リメイク

e0207503_09283092.png
お越しくださり、ありがとうございます(*^_^*)


6日のoneday shopに何を持って行こうかしら・・・・と考えています。

オーダーと並行してますので、数が作れませんが、生地やレースなど少し持っていけたらと思っています。

現行レースも少しあります…・作家様やハンドメイドを楽しんでおられる方に使って頂けたら・・・・・

生地も、Bagに使うほどは無く、捨てるには惜しい長さの生地・・・・

小物にどなたか使って頂きたいです(*^_^*)



この冬の目標であった自分用に新しいBagを作りたい・・・・・

やっぱり無理でした・・・・

先日の京都行きに、いつものころりんBag・・・・あまりに痛みがひどく、ちょっと恥ずかしかったので誤魔化し作戦で
仮リメイク・・・・・
大好きなモチーフを貼りまくりました(*^_^*)
e0207503_09284882.png
下田直子さんのクラフト展で、関西のおばちゃん(自分もだけど・・・・(^_^;))らしき軍団にお声かけて頂き、
レースっていいわよね~~ってひと息お話させて頂きました(*^_^*)

スーパーも大阪も・・・・そして京都もこのBag・・・・(^_^;)

勿論、仮止めですからいつか、お気に入り引き出しに戻っていくモチーフ達です(^_-)-☆


 056.gif春の予定056.gif

      3月30日(日) 第15回 相楽市  神戸市立相楽園 9:00~16:30





060.gif060.gif3月6日(木)西神1DAY SHOP出展&ワークショップ情報!060.gif060.gif

2014年3月6日(木)に西神で1DAY SHOPが開催されます♪


【日  時】 2014年3月6日(木)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸(地図はこちら
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に花苗ポットプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・ケーキセット500円
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
★gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
伸さん … 和古布の鞄、ブローチ
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
たまにはのんびりEarlGrayCafe … アンティークレースの小物
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
★my mother … 手作りケーキ、お菓子
ワイズセンス … シルバーアクセサリー、ビーズアクセサリー
アトリエ・ペルシュ … カルトナージュ
★LA CLE' … ワイヤー、木工小物

■□■カルトナージュワークショップ「メモパッドカバー」 ■□■
【時間】 午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:00~15:00
【内容】 メモと手帳を両側に差し込んで使える、便利なメモパッドカバーを制作します。
【費用】 ¥2,000(材料費・道具レンタル込み)
【定員】 午前・午後 各4名様程度(予約優先) *ご予約はこちら

オーナーのH様、ご一緒させて頂く皆様よろしくお願い致します(*^_^*)

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-26 09:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

たまにはのんびり・・・

e0207503_22183546.png

検索キーワードを見てみると、『たまには のんびり』で入力補助?でアールグレイカフェが出てきます。
ちろママブログを検索してくださったのか、お疲れで“たまには のんびり”されたい方が多いのか・・・

最近ちろママもたまにはのんびりしたいよ・・・・と一人ぼやきする日々・・・

e0207503_22201937.png
ビスケット型ブローチ

軽いので、襟もとやストールに付けて頂くと可愛いです(*^_^*)



e0207503_22192004.png
春色ブローチ



次男君、今日はイベントに参加してショコラティエ体験をして来たらしいです。
e0207503_22194862.png
???

チョコです・・・・

お土産に持って帰ってくれました(*^_^*)





今朝は、早朝六時前に主人に付き合い打ちっぱなし(ゴルフ)に送って行き、
そのままゴルフ場(コース)に宝塚(ほとんど場所は三田です)まで送り届け、
お迎え時間まで姉に頼まれた用事をこなしてきました・・・・

作る時間が無い・・・・
こんな時も、ちろママは上手に時間を見つけます。

合間に、cafeでちくちく・・・・
ビーズを持ち歩き少しでも刺します(*^_^*)

姉に頼まれたものを持って、ぬくもりの郷まで届けに行きました。
温泉にのんびり入っている時間はありませんでしたが・・・・

10周年イベントで温泉内でハンドメイドのお店が数件出ていました。
偶然、知っている方をお見かけし少しお喋り
(忙しくても喋る時間はある?(*^^)v)
e0207503_22185764.png
ビューティフルジャパンさんはじめ、須磨パティオの手作り市でご一緒させて
頂いた方ともお出会いできましたよ(*^_^*)

それから、また姉の家に戻り夕方まで頼まれた仕事・・・・
今日は朝早くからよく働きました(*^_^*)

明日も朝から親戚へ・・・・
たまにはのんびりしたいちろママですが、頑張ります(*^_^*)
ねむい・・・・


 056.gif春の予定056.gif

      3月30日(日) 第15回 相楽市  神戸市立相楽園 9:00~16:30





060.gif060.gif3月6日(木)西神1DAY SHOP出展&ワークショップ情報!060.gif060.gif

2014年3月6日(木)に西神で1DAY SHOPが開催されます♪


【日  時】 2014年3月6日(木)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸(地図はこちら
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に花苗ポットプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・ケーキセット500円
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
★gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
伸さん … 和古布の鞄、ブローチ
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
たまにはのんびりEarlGrayCafe … アンティークレースの小物
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
★my mother … 手作りケーキ、お菓子
ワイズセンス … シルバーアクセサリー、ビーズアクセサリー
アトリエ・ペルシュ … カルトナージュ
★LA CLE' … ワイヤー、木工小物

■□■カルトナージュワークショップ「メモパッドカバー」 ■□■
【時間】 午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:00~15:00
【内容】 メモと手帳を両側に差し込んで使える、便利なメモパッドカバーを制作します。
【費用】 ¥2,000(材料費・道具レンタル込み)
【定員】 午前・午後 各4名様程度(予約優先) *ご予約はこちら

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-22 22:51 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

e0207503_09185569.png
お越しくださりありがとうございます(*^_^*)


 056.gif春の予定056.gif

      3月30日(日) 第15回 相楽市  神戸市立相楽園 9:00~16:30





060.gif060.gif3月6日(木)西神1DAY SHOP出展&ワークショップ情報!060.gif060.gif

2014年3月6日(木)に西神で1DAY SHOPが開催されます♪


【日  時】 2014年3月6日(木)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸(地図はこちら
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に花苗ポットプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・ケーキセット500円
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
★gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
伸さん … 和古布の鞄、ブローチ
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
たまにはのんびりEarlGrayCafe … アンティークレースの小物
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
★my mother … 手作りケーキ、お菓子
ワイズセンス … シルバーアクセサリー、ビーズアクセサリー
アトリエ・ペルシュ … カルトナージュ
★LA CLE' … ワイヤー、木工小物

■□■カルトナージュワークショップ「メモパッドカバー」 ■□■
【時間】 午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:00~15:00
【内容】 メモと手帳を両側に差し込んで使える、便利なメモパッドカバーを制作します。
【費用】 ¥2,000(材料費・道具レンタル込み)
【定員】 午前・午後 各4名様程度(予約優先) *ご予約はこちら
 
皆様お誘い合わせのうえお越し下さいませ(*^_^*)
素敵なお家での雑貨販売
作家様は、全員おられませんが、作品は、いっぱい取り揃えております。
 
カルトナージュのワークSHOP
ヘッドマッサージ。耳つぼジュエリーもあります。
 

e0207503_09214345.png
沢山のご購入とご予約頂いております,パールブローチ・・・・
ハートをモチーフに作って来ましたが、違うデザインで・・・・・
蝶バージョンで・・・・試しにファスナーポーチに刺してみました。

引っ張り具合が難しいです・・・・
要改良!!!


春に向けて・・・・
卒業、入学・・・・
式典以降も使えるように・・・・・のご要望が多いですね。
e0207503_09215579.png
いつもより少し小ぶりです・・・・
沢山作れたら・・・・・と思っています(*^_^*)


e0207503_09213004.png





                                          こちらは、おまけ・・・・・


e0207503_09401829.png


おまけのこちら・・・・
使わずに持っていたボタン・・・・
何かに使おうとちくちくしました。
資材を減らさないと・・・・っていう考え方+大切に形にしてあげたい・・・・・

下田直子さんのクラフト展に伺い、一つ一つにもう少し愛を注いであげたいと
改心?した?



雪で行けなかった姉のところに今日は行ってきます・・・・
お喋り楽しみ・・・・・・(*^_^*)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-20 09:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

京都へ・・・・

e0207503_21541015.png
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

昨日に引き続き・・・・・更新・・・

京都行きのお話・・・

JR京都伊勢丹7Fの美術館『えき』へ、下田直子さんのハンドクラフト展に伺ってきました。

e0207503_21545869.png
ハンドメイドを始めたころ、図書館の棚から見つけた下田直子さんの本・・・・

そのセンスの良さに、たびたび借りてはページを開き『すごーい!!』・・・・と、一人感激したことを思い出します。

編み物、刺繍、アップリケ、パッチワーク・・・・いったい何作家さん?といつも気になっていました。

手法は勿論のこと、異素材の布地、ボタン、糸など、どこからこのアイデアが浮かんでくるのでしょう・・・

あたたかく、また、どこかなつかしく・・・・・




e0207503_21550830.png

        丁寧なお仕事・・・・・
        もう一度、ゆっくり見れますよう・・・・また、手が止まってしまった時
              思いだして新鮮な気持ちでちくちくに向かえるよう本を購入しました。



e0207503_21564730.png
             バラ咲きジュリアン
             “イチゴのミルフィーユ”・・・・可愛い名前です(*^_^*)
             kazuさんにいただきました(*^_^*)

             春はもうそこかなー・・・・(*^_^*)


     056.gif春の予定056.gif

      3月30日(日) 第15回 相楽市  神戸市立相楽園 9:00~16:30


        ※お問い合わせくださったお客様には、
         三月頃に一語一絵さんでのopenギャラリーのお話を
                      させて頂いておりましたが、都合により、下記日程に変更、
         決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。

           060.gif060.gif5月19日(月)~6月6日(金)060.gif060.gif







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-18 22:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

素敵なおうちとインテリア

e0207503_20061966.png
京都にどうしても行きたい所があり、久しぶりにお出かけしました・・・・・

とても素敵なお出かけになったのですが、急に決めたものですから、そのあとのことも決めず・・・・

せっかくここまで出てきましたので、昨年から予告(^_-)-☆しておりました、

あのお方のお家襲撃を実行しようかしら・・・

気の弱い?控えめな?(^_-)-☆私は・・・・・・

『近くまで来たのですが、住まいの最寄りの駅で、お茶でもどうかと思って・・・』ってメールでお誘い・・・・

『よかったら、家へどうぞ~』(*^_^*)


『はーい!! そのお言葉待っておりました~~!(^^)!』


kazuさんのお宅襲撃レポート(*^_^*)

ブログですごいとは予想しておりましたが、みなさん!!!!もう感激ですよ!

愛犬ミミちゃんも大興奮でお出迎えしてくれて・・・・・

既に玄関へ一歩入ったところから足が止まってしまいました・・・・

お天気が悪い上にカメラ技術の無い私に十分伝えられるでしょうか・・・・・

e0207503_20193193.png
とにかくセンス良くトータルコーディネートされてるので、 どの角度からみてもお洒落です・・・・

全体を見ても、一つ一つの雑貨を見てもため息ばかりです

以前も素敵でしたが、更に大人っぽく落ち着いたお部屋に大変身してました!

e0207503_20222557.png
欲しい物もいっぱいあって・・・・(^_^;)
ひとつくらいもらって帰ってもわからない?(・・・・くらい沢山の雑貨!雑貨!雑貨!!!!)

お手洗いをお借りしても(^_^;)可愛くって、しばらく出てこない・・・・(^_^;)わたし・・・

緑もうまく使ってあり、更に雑貨やお部屋が活きます(*^_^*)
e0207503_20201933.png
こんなにたくさん公開して叱られないでしょうか?まだまだお見せしたいお勧めコーナーもあるのですが、

次回お天気の良い日にまたカメラ持って『駅前でお茶でも・・・・』(^_-)-☆って行っちゃおう!!

アレンジ力の無い私は、個人的に我が家で使ってみたいアイデアをいっぱい写真におさめさせていただきました・・・・

好きなものに囲まれ、ゆったり流れる時間は至福の時・・・・・(現実は、ドタバタの毎日ですが・・・・(^_^;))

インテリアの雑誌も沢山見せて頂き、二人とも心は乙女!!
(親子に間違えられた私達だけど、私だって乙女心はまだまだあります(*^^)v)


ちくちくエンジンかけるために、明日は部屋の模様替えしようかなー・・・・

すっごい刺激kazuさんからもらってしまって・・・・我が家の倉庫状態の部屋が気になる、気になる・・・・・(^_^;)


kazuさん!!急にもかかわらず長居させていただきありがとうございましたm(__)m
久しぶりに、色々お話もでき嬉しかったです。

今回もまともに最寄りの駅まで行けず(^_^;)、京都伊勢丹の中で迷子になり?(^_^;)・・・・またまた
ご迷惑おかけしてしまいました(^_^;)
久しぶりに歩き回り、心臓バクバク・・・・・
一人じゃ散歩できない私は、ミミちゃん借りて帰る・・・・と言ったら、ミミちゃんも歩かないらしい・・・・
あー!・・・・ますます丸くなる私とミミちゃん?
今日は、ミミちゃん私の膝で、気持ちよくいびき(^_^;)いえいえ・・・・すやすや眠ってくれました・・・・
遊んでくれてミミちゃんありがとね(*^_^*)

京都行きの話は、また後日・・・・・


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-17 21:06 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

ハンドメイド

e0207503_19401802.png
056.gif春の予定056.gif

  3月30日(日) 第15回 相楽市   神戸市立相楽園   9:00~16:30



お立ち寄りいただきありがとうございます。

バレンタインチョコ・・・・・我が家は私に似たのか、ミルクチョコレート好み・・・
ビター味やナッツが付いていたりすると、残っています。
お洒落なバレンタインチョココーナーには行けなかったので、今年も無難に・・・・
次男用
e0207503_19405128.png
決め手?・・・・箱が可愛いから(*^_^*)
しっかり空き箱は私の元へ返却されました(*^_^*)

長男には、Mary'sのチョコを送りました(*^_^*)



先日の転写布・・・
がま口Bagに仕上げました。
e0207503_19384851.png
持ち手は、これしかなかったので、また考え交換しようかなー・・・・・


お待たせ致しました・・・・・
e0207503_19403349.png
e0207503_19392684.png
いつも、ちろママBagを可愛がってくださるお客様・・・・・
内布や中ぶたレースも二点とも変えて作らせて頂きましたが、
お好みか心配です。
以前にもころりんBagを何点かご購入頂いていますね・・・・
この度はアンティークレースで・・・・のご希望です。
気に入って頂けると嬉しいです(*^_^*)





茶屋町での展示会が始まりました。

e0207503_11332935.png

~丹波焼のある生活提案~
現代のライフスタイルに合わせた『洋食器』のジャンル・・・・・
普段使いよりお洒落に使って頂ける器・・・・
Tanba Styleはこれまでの和食のイメージにとらわれず、篠山の農産物や兵庫県内外の異分野とのコラボレーションから生まれた
新しい器に取り組んでいます。

                    Exhibition★

                                     丹波Style 『陶』六人展
     2月13日(木)~18日(木) 11:00~19:00 (最終日は16:00まで)

                 会場 茶屋町画廊 大阪市北区茶屋町8-11
                     06-6374-0356

                   http:cyayamachi.com

e0207503_20230083.jpg


Tanba Style Bar(バル)

e0207503_12105442.jpg

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-15 20:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

イベントご案内


e0207503_11332935.png
昨日に引き続き更新・・・・

少し実家の案内させてくださいね。



~丹波焼のある生活提案~
現代のライフスタイルに合わせた『洋食器』のジャンル・・・・・
普段使いよりお洒落に使って頂ける器・・・・
Tanba Styleはこれまでの和食のイメージにとらわれず、篠山の農産物や兵庫県内外の異分野とのコラボレーションから生まれた
新しい器に取り組んでいます。

                    Exhibition★

                                     丹波Style 『陶』六人展
     2月13日(木)~18日(木) 11:00~19:00 (最終日は16:00まで)

                 会場 茶屋町画廊 大阪市北区茶屋町8-11
                     06-6374-0356

                   http:cyayamachi.com


                                  
 
 ★Tanba Style Bar★



      


 六日間だけの限定メニューを茶屋町で・・・・・


e0207503_12105442.jpg
  




また、3月にはセミナーやトークショー、レセプションパーティーがグランフロント大阪で開催されます。



2014年3月29日(土)・30日(日)
グランフロント大阪ナレッジキャピタル5F HDC大阪 Cterrace

【EVENT】
  丹波焼による新しい洋食器発表
  トークショー
  フード&ドリンクスタイルセミナー
  クッキングセミナー

  陶芸家による器の展示・販売
  作陶デモンストレーション
 
  
http://tanbayaki.net/
     

面白そうな企画です・・・・
大阪へお越しの際は足を延ばしてみてください・・・・・


余談ですが、トークショーの三代澤康司さん(ABC朝日放送アナウンサー)・・・・
以前実家にも来て下さったことがあるのですが、
本当にあのまんまの方・・・・誠実で人柄がよく・・・・
もうちょっと嫌な部分あってもいいのにってくらい『ええ人です』(*^_^*)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-13 12:19 | 器・雑貨 | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

e0207503_09272811.png
いつもお越しくださり、ありがとうございます。
寒さで、普段以上にこもり気味のちろママです・・・・

先日、新しくお出会いしましたお客様や最近お喋りさせて頂く方から、
『どうして、Earl Gray Cafeってつけられたのですか?』と聞かれて・・・・

もう何年前になるでしょうか・・・・
定期的に出店させて頂いていた須磨パティオや学園都市での手作り市・・・・・
“お店の名前”を付けて出店しなければならなくて・・・・・

なかなかこれ!っていう名前が浮かばず、
たまたま響きのよかった紅茶の“アールグレイ”・・・・
ここで止めておけばよかった物を、なぜかCafeまで付けちゃった・・・・・

当初、Earlのスペルさえも、なかなか書けず(^_^;)、Cafeされてるのですか?とたびたび聞かれる始末・・・(^_^;)

深い意味はなく・・・・・“響き”で決めてしまいました・・・・・
なるほど~と言うような名前の由来はございません(^_^;)m(__)m

もうちょっと短く判りやすい名前がよかった?・・・・と思った時期もありましたが、

レースを扱うようになった今は愛着ある名前になりました・・・・(*^_^*)

偶然ですが、お友達の大半が紅茶派です・・・・


ブログ検索はカタカナでも出ますから・・・・・・って毎回伝えています(^_^;)



e0207503_09253750.png
今年は、出せました・・・・・

例の“可愛くない”(小声で・・・・(^_^;))・・・お雛さん

生まれた時に買ってもらった私の人形は行方不明・・・・
(学校行事?から持って帰ってきた後から家族も記憶に無いらしい・・・・)

ずっと後になってから母が仕事の関係で買ってくれたものらしく・・・・
素直に(^_^;)可愛くない・・・・と思ってしまいました・・・・・ちゃっかりもらってきたくせに(*^^)v


いつも適当に並べていますが、今回はネットで“正しい飾り付け”(関西)を検索し参考に並べてみました。



ちくちく・休憩・ちくちく・脱線・ちくちく・ちくちく・・・・・ペースです(^_^;)
e0207503_09261171.png
ダマスクの大柄ですので、レース部分を少しにしました・・・・・口布部分にブレードを付けてみようか悩み中!・・・
シフォンでふりふりつけてみました・・・・・





何がしたい????
時々脱線し変わったことがしたくなります(^_^;)

以前購入していた転写布?
e0207503_09255436.png
ヴィクトリアン調に? ちろママ風にレーシーで可愛いのができればいいのですが・・・・
アンティークレースではありませんが(一部ヴィンテージ)、スパンコール縫い付けて・・・・

初めての型紙です。上手く仕上がるかなー・・・・・


川西市 M様発送させて頂きました。
大変お待たせ致しましたm(__)m
                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-12 10:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ハンドメイドバック

e0207503_09055099.png


よく降りましたね。

皆さま大丈夫でしたか?

ご遠方にお出かけされてましたN様・・・・ご無事でよかったです

おかえりなさい(*^_^*)


外へ出るのに躊躇・・・・・・     靴ぬれると痛むよね・・・・・

この頃は、レインブーツという可愛いくお洒落な“ながぐつ”(^_^;)があるのですね・・・・・

幼稚園への送り迎えに若いお母さんが皆履いてらっしゃいます・・・・・

ほとんど車移動の私には無用かなーって購入しなかったけれど・・・・

思い出しましたよ・・・・・
e0207503_09130414.png
“ビニール”バレエシューズ・・・・・

くつ箱の奥に眠っていました・・・・・

このデザインだけみると、私っていくつ? って思われちゃうよね(^_^;)




製作中・・・・・

e0207503_09170818.png
きれいなお花柄のアンティークフィレレース・・・・・
スパンコールブレードでリボンを付けてみました・・・・
持ち手で随分と雰囲気変わりますね・・・・・
どんなのを付けようかしら・・・・・(*^_^*)






[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-10 09:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

e0207503_10421947.png
           
           お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



           夜、姉の家に行く予定でしたが、この雪で断念・・・・

           今日は、ゆっくりして居よう・・・・・



           お気に入りのレースやドイリー・・・・・

           使い方によって全然違う顔をみせてくれます・・・・

           大好きなニードルレースのドイリーが二枚手に入ったので

           一枚使っちゃおうと思って・・・・・

           ワンハンドルBagに仕上げる予定ですが、蓋部分に使うと

                                 どうかしらね・・・・・

 
e0207503_10484963.png
ドイリーだけでも、くっきり綺麗なのですが、

遊び部分も欲しくて以前からどこに使おうか

引き出しの奥で出番を待っていたパーツを足してみました。


ドイリーに比べ少し白く浮いてしまうので、珈琲染めを・・・・・・

ボリュームが出ていい感じになりました(自画自賛ですみません・・・)



色々作ってみたくなりました・・・・・





今年は、ひな人形出そうかしら・・・・・

例の…・可愛くないヤツ(^_^;)です・・・・・


桃や菜の花・・・スイートピー・・・・

春らしい花が並ぶと嬉しくなりますね・・・・(*^_^*)










[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-08 11:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)