入れて・・・化粧ポーチ変わりにも・・・
Bag in Bagとしても使っていただけます。(※持ち手は縫い付けていますので、外せません)
23cm×17cm  マチ3cm


今日は、法事で実家へ・・・・
内々での法要で、和やかに無事終えました。家で商売をしていると忙しく、中々思うようにランチに行けないので、
女ばかりで、ランチに行って来たら・・・と弟の計らいで人気の“そら”さんへ・・・
e0207503_2065885.jpg
やっと、行けました。
いつも、予約でいっぱいらしいですよ。今日は時間が遅かったのと、雨が降り始めたせいでしょうか、ラッキーな事に、予約なしでいただけました(*^_^*)
姉と私、お嫁ちゃん、甥っ子のお嫁ちゃん・・・・
甥っ子のお嫁ちゃん・・・私と姉のお喋りの掛け合いにびっくり?^_^; 
弟のお嫁ちゃんは、もう慣れてくれてますが・・・(*^^)v
姉も超多忙人間なので、久しぶりに皆でお喋り出来ました。
賑やかなランチでしたm(__)m

今、作るのがとても楽しいです。
他にやってみたい事が、出来ませんが、それでも作れる楽しみ、と言いますか
作れる幸せ・・・を感じ、ちくちく、うとうとやってます(*^_^*)


           056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-10 20:40 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)