ありがとうございました

e0207503_16453593.png
今年一年お世話になりました皆様・・・ありがとうございました。

一年・・・・とても速かった・・・・

少し無理して頑張りすぎたかもしれません・・・・

たくさんの出会いに恵まれ、昨年とは違う新しい経験もさせていただきました。

作風が少し変わったことで,迷いもありましたがこれも成長と応援したくださる

沢山のお声に感謝し、これからも新しい作品作りに励みたいと思います。

行く道定まらない私ですが(^_^;)、来年も皆様との出会いを楽しみに、

レースとともに伺いたいと思っております。

来年は無理せず、ゆっくり作っていけたらと・・・・



沢山の方にお待ちいただいており、年内にお届けできなくて本当に申し訳ございません。

いつまでも待っていますのお言葉に甘えさせて頂いております。

一日でも早くお手元にお届けできますよう・・・・・(^_^;)

・・・・・やっぱり来年もがんばります(^_^;)





変わり映えのないblogにいつもお立ち寄りくださって・・・・

本当に本当にありがとうございました。



2014年も皆様にとって、素晴らしい一年となりますように・・・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-31 17:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

あとわすか・・・・

e0207503_14401978.png
今年もあとわずか・・・・

お越しくださり、ありがとうございます。




何から手をつければいいのか・・・・

取りあえず、おせちの買い物を済ませました・・・・

お花も買って・・・・



今年も大掃除は『取りやめ』・・・・・   

あと二日ありますが・・・・(笑




年末の次男担当は、いつものXmasケーキとおせちの角煮・・・・・
e0207503_14571240.png
ケーキを食べるのは次男と私だけ・・・・

今年は、フルーツタルトをリクエストしました。

ブルーベリーの生が手に入らず、仕方なく冷凍で・・・・

苺もつまみ食いで減ってしまいました・・・・(^_^;)

ミントは・・・・・・・手に入らず・・・・・(^_^;)

ごちそうさまでしたm(__)m


31日は角煮を頼みますよ・・・・・(^_-)-☆



                  056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-29 15:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

雑貨屋めぐり・・・・

e0207503_8431345.png
今年最後の締め?に、久しぶりにbenchiさんへ・・・・

今年一月から行っていなかったことに自分でもびっくりしました。

皆さんのブロ見て、行ってた気分になってたのでしょうか?

きっと、誰かと会うよね~って思っていたら、kazuさんやトトさんも行かれるとか・・・・(*^_^*)

くっつき虫で色々連れて行ってもらいました(毎度のことながら・・・)

お客様のasuponさんともお出会いできましたよ~。

benchiさんは、商品も素敵なのですが、アレンジが可愛くって、さらに商品が息吹き返すというか古いものなのに輝いています。なのにどこか控えめに並んでるんです・・・・・連れて帰ってあげたくなってしまいます・・・

部屋が綺麗になったら、ひとつひとつ我が家に並べてあげましょう・・・・
いつになることやら・・・・




私が一度行って見たかったmokonoさん
e0207503_8501518.png
近藤のおじいちゃん作のかご・・・・なぜか、この一番小さいかごが最初から気になりました・・・

これも…・こちらも…・あれも…近藤のおじいちゃんの作品です・・・ってお店の方に説明受けたのですが、面識ない近藤のおじいちゃん・・・いったいどんな方なのかしら・・・・妙に気になってしまう・・・・

既に、お店はお休みに入られていたのに、快く入れてくださり、一息お喋りもさせて頂きました。
オーナー様、スタッフ様ありがとうございました。


ランチは色々情報をお持ちのお二人なのですが、
私でも聞いたことのある有名なお店・・・・一度くらいは行っておきたかった私のリクエストに快く応じてくださいました。
e0207503_8564845.png

                 TPITON CAFE

みんな店内のインテリア、雑貨の方が気になり『商品より什器』(^_^;)状態・・・


いっぱい私好みのお店連れて行ってもらったのに、お店の名前が覚えられない・・・・(^_^;)

欲しいものに沢山出会いましたが、いいものは良い!!  
お値段も良い!(^_^;)
kazuさんじゃないですが、素敵な雑貨に出会うと部屋が気になり、我が家を何とかしたくなりますね。
放ったままの大掃除・・・残り半分は、まだまだできそうにありません・・・・


十分に雑貨が堪能できました・・・
kazuさん、トトさん毎度毎度のことですが、ありがとうございました。
また来年も懲りずによろしくお願い致しますねー(*^_^*)

この勢いで年末頑張ります(^O^)/
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-26 09:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

大掃除と模様替え・・・

e0207503_11553541.png


お越しくださりありがとうございます。



有言半実行・・・・台所の掃除と模様替え決行いたしました!

冷蔵庫・食器棚・キャビネット・・・・中身出して大移動しました・・・・

勿論わたしひとりで・・・・・結構重かったです・・・・・



我が家の男たち?・・・当てになりません(^_^;)



一日かかってしまったので、残り、アトリエと称する倉庫と化した作業場は次回に・・・・



テーブルクロスをクリスマスバージョンにしたところ、

うふ!Xmasプレゼントが届きました(*^_^*)

すごく頑張った自分へのご褒美!ご褒美!
e0207503_1242986.png
e0207503_1244259.png

両方、イギリスアンティークのシルバープレートスプーンです。
フルーツのレリーフが施されています。この雰囲気がたまりません(*^_^*)

何年もかかり私の元へやって来てくれたのでしょうね・・・・

大切に大切に持っていたいと思います。



さて、今日のレース・・・・

今年一番のお気に入り・・・・・かな・・・・

e0207503_1223263.png


立体的なこのボリューム・・・・写真で判って頂けるでしょうか・・・・・

惚れ惚れします(*^_^*)


ハンドメイドを決してわすれてはおりません(笑)
e0207503_12301265.png
大好きな色のベルベットリボン・・・・

パープルピンク?

ピンクパープル?

なかなか見ない色です。 上品なピンク・・・・・

ピンク系のパールビーズとのコラボでアクセサリーを作ってみたいと思います・・・




あと一週間・・・・

プチ嫁仕事・・・ 法要事・・・ 適当大掃除・・・・ おせちもどき・・・・・   気忙しい・・・・・・・・

でも、今年絞めのお楽しみもあるので、風邪ひかないようにしなくっちゃ・・・・(*^^)v


おっと・・・・倉庫と化した作業場の掃除・・・・もう忘れてました(^_^;)



                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-23 12:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

雑貨屋見つけました

e0207503_15394025.png
お越し頂きありがとうございます。



この冬実行したいこのとひとつ…・部屋の模様替え・・・

電話・ルーター・電子レンジ…・たこ足で炊飯器と湯沸かしポット・・・・

コンセントが密集していて困ってる場所・・・・

おまけに私のPCは無線ですが、次男は有線のため廊下に線が横切っている(これが私の一番嫌いなこと・・・)

ここをすっきりさせて大掃除と模様替えに取り掛かりたいのに、次男は爆睡中!!!(--〆)

すっかり、ちくちくがSTOPしてしまったので、刺激も欲しい・・・・





主人を送って行った帰り、探しておいた雑貨屋さんへ・・・・

      
 

         うつわと雑貨  moi

                  加古川市加古川町北在家2482
                   079-422-3566

e0207503_1553716.png
e0207503_15532173.png




ちくちく完成品がなかなかUPできませんので(^_^;)
お気に入り引き出しのなかのレースを時々見て頂けたら・・・・
e0207503_1557544.png


引っ張り出して来てはニンマリ(*^_^*)

癒されます・・・・・
e0207503_164978.png
こちらも繊細な刺繍が施してあります・・・・

素敵・・・・




今年もあとわずか・・・・

喪中ですが、おせちも・ど・き・・・は少し用意する予定です。

数の子・ブリ・伊達巻・お煮しめ・鯛の子・・・・好きなものばかり・・・
(コレステロールひっかかるのわかりますでしょ~?!(^_^;))

ごまめは、また義父が自分で作ってくれるでしょう・・・(*^^)v


少しでも作っておけば主婦は楽です・・・・

のんびりするためにもね・・・・・・(*^_^*)

                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-20 16:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

気持ちの問題?

e0207503_926646.png
はかどりません・・・・

焦ることもないのですが・・・・・

追い立てられないと駄目なのでしょうか・・・・・




お越しくださり ありがとうございます。





黒系のビーズやスパンコールも増えました・・・・
e0207503_9284671.png

詰め過ぎず刺すのが好き・・・・

少し刺すだけで豪華になります・・・・
e0207503_9294171.png



ネタ切れに協力してくれた次男・・・

シフォンケーキは初めて・・・・

膨らみが少し足りませんでした・・・・
e0207503_9334152.png
今回は、黙ってましたが、ちゃんと洗いものまでしてました・・・・

言ってはいけないと思いつつ・・・・『どうしたーん?!』

反抗的な言葉もなく、『乾燥機に食器入ってるから、ここに伏せとくでー』

びっくりの母です・・・・(喜)

hideちゃんと味見お茶会・・・・・

クリスマスケーキは何を作ってもらいましょうか????(*^_^*)




第15回 相楽市
平成26年 3月30日(日) 9:00~16:00 
神戸市立相楽園



                   056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-17 09:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド・・・

e0207503_17311753.png

いつもお越しくださりありがとうございます。

ちょっとネタ切れ気味です・・・

来年ですが・・・・決定しました。

第15回 相楽市
平成26年 3月30日(日) 9:00~16:00 
神戸市立相楽園



今日は、冷え込みましたね・・・・・
e0207503_17313254.png
姉が勧めてくれたのでネックウオーマーをすると、離せなくなってしまいました・・・・たった一枚ですが暖かい(*^_^*)

この冬はベレー帽に挑戦してみたいのです・・・お友達やお客様がかぶられていて・・・・

憧れてはいるのですが、私にベレー帽・・・・う~ん・・・・やっぱり自信ないな~





e0207503_17314719.png

     諏訪園のイチゴ大福・・・・おすすめです(*^^)v

     兵庫県篠山市杉字三反町164-2(インター店)




パソコン依存症再発・・・・

でも、作ってます・・・・・ゆっくりですが・・・・
e0207503_173207.png


春からの出店のためにまた、レースを集めて行きたいな~

PCみてたら脱線して、いつの間にやら全然関係のないページにとんでたり・・・(^_^;)

思い切って電源切ってしまわないと限がないですね・・・・


この冬の間に

①マイバッグ製作
②部屋の掃除と模様替え(家具の配置変えるだけですが・・・)

これだけは実行できるように頑張ります。



お声かけて頂いている出店もあり、少しずつ作っていかないとね・・・・

週末は、お鍋で手抜き!手抜き!(^_-)-☆  助かります・・・・(*^^)v

              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-14 19:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

やっぱり、ちくちく好きなんだ~

e0207503_84957100.png
あらためて思うと・・・やっぱり私、ちくちく好きなんだ~

ご存じ何事も三日坊主…熱しやすく冷めやすいのは相変わらず・・・

今年も飽きずにちくちく続けることができました・・・・・

生まれてウン十年・・・・始めてかもしれません・・・・(^_^;)

ちくちくは勿論ですが、たくさんのハンドメイド仲間やお客様との関わりが

大きく占めているのでしょうね。

判らないなりに日々更新しているブログも楽しい・・・・

ブログのために『写す部分だけ』綺麗にするのも手慣れた?(^_^;)

うふふ・・・・いい事づくめ(*^_^*)

こんないい加減なブログにお越し下さる皆様・・・

本当にありがとうございますm(__)m


e0207503_92271.png

今日発送させていただきますね。大変お待たせいたしました。

そんなご遠方からお越しくださっていたとは、露知らず・・・・

感謝でございますm(__)m

来年もぜひお出会いできますように・・・・



突然・・・・

この季節、みなさまは手や足の裏のご機嫌はいかかです?

年々、足の裏がガサガサがひどくなってるようで・・・・ 

CMでサボテンにパンストかぶせるの・・・・

あそこまで酷くありませんが、パンスト寿命が短くなってきているのは確か・・・・

毎年匂いやさらさら感重視でしたが、今年は思い切ってこれに決めてみました。
e0207503_99235.png

さらば!ガサガサくん・・・・(*^^)v




お気に入りレースドイリーが届きました(*^_^*)
e0207503_9104352.png
このプックリ感がたまりません・・・・お気に入り引き出しへ・・・・・(*^_^*)



今までに手元に届いたたくさんのレース達・・・・

セットの中には半分…それ以上の場合も(^_^;)使えない濃いとんでもない色、変色・・・・

漂泊しても少しも白くならない・・・・(涙・涙)

そんなかわいそうなレースの山・・・・諦めていたけど…・思い出すと諦めきれない・・・

ひょんなことから、今まで使っていた漂白剤とは違うタイプがあると分かり、早速浸してみると・・・・

すごーい!!綺麗になったのです!!!!(あれだけ何をやってみても駄目だったのに・・・・)

キャッホー!!!残りも!!!

久々の、興奮体験(笑・笑) 

白くなったのも嬉しかったのですが、使えなかったレースの大半が、

大好きなカレレースだったので、余計に嬉しくて嬉しくて!(^^)!!(^^)!!(^^)!

使えるレースが増えました(*^_^*)

また皆様にお出会いできるその日まで・・・・



          056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-10 09:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

しあわせのファスナーポーチ(*^_^*)

e0207503_20434852.png
良いお天気で、気持ちいい陽が射し込んできます。

お越しくださり、ありがとうございますm(__)m



先日の幸せのお手伝い?(*^_^*)

オーダー頂いたお母様に許可いただき、UPさせていただきました。

今日、嫁がれたお嬢様のお友達へのプレゼントだそうです・・・・・
e0207503_2047347.png


一つ一つ思いを込め、レースを貼らせて頂きました。

写真では判らないのですが、小さなタッセルもつけ

お洒落に仕上がりました(^_-)-☆

写し忘れましたが、ラッピングも頑張ってしたのですよ(*^_^*)

思わず心も暖かくほころんできます・・・・

おめでとうございました。 最高のお天気でしたね。

お・し・あ・わ・せに・・・・・・・(*^_^*)

お母様・・・・寂しくなられたら、ちろママBagを眺めて

元気だしてくださいね(^_-)-☆


                        056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-08 21:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ひとつひとつ・・・・

e0207503_1433185.png
街中はXmasまで、カウントダウン始まりましたが、我が家ではツリーよりこの部屋どうするの????って状態・・・・


出店は終わりましたが、まだまだちくちくは毎日続きます・・・・



携帯では写真が小さい(スマホでは大丈夫だそうですが(^_^;))や
オーダーの同じお問い合わせがが多いのでもう一度・・・・
e0207503_1439395.png

こちらのフランスアンティークレースのBagは完売で、レース自体が
手に入りませんのでオーダーをお受けすることはできません。
本当に申し訳ございません・・・・

e0207503_14425799.png
こちらの右側の
Bag・・・一語一絵様に出品させて頂いて、ご覧いただいたそうですが、
こちらも生地待ち状態で手に入らなければお受けできません・・・・ごめんなさい。

レースや生地は再度同じものが手に入りにくく、特に古いレースは
私自身も『出会い』『巡り会い』で手芸屋さんで売っているような巻物で大量に
買えるものではないので、『あれと同じレースで・・・』というのは不可能なんです。


申し訳ないのですが、どうかご理解くださいね。


先々週から少し無理していたので、肩凝りや目を酷使し過ぎている実感・・・・
差し入れいただいたり、楽しみ見つけこんな時間だけはゆっくり・・・・
e0207503_1510487.png
e0207503_15101798.png
これ・・・・お子ちゃまみたいなのですが疲れた時は甘いもの欲しくって、メレンゲ浮かべて最後の一口の楽しみを残しながら飲んでいます(*^_^*)



バンビちゃんママが近所で2day shopに参加されました。
和小物、リース、木工、流木木工、トールP、ビーズetc・・・・いろいろな作家様が出品されていました。

連れて帰ってきた子たち・・・
e0207503_1520251.png
一目で気に入りました。

e0207503_15203640.png
実は…実は・・・・300円でした。

e0207503_15204569.png
バンビちゃんママ作のマトリョウシカ・・・キーホルダーに・・・・


今朝一番に、お祝い事の納品に伺ってきました。
期日が決まっているので無事納められホッとしています・・・・
とても喜んで頂きました。おしあわせに・・・・
私自身も幸せのおすそわけしてもらっちゃおーっと(^_-)-☆

           056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-12-06 15:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)