がんばっています・・・

e0207503_20024927.png
よく降りましたね・・・
連休後半は良いお天気だとか・・・・ 焦っておりますが、息抜きにどこかへお出かけしたいものです・・・・
昨年も、追われてすっかりGWだと言うことを忘れていました・・・
今年も、今日になっても何の予定もたてていません・・・・
ちくちく細かい作業ばかりですから、目を休めるために綺麗な景色を見に行けたらなー

↑↑先日のロハスでkazuさんから、強引に譲ってもらった香水瓶・・・・箱付きです(*^_^*)
可愛い~~(*^_^*)
他にも資材や雑貨を購入しましたが、ちくちく優先で(^_^;)未だに、荷物はそのまま・・・(^_^;)
納品に向け、ますます掃除機の回数が減る我が家・・・・

e0207503_20030000.png
こちらも、kazuさんから購入・・・・
黒モアレに貼りました・・・・綺麗な柄なので、スパンコールなど刺さずに・・・・
大きい目のBagに仕上げる予定です。
他にも可愛いく素敵なBagが仕上がってきています(自画自賛ですみません(*^_^*))


日曜日女子会へ・・・・

e0207503_20283948.png
          石焼工房 四旬 しーずん
                                 兵庫県篠山市杉264
                                 Tel 079-594-1888
                                 Fax 079-594-3444
前回は、写し忘れ・・・・今回は皆にも『写した~?』と覚えてもらっていたのに、ピンボケ・・・・(^_^;)
またもや、四旬のHPよりお借りしました(^_^;)
帰ってから、豆腐サラダにはまっています・・・
e0207503_20023802.png
諏訪園(インター店)
抹茶のソフトクリームも・・・・(*^_^*)

体に気を付けて、また次回みんな元気で会おうね(*^_^*)


e0207503_20032599.png
高いものではないのですが、変わっています・・・
フランスアンティーク
とても素敵な雰囲気のリボン型パーツです。縁にギュピールレースが施され、
中心には上品で素敵なお花のモチーフのレースが施されており、可愛らしく素敵です。
元々洋服の装飾の為に作られたもの♪



【今後の予定】

    ☆5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
    ☆6月7日 西神one day shop


                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-30 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタへ・・・

e0207503_08241931.png
何?
スパンコールです。
叔母にもらった綺麗なスパンコールを使い果たしてしまい、ずーっと探していたのですがやっと見つけました(*^_^*)
フランス製です・・・・やっぱり品のある綺麗な色です。
ただ、サイズを間違えてしまい、もうワンサイズ大きいのを次回は使いたいと思います。
アンティークカード(ドイツ)は先日のchouchouさんで・・・・
e0207503_08260240.png
レースの襟・・・chouchouさんで・・・



昨日、ロハスフェスタに行ってきました・・・
kazuさんramママさんトトさん・・・と

kazuさんが支払終えたばかりの雑貨を恨めしそうに、『それ、手放す時、私に声かけてね』と懇願する私・・・
哀れに思えた??早々に、譲って頂き!(^^)!ご機嫌ちろママ、『もう今日はこれだけでいいわ~!』と
口ではいいつつ、二人ともまだまだ目が血走っていた事は言うまでもない?ですね(^_-)-☆
kazuさんと私は、好みがかぶるので半日、体を張った戦いに若さでは勝てず、私は早々夜は爆睡してしまいました(^_^;)
ただ、kazuさんに阻止されようと、『その真ん中の瓶!わたしの~~ん!!!!』!(^^)!
お口で負けてませんよ(^_-)-☆
こんな調子で、私はロハス写真はなし!!
他の三人さんのBlogをごらんくださいませ・・・・(^_^;)
いつものことながら、お騒がせおばさんのお世話ありがとうございました。
懲りずに、また誘ってくださいね。
それにしても、暑かったです・・・042.gif

午後からは、皆さんと別れて、レースを探しに・・・
その後、先日行けなくて気になっていた、叔母の所へ・・・
お洒落な叔母です。体調崩しているようなので、いつまでも元気でお洒落な叔母でいてほしい・・・
叔父もとても優しいので、有難いです・・・016.gif
e0207503_08261635.png
こちらもchouchouさんで・・・・
何かに使えたらと思うけど、はさみ入れるには・・・・勿体ない・・・・

e0207503_08240603.png
底・マチが広くたっぷり入るポーチです。
とても綺麗にレースが貼れました。
見えにくいですが、ビーズ、パール、スパンコールも刺しています(*^_^*)



だーい分、気持ち的には焦り感じてるんです・・・(^_^;)
無理できない年齢です・・・
休み休み頑張る!!  うん!(*^_^*)
e0207503_08255063.png
今回は、京都・辻利兵衛の宇治有機抹茶入大福・・・・ごちそうさまm(__)m016.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-26 09:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

篠山へ・・・・

e0207503_18351843.png
ヴィンテージパーツ
小さなものですが、見入ってしまいます。



【今後の予定】

    ☆5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
    

e0207503_18354061.png
花ミズキ…つつじ・・・・八重の桜も・・・・
季節は流れていますねー。
凌ぎよい季節は短いです・・・・もう少しの間、まったりさせてください・・・・(*^_^*)




今日は、姉の所の法事に篠山へ・・・・

お食事は実家傍の『みやま』へ・・・・
e0207503_18364740.png
旬の素材をたっぷり使ったお料理は、春いっぱい感じる味でした。
e0207503_18365954.png
木の芽の味が懐かしい・・・・
母がよく木の芽を使った料理を作ってくれていました・・・・

お世話になっています、お寺さんもご一緒くださって話尽きることなく和やかなお食事でした。
無礼講で(^_^;)写真も・・・・


いつも予約でいっぱいだそうですよ・・・・

       『みやま
  
            篠山市今田町上立杭1‐455
            079-597-2990

            ランチ  11:30~14:00
            ディナー 18:00~20:00


              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-22 20:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

chouchouannexeさんへ

e0207503_19503224.png
納品に神戸まで行きました・・・・
勿論、三ノ宮まで車で行けない私は、西寄りで待ち合わせ・・・(^_^;)
土曜日で混む2号線を頑張って走りましたよ~~006.gif


アクセサリー作家のMicheleさん・・・・黒レースBagをオーダー頂いておりました・・・・
いつでもいいですよー・・・のお言葉に甘え過ぎ、大変お待たせしてしまいました。
内布も、きっとお好みかなーと思う生地を使わせて頂いたのですが、喜んで頂けてよかった!(*^_^*)
micheleさーん、いつもありがとうございます(*^_^*)

せっかく、須磨まで行きますので、chouchouannexeさんへお誘いし、待ち合わせました・・・・

今日も素敵なオーナー様に色々興味あるお話を聞かせていただけました。(覚えて下さってて嬉しかったです!(^^)!)
プチポワンのBag、珍しいトルソーやアンティークボタン、棚いっぱいのアンティークのリネンや雑貨・・・
小引き出しもいい雰囲気なんです・・・
e0207503_19553602.png
ドイツのカードやボタン、クロモス、ビーズパーツ・・・
このビーズパーツ・・・つぼです(*^_^*)眺めてるだけでしあわせ・・・

勿論レースも可愛いの見つけちゃいました(*^_^*)(後日、お天気のいい日に写したら見て下さいね(^_-)-☆)

こんな空間にずーっと居たい・・・・
ずーっとお喋りさせていただいて・・・営業妨害になって無かったかしら????
今日もすっかり駐車時間忘れて長居させていただきました・・・
e0207503_19545742.png
 
5月にアニバーサリーイベントが開催されますよ。

            anniversaire                                                  
                                2014/5/22(木)~24(土)
   初日のみ10:00~18:00  二日目・最終日11:00~18:00

      参加作家様  an-house        EarGray        fiori.       hanauta     
                               ichika    momo-dragee     岡本淳子 
                              はるまき工房  二日月
        

わ~(*^_^*)素敵な作家様ばかりですよー!(^^)!興奮!

momoさんの素敵なバラが載ったフライヤーカード・・・・
帰って室内で写したので上手く色が出ていなくてごめんなさい・・・・ぜひmomoさんのブログでもご覧くださいね。

今日もまたこの歳になっても、こんな素敵なお店が持ちたーい!!と夢見るちろママでございました(*^_^*)
何回素敵・・・って?(^_^;)だって素敵なんです・・・
chouchouさーん、楽しいひと時をありがとうございました。




少し遅めのランチ・・・・
須磨周辺の知識ゼロですので、一応調べて行きました・・・・
e0207503_19500865.png
                  和食彩り  南天

           
                     神戸市須磨区行幸町3-7-30
                      TEL078-734-7340 
                      定休日 水曜日(木曜は夜のみ)
                      ランチ 11:30~14:00
                         夜  17:30~22:30(L.O.)
      

さて、あと一カ月・・・・納品まで一カ月きりました・・・・(汗)
月末、少し予定も入っていますので、集中!集中!


う・・・・睡魔が・・・・(-_-;)


【今後の予定】

    ☆5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
    ☆6月7日 西神one day shop


                    060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-19 21:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

e0207503_18463975.png
以前、赤穂の雑貨屋さんで見つけたミニ額・・・・
購入した時は、デンマークの切手がはさんでありました。
ちくちくの合間に、レースの端切れと交換・・・やっぱりこれだね!(*^_^*)



【今後の予定】


    ☆
5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
    ☆6月7日 西神one day shop




Bagも少しづつ進んでいます。

またもや、合間に・・・・

こんなものに挑戦!
e0207503_18464913.png
ピルケースです。

お薬や、ピアスなど小物入れにも・・・・

ちろママ風にレースで仕上げてみました(*^_^*)

こんな可愛いものもいいな~(*^_^*)久々に仕上げた感たっぷり感じ、またもや自己満足!(*^_^*)


畑の『わけぎ』が旬!

私と義父しか食べられないので、消化に忙しい・・・

嫁友に無理やりもらってもらおう・・・・
e0207503_18462516.png
義母は新子で味噌和え(ぬた)を作ってくれていましたが、私は、いかやちくわ、焼薄揚げがすき・・・・
義父には新子を混ぜて・・・・私は、うすあげで・・・・
ちなみに、私は根っこの白い部分が大好き!!(*^_^*)


              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

        


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-17 19:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がんばれちろママ

e0207503_19313337.png
【今後の予定】

    ☆
5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
        ☆6月7日 西神one day shop


先日のタイトル・・・・

ちろママ頑張れって、何かあったの????

って友達から連絡が入って(^_^;)

書こうと思っていた事をすっかり忘れてしまってました・・・・

次に向けて、しっかり頑張れ!!のつもりだったと思います(^_^;)

e0207503_19344497.png
ビーズ・スパンコール刺しかけたらなかなか形になるまで時間がかかります。

一語一絵さんに向け集中しないと・・・・

またもや、部屋が・・・・(^_^;)・・・・納品終わるまで部屋を丸く掃除機かけてます・・・・



e0207503_19315060.png

先日、hideちゃんとバンビちゃんママとお茶会を・・・・

出店報告会と次回に向けての打ち合わせ・・・・

こんなの作りたーい・・・・一番楽しい時です・・・・

この調子で大丈夫??? 

納品まで、嫁友お茶会もお休みだなー・・・・

ブログも休めばいいものを(^_^;)・・・

いえいえ、ブログは楽しいんです。 今日みたいに何も書くことは無いのですが・・・・

自己満足の世界です(^_^;)

e0207503_19345711.png
こんな素敵なパーツにもうっとり・・・・(*^_^*)

昨年の春に写した地元神社横の桜・・・・
咲くのも遅く、気が付いた時は、え?もう散りかけてる?ってほど、満開が『無かった』・・・
義父によると、毛虫が付き、今年は咲が悪い・・・とのこと・・・

なので、すぐ傍の幼稚園の桜をパチリ・・・
UPが遅れましたが・・・(*^_^*)
e0207503_19311146.png
さて、さて、さーって!!

次に向けて・・・

がんばれちろママ!!!   これですわ(*^_^*)

がんばらなあかんよ~~   がんばれちろママ!!


                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-14 20:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がんばれちろママ!!

e0207503_08132347.png
ずーっと前に、我が家へやって来てくれたレース・・・
素晴らしい手仕事です・・・

花冷えですね。朝夕の温度差に気を付けないと・・・・

皆さまも・・・・


学校・幼稚園が近いので毎年、桜よ入学式まで持っておくれ・・・と願います。

今年は、先日の雨も弱かったせいか、お天気も良く綺麗に咲き誇った桜の下で

お写真を写された方も多かったでしょう・・・

e0207503_08133559.png
e0207503_08135390.png

例の(^_^;)義父から譲り受けた畑・・・・

すっかり球根を植えたことも忘れていました(^_^;)

この真横を通って園児たちが登園します。

お祝いの思いも込めて、花瓶にいれず、そのまま咲かせておきましょう・・・・

プチトマトを作っていた頃も、子どもたちは、すごく興味を示してくれます・・・

早く園に慣れ、楽しい園生活を送ってほしいな~(*^_^*)


e0207503_08140666.png
幸せのお手伝い・・・

私も幸せな気持ちになれます・・・・

一針一針思いを込めて・・・・



e0207503_08142021.png
先日のBag・・・

シリーズっぽくなってしまいましたが・・・・

何点かお聞きしているのですが、

ご自分のお母様が、お世話になってる方々へ渡されるそうです・・・

彼女の気遣いは、いつも細かいところまで行き届くというか、できたお嫁さん(娘さん)です・・・・

さりげなく差し入れを届けてくれたり・・・

私達にまで暖かい言葉もかけて下さるかた・・・

ちろママは自分のことでいっぱい、いっぱいになってしまう・・・・

見習いたい・・・なんて簡単に言えないな~・・・・




【今後の予定】

    ☆
5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー
 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
         ☆6月7日 西神one day shop

                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-11 08:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

納品へ・・・

e0207503_08294340.png
オーダー頂いておりましたBagを持って、アトリエアリスさんが定期的に出店されています魚の棚に行ってきました。

久しぶりに伺って、すぐにお気に入りに出会えました(*^_^*)
e0207503_08300914.png
アトリエアリスさんは、編み物、アクセサリー、トールP、縫製も長けておられるので羨ましいです。
豪華にレースやビジューを使われているので、とても素敵に贅沢なおしゃれができます(*^_^*)
e0207503_08521806.png
こちらは、以前購入したアトリエアリスさんのブローチです。
贅沢~・・・・

昨日は、こんな可愛い物も作られていましたよ。
e0207503_08301857.png
やっぱり、おしゃれに首のあたりにきらきら光っています・・・・
アトリエアリスさん、いつもありがとうございます。
久しぶりに、お喋りでき嬉しかったです(*^_^*)
お忙しそうなので、くれぐれもお体気を付けて下さいね(お互いに・・・・(^_-)-☆)

すっかり、喋りすぎちゃって、歯医者に予約を入れてる事忘れてました(^_^;)
アトリエアリスさんが覚えて下さってて・・・・(^_^;)無事、間に合いました(^_^;)
重ねがさね、ありがとうございましたm(__)m



さて、一語一絵さんに向けても・・・
e0207503_08295320.png
どのようにレースと合わせて行きましょうか(*^_^*)




ご高齢の方へのプレゼントとお聞きしております。
e0207503_08330027.png
以前、ご購入下さったちろママBagを見て気に入ってくださったとかで、
ご高齢とお聞きしましたのでレース生地で作らせて頂きました。
写真では分かりにくいのですが、白いレースではないので、
もう少し落ち着いた感じに仕上がりました。
ポケットをいっぱい・・・・、ファスナーは開けにくい・・・・外にポケット・・・・
ご希望に添えているのか心配ですが・・・

ちろママBagを下げて、外出を楽しんで頂ければ嬉しいです。

お花見に行きたい気分ですが、作るのも楽しい・・・・(*^_^*)

【今後の予定】

    ☆
5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
        ☆6月7日 西神one day shop

                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-08 09:11 | Trackback | Comments(8)

雑貨屋巡り

e0207503_18590155.png
kazuさんに綺麗なレースを譲っていただきました(*^_^*)
夜の室内で撮ってますので分かりにくいのですが、私の大好きなぷっくり感いっぱいのレースです。
Bagに使いたくて譲ってもらったのですが・・・・惜しくなってきました・・・(*^_^*)

今日は、kazuさんがブログに載せられていたお店に、ちくちくハンドさんと一緒に行ってきました。
というより、kazuさんにひっついて回った?いつものように、あちこち連れて行ってもらいました。
さて、お店の名前が思い出されるかしら???(^_^;)
カナリアさん、gallery timeさん、アンソレイユさん、セローテアンティークさん
AIDA、レースいっぱいのお店・・・やっぱり店の名前が(^_^;)
e0207503_18592537.png
gallery time
     超お手頃価格で、可愛いもの、懐かしいものが・・・・
  
私はこちらを
e0207503_19000038.png
可愛いベル・・・kazuさんが出品されてました(*^_^*)
こちらも・・・
e0207503_18584463.png
ワイヤー作家・kazuさんのものです(*^_^*)

ランチも連れていって頂き、よく喋りました(*^_^*)

主人から途中メールが入り、皆さんに気をつかわせてしまいましたね。
すみません・・・
大阪の叔母のお見舞いにも行きたかったのに、私も焦ってしまって・・・・
明るいうちに帰宅・・・・
明石に着いたころには、雨が降り出しました・・・
主人が迎えに来てくれて、主人の御飯だけ買って帰りました。
私?ランチいっぱいいただいて、まだお腹がすいてないんです・・・(*^_^*)

kazuさん、ちくちくさん今日はありがとうございました。
次回は、kazu邸襲撃で!!(^_-)-☆

皆さんと待ち合わせまでに、資材の買い出しに行ったのですよ。

これから暑くなると、電車での外出が億劫になります。
今とばかりにあれもこれも・・・・
Bagの持ち手やボタンやリボンも・・・・
e0207503_19002591.png
ブルーに見えますが、パープルなんです・・・
ペパーミント・・・・
ベージュグレー・・・

やっぱり淡い色が好きです・・・・

さあ!本腰入れちくちく開始です(*^_^*)

【今後の予定】

    ☆
5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
        ☆6月7日 西神one day shop

                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-05 19:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ハンドメイドoff~

e0207503_18290409.png


出店が終わり、すっかり気が抜けてしまったちろママでございますm(__)m

自力でエンジンかけようと、大好きなレースに触れ、妄想の世界へと入り込んでおります(^_^;)



【今後の予定】

    ☆
5月19日(月)~6月6日(金)の平日のみ 
             オープンギャラリー 一語一絵  神戸市北区藤原台中町
                                (詳細は後日・・・)
        ☆6月7日 西神one day shop

e0207503_18294034.png
レース生地・・・・




e0207503_18305220.png
春夏に向け、新しい爽やかな色目の生地を購入しました。

妄想に浸ってばかりおれません・・・・(^_^;)

夕方、お客様からやる気の出るお電話頂き、

少しづつ、作りたいものが浮かんできました・・・・

いつもタイミング良くご連絡頂きありがとうございます(*^_^*)



まずは、栄養補給!!
e0207503_18292422.jpg
霧の森大福

なかなか手に入らないそうです。

偶然、なんとオークションで見つけ、

嫁友の皆でお取り寄せしました。


さて、吹かしていきましょう・・・・(*^_^*)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-04-04 18:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)