明日、楠公さんの手作り市です

e0207503_2041482.png

                           来年の手帳を購入しました・・・・・



一語一絵様でのAutumn Collectionが昨日終了致しました。

今回も遠方にも関わらず、お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

新しい出会いあり、また、前回ご購入下さったお客様から

『大事に使っているよ~』とお声かけていただいたり、

作家様と貴重なお話をさせてただける機会にも恵まれました。

センスの良いお客様も沢山おみえで、いい意味での緊張感も・・・・・

一つ一つが勉強になりました。

お世話になりました一語一絵様ありがとうございました。

出店の無い冬の間に、また色々作ってみたいと思います・・・・





今朝も冷たかったですね・・・・

いつも車ばかりなので、厚手のコートまだ出していないんです・・・・

明日の楠公さん頑張っていきます・・・・

お天気も大丈夫そうですね・・・・

白い棚、トルソーは置いて行きます・・・・


パールブローチ・・・台紙に付けると嬉しくなっちゃう・・・・・(*^_^*)

e0207503_21564367.png



e0207503_21565341.png
スマホケース・・・


e0207503_2157460.png
お揃いでオーダー頂きました・・・・


まだ、荷物詰めていないんです・・・・

お菓子とお喋りの準備は万端!!


あす湊川神社でお待ちしております・・・・

今年最後です。ぜひお越しくださいね(*^_^*)

               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-30 22:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

楠公さん出店しまーす

e0207503_8565886.png


更新されないブログにお問い合わせ、ご心配いただきありがとうございます。

予定通り、12月1日(日)の楠公さんの手作り市には出店致します。

今年最後ですので、お喋りできると嬉しいです(*^_^*)


本日最終日です
          2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE
            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6                  
            和田様宅
             078-987-4996

           インターホンを押して頂き、ご自由にお入りくださいね。

    ※駐車場あります。家の駐車場2台

      近くにもスペースありますので、お尋ねくださいね。





お待たせいたしましたm(__)m
e0207503_951354.png



e0207503_952961.png



またサイズ間違えてしまい、ファスナーポーチに変身!!
e0207503_953998.png



さて、今日は喋らず、ちくちく専念します(*^_^*)

              
           056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-29 09:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

気持ちいい朝~

e0207503_1054697.png


今朝も気持ちいいお天気・・・・・

入り込んでくる陽射しに幸せ感じる朝です・・・・

いつもお越しくださりありがとうございます。



29日まで平日、一語一絵さまでちろママBagを並べて頂いております。
          2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE
            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6                  
            和田様宅
             078-987-4996

           インターホンを押して頂き、ご自由にお入りくださいね。

    ※駐車場あります。家の駐車場2台

      近くにもスペースありますので、お尋ねくださいね。







突発的な出来事があると、どうも心に余裕がなくなる私・・・・

いつもの暮らしにもどしましょう・・・・

e0207503_1092886.png

ちょっとコーディネートがロマンティック過ぎ?・・・・(*^_^*)

久しぶりにがま口Bagのオーダー頂きました。

金具が変わったので、型紙作り直してみました。

気に入っていただけるかなー・・・・

黒レースでお聞きしておりますお客様・・・もうすぐ仕上がります。

忘れておりませんのでお待ちくださいね~。

ご心配おかけしてすみません(*^_^*)


e0207503_1019716.png
7月のギャラリーでご一緒させて頂いた陶芸の先生からオーダー頂き、先日、一語一絵さんのお近くだったので打ち合わせに伺いました。
次のご自宅での作陶展のご準備もされておられるようです。

お気に入りにまた出会ってしまい連れて帰って来てしまいました(*^_^*)
e0207503_1023621.png
可愛いでしょ~(*^_^*)

小ぶりで野の花が合いそうな花器です・・・・

先生の淡い色使いが好きです・・・・


さて、こんないいお天気なのに勿体ないけど・・・・

ちくちくしましょーっと・・・・・

e0207503_10291371.png
また、活躍の時期がやってまいりました(*^_^*)

バンビちゃん作のバンビちゃん・・・・・このあどけなさがたまらない・・・・(*^_^*)

今年もまたブログに時々登場してくれます・・・・お楽しみに・・・・

               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-24 10:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

PC復活~~

e0207503_20561937.png

戻ってきました…パソコン・・・・

修理中にもお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

どっぷり依存症・・・・寂しかった・・・・

ただ・・・・ハンドメイドはびっくりするほど、はかどりました。




お祝いのお手伝いもさせていただけたり・・・大切な思いを

Earl Gray Cafeのハンドメイドと一緒に届けてくださることに・・・・

思いを込め綺麗なレースを張らせていただきました。

末長くお幸せに・・・・・



29日まで平日、一語一絵さまでちろママBagを並べて頂いております。
          2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE
            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6                  
            和田様宅
             078-987-4996

           インターホンを押して頂き、ご自由にお入りくださいね。

    ※駐車場あります。家の駐車場2台

      近くにもスペースありますので、お尋ねくださいね。


パソコンの修理中もギャラリーの方へお越しいただいておりました。

ありがとうございます。

このたびも、只今ちろママお気に入りプチハートブローチです。
e0207503_218436.png
e0207503_2185245.png

台紙に付けてみました。
すぐに、お持ち帰りして頂けたので、オーダー頂いているのも含め、追加で・・・
e0207503_2111483.png
調子に乗って、頑張ってみましたが、翌朝両手ともピリピリ痛くてしばらく曲がりませんでした(泣)・・・・無理は駄目!駄目!

長男のお友達のお母様がギャラリーにお越しくださり、久しぶりにゆっくり
ランチをしながら思い出話や近況報告も・・・素敵なご趣味をお持ちで羨ましい・・・・
楽しいひと時でした
e0207503_21183348.png
ずっと行ってみたかったお店…・雑誌にも何度か掲載され人気のお店です。


            Cafe Slow Life

こんな所にお店があるの????   あるんです(*^_^*)

ゆっくりし過ぎて最終のお客になってしまいました・・・・



ギャラリーでご一緒させて頂いているガラス作家様の鏡餅・・・・・とても人気です。(写真の真ん中あたり・・・・)

そう、毎年困るので(^_^;)年々小さくなる鏡餅・・・・

勿体ないと冷凍に入れて結局一年眠ったままの鏡餅・・・・

ガラスの鏡餅・・・・みなさん購入されてました・・・・主婦の思いは同じようです・・・・


長くなりますが・・・・

昨日は、神戸の叔父さん夫婦が父のお見舞いに来て下さるので、待ち合わせました。

その前に(何か一つでは終わらないちろママ・・・今日は何?)

今日は、紅葉求めて播州 清水寺へ・・・・・

実家へ行く道でずっと、ずーっと通っているのに、一度も行ったこと無い自分に驚き・・・・(^_^;)

e0207503_21401511.png

         西国二十五番霊場

         兵庫県加東市平木1194番地

そのあと、最寄りの駅で待ち合わせ、取りあえずランチに・・・・
e0207503_21495791.png
こちらも先日から気になっていたお店・・・・

予約で満席のようでしたが、間に入れて頂きました。

         和味の家  嬌庵(きょうあん)

甘いものまで頂き、叔父にごちそうになりました(*^_^*)

父も伯父が来てくれとても喜んでいました。

突然、思い出したように○○の井戸の水がおいしいから汲んできて・・・・と・・・・

昔を思い出しているのでしょうね。





パソコンがあると、手が止まってしまいそうですね。

明日から、またちくちく・・・・・

12月1日(日)楠公さんの手作り市に年内最後の出店を予定しております。


                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-21 22:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

修理に出します…

e0207503_18214727.png
光にあたると綺麗に輝きます・・・・

クリスマスやお正月向けの作品もたくさんあります・・・・



          2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE
            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6                  
            和田様宅
             078-987-4996

           インターホンを押して頂き、ご自由にお入りくださいね。

    ※駐車場あります。家の駐車場2台

      近くにもスペースありますので、お尋ねくださいね。


またもや、パソコンが・・・・・

限界みたいです。

明日修理に出します・・・・

消えそうなので、ギャラリー報告は後日・・・・

明日、14日も10時からお昼過ぎまで伺う予定にしております・・・・

少し小物の追加ができたらと思っております(*^_^*)


 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-13 18:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

一語一絵…・初日・・・・

e0207503_1952753.png
北区は山や街路樹も色付き紅葉がきれいです・・・・田畑には秋桜もきれい・・・・・


            2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE
            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6                  
            和田様宅
             078-987-4996

           インターホンを押して頂き、ご自由にお入りくださいね。


お天気心配しましたが、雨も上がりギャラリー初日を迎えることができました。

一番乗り・・・・と思っていましたのに、すでにお客様が・・・・

先日、納品に伺ったお客様も遠方ですのにお越しくださっていてびっくりしました・・・・

Earl Gray Cafeバックを目当てにお越しくださった二番手のお客様が

『ライバル出現!!』っと笑っておられましたが・・・・(大笑)有難いことです・・・・

新しい出会いも頂き感謝!感謝です。

お嫁にもらわれて行ったBag達~~…・可愛がってもらってね~~m(__)m

e0207503_19584845.png
e0207503_1959020.png

少し写真が小さいでしょうか・・・・・・



私もお気に入りを見つけ連れて帰ってきました・・・・また後日・・・・

アトリエアリスさんがお忙しい中お越しくださって・・・・

二人で素敵なお家ね~と感激しながらオーナーさんのお話もお伺いできたり・・・・

遠いところ本当に本当にみなさん、ありがとうございました。



056.gif明日12日(火)はお昼頃、14日(木)は、朝からお昼過ぎまで一語一絵様の方に伺います056.gif


e0207503_20553116.png


さて、次に向けちくちくも開始しております・・・・
e0207503_20225912.png
どんなレースをつかいましょう・・・・こんな時が楽しい時間です・・・



ジャスミン茶の茶葉をいただきました・・・・

e0207503_2025525.png
熱いお湯を注ぎ開いた茶葉は見たこと(飲んだこと)はあるのですが、乾燥茶葉(写真左)を見たのは初めて・・・・

栗の渋皮状態みたい・・・・(*^_^*)

①美肌効果
   ビタミンC、ビタミンE、ミネラルが豊富!
   ジャスミンティ3杯=りんご1個分のビタミンC
②ダイエット効果
   脂肪を溶解する作用があり、ダイエット中に最適。
   皮下脂肪をエネルギーに変え、脂肪の燃焼を助ける

その他にも・・・・

③二日酔いを和らげる効果
④口臭予防
⑤集中力アップ
⑥女性ホルモンのバランスを調節
⑦リラックス効果

へ~~…すごい効能です!

e0207503_20471724.png

ハプスブルク家御用達のお菓子屋さん『Gerstner』の「シシィのすみれの花の砂糖漬け菓子」
本場ウイーンで購入されたとか・・・・

先日のデメルのスミレの箱がお気に入り・・・を覚えててくださって・・・・

素敵な箱ですねーーーー!

大切にしていたら、素敵なアンティークになるんだ~~・・・・なんて考えてると、

小さな小さな小箱が愛おしいです(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)060.gif060.gif060.gif



なんか・・・・・また、パソコンがチカチカし出して・・・・・

どうしましょう・・・・・

明日また電話してみます・・・・ショック!!

                   056.gif  056.gif  056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-11 21:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ギャラリー納品・・・

e0207503_185964.png

2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE

            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵

             神戸市北区藤原台中町4丁目7-6  和田様宅
             078-987-4996




早々にお越し下さる連絡を頂きありがとうございます。

遠方ですので、どうぞ皆様、ご無理なさらないでくださいね。



今日は納品に伺って来ました。

作家様の作品が沢山届いてました(わくわく・・・・(*^_^*))・・・すでに欲しいものが・・・・

今回もご一緒させて頂きます皆様・・・よろしくお願い致します。

ギャラリーオープンのために、ご主人様もお庭や住まいのガラスやと綺麗にお掃除されてました(羨ましい・・・(*^_^*))

e0207503_18294321.png


e0207503_18321860.png


他にもショルダーBagやファーBagなども置いて頂きます。

ぜひ、手にとってご覧頂けると嬉しいです(*^_^*)

まだ、他の作家様の作品が全部並んでおりませんので、月曜日にまた、

オープンの様子をUPできると思います。

楽しみ・・・・!(^^)!

日にちが合いましたら、岡場の駅までお迎えに伺いますので、どうぞ遠慮なく仰ってくださいね。



納品が終わり、ちょっぴりホッとしました。

帰りにビオラのポットを買い、早速植えました~(*^_^*)

晩には少ーーし、おビールもいただき・・・・・(*^_^*)

今夜は、ゆっくり溜まりに溜まっている雑誌を見たりしてのんびりしましょう・・・・

明日からのために・・・・



すごい状態の部屋は・・・・・大晦日まで目をつむって頂きましょう(^_-)-☆

                   060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-09 18:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちくちく&息抜き・・・

e0207503_918136.png
暦の上では、今日から“冬”だそうです。

昨日の朝は、暑がりの私も『冷たい・・・』って感じました。
でも、日中はさほど・・・・
この差に、体がついて行かないのでしょうか・・・
皆様…お気をつけあそばせ・・・・
e0207503_12452333.png

ギャラリー様への納品日の変更で少し時間ができました・・・
まだまだできていないことばかりですが・・・

お客様と待ち合わせて、Bagをお届けし、そのあと。。。
タイミングよく?Mちゃんからのお誘い・・・
美味しいお紅茶と甘いもの・・・・
お喋り三昧・・・・・
Mちゃんとは、長い長いお付き合い・・・・
もう・・・約35年?・・・・ん?・・・以上ですね。
いつもありがとう・・・・

ランチに・・・
e0207503_9302839.png

FLIP=FLOP

神戸市西区平野町常本1-1
          10:00~19:00   078-961-6650


スープもフライも美味しかったです060.gif
   可愛い雑貨も見つけました

ずーっと、ずーっとこんな時間がもてるといいね・・・・056.gif





2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE

            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵

             神戸市北区藤原台中町4丁目7-6  和田様宅
             078-987-4996

e0207503_956833.png
すみません(^_^;)
やっぱりうまく作れなかったので、写真で写しました(^_^;)
手前、右下が岡場の駅(神戸電鉄)です。
この地図では、判りにくい?方は、遠慮なくお問い合わせくださいね。

初日は、朝一番に行く予定にしております。
次に向かって、ちくちくがありますので、毎日は伺えないのですが、
もしお越し下さる場合は予定が合いましたら、車飛ばして行きますので、
ご連絡くださいね(*^_^*)

                  056.gif 056.gif 056.gif




  
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-07 10:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

e0207503_1952529.png

うまく時間が使えなくって、更新が遅れました。

元気にしております。

ロハスで満喫し、次へのパワーに・・・

ご一緒くださった、ramママさん、kazuさん、トトさんありがとうございました。

無事、迷子にならず帰って来れました。



           2013 Autumn Collection

            11月11日(月)~29日(金)
            月~金 OPEN      土・日 CLOSE

            10:00~17:00

            ギャラリー 一語一絵

             神戸市北区藤原台中町4丁目7-6  和田様宅
             078-987-4996



納品までわずか・・・

Bagの合間に小物も・・・・
e0207503_20104982.png


e0207503_2011370.png
もこもこ・・・・

e0207503_20111579.png
リーフグリーンでお揃い・・・・

連休は、あいにくのお天気でしたが、初日にロハスに連れて行って頂いたお陰で、

後半、ちくちく頑張れました。

ちろママは、いつも最後まであがきます。

            060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-11-04 20:19 | レース | Trackback | Comments(0)