コツコツちくちく、楽しみながら・・・

e0207503_21224441.png
とても凌ぎやすくて、今頃の季節が一番すきかも・・・


いつもお越しくださりありがとうございます。

【今後の予定】
060.gif10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内


060.gif11月11日(月)~29日(金)・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・
        
        

        前回、夏の様子・・・←こちらから




少しゆっくりできました。

またお聞きしているBag、次に向けてのBag・・・はじめました。

e0207503_21345855.png
綺麗なドイリーです。
オーダーされた方を思い浮かべ、こちらは後側ですがこだわりたい・・・・




e0207503_21405857.png
白いレースを紅茶染めして使うことが多いのですが、今日はコーヒー染めに挑戦!! 出番まで、ここで待っていてね・・・・



                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-29 22:10 | レース | Trackback | Comments(0)

納品…神戸へ

e0207503_9144443.png

【Earl Gray Cafe今後の予定】
10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内



決まりました!!
夏に出展させて頂いた神戸市北区のギャラリー 『一語一絵』さまで、
11月11日から、また出させて頂くことになりました。詳しくは後日・・・・


昨日は、長くお待たせしてしまいましたBag達の納品に神戸へ・・・・

ご了承頂いてはいたものの、大変お待たせしておりましたので内心、不安で不安で・・・(^_^;)
奇声?をあげて喜んで頂いて、本当に安心しました・・・。ありがとうございました。

せっかくここまで来ましたので、わかば組さんのイベントへ・・・


e0207503_9145687.png
初出店だそうです。
seleneさんの携帯ストラップ…何点か迷いに迷い決め切れず、私に似合うのを
VINOさんに選んで頂きました!(^^)!


e0207503_915786.png
久しぶりにchikuchikuhandさんにお出会いしました。スヌーピーシリーズはいつも可愛い・・・


ランチ&お喋り・・・!(^^)!
麦のわさんのワンプレートランチです。美味しかった~~~
e0207503_915205.png


ゆっくりさせていただきました。

フラワーガーデンさーん、いつもありがとうございまーす(*^_^*)

VINOさーん!お世話様・・・ゆっくり・・・あ!今日お仕事ね(^_-)-☆土日ゆっくりされてくださいね。


帰りに、もう一軒・・・オーダーくださっていたお客様のもとへ・・・・
板宿からすぐそこでしたが、都会の道は苦手な私・・・・
“どっちの車線走ってたらいいの~~”・・・って一人車の中で
おろおろドキドキ(^_^;)

私の好みで仕上げさせていただきましたが、こちらのBagも
大変喜んでいただけたようで・・・・ほっ!!(*^_^*)
いつもお心遣いありがとうございますm(__)m

後は、歌いながら地道をのんびり走って帰るだけ・・・・
・・・・・・気持ちよく歌えました~(*^^)v

               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-27 09:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

off~~

e0207503_7105243.png
延ばしていた用事を一つ一つ済ませながら、また充電期間も、じっとしていないちろママです(*^_^*)

お墓参り、仕入れ…ちょっぴり自分用のお買いもの・・・・

昨日は、体のメンテ・・・  

そして、以前から気になっていたギャラリーさんへ・・・・
e0207503_7185795.png
松本久子『バロックパール展』
e0207503_7191037.png

本日が最終日になります。
     2013.9.18(水)~9.25(水) 11:00~18:00

                    風来(ふうき) 兵庫県明石市天文町1‐7‐9
                         078-914-5266

  私、6月生まれなのです…・誕生石はパールです。

  ネックレス・ブローチ・ピアスなどシンプルな中に品の良い美しい

  パールのコレクションを見せて頂きました・・・
 
  どんな方が作っておられるのでしょうね・・・・


  風来の素敵なオーナー様。 お洒落でいきいき輝いておられます。

  そんな女性になりたい・・・・・


 私はと言うと・・・・・
e0207503_7342111.png
またそれ?まだそれ?

って聞こえてきますね(^_^;)

マイバックですが、近所のスーパーも、神戸も大阪もこれ・・・・(^_^;)

言い訳ですが、自分のものはなかなか作れず、

この秋…この冬こそはマイバックを新しく作りたいと思っています・・・・

有言実行となりますか・・・・


              060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-25 07:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

相楽市ありがとうございました。

e0207503_2173193.png
朝から、お騒がせしてしまった皆様、お許しくださいませねー。9時スタート間に合われたようです(*^_^*)

朝早くから、たくさんの客様にお越しいただきました。ありがとうございます。

不思議なものですね。お喋りに忙しいとお腹は減らないようです。

一日お喋りしてましたね・・・・充実!充実!(*^_^*)

少し紹介させてくださいね。
e0207503_2211620.png
e0207503_2213357.png
e0207503_22204.png
e0207503_2223497.png
e0207503_223375.png


nicoさんと両方に足をお運びいただいた方もあったようで、感謝の思いでいっぱいです。

Bagは一点物ばかりですので、オーダーという形でお待たせしてしまいますが、

どうぞお時間頂くこと、ご理解くださいませ。

また、たくさんの方にお気遣いいただき恐縮です。

久しぶりにおちよさんや、yu-yuさん、seleneさんともお出会いできました。

ありがとうございます。

顔なじみのお客様も沢山来てくださいましたので、お客様同士でも

テントの中は賑やかでしたね(^_-)-☆

思い出したように、また暑さが戻ってきて、お客様が日焼け止めクリーム

貸してくださったり、

『テントたてに朝一で手伝いに行きましょうか~?』ってメールいただいたり・・・

どれだけ世話のやけるおばさんなのでしょうね・・・・(^_^;)


なんちゃって製作にちかい?はまってしまったハートのブローチ・・・・
e0207503_9462415.png
e0207503_9463319.png

このブローチを目指してきてくださった方も何人かいらしてびっくり!(^_^;)

また作っていきますね(*^_^*)

一休みしましたら、また次に向けて頑張っていきたいと思います。


24日(火)までです
e0207503_2275666.png

048.gif甥っ子(市野健太)神戸大丸で三人展をさせて頂いております。

     ~丹波の若い芽~ 丹波焼      9月18日(水)~24日(火)        7階 アートギャラリー(最終日は17時まで・・・・)

ぜひ神戸にお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^_^*)
本日、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。



【Earl Gray Cafe今後の予定】
 10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内

                     

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-22 22:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

相楽園open時間の確認・・・・

          すみませーん!!


おはようございます。

お天気を祈ってくださったお客様のお陰で、相楽市、今日は開催されます。

今朝、ハッと思いだしたのですが、どなたかに10時からですよね?・・と

尋ねられたような記憶があるのですが(^_^;)

間違えてました・・・・m(__)m

9時スタートです!!

e0207503_9224988.png


どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

楽しみにお待ちしております(*^_^*)      

                                               
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-22 05:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

明日の相楽市・・・

e0207503_9372298.png
ずーっと天気予報とにらめっこしてます・・・・

雨マークが消えましたね!ばんざーい!!(*^_^*)


e0207503_9224988.png
相楽市は私の中では『恒例』になってきましたので・・・・

張り切って行きます・・・・

・・・主人の運転ですが(こちらも恒例になってきました(^_-)-☆)




e0207503_21455961.png
nicoさんも近く、nico雑貨マルシェと両方に行って頂き易いです。
(nicoさんは、相楽園をまっすぐ降りて左折していただくと判りやすいです) 地図を用意しておりますので、場所ご存じない方は、お声かけてくださいね。


楽しみにしていただけたらと、今回はあまり写真を載せておりませんが、たくさん持って行きますね。
nicoさんへも、追加で納品させていただいております。



こんなものにもはまりました・・・・
e0207503_9462415.png
e0207503_9463319.png

プチブローチ・・・・

バックチャームより小ぶりで可愛いです(*^_^*)

これから、洋服の胸に、帽子に、襟に・・・・もちろんBagに・・・おしゃれに付けてみてください・・・・



e0207503_9544236.png

大好物の無花果をいただきました・・・・
生ハム添えて・・・・
奥は、水ナスに生ハム+グレープシードオイル
(おビール欲しいよ)(*^^)v

さて、新しいテントを箱から出していません・・・・

設営リハーサル要るかな~~

二男と時間が合えば、またバイトに雇いましょうか・・・・


明日は、相棒のトルソーちゃんや白い棚はお留守番かも・・・・

いつもとお店の様子が違うかも知れませんので、

通り過ぎないでくださいね(^_-)-☆

ぺちゃくちゃ、お喋りおばさんの声が聞こえたら、

そこは!!Earl Gray Cafe????(^_-)-☆

お待ちしております。お喋りにお付き合いくださいませm(__)m


e0207503_2275666.png

048.gif甥っ子(市野健太)神戸大丸で三人展をさせて頂いております。

     ~丹波の若い芽~ 丹波焼      9月18日(水)~24日(火)        7階 アートギャラリー(最終日は17時まで・・・・)
ぜひ神戸にお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^_^*)


             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-21 10:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ちょっと休憩・・・

e0207503_2331195.png
お隣さんにいただいたざくろ・・・・



いつもお越しいただきまして、ありがとうございます。

週末、お天気があやしくなってきたようです。

またまた台風の影響みたいですね・・・・




今日は、休憩日にしました・・・・

パソコンが戻ってきてからもそのままだった写真の整理など、溜まりに溜まったものをまとめました。

メールの返信も待っていただいていたり・・・・

すっきり・・・・

e0207503_2337514.png
嫁友のNちゃんが、
おぜんざいを作って持ってきてくれました。 白玉まで作ってきてくれて・・・・
あっさりしていたので、ちょっと食べすぎてしまいました・・・


昨日の続き・・・・nicoさんにて
e0207503_21455961.png

e0207503_23431057.png
VINOさんのピアスを購入・・・チェコの石と、トップはフランスだそうです。

レースはnicoさんで購入・・・・


久しぶりのストール・・・
やさしいピンクのストールができました・・・・
e0207503_235318100.png




バケツ型の大きい目Bag・・・allアンティークです。
e0207503_012765.png

内側の中蓋(レースかぶせ)も付けました。
ぜひ当日見てくださいね(^_-)-☆


e0207503_2275666.png

048.gif甥っ子(市野健太)神戸大丸で三人展をさせて頂いております。

     ~丹波の若い芽~ 丹波焼      9月18日(水)~24日(火)        7階 アートギャラリー(最終日は17時まで・・・・)
ぜひ神戸にお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-20 01:29 | ハンドメイド | Trackback

nico 雑貨マルシェへ・・・

e0207503_21292586.png
今日は、納品を兼ねnicoさんに伺いました。
e0207503_22225448.jpg



ジャンルは違いますが、他の作家様の作品をゆっくり見せていただき、

刺激をまたたくさん頂けたように思います。
e0207503_21455961.png


Earl Gray Cafeもバックを追加させて頂いたので、ぜひまたご覧くださいね。


途中、外出している間に、バッグをご購入くださったようです・・・・

お出会いできなくてすみません。 どうもありがとうございました。

どちら様だったのかしら・・・・と気になって・・・・・m(__)m



e0207503_2275666.png

048.gif甥っ子(市野健太)神戸大丸で三人展をさせて頂いております。

     ~丹波の若い芽~ 丹波焼      9月18日(水)~24日(火)        7階 アートギャラリー(最終日は17時まで・・・・)
ぜひ神戸にお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^_^*)

e0207503_21524824.png
いつもお着物と素敵にEarl Gray Cafeレースがま口Bagを合わせてくださってますA様。

甥っ子の三人展に行きたいとお声かけてくださり、待ち合わせて行ってきました!(^^)!

お着物姿は大丸の中・・・・元町の街中・・・・滅茶苦茶目立ってました(*^_^*)

若い方は羨ましい~と思ってしまう年齢に私も突入!!!!

その後、nicoさんでもファションショー?(*^^)v

アクセサリーをとても上手に、合わせ、帯飾りと言うのでしょうか、アイデアが素敵です。

A様のように、たびたび袖を通すと、着物も、母も喜ぶでしょうが・・・・(^_^;)

私の着物は、タンスの奥に眠ったまま・・・・です。

さて、相楽市の用意もしなくては・・・・・


          056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-18 22:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

雨の中・・・・

e0207503_925148.png

雨の中、nico 雑貨マルシェにお越しいただきありがとうございます。

nicoさんのblogや、足をお運び頂いたお客様から連絡を頂きマルシェの様子をお聞きして喜んでおります。

水曜日に私も伺いたいと思っております。

その際、バックを数点、追加納品できたらと考えております。

二度三度(笑)ぜひお越しいただけると嬉しいです。

e0207503_11321415.png
nicoさん店内・・・・
先日、納品時に写させていただきました。

雑貨は大好きな私ですが、どうも飾るセンスが無い・・・・

雑貨屋さんに行っては、アイデアを頂いて帰ったりするのですが、どうも我が家で真似てもしっくりこない・・・

これは何なんでしょう?

オーナーさんとお出会いしてわかりました・・・

お店、雑貨、ハンドメイド作品、作り手に対する気遣い・・・すべてに愛を注がれているんだなーって・・・(*^_^*)

すごく大切に思ってくださっている思いが伝わってきます。

ありがとうございます(*^_^*)


こちらも、雨が上がり少し明るくなってきました。

各地で被害も出ている所があります。

通過しても、警戒しないといけないところもありますから、みなさん気を付けてくださいね。


e0207503_12371488.gif




月イチ『nico雑貨マルシェ/てづくり市』 ★12時OPEN★
【日程】9月14日(土) ~ 22日(日) ※16日(月、祝) 定休日
【場所】antique&zakka nico* モトキタ店 
【時間】12時~19時 ※最終日は18時まで。
(アクセス)
JR元町(東口)、阪神元町駅から徒歩1分のところにあります。
※JR元町駅東口改札を北側に出て、信号渡り左に見えるファミリーマートをてくてく直進。
 紳士服屋さん横の細い階段を2階へ。 駅から1分です。


作家様の作品はもちろん、アンティークレースも沢山並んでいます。
ぜひお越しくださいね。

        056.gif056.gif056.gif


e0207503_905595.png

048.gif甥っ子(市野健太)神戸大丸で三人展をさせて頂くみたいです。

     ~丹波の若い芽~ 丹波焼      9月18日(水)~24日(火)        7階 アートギャラリー(最終日は17時まで・・・・)
ぜひ神戸にお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^_^*)
            056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-16 09:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

相楽市延期・・・・

e0207503_19511673.png
nicoさんで購入したアンティークレース・・・・何に使おうかしら・・・・


056.gif「第14回相楽市」は天気の予報が悪いため(雨・風)

   9月22日(日)に順延となりました。
056.gif


残念ですが、延期になりました。

製作時間が増えたと前向きに・・・・(*^_^*)

実は、明日に向けて壊れていたテントを今日購入したのですが・・・・・

今後も要りますものね・・・・・



今日は、nicoさんでの雑貨マルシェ・・・・初日です。

どきどき心配でしたが、一番乗りで行ってきたよ~とメールを頂き、有難いやら嬉しいやら・・・・

open前から行ってくださってたようで・・・・ありがとうございました。

その後もお知り合いの方が行ってくださってると教えて頂き、喜んでおります。

22日までですので、どうぞ皆様お越しくださいね。(*^_^*)

e0207503_12371488.gif




月イチ『nico雑貨マルシェ/てづくり市』 ★12時OPEN★
【日程】9月14日(土) ~ 22日(日) ※16日(月、祝) 定休日
【場所】antique&zakka nico* モトキタ店 
【時間】12時~19時 ※最終日は18時まで。
(アクセス)
JR元町(東口)、阪神元町駅から徒歩1分のところにあります。
※JR元町駅東口改札を北側に出て、信号渡り左に見えるファミリーマートをてくてく直進。
 紳士服屋さん横の細い階段を2階へ。 駅から1分です。


作家様の作品はもちろん、アンティークレースも沢山並んでいます。
ぜひお越しくださいね。

        056.gif056.gif056.gif


e0207503_905595.png

048.gif甥っ子(市野健太)神戸大丸で三人展をさせて頂くみたいです。

     ~丹波の若い芽~ 丹波焼      9月18日(水)~24日(火)        7階 アートギャラリー(最終日は17時まで・・・・)
ぜひ神戸にお越しの際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^_^*)
            056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-09-14 21:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)