こんな時間も大切・・・

e0207503_19450483.png
パソコンのすぐそばに飾っています。

てしごと屋のトトさんの作品です。

ハーダンガー刺繍と言うのだそうです・・・・
(何度聞いても覚えられない名前(^_^;))

周りに刺繍される方が多く、羨ましい限りです・・・

丁寧な手仕事です・・・(*^_^*)

 056.gif2014 Spring Collection056.gif


5月19日(月)~6月6日(金)
 月~金OPEN   土日CLOS10:00~17:00

   一語一絵(和田様宅)
    神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
078-987-4996

0pen時は、インターホンを鳴らして頂き、応答が無くても
ご自由にお入りくださいね(*^_^*)

e0207503_19470434.png
棚片付けたり・・・・

図書館巡りしたり・・・・

のんびりパソコンいじったり・・・

作ったこことの無いメニューに挑戦してみたり・・・

結構楽しい・・・・

焦る気持ちもありますが、長くちくちくできるように・・・

焦らない、あせらない・・・・(*^_^*)

こんな時間も大切・・・・

素敵な作家さんに出会うと、どきどき(*^_^*)

早く作ってみたい・・・

この刺激が大切・・・・




こんな素敵なレースが見つかった・・・

忘れていました・・・
e0207503_19463198.png
レースの整頓をしている時・・・

新しい綺麗なレースに出会えた時・・・

何よりも幸せな時・・・・

e0207503_19503224.png
お問い合わせありがとうございます。

沢山の方に譲ってほしいとご連絡頂いたのですが、仮コサージュでして(^_^;)

たまたま、お出かけに付けるものが無く簡単に大好きなアンティークモチーフやボタンを

仮止めして作ったものです(^_^;)レースも破れています(^_^;)

お気に入りのものばかりで作ったので、

申し訳ないのですがお分けすることができないのと、同じ物も材料が揃いません・・・

裏もお見せできないほど“仮止め”状態です(^_^;)

またこんな感じも考えて見ますね。

本当にごめんなさい・・・・

そして、ブログを戻してみて頂いているようで・・・・

ありがとうございますm(__)m


016.gifCOTTON cotton016.gif
2014年6月7日土)に西神で1DAY SHOPが開催されます♪
第2回COTTON cottonと名前が決まりました。コットンコットンです。


【日  時】 2014年6月7日(土)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸(地図はこちら
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に切り花、新玉ねぎのプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・シフォンケーキセット
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
Girly days… アンティーク雑貨、ワイヤー小物
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
★フローラルアート・・・アートフラワー、ドライフラワー
selene月のしずく・・・タティングレース小物
★hana・・・リボン素材、レジンアクセサリー、つまみ細工
coeur et main クールエマン・・・染め花アクセサリー
★グラスアートkotani・・・ワークショップ
               グラスアート体験2000円
       レッスン予約の方は、078-961-2230へ予約して下さい。
e0207503_16123313.png
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-29 20:29 | レース | Trackback | Comments(4)

今できること・・・

e0207503_15352445.png
                     056.gif2014 Spring Collection056.gif


                     5月19日(月)~6月6日(金)
                     月~金OPEN 土日CLOSE
                     10:00~17:00

                     一語一絵(和田様宅)
                     神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                      078-987-4996




060.gifありの~ 060.gifままの~060.gif060.gif060.gif019.gif
私でも、ついつい歌ってしまっています(*^_^*) 
ただ…悲しいかな、ここまでしか歌えないけれど(^_^;)


久しぶりに生地の山積みが無くなり、部屋が綺麗になりました(^_^;)
今何か、作れるもの・・・・
e0207503_15323730.png
自分用にと買ったままになっていた、コットンパール・・・・

テグスに通すくらいなら私にもできそう・・・・(*^_^*)

ニ連の予定でしたが、暑くなるのでなるべく軽く予定より短い目に・・・・
最後の、つぶし玉とボールチップ?・・・・難しい・・・・
少しゆるんでしまいました・・・・・
甘かった・・・・(^_^;)   またどなたかに教えていただこーっと!!


何年も前に作ったもの・・・・懐かしい・・・・  埃がかかっていました(^_^;)
e0207503_15334786.png
飾りは、モヘアの毛糸で自己流の花や葉っぱを編みました・・・・
マチも無く、シンプルな袋・・・・   黒のフェルトなんですよ・・・


少し模様替えをしながら、整頓!整頓!
レースを使い易く、綺麗に収納したいのですが、なかなか・・・・
引き出しの中までは、気持ちが向きませんでした(^_^;)

レースの襟をフレーミングしたいとずーっと思うばかりで・・・やっと・・・
空いていた額に、黒い厚紙をカットして、襟をはさんでみました(*^_^*)
e0207503_15325166.png
ネットで安く見つけたフック待ち・・・・
あ!裏側ひもかけないとだめですよね・・・・
また、億劫になってきました・・・・(^_^;)
しばらくこのままになりそう・・・・・・

                   


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-27 16:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

京都 雑貨屋めぐり

e0207503_20232803.png
                 2014 Spring Collection


                 5月19日(月)~6月6日(金)
                 月~金OPEN 土日CLOSE
                  10:00~17:00

                 一語一絵(和田様宅)
                   神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                    078-987-4996



ご心配いただきありがとうございます。
少しずつ回復しております。
針が持てるまでには、あと少しお時間くださいね。

今だから笑って言えますが・・・・
寝返り打てず、自力で起きられなくなり、三日間主人に起こしてもらう老老介護状態・・・・

『無理はだめ!!』と分りつつ、止められないこの性格・・・・
友達が、回復するまでと待っていてくれた京都行き・・・・
一番の目的に期限があり、行ける?・・・と心配でしたが・・・・
何とか・・・いえ、痛み忘れるくらい楽しめました(*^_^*)
e0207503_20224550.png

YUKI PALLIS 3月24日(月)~2014SPRING COLLECTION
素晴らしい!!素晴らしい!!
アンティークレース、刺繍、メルスリー・プチポワンBag・数々のアンティーク雑貨
等など…素晴らしすぎるコレクションです。
写真NGなので、お見せできないのが残念です・・・
いえ、実際にぜひ、皆さんもご覧いただきたいです。
ずっと、行きたかったのですがやっと行けました。

4月に新しい本が出たようですが、レースコレクションの沢山載っているこちらの本を購入しました。
丁度、オーナーのYUKIさんが居られ、お願いしてサインをしていただきました(*^_^*)

雑誌に載っていらした以上に素敵な女性でした。
あんな素敵に歳を重ねて行きたいですね(*^_^*)

はぁ~~    ため息ばかり・・・・

素敵なコレクションでした・・・・   はぁ~~   


・・・・ぜーんぶ欲しい!!!    はぁ~~



open時間より早めに着いたので、先にすぐ傍の

e0207503_20235573.png
銀閣寺

修学旅行生で、賑わって(^_^;)
もう少し、ゆったりしたかった・・・・わ。


e0207503_20225733.png
哲学の道




e0207503_20222756.png
モーニングがてらご存じ、ようじやのCafe

全く、京都だと言うのに、調べて行かず・・・(^_^;)



偶然開いていた、センスのいいお店
銀意匠
e0207503_20230912.png




中々、たどり着けなかったトリバザール

e0207503_20351116.png

レンタサイクルは自信無く、市バスで移動・・・・
区間内自由の500円バスカードを購入し買いたての本(ガイドブック)を片手にあちこち、回りました・・・

スマホ片手に行き交う人々・・・・

本持ってるの(^_^;)私だけ・・・(^_^;)

それでも分からないところは尋ねた方が早い・・・・

躊躇なく、誰にでも話しかけるちろママ・・・・

ご親切に教えてくださった皆様~(*^_^*)お世話になりましたー!!m(__)m



他にも、行き当たりばったり的な・・・・(^_^;)

紙司 柿本
花と古道具 sowgen brocante
BROWN.
ANTIQUE belle
テノナル工藝百職

こちらも偶然見つけた

e0207503_20234004.png
ぼたんのお店 エクラン


贅沢なレースコレクションを見せて頂き、模様替え途中の我が家を頑張って掃除しなきゃと、
またまた心に誓うのでした・・・・(^_^;)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif














[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-25 21:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

一語一絵さま オープンギャラリー


e0207503_20224900.png
本日も、ブログに・・・・また一語一様の方へお越しくださりありがとうございます。
今日は、ご一緒させて頂いている作家様の作品を少し写真でご紹介させてくださいね・・・・

相変わらずの写真べたはお許しを・・・・

e0207503_20252034.png


e0207503_20244126.png

e0207503_20245744.png

e0207503_20241847.png

e0207503_20250952.png

e0207503_20240580.png



e0207503_20234187.png
e0207503_20235337.png

e0207503_20360806.png


e0207503_20390093.png

今日はお天気がもう一つでしたので、実際に手に取って頂く方が、
もっともっと綺麗なお色だと思います。

全ての作家様の作品が写せていないと思います・・・

ぜひ、素敵なギャラリーで素敵な作品をご覧いただきたいです(*^_^*)

私もお気に入りを見つけたのですが、サイズが合わなかったので
新たに作って頂けることになりました。
また仕上がったら、ご紹介させて下さいね(*^_^*)

今日は、お客様やとんぼ玉・アクセサリーの先生、オーナーさまと女子会トーーーーク!!

ランチの美味しいお店やパン・スイーツのお店・・・

知らなかったお店を教えて頂き、また楽しみが増えました (*^^)v

e0207503_20231898.png
お客様に誘って頂き、以前から気になっていたお店に行ってきました。

虚空蔵(こくぞう)
兵庫県三田市けやき台1-10-1 センチュリープラザ 1F

11:00~16:30 17:30~22:00(L.O.21:30)年中無休



お話弾み、美味しく頂き、あとでスイーツでも買いに行こうと予定していたのですが、
お二人がちろママの実家へ行きたいと言ってくださり、急きょちろママ実家ツアーとなりました(^O^)/


e0207503_20225977.png

雅峰窯(がほうがま)
兵庫県篠山市今田町上立杭355
0795-97-2107


お気に入りを見つけて頂けたみたいで、ご家族用に…ご主人さまへのプレゼントに・・・
また、お皿のオーダーも頂戴しましたが、 そちらはしばらくお待ちいただかなくてはなりませんm(__)m



このところ、作れない分、こうして楽しい時間をご一緒させていただけ、
良いリハビリ・・・そしてリフレッシュできているので喜んでいます(*^_^*)
今日は一日ありがとうございましたm(__)m


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-21 21:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2014 Spring Collectionはじまりました・・・

e0207503_08111610.png
       ※本日5/21も、午前中一語一絵様に行っておりますm(__)m

2014 Spring Collectionはじまりました

朝早くからから沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

朝一番に行かないと・・・・と前回よりお待ちいただいてたと有難いお声を沢山頂戴し・・・
緊張しておりましたがホッといっぺんにほぐれてしまいました。
前日、いつもより静かめで・・・・(笑)と書いておりましたが、ホッとした途端、お喋り全開で・・・(*^_^*)

Bagも頑張っていつもより沢山出させて頂いたのですが、午前中でほとんどお嫁入りしてしまい、
お客様の方からわざわざ『やっと出会えたわ!ずーっと待っていたのよ』とお声をかけて頂き
感謝や感激や・・・私のでいいのですか?と不安も混じった思いが・・・ぐるぐる廻って・・・
色々悩まず、新聞に載っていた・・・後向きに考えず、素直に一歩進みなさい・・・と・・・
恐縮です・・・・
ありがとうございます。みなさま(*^_^*)
e0207503_08103284.png
e0207503_08105270.png
e0207503_08113644.png
写真・・・・相変わらずピンボケ・・・・少しは勉強すればいいのにね・・・・(^_^;)

オーナー様のお人柄でしょう・・・・たくさんの繋がりを感じ・・・・尊敬と憧れを感じる時間でした。
お客様の大半の方が、何かしらご自分でも芸術・作ることに携わっておられる方が多いように思いました。

最後までご一緒させて頂いた方とのお話・・・・
『私レースは好きではなかったのですが、このBagはとても気に入り、今日はとても嬉しいです(*^_^*)』
と仰ってくださり、レースを沢山貼ることばかり(勿論これもお好み(^_-)-☆)
最近は考えてきたように思いますが、シンプルな中にレースを生かすことも考えないと・・・・
とお勉強させて頂きました。
(下の写真の中央一番後ろのBagです・・・わかりにくい?(^_^;))
ありがとうございました。

e0207503_08292915.png
e0207503_08294849.png
追加搬入されますか・・・とお問い合わせいただいたのですが、まだ、針が持てませんので今回は申し訳ございませんが・・・
気持ち的には、睡眠時間削っても、たとえ一点でも・・・・という思いなのですが・・・・すみませんm(__)m

お喋りしていても、しっかり自分もお気に入り見つけています(*^_^*)
e0207503_08120529.png
CHIYO先生の豆皿(*^_^*)Get!!
一枚一枚で使っても、三枚並べて、少しずつのおつまみなどを入れてもいいですね(*^_^*)

明日も午前中伺います・・・・
他にも欲しいものいくつかあるのですが・・・気持ちを抑えている状態で・・・・(*^_^*)
また写真でご紹介できたらと思っております。
e0207503_09013364.png

                         2014 Spring Collection
                         5月19日(月)~6月6日(金)
                          月~金OPEN 土日CLOSE
                           10:00~17:00

                          一語一絵(和田様宅)
                       神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                           078-987-4996

e0207503_18440758.png
  060.gifopen時間内はインターホン鳴らして頂き、返事が無くても
ご自由に入って来てくださいね(駐車場必要な方は、中でお尋ねくださいね。)


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-20 09:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

明日初日・・・


e0207503_21184148.png

アンティークではないのですがデザインが気に入りました。
先日のロハスで・・・・・・


明日から一語一絵さまで2014 Spring Collectionが始まります。

お問い合わせありがとうございました。
e0207503_09013364.png
2014 Spring Collection
5月19日(月)~6月6日(金)
月~金OPEN  土日CLOSE
10:00~17:00

一語一絵(和田様宅)
神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
078-987-4996

e0207503_18440758.png
納品を無事終え、のんびりしております。

e0207503_21101542.png
ひとり焼き肉・・・・って聞きますが(^_^;)
ひとりケーキ・・・・

主人が居なかったので、恥ずかしかったのですが甘いものが食べたくて
『ひとつからでも売って頂けますか?』(^_^;)

新しく見つけたお茶のお店で、アールグレイを見つけ、
家でひとりケーキを楽しみました・・・(*^_^*)

そんな晩・・・・

次男が突然スイーツ持って帰ってきました
この量どうするの~~~008.gif008.gif008.gif
e0207503_21120000.png
シフォンケーキ、クラッシックショコラ、プリン・・・

夜遅かったのですが、友達に配達。

『一緒に食べれば怖くない060.gif』・・・・(^_-)-☆

どれも美味しかったです(*^_^*)


私がお風呂からあがると、こんなものがパソコン横に・・・
e0207503_21122536.png
(^_^;)

今夜は次男好物のすき焼きです・・・


明日は、朝一番から午前中は、一語一絵様の方に居ります。

どうぞ話しかけてくださいね(*^_^*)


明日はいつもより、静か目で(笑)お待ちしております(*^_^*)
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-18 22:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

一語一絵さまへ納品・・・

e0207503_23493124.png
いよいよ来週より一語一絵さまで2014 Spring Collectionが始まります。


2014 Spring Collection
5月19日(月)~6月6日(金)
月~金OPEN  土日CLOSE
10:00~17:00

一語一絵(和田様宅)
神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
078-987-4996
e0207503_18440758.png
分かりにくいようでしたら、遠慮なくご連絡くださいませ。
Pは、家の前に2台、すぐ近くにもありますので、仰ってくださいね。


本日納品に伺いました。

一部ですが、UPさせて頂きます。
e0207503_23430278.png

e0207503_23432989.png
春色Bagや小物も沢山持って行きました。
また、openの様子は、初日にお知らせできればと思います。

他のガラス作家様や彫金の作家様と一緒になり、しばらくお茶をいただきながら
楽しいお話を聞かせて頂きました(*^_^*)

沢山の作品が並ぶ来週が楽しみです。


今日は納品の前に、素敵なお店フボーさんにも行ってきました。
e0207503_23143585.png
うーん008.gif

良さがこの写真では伝わりませんね008.gif

珍しいお花が沢山あり、アレンジのセンスが光ってます。
アレンジは完全予約のようです。

素敵なフラワーショップです(*^_^*)

シャビーな雑貨や作家さまの作品も・・・

兵庫県三田市すずかけ台2-5-1
079-563-6066

e0207503_23151471.png
この、木のトレーを購入しました。

小島 優(こじま あつし)さんの木のトレーです。

椅子作家様ですが、端材で小物もつくられています。

素材を生かした温かみのあるトレーです・・・

我が家でこれから活躍してくれそうです(*^_^*)


予想通り、一語一絵様に伺ったあとは、我が家も掃除しなくっちゃ!!って
やっぱり反省!(^_^;)
早々と帰宅し、“ぼちぼち”片付けはじめました(*^_^*)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-17 00:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

少しづつ・・・・


e0207503_18060515.png
一週間のご無沙汰です・・・・

いつもお越し頂きありがとうございます。


いよいよ納品だというのに、体調崩してしまいました・・・・

まだ完全復活は無理なようです・・・・

値札付けやカードの製作や・・・・パソコンくらいなら・・・・

と、家にいるとどうしても無理をしてしまいます・・・・

何とか明日納品に伺えそうです(*^_^*)

写真加工ができていませんので、またゆっくり見て頂けたらと思っています。

納品準備ができると、部屋のちらかりが気になります(^_^;)以前の写真から・・・・
e0207503_18051577.png

製作中は、生地もレースも次々やま積みに・・・・(^_^;)

ひどい(^_^;)↓↓(なんと、紙袋にレース・・・・(^_^;))
e0207503_18171935.png
綺麗に引き出しの中に並んでいるのは、ほんのわずかな間だけ・・・・

無理してはいけないと、ご心配やらお叱りやら(^_^;)

ありがとうございます・・・m(__)m


縫えない分、また模様替え症候群、発病か・・・・

一語一絵さんに伺ったら、この恐ろしい部屋をどうにかしないと・・・・と、

きっと強迫観念に襲われる予感・・・・

ぼちぼち、お掃除します・・・・m(__)m


e0207503_18053081.png
懐かしい~~

押し入れの奥から出てきました・・・・

ウン十年?前の自己流パッチワーク・・・・
(あ!二十年以上前です・・・)
何を作りたかったのでしょう?



ご近所様から旬のお野菜を沢山いただきました・・・
空まめ、きぬさや、スナップエンドウ・・・
e0207503_18050040.png
いつも塩ゆでで食べてしまいます…今日は空豆ごはんに・・・

もう少し残っているのでポタージュにしてみる予定・・・


鍼灸院の先生に、『運動するなら、2.3㎏痩せてから始めないと駄目ですよー』と言われた・・・
先生!!その2,3キロが難しいんですよ!!!(^_^;)


e0207503_09013364.png
2014 Spring Collection
5月19日(月)~6月6日(金)
月~金OPEN  土日CLOSE
10:00~17:00

一語一絵(和田様宅)
神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
078-987-4996
e0207503_18440758.png
今のところ初日19日と21日の朝(午前中)は一語一絵さんに伺う予定にしております。
神戸電鉄の岡場駅まで、迎えに上がりますので、もし、日にち、お時間が合えば
遠慮なく仰ってくださいね(^_-)-☆



オーダー頂いております皆様・・・

大変申し訳ないのですが、元気にはしておりますが、ちろママ完全復活まで
少し遅れ気味になりますが、お待ちいただけますでしょうか。
m(__)mよろしくお願い致しますm(__)m


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-15 18:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

あれやこれや・・・

e0207503_20214254.png
お越しくださり、ありがとうございます(*^_^*)

m(__)m 話が前後しますが・・・

6月7日に出店予定しておりました、西神のone day shop(第2回COTTON cotton)の出店を都合により
キャンセルさせていただきます。

今回も新しい作家様の出店もあり素敵な一日になりそうです。
遊びに行かせて頂ければ・・・と楽しみにしております。
次回はぜひ、ご一緒させて頂きたいと思います。
(お世話下さっています皆様ありがとうございました)

060.gif

すみませんでした~!!
携帯直してもらいました(^_^;)


↓↓たくさんのお問い合わせありがとうございます。
サイズ追加明記しております。



e0207503_09013364.png
2014 Spring Collection
5月19日(月)~6月6日(金)
月~金OPEN  土日CLOSE
10:00~17:00

一語一絵(和田様宅)
神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
078-987-4996



今日は、花はじめで、実家と姉の所に行ってきました。
花はじめは関西独特のものとか・・・・お釈迦様の誕生日の今日、昨年の5月3日以降に49日を迎えらた仏様を
御供養する行事です。
いつも気にかけて下さり、沢山の方がお参りしてくださって…有難いです・・・

少し落ち着いて、今日はゆっくりお喋りできました。
先日、甥っ子(長男)のお嫁ちゃんが、少し痩せていたので心配していたら、
バレエの発表会があるためだったらしい・・・・
e0207503_20190265.png
綺麗でしょう!!
とっても可愛いお嫁ちゃんです・・・
勿論、持ち上げて?もらうので食事にもすごく気を付けていたそうで・・・
弟嫁ちゃんと、私・・・・私らじゃとても持ち上げてもらえないよね(^_^;)
・・・て言うか私達…持ち上げる方やね!!(^_^;)笑笑笑

 


只今、ちろママコンディション最悪です・・・
右手腱鞘炎・・・・
首曲がらず・・・・
シップ貼って頑張ってるのですが・・・・
hideちゃんが、『昨日テーピングしていたけど大丈夫?』
『?  まだ腫れてるねー!!』

(^_^;)いえいえ、付き指じゃないんですから・・・(^_^;)
普段からこんなだよー(^_^;)

休み、休みちくちく・・・・
e0207503_20193500.png
爽やか~~(*^_^*)


ダマスク柄の春夏カラー

二点とも約21cm×約35cm  マチ7~8cm

e0207503_20184777.png
差し入れいただき、またまた元気・・・・
e0207503_20191777.png
見た目柏餅?
と思っていただいたら、小豆あんと米粉で作った『かからん団子』という和菓子です。

鹿児島名物のお菓子?かな?


                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-08 21:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

e0207503_09002040.png
Happywedding(*^_^*)
ちろママBagを可愛がってくださっているお客様のお嬢様から、ちろママ風で・・・のご希望・・・
リングピローを作らせて頂きました。

本日、挙式だそうです。
おめでとうございます(*^_^*) 爽やかな良いお天気でよかった・・・・
花嫁なので白?と調べたのですが、こだわらず個性いっぱいの異素材のものまであったので、私流で大丈夫!!

ちろママ風・・・・勿論レースですね・・・・
パールもちりばめ、裏側はクリームのモアレで・・・
お花を付けようか迷いましたが、アンティークレースが隠れてしまうので、やっぱりやめました・・・・
色も、上品な色を厳選して貼らせて頂きました・・・・

大変喜んで頂き、私も幸せのお手伝いを少しさせて頂きなんとも言えない暖かな気持ちにさせて頂きました。
有難うございます。

お母様が、私も・・・・(笑)と・・・
サブBagをオーダー頂いて・・・・
e0207503_09003809.png
お着物でも洋服でも、またその後にもお洒落に使って頂けるように・・・・
メインBagがコロンとした感じだそうで、マチがあまりないタイプで作らせて頂きました・・・
何点かお持ちしたのですが、選べないと・・・沢山お買い上げくださって・・・
アンティークレースでないものもありますが、どれも素敵なレースです・・・・

ご家族の皆さまおめでとうございます。
お嬢様・・・末長くおしあわせに・・・・・(*^_^*)


5月19日から始まります一語一絵様の案内をさせてくださいね。
e0207503_09013364.png

今回も沢山の作家様とご一緒させて頂けることになりました。
楽しみです・・・・(*^_^*)
素敵なお住まいです・・・
今回もお洒落な空間で、Bagや小物を並べて頂けます(*^_^*)
ぜひお越しくださいませ(*^_^*)

2014 Spring Collection
5月19日(月)~6月6日(金)
月~金OPEN  土日CLOSE
10:00~17:00

一語一絵(和田様宅)
神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
078-987-4996

056.gif



連休もこもっています・・・・

どこも行けそうにありません・・・・

お友達がお昼や甘いもの届けてくれて・・・・

有難い・・・・


無理したらあかんよー・・・・があいさつ言葉・・・

朝起きたら、人差し指が曲がらなくなり、びっくり・・・・

Bagは裏芯も結構分厚いので、相当指に負担かかってるのかしらねー・・・


休み休み、他の作業を混ぜながらやってみよう・・・

仕上がってくると嬉しくって(*^_^*)

またがんばってしまう・・・・

e0207503_09011299.png

e0207503_09005041.pnge0207503_09010009.png





















先日、お嫁ちゃんが、私からのメールは届くけど、返信しても返ってくるよーって連絡くれた・・・
昨日、お客様からも、携帯に送れないのでパソコンの方に連絡くださって・・・
私にはわからないですが(^_^;)
他にもそんな方がいらっしゃらないか心配・・・・
どうしたらいいのでしょう????
取りあえず、ブログでお知らせさせていただきます・・・・m(__)m




畑の草がまた伸びてきた・・・・

見ないふり見ないふり・・・・(^_^;)









[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-04 09:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)