またもや修理中です。

ご無沙汰いたしております。

パソコン、修理からかえってきましたが、やはり具合悪いようです。

明日また修理に出します。

こうしている間にも、消えちゃうかも・・・・

写真もまだ、載せられない状態です。

お知らせだけ書かせていただきますね。

予定通り14日から、nicoさんでのマルシェ

15日の相楽市に出店させていただきます。

blogを戻していただき、日程等、ご確認いただけますでしょうか。

nicoさん、相楽市は同じものを持っていきませんので、ぜひ両方に足を運びくださいませ。

パソコンがいつもどって来るかわかりませんので、お知らせだけさせていただきました。

写真がなくてすまません。

お出会いできるのを楽しみにしております。

なんとか消えてないですね・・・・

よろしくお願いいたします。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-08-31 20:45 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

心配なので・・・・

e0207503_20262522.jpg

先日の更新後、間もなくパソコンが壊れてしまったみたいで・・・・

画面が真っ黒で、まったく繋がらず・・・・

問い合わせると、メーカー修理と言われて・・・・

おまけに、状態から言うと、初期設定の状態になるとかで、写真など保存している

ものは、戻らないと言われショック!・・・・・ショック~!!

明日パソコンを預けるところまで話が進んでいたのですが、

私の根性が勝った?のか、

朝からそのままにしていたら・・・夕方、何と直った?・・・・??

取りあえず、付いてる間にバックアップ?っていうのですか?

写真の保存、写真の保存・・・・・焦りましたよ~^_^;

修理なら、5日~10日くらいかかるそうなので、また壊れてしまったら、

修理に出します。

その間更新できませんのでご報告・・・・

取りあえずblogでお伝えできホッとしました。

パソコンが無いと、本当に不便です。 これも完全、依存症ですね。


e0207503_20384462.jpg
持ち手を共布で・・・・
のご希望です。お待たせ致しましたm(__)m



パソコン・・・このまま、修理に出さなくても済みますように・・・・・



                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-08-17 20:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

あれもこれも・・・・

e0207503_20352179.jpg

Earl Gray Cafeにお越しいただきありがとうございます。



あれもこれも・・・

したいこと、しなければならないことがいっぱい・・・・

時間に終われず、のんびりしたい・・・

だから、忙しくても私にとって、このblogは、楽しみのひとつ・・・

今日の被写体は・・・と考えるのもとても楽しい・・・・



高価なものは無いけれど、綺麗なもの、可愛いもの・・・を思うままに写してみたい・・・

普段、すごい状態の部屋です(知っている人は知っている・・・・^_^;)

課題は散らかった部屋を、いかに綺麗「そう」に見せるか????

だから、部屋全体の写真がありません(笑)



この前の“パール”・・・やっぱりバックチャームになりました。
トルソーがネックレスのように付けていますが、実はバックッチャームです。
e0207503_20504733.jpg
見た眼ほど重くなかったです・・・ほっ(*^_^*)



可愛い生地です。
e0207503_20584684.jpg
ビーズでおさえました。




e0207503_21522023.jpg
少しずつ仕上がって来ています。



長男が帰ってきました。

何時もより、一品多い?食卓(笑)・・・・

今回は、お墓参りと運転免許取得が目的・・・・(無事合格!)

親は心配で心配で・・・

無茶をしない性格とわかっていても、やっぱり心配・・・・

今日、私の運転する車に乗っていて一言・・・・

『お母さんの運転粗い!』・・・指摘されてしまいました。

確かに性格かわるかも?^_^;

明日は“施餓鬼”です・・・



【今後の予定】
  9月15日(日)相楽市   ※雨天・・・22日に延期
  9月14日(土)~22日(日)nico 雑貨マルシェ
  10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内で
                    
e0207503_12371488.gif


 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-08-15 22:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

はまった???

e0207503_15434373.jpg
作りかけていて長く放置していたもの・・・・

合間、合間にちくちくやっていたら、何が何でも仕上げてみたくなりました。

何に???   

やっぱり、バックチャームでしょうか~。

何か張り込み過ぎたのか、かなり重そうに見えますね^_^;



こちらも。放置していた物・・・・仕上げなくては・・・・・
e0207503_15485825.jpg

持ち手が共布・・・・ちょっと違うかな~・・・・

もう少し悩んでみましょう。


いつも『たまには、のんびりEarl Gray Cafe』にお越しいただきありがとうございます。

実家が少し載せて頂いています。
e0207503_15501539.jpg



お嫁ちゃんが季刊誌コンダフルの表紙に(*^_^*)
e0207503_1622591.jpg



今日は、家の前でガス工事、水道メーター交換などあり半日出掛ける事が出来ず、
↑↑パールビーズをちくちくやっておりました。

久しぶりにスイーツ・・・
e0207503_1611596.jpg

お聞きしているバッグも順番にちくちくしております。

本当に、作っているの?と突っ込まれないかヒヤヒヤ^_^;^_^;^_^;


さて夕方涼しくなったらお墓参りに行ってきます。

 
【今後の予定】
  9月15日(日)相楽市   ※雨天・・・22日に延期
  9月14日(土)~22日(日)nico 雑貨マルシェ
  10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内で
                    
e0207503_12371488.gif


 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-08-12 16:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

見つけました

e0207503_8372366.jpg
見つけました・・・

同じ感じで・・・・とお聞きしておりますBag用のレースが見つかりました。

いえ、見つけました・・・獲得しました^_^;が近いかも・・^_^;

先日の
e0207503_8563722.jpg

この感じで・・・・

順番が少し先になりますが、とりあえず『見つかりました報告』を・・・・・

よろしくお願い致します。


レースは出会いです。

お気に入りにお店で出会える事も・・・ ネット上で思わずこの出会いに興奮してしまう事も・・・・

お知り合いから譲り受けたり・・・・

また次の方の元へ嫁いで行ったり・・・・
e0207503_8501258.jpg

私は編んだり刺したりできないので、作ってみよう・・・までは諦めておりますが、

たとえば、こんな可愛いのに出会うと、とっても嬉しい・・・

刺繍される方には、『こんなのできるよ~』なんて笑われちゃうかも・・・・

どこかで、何か形になり皆さんの前で見ていただけるまで、

お気に入り引出しに・・・・・(*^_^*)



エンジンがかかってなさそう?っとご心配いただいてか、

沢山の方に頑張れメール頂戴しました。

ありがとうございます。

初盆なので、こもってできないため縫い付けたり、

ビーズさしたり内職事を持って行って

スローペースながら頑張っております(*^^)v

 

 
【今後の予定】
  9月15日(日)相楽市   ※雨天・・・22日に延期
  9月14日(土)~22日(日)nico 雑貨マルシェ
  10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内で
                    
e0207503_12371488.gif


 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-08-10 12:26 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

あじさいのドライフラワー

e0207503_18193522.jpg


いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます(*^_^*)


今年は、ドライのあじさいに力が入っているのですが、ことごとく失敗に終わっています。
e0207503_1913352.jpg
e0207503_19131659.jpg

もう少し、ぎっしり並べたいのですが・・・・
    ↖↖↖↖↖
以前作った薔薇は、無残な姿になり、触ると粉々になってしまいそうです・・・・

むずかしいですね・・・・


もともと、こんな形で飾るのは埃が積もりそうで好きではないのですが、

紫陽花だけは、別かな・・・・

陽があたると、枯れた色になってしまうのが残念・・・・

上手な方・・・・教えてください^_^;




Bag in Bagにも使えそうなワンマイルBag・・・・
e0207503_19233214.jpg

生地は、ダマスクWhite/Black
アメリカからの輸入生地で厚手コットンになります。


Bagチャームやコサージュはお好みがあるので、セットにしようか迷っています。
e0207503_1923417.jpg



先日の、丸底バケツ型Bag・・・
お問い合わせありがとうございます。 長財布が丁度入る大きさです。
こちらも、ワンマイルBag感覚でと思っていただけたら・・・・(*^_^*)

今日は、午後からお客様のお宅へ納品に伺ってきました。
誘惑に負け・・・結局長話させていただきました。
いつも、購入いただいてしばらく眺めてくださるのだそうです 
「はずかし~~^_^;」
喜んで頂けると、また頑張れます。
お待たせしてすみません。ありがとうございました。



【今後の予定】
  9月15日(日)相楽市   ※雨天・・・22日に延期
  9月14日(土)~22日(日)nico 雑貨マルシェ
  10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内で
                    
e0207503_12371488.gif


 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-08-06 20:15 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

遊びごころ

e0207503_2112393.jpg


更新されないBlogをいつも覗いて頂き、ありがとうございます。

パソコンの不具合で、少し更新が遅れました。

依存症・・・と言えるかも・・・

無いと寂しく、使い始めると限無く向かい合っています。

使えるようにはなりましたが、まだ調子悪いみたい・・・・・。


ちょっと写真がね~・・・・・


少し遊びながら作っています。
e0207503_2121472.jpg
丸底のバケツ型Bag。綺麗いなリネンとトワルドジュイの生地。
アンティークレースやモチーフをコラージュしてみました。
とても可愛いBagです。
色違いも製作中です。また見てくださいね。


e0207503_212334.jpg
レースにビーズパールを刺す事が多いのですが、ぎっしり刺さず、隙間を空けながら刺すのが好き(自己流です)
目いっぱい刺すと堅くなってしまうから・・・・が理由です。

ビーズは、以前の様なキラキラより、マットなクリーム色が最近のお気に入りです。



                       056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-08-04 21:40 | アンティークレース | Trackback | Comments(2)