ハンドメイド

e0207503_956137.png
こんなモチーフもすきです・・・



いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます。




           2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE

            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵

             神戸市北区藤原台中町4丁目7-6  和田様宅
             078-987-4996



納品日が近づき、フルに頑張っております。



e0207503_1003615.png
e0207503_1005236.png
e0207503_101719.png







ご褒美・・・・・

ずーっと欲しかったデメルの“スミレの砂糖漬け”・・・・・の『箱』(*^^)v
e0207503_1073396.png

可愛い~~



気持ちいいお天気です・・・・・・

誘惑に負けず今日もがんばる、ちろママ・・・・

2日のロハスを楽しみに・・・・


       056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-31 10:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

nicoマルシェ & わかば組・・・

e0207503_101365.png
パソコン復活なるか・・・

二日ほど前から、パソコンのライトが消え出し、ちろママパニック・・・・

昨夜は1秒ごとにパソコンのふたを開け閉めしながら打ってたのですよ・・・・

インターネットで調べたら、大層なことが書いてあり、またーーーーーー(大泣)

今朝は珍しく、コンタクトセンターとやらに待たずに繋がったので色々教えて頂き

『取りあえず様子をみてください』・・・・ってことに。

恐る恐る使っていますが、何とかメーカー行きにならずよかった、よかった!!!


週末はお泊りのお客様があり、バタバタで今ホットしているところ・・・

ええ嫁しようとして、毎回疲れてるわたし・・・・(^_^;)

みなさんにエネルギーもらいに時間見つけてお喋りに行ってきましたよ。


土曜日はramママさんやNatyuさんが出展されているnicoさんへ・・・・

open前に手仕事市が開催されている湊川公園でkazuさんと待ち合わせたのに


渋滞にひっかかり、私は手仕事市を諦め、直接nicoさんへ・・・・

今月も素的な作家様ばかりでした!(^^)!
e0207503_10183356.png
ramママさん
思わず目を細めました・・・・刺繍が繊細です056.gif綺麗なリネンをいつも使われています。


e0207503_10184517.png
Natyu Mさん
長くお出会いしていないですね・・・・
ブログでずっと可愛いと思っていました・・・やっとGetできました(*^_^*)

※レースのドイリーはnicoさんで購入・・・ぷっくり感がすき(*^_^*)

お客様が来られる時間が迫っていたので、ほんのちょっと(いえ、結構?)オーナー様とお喋りさせて頂き
ちろママとんぼがえり・・・

直前、おしゃれなお客さんが来店され・・・・

あ~~~!!!!

私のBag!!!!

何と、先日のマルシェで黒レースBagを購入してくださったお客様にお出会いできて・・・・

うるうるきました・・・

どんな方が買ってくださったのかしら???って、ずーっと気になっていたものですから・・・・

またまた興奮してしまいましたよ・・・・

お喋りしてたお陰で(ほら!やっぱり結構喋ってたんじゃないですか・・・(*^^)v)

お出会いできました!(^^)! 偶然の出会いに感謝です。

ありがとうございました。


さーって、Kazuさんをramママさんに託し???(^_^;)

半時間の神戸滞在は悔しいが、嫁は我が家に向け、古い歌を歌いながら神戸を後にしました。


日曜日は、お客様と義父を送り出(親戚の法事へ・・・)し、私は納品へ・・・

ころりんバックをいつも可愛がってくださり、今回もころりんBagを届けに伺いました。

長くお待たせしてしまいましたが大変喜んでいただけ良かったです(*^_^*)ほっ・・・

次は、ぶっとばして!(いえいえ、安全運転で・・・)板宿まで・・・・

初めての道でしたが、山越えした?感じ・・・・


わかば組さんのイベントです。

予約していたワークショップは、西宮花工房さんにアレンジメントを教えて頂きました。
e0207503_10564739.png
どうでしょう?
ちくちくサンがびっくりされるぐらい?黙々とやりましたよ(*^^)v

そう・・・私でも喋らない時もあるのです(*^^)v

今回は初めての試みでCafeもされていましたよ~(*^_^*)
ケーキセットを頂きましたが、お土産にも購入・・・・
e0207503_11165225.png

Micheleサン…今回はcafe出店で可愛いエプロンに忙しくされていました。
エプロン姿・・・撮り忘れてしまいましたね・・・


偶然、カルトナージュを習いに来られていたおちよさんyu-yuさんにもお出会いできました。作品はまたブログにupされるかと思いますが、同じものを作られても生地の選び方でそれぞれの個性がでるのですね。

もっともっとお喋りしたかったのですが(まだ喋り足らない??)
法事が終わり迎えを待っている義父の元へ・・・・
嫁は車とばして、また山越えです・・・

さてさて、お喋り充電もできましたし?今週も頑張ります。
こつこつやっています・・・
e0207503_1126106.png


           2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE

            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵

             神戸市北区藤原台中町4丁目7-6  和田様宅
             078-987-4996


           060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-28 11:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

ふたたび故障みたいです

昨日のこと、今日のこと・・・


いっぱい書きたいことあるのですが・・・・・


またまたパソコン故障みたいです・・・・・


明日はサポートセンターと格闘!!!


だっていつもつながるまでに、疲れちゃうんです・・・・


しばらくお待ちくださいね・・・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-27 21:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ごあんない・・・

e0207503_10232548.png
根性で手にしたレース・・・レースを見ると負けず嫌いに・・・自分の世界へのめり込んでいきます(^_^;)


           2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE

            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵

             神戸市北区藤原台中町4丁目7-6  和田様宅
             078-987-4996



ご一緒させて頂く作家様です。

         ■ 洋服 アトリエ 布&糸

         ■ 帽子 A hat

         ■ 彫金 Moon Child

          ■ トンボ玉 安積 素子

          ■ ステンドグラス Bijou

         ■ ステンドグラス MISAO
  

          ■ 吹きガラス 佐藤 芳美

         ■ 陶 うつわ藍

         ■ ブリザードフラワーアレンジメント 河口 英美

         ■ アートフラワーアクセサリー 田中 典子


    そしてわたくし、Earl Gray Cafeです(*^_^*)

    

また、新しい作家様の作品も見せて頂けるので楽しみです(*^_^*)

DMより作品紹介させていただきますね。
DMを写しUPしておりますので写りが悪いですがお許しを・・・

e0207503_1041814.png
e0207503_11194279.png

e0207503_10425154.pnge0207503_10432799.png

e0207503_10463088.png
e0207503_1047201.pnge0207503_10493679.png
e0207503_105069.png

e0207503_10532787.pnge0207503_10592491.pnge0207503_1113186.pnge0207503_11185118.pnge0207503_110599.png



























作品が並びますとまた楽しみですね。

場所が分かりにくいかと思いますので遠慮なくお問い合わせくださいね。
地図も…・頑張れたら載せます(^_^;)自信ありませんm(__)m

今日は一日雨ですね。
ちくちく励みます・・・・・

      

   
e0207503_11243167.png


                    060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-25 11:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド

e0207503_9522626.png
今年はお隣の金木犀がちっとも匂わないんです・・・・どうして?

若いころ初めて季節を感じた匂いが金木犀の匂いだったように記憶しています。

懐かしい匂いで大好き!!



季節の味・・・
e0207503_955016.png
姉が持たせてくれた丹波栗・・・ちくちくしながら渋皮煮を作ってみました。

母は、ちまきや柏餅、サバ寿司など忙しい中、こまめに作ってくれていました。

私は子どもたちに母の味を残せて無いなぁー・・・・・・



大変お待たせいたしました。
e0207503_1002710.png
黒レースももう仕上がります。



先日のお気に入りリーフグリーンのリネン・・・
品の良いグリーンだったので追加購入してしまいました(*^_^*)
e0207503_1023435.png



e0207503_1024510.png



また台風が近づいているそうですね・・・
週末お泊りのお客様があるので心配・・・
これ以上被害が広がりませんように・・・・・
皆さんも十分お気を付けくださいね。


神戸S様・K様
西宮Y様

昨日夕方に発送させていただきました。
気に入っていただけますように・・・・
お待たせいたしました。

【今後の予定】
060.gif11月11日(月)~29日(金)
               ・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・

前回、7月のギャラリーの様子です ←こちら

詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)


                060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-23 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

陶器祭り終了・・・ありがとうございました。

e0207503_101132100.png

今年も二日間の陶器祭り・・・終了いたしました。

お越しくださいました皆様ありがとうございました。

あいにくのお天気で心配しておりましたが、

びっくりするほど遠方から、朝一番にお越しくださいましたお客様(本当にびっくりしました。笑)
5時半に家を出てくださったとか・・・・

今年も来たよー・・・と一年に一度お出会いできる皆様・・・・

一語一絵様とのご縁で実家の方までお越しくださった作家様。

相楽園、nicoさんにもお越しいただいた上、遠い山の中(*^_^*)まで

Earl Gray Cafeに出会いに来て頂いた皆様・・・・

陶器祭りに来てレースに出会えるなんて・・・と新しいお客様との出会いもいっぱいありました。

ずーっと、大切に使っています・・・・嬉しいお言葉も頂戴しました。

昨年、お聞きしていた品を手にして頂けなくて、ずーっと気にしておりましたが、

今年もお出会いでき、また新しいBagとの出会いに喜んで頂け安心しました。


本当に本当にありがとうございました。

嬉しくて嬉しくて・・・・やっぱりお喋りに忙しかったです(^_-)-☆

e0207503_10443657.png

バンビちゃんにフェルトをオーダーしてました。
可愛くって、評判でしたよー(^_-)-☆(写真写されてる方もありました♪)


さてさて、ほっとしている間もなく次に向けてちくちく再開です。
新しい生地・・・・どうなるでしょう・・・・自分でも楽しみです。

沢山のメールを頂いております。
返信できなくてごめんなさい。 お気使いありがとうございます。
元気にしておりますので・・・・
お問い合わせいただいてますお品も、順番までもう暫くお待ちくださいね。
スローちくちくですが、喜んで頂けるよう日々ミシンに向かっております。

e0207503_1151318.png
甥っ子のお嫁ちゃんの陶器ボタンで姉がヘアゴムを作ってました(*^_^*)

060.gif11月11日(月)~29日(金)
               ・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・

前回、7月のギャラリーの様子です ←こちら

詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)


                 060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-21 11:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

陶器屋の娘に戻って・・・

e0207503_1204846.png
昨日は寒かったですねー。
初めて、長そで引っ張り出してきました。



実家の方はさらに気温が下がって、
雨の後・・・・こんな写真が撮れました(*^_^*)
虹・・・・見えますか~(*^_^*)
e0207503_1215740.png
陶器屋の娘に戻り、週末の陶器祭りの手伝いに通っています。


今日は、中休み・・・・
e0207503_12191660.png
陶器祭りにお渡しできるように予定しております。(順次お届けできるように頑張っておりますので、お聞きしております皆様・・・もうしばらく
お待ちくださいませねm(__)m)

合わせて・・・Bagチャームも・・・・
e0207503_12205077.png
e0207503_12205998.png



好きだったアンティークの大きい目レースドイリー・・・・この夏沢山のBagに
がま口に色を添えてくれ、大活躍・・・
あと少し残ったこのレース・・・・最後まで
大事に大事に使ってあげたい・・・
e0207503_12211521.png


明日も、実家へ・・・・そして、19日(土)、20日(日)陶器祭り、皆様のお越しをお待ちしております。

お知らせでーす!!
ちろママBlogに時々登場するバンビちゃん&バンビちゃんママ

今回陶器祭りの際、お二人の作品を販売致します(委託)
少しご紹介させてくださいね。
e0207503_1305191.png
刺繍・編み物・布雑貨・消しゴムハンコ・アクセサリー・羊毛フェルト・・・・
写真に載せきれませんでしたが、たくさん並びますよ(^_-)-☆
とても丁寧な作品作りをされています。ぜひご覧になってくださいね。

雅峰窯へは・・・(クリック!)←を目指してきてくださいね。
e0207503_13131346.png


【今後の予定】
060.gif10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内
がほうがま”・・・と読みます。

060.gif11月11日(月)~29日(金)・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・

前回、7月のギャラリーの様子です ←こちら

詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)


e0207503_12174617.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-17 13:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

初めてのモーニング・・・

e0207503_16535912.png


世の中連休でも、我が家にお出かけの予定はなく、何か損してる気分になり、またもや思いつきのお出かけがしたくて主人を誘ってみたが、乗り気なし・・・・


仕方ない・・・
多分旅行以外では・・・・初めてかな・・・・
モーニングに行こう!!
(休日でも早起きの我が家では、朝食も早いのです。)
嫁友hideちゃんに借りていた『まるはり』に秋カフェ特集が載っていました。
次男もモーニングなんてちょっぴり嬉しい?(*^_^*)
主人もそれくらいなら・・・・

初めてのモーニングは、三木の『珈琲庵 珈集 kasyu本店』に決めました(*^_^*)
お客様が途切れなかったので、もう少し写真を写したかったのですが、これだけ・・・・

e0207503_1753434.png
私はフレンチトーストのモーニングセットにしました。次男はホットドックセットに追加でパンケーキまで・・・

Blogタイトルのように、“たまにはのんびり”・・・・もいいですね。

【今後の予定】
060.gif10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内


060.gif11月11日(月)~29日(金)・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・

前回、7月のギャラリーの様子です ←こちら

詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)

e0207503_1714330.png

e0207503_17141675.png
フランスアンティークのレース生地です。二点とも付いている飾りモチーフもアンティークで素敵です。
久しぶりに、ゆる~いのができました(*^_^*)
この色合い好きです・・・・


e0207503_927262.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-13 17:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

気がつけば、今年も・・・・

e0207503_9123773.png
気がつけば、今年もあと・・・

買い物に行くと、おせちや年賀状の案内・・・・気ぜわしい・・・・・

最近、一週間が早い…一カ月なんてあっという間です。



【今後の予定】
060.gif10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内


060.gif11月11日(月)~29日(金)・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・
詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)




お待たせしてごめんなさい・・・・
e0207503_9151626.png

e0207503_9155683.png



秋冬用コサージュ・・・
e0207503_9165920.png
暑い時期には使い辛い
素材も使っていきたいですね。



e0207503_9171145.png
カーテンタッセル・・・
異素材のカーテンにも使って頂けるようシンプルに・・・


e0207503_9213337.png
新しい生地・・・
黒面積が多いです。
e0207503_2211620.png

気がつかれました?この生地の白黒逆バージョンです。



少しずつBagもし仕上がっております。

来週は何日か実家の手伝いに通います。
来週末の陶器祭りに向け、陶器屋の娘にもどります(*^_^*)
e0207503_927262.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-11 09:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

蜂の巣ハンターになる・・・・?

e0207503_2021745.png
日の暮れるのが早くなりましたね。

ブログを始める時、体のことやダイエットのことは書かずに・・・と宣言しましたが、

定期的に書いていますね。

若いころ見なかった健康番組、ダイエット番組は録画に忙しい・・・・

没頭すると無理してしまう性格なので、気をつけないと・・・・と思います。


【今後の予定】
060.gif10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内


060.gif11月11日(月)~29日(金)・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・
詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)


e0207503_20144458.png

ベランダ側の木が伸びてきたのでカットしようと出たら、蜂の巣発見!!  

こぶし大くらい・・・・毎日、洗濯物干していて

なぜ気がつかなかったのでしょう(・・・怖・・・(^_^;))

この時期、ミツバチハンター?みたいな番組をよく見かけますが、

この程度で市や専門の方に依頼するのもね~・・・

TVで見るような被り物は無いし、駆除する薬品っていったい何???

…っていうか、何蜂でどのくらいの数居るのでしょう???



通学、通園時間帯を避け、

片手に○○チョール! もう一方に○○ジェット・・・・(^_^;)
(何度読んでも、蚊・ハエ・ゴキブリ用です・・・(^_^;))

巣をめがけ噴射!!!

急いで、部屋に入り、待機・・・・


あとでみんなに笑われましたが、知識無いのも怖いわ~~・・・って(^_^;)

時間於いて恐る恐る近づいてみたら・・・???居ない???・・・空き家・・・いえ、空き巣???

ハサミで巣の根元切り落とした・・・・つもりが何故か行方不明!

巣はどこへ行った???巣はどこへ行った???

ゴミ収集車がくるまでにカットした枝出さなくっちゃ・・・・

結局、蜂の巣は行方不明のまま・・・・

すっきりして部屋が少し明るくなりました(*^_^*)

e0207503_20345810.png
新しい生地・・・

この渋いリーフグリーン・・・お気に入りです(*^_^*)

ダマスク グリーン&グレーに合うさし色に選んだグリーンです。
(画面では、実際よりやや白っぽく写ってます・・・本当はもっと渋い色です。)

とても上品な色ですので、ぜひ手にとってまたご覧いただきたいです(*^_^*)

      060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-08 20:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)