納品前に・・・・

e0207503_8395916.jpg
hideちゃんちの紫陽花・・・いただきました。


ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~19日(金) 
 毎週平日   月・火・水・木 金OPEN  
   
  10:00~17:00
             土/日 CLOSE

           15日(海の日)は、祝日ですが、openしています。
        
 

 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)


                         078-987-4996


お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))
他の出展者さまが分かりましたら、ご紹介させていただきますね。


e0207503_130233.jpg
約束の地図…
分かりにくいです???^_^;住所わかっているから・・・と仰ってくださいましたが・・・^_^;
家の電話番号も載せて下さっています。分からない時は、お電話してくださいね。

             060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



拙いブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

明日納品です。

まだ、準備ができず全部、ブログに載せておりませんが、お問い合わせ頂いたので全体だけ・・・・
e0207503_843868.jpg
今回のために、全部作ったものばかりです。手にとって頂けると嬉しいな~・・・・




e0207503_851662.jpg

新しいタグも作りました。 

ファスナーポーチ・Bagチャーム・テーブルライナー等も

少しだけですが、並べて頂きます。

最後の足掻きで、手帳ケースも作っております。


ではでは、晩まで足掻きます・・・・(^_-)-☆


                   056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-27 08:54 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

無理したらあかん・・・・

e0207503_9345097.jpg


ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~19日(金) 
 毎週平日   月・火・水・木 金OPEN  
   
  10:00~17:00
             土/日 CLOSE

           15日(海の日)は、祝日ですが、openしています。
        
 

 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)



お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))
他の出展者さまが分かりましたら、ご紹介させていただきますね。


細かい作業が続いているせいか、眠くてなかなか糸が通らない・・・・

老眼力(^_^;わかります?)さえも低下しているみたい・・・・

皆さんにメール頂いても、晩はほとんどウトウト・・・・

返信がいつも翌朝になりすみませんm(__)m


若い時の様に、無理したくても無理できなくなってきました。

無理したらあかん・・・・ひとりごと・・・・


先日のお気に入りレース・・・・黒いBagに仕上げました。
プックり、綺麗なレースですので、黒にそのまま縫い付けました。
e0207503_9454415.jpg



久しぶりのがま口・・・・10cmの金具を使っています。
e0207503_9473741.jpg
裏(後)はベージュのチュールレースを使っています。




e0207503_9484647.jpg
こちらは、前後の写真です。どちらを表(前)にしても素敵です。


今週末に法事があるのですが、昨日お寺さんが日にちを間違えて来られ、驚きました。
カレンダーに書き間違えられたらしいのですが、その後も
心臓がドキドキしてしまって・・・・
今週はその準備もあり、気持ちが焦りと不安と・・・・
とにかく、メモ書きして忘れない様に・・・・・
今、その書きとめたメモ用紙を探し中・・・(;一_一)


e0207503_101695.jpg
めがね・ペンケース
一点思う様に仕上がらず、二点だけ・・・・(>_<)


今後の予定です。

   8月1日(木) 楠公さんの手作り市
   9月15日(日)相楽市   ※雨天・・・22日に延期
   9月14日(土)~22日(日)nico 雑貨マルシェ
   10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内で


nicoさんの雑貨マルシェ
e0207503_12371488.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-24 10:11 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

もう少し・・・・

e0207503_8315619.jpg
 

   056.gif会期日程変更のお知らせ056.gif

    期間中の
              
          月~木 → 金曜日含め月~金の平日openしています。
          15日(海の日)は、祝日ですが、openしています。

ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~19日(金) 
 毎週平日   月・火・水・木 金OPEN  
   
  10:00~17:00
             土/日 CLOSE

        
  神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)



お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))
他の出展者さまが分かりましたら、ご紹介させていただきますね。


さて、1日までもう少し・・・・・

ちくちくちくちくもう少し・・・・

一点でも持って伺えるように、もう少し・・・・


雨が上がれば体も気持ちもすっきりするでしょうか・・・

気分転換に、Bagチャームを・・・・

e0207503_8371779.jpg
ハートのBagチャーム


付けるとこんな感じ・・・
e0207503_8372887.jpg


少しやわらかい“袋”Bag…
e0207503_8374072.jpg


今回は、どのBagにもBagチャームやタッセルが付いています。
モノトーンが多いので、どれでも合いそう・・・・どのBagにどのチャームを付けましょうか????

さて、少し小物も作っていきたいです。
気まぐれデスから、仕上がるまでにまた、違うもの作ってるかも・・・^_^;

もう少し、ちくちく・・・・

nicoさんのマルシェが14日から始まりました。
e0207503_12371488.gif
flowergardenさんやcaramellateさんが出展されてますよ。nicoさんの可愛い雑貨も楽しみですね。


         056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-22 08:47 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

ペパーミントカラーにはまりました・・・

e0207503_2143481.jpg

    056.gif会期日程変更のお知らせ056.gif

    期間中の
              
          月~木 → 金曜日含め月~金の平日openしています。
          15日(海の日)は、祝日ですが、openしています。

ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~19日(金) 
 毎週平日   月・火・水・木 金OPEN     
  10:00~17:00
             土/日 CLOSE

        
  神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)



お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))
他の出展者さまが分かりましたら、ご紹介させていただきますね。



よく降りますね。

ちくちく、頑張っております。



カラーリネンを少し購入したのですが、届くと画面で見ていたより淡い色ばかり・・・・

でも、好きな色でした・・・・その中で、ペパーミントカラー・・・・はまったかも・・・・

もう少し沢山買っておけば良かった・・・・
e0207503_2142181.jpg
約20cm×30cm マチ10cm
先日の黒レースBagより、一回り小さいタイプ・・・・

ふたをつけました。ふたにもアンティークドイリーを使っています。
口布と底部分にペパーミントカラー・・・・わかりますでしょうか?
(底は見えませんね^_^;)

e0207503_2141190.jpg
約27cm×27cm(底部分)マチ5cm
深い目のショルダーBag・・・こちらも口布にペパーミントカラーを・・・


黒いレースは、なかなか思う物が手に入りにくくて・・・・

お問い合わせ、リクエスト頂いていますので、また頑張って手に入れたいと思います。

しばらくお待ちくださいねm(__)m

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-20 22:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

ひとつ、ひとつ・・・

e0207503_930335.jpg


     056.gif会期日程変更のお知らせ056.gif

    期間中の
              
          月~木 → 金曜日含め月~金の平日openしています。
          15日(海の日)は、祝日ですが、openしています。

ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~19日(金) 
 毎週平日   月・火・水・木 金OPEN     
  10:00~17:00
             土/日 CLOSE

        
  神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)



お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))


e0207503_939639.jpg

約22cm×35cmマチ12cm
お問い合わせありがとうございます。
前回UPの黒とほぼ同じ大きさです。 後側は、フランスアンティーク花柄の生地と幅広のレースを貼っております。バックチャームは、取り外し可能です(コサージュピン付けています)。

e0207503_9393312.jpg
28cm×28cm マチ4cm
小ぶりでシンプルですが、やっぱりこのタイプ好きです。こちらも、コサージュピン付けています。



新しいお客様にも見て頂けたら・・・の思いで、定番のころりんBagや

今までに好評(・・・と勝手に思っています^_^;)だったBagも生地やレース、

持ち手を少し変え製作中です。 




今日の一言・・・・

   甘い物が食べた~い!!(*^_^*)


nicoさんのマルシェが14日から始まりました。
e0207503_12371488.gif
flowergardenさんやcaramellateさんが出展されてますよ。nicoさんの可愛い雑貨も楽しみですね。


               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-17 09:59 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

こつこつ、ちくちく・・・・

e0207503_17331088.jpg

【Earl Gray Cafeからのお知らせ】

056.gif 056.gif会期日程の変更056.gif056.gif


 金曜日も開いております。

15日の祝日も開いておりますので、       ぜひお運びくださいませ。
  



ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~19日(金) 
 毎週平日   月・火・水・木 金OPEN     
  10:00~17:00
             土/日 CLOSE

        
  神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)



お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))



e0207503_17341697.jpg
約22cm×35cmマチ12cm
黒いアンティークのチュールレース・・・上品な柄ばかり・・・・


e0207503_17343843.jpg
約19cm×33cmマチ3~9cm

暑かったですねー。
今日は、免許の更新に行ってきました。
用事を一気に片付けるため、西へ東へ・・・ 車はやっぱり便利です・・・・
無事故無違反で気をつけなきゃ・・・・



e0207503_17515248.jpg

強撚糸の麻糸でしっかりと編まれたニードルレースドイリーです。
パリのリネンの骨董屋にて入手されたそうです。
すごくお気に入りなのですが、今回思い切って使おうと覚悟を決めました。
心変わりしないうちに、縫い付けましょう・・・・

レース自体が綺麗なので、シンプルにそのままレースが柄になればいいな~(*^_^*)

nicoさんのマルシェが14日から始まりました。
e0207503_12371488.gif
flowergardenさんやcaramellateさんが出展されますよ。nicoさんの可愛い雑貨も楽しみですね。


               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-14 18:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ひたすら、こつこつ・・・

e0207503_12203435.jpg

【Earl Gray Cafeからのお知らせ】

ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~18日(木) 
 毎週平日   月・火・水・木 OPEN   (11日間限定)   
  10:00~17:00
             金/土/日 CLOSE

           神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)



お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))

e0207503_12205458.jpg


新しい形も作りたい・・・・・   定番も見ていただきたい・・・・・

ひたすら、ちくちくやっています。


e0207503_12211647.jpg

フランスアンティークのエレガントな黒のビーズパーツです。
手作業で作られており、上部のお花部分はとても細かく1つ1つ付けられており素敵です。
下部はフリンジに施されており、動きが有ります。

バックチャームに・・・・どのBagに付けましょう・・・・


e0207503_12213144.jpg

次男のブリュレ・・・・
相変わらず美味しいです(*^_^*)


nicoさんのマルシェが14日から始まります。
e0207503_12371488.gif
flowergardenさんやcaramellateさんが出展されますよ。nicoさんの可愛い雑貨も楽しみですね。


                   056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-11 12:46 | アンティークレース | Comments(0)

ありがとうございます

e0207503_2041211.jpg


【Earl Gray Cafeからのお知らせ】

ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~18日(木)  毎週平日   月・火・水・木 OPEN  
                                                           (11日間限定)

                        10:00~17:00
             金/土/日 CLOSE

           神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)


お問い合わせありがとうございます。
お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいね。

(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、

インターフォン鳴らし勝手に入ってくださっていいそうです(*^_^*))

気さくなオーナー様ですので・・・・・(^_-)-☆


e0207503_2042919.jpg
大切にしていたSTOF社の生地・・・今回使います。どちらも大好きな柄です。


今日嬉しい荷物が届きました。
e0207503_2044340.jpg
可愛いストール・・・トルコのストールです

e0207503_205381.jpg
鯛醤(たいひしお)・・・私ははじめて・・・・検索しましょう・・・・

e0207503_2055100.jpg
何より嬉しい湿布・・・・^_^; 肩こり・くせになってる腰・・・早速使わせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m


昨日、資材調達のため大阪に行ってきました(*^_^*)

ランチ無し、スイーツなしの超ハードスケジュール・・・

あちこち、飛び回ってきました。

途中、道がわからずkazuさんに、携帯で道案内していただきました(お世話になりましたm(__)m)

いつも着いて行ってばかりなので、覚えていないものですね(>_<)

さて、ちょっとだけ、歩いてきます(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-07 20:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

出店の変更・・・

e0207503_20205692.jpg


【Earl Gray Cafeからのお知らせ】

ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~18日(木)  毎週平日   月・火・水・木 OPEN  
                                                           (11日間限定)

                        10:00~17:00
             金/土/日 CLOSE

           神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)


ご縁を頂き、以前から声をかけて頂いていたお家ギャラリーに出展させて頂く事になりました。
7月の楠公さんに出店・・・と載せましたが、ギャラリー様とのお約束が先で日程が決まりましたので、今回は、楠公さんの方をキャンセルさせて頂きました。すみませんm(__)m 

他の素敵な作家様とご一緒させて頂きます。
期間も長いですので、ぜひ、お運びいただけると嬉しいです。
私自身も、他の作家様の作品と、また、素敵なお住まいに伺える事を、今から楽しみにしております。 

e0207503_20535774.jpg
今、新しいレースを今回の作品に使うために、色々仕入れています。新しい生地も思い切って、はさみ入れようと思います。

お気に入りを見つけて頂ければ、嬉しいのですが・・・・ (*^_^*)


先日のkazuさんに、ワイヤーの素敵なお品・・・オーダーしていたのを楠公さんまで届けて下さいました。
e0207503_20593424.jpg

e0207503_2059410.jpg


素敵でしょ~(*^_^*)
あじさい入れてますが、レースも入れてみたい・・・・
アンティークカラーを仕上げに塗って頂いてますので、いい雰囲気・・・(*^_^*)

kazuさーん有難うございました。
更新されないBlogに、ご心配頂きありがとうございますm(__)m

楠公さん終わってから、お約束のお家の掃除^_^;・・・終了!

今日は、私の誕生日でした・・・・朝一番に長男からメールが入りました。
覚えててくれたんだ~(*^_^*)
実家のお嫁ちゃんからも・・・hideちゃんも夕方、覗きに来てくれました。

思い切って、健診行って来たんです。
大変!年齢聞かれ、真剣^_^;分からなかった私・・・・
詳しい結果は、後日ですが、『歩きなさい』ってやっぱり言われました(>_<)

食事改善作戦は続いていますよ!(^_-)-☆
e0207503_2110436.jpg
立派な、アスパラを頂きました。 毎食たっぷりグリーンサラダ摂っています。ゴマともみのりをかけて食べるのにハマっています。

blogが今迄のペースで更新できないかもしれませんが、頑張ってちくちくしてると思って下さいね。
うとうとだけはしないように・・・(^_-)-☆

          056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-04 21:28 | アンティークレース | Trackback | Comments(4)

楠公さんの手作り市有難うございました(*^_^*)

最後まで、雨に降られる事なく、無事楠公さんの手作り市・・・終了いたしました。

今日も沢山の出会いがありました。

お客様から『Bagを購入した帰り…なんだか妙に充実感がある・・・』とメールを頂きました。

私もこの頃毎回そうなんです・・・・

帰り道、混んでいましたが、運転しながら昼食を頂き、心地よい気持ちで帰ってこれました。

出会いとお喋りは、心にも体にも良いのですね~(*^_^*)



e0207503_23134125.jpg

会場の楠公さん(湊川神社)何組か結婚式が入っていたようで・・・幸せおすそ分けしてもらいましょーっと♪~ (パチリ!) おめでとうございます。おしあわせに・・・・


今日は、kazuさんが遊びに来てくださいました。

会話の中で良く登場する憧れマダムのアトリエアリスさんとkazuさん初対面・・・・kazuさん緊張されていたので、私、お仲人しまーす・・・なんて言ってましたが、結局、ちろママお喋りが忙しく、お勤め果たせませんでした^_^;
すみませーん^_^;

素敵に歳を重ねられておられる女性・・・・私もそうなりたいです・・・・・^_^;

^_^;無理!無理!・・・・

アトリエアリスさんに可愛いチャーム頂きました。
e0207503_23131636.jpg

アトリエアリスさーんいつもありがとうございます(*^_^*)



kazuさんに素敵なワイヤーをオーダーしちゃいました。

明日、ゆっくり写真撮ってUPしたいと思います(*^_^*)

秋にはワイヤー作家さんでデビューでしょうか?





e0207503_23143463.jpg

可愛いピアス・・・
haruさんで・・・



有難い事に、たくさんのEarl Gray CafeBagがお嫁入りしました。 

今回は、いつもよりオーダー品が多く、お越しいただいたお客様に

思う品が手にして頂けず申し訳なかったです。

お客様から、どのようにしたら、オーダー品の様なBagが手に入りますか・・・と

有難いお言葉をちょうだいしました。

また、恐る恐る?『オーダー頼んでもいいですか?』

『オーダーしても嫌じゃないですか?^_^;』とお気使いただいたり・・・・

それから、会員?メンバー?みたいなのにならないと、オーダーできないんですか?(笑)

そんな大そうなものではありませんので、どうぞお喋りおばさんに喋りかけてくださいねー(*^_^*)

すみません・・・Blogからバタバタしているので、忙しいそうで・・・と遠慮くださってたみたいで^_^;

時間はかかりますが、どうぞご遠慮なく、お好みを伝えてくださいね。

前みたいに^_^;“オーダー嫌い”は言いません・・・・(*^_^*)

但し・・・難しい事はお断りさせて頂くかと・・・^_^; 

私の作れる範囲内で^_^;・・・・・

拙いBagですが、気に入っていただけたなら、どうぞお声かけくださいね。

決して噛みつきませんので(*^^)v


お世話になりましたブース近くの皆様、主催者様ありがとうございました。

来月は暑いでしょうが、また頑張って地道走っていきますね(^_-)-☆



さてさて、楠公さんが終わるまで待ってもらっていた家のそうじ・・・・

明日は、頑張りましょう・・・・   あらためて見回すと・・・・^_^; 

すごい状態です・・・・(;一_一)

               060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-06-01 23:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)