福知山へ

e0207503_20095272.png
お越しくださり有難うございます。

今日は、法事が近いので主人とお墓の掃除に行ってきました。

昨日も丸一日おでかけで・・・・今日は行きたい所がありましたが、ゆっくりします。


昨日も早朝より主人と出かけておりました。

先日のトレード・・・・実行してきました。

主人が、ゴルフに行くので送って欲しいと言うので、ならば私も北野へレース買いに連れて行って・・・

となった訳です(*^_^*)

ゴルフ場は京都・・・・
勿論、京都市内へは運転できませんが、京丹波市と言って、私の実家方面からも地道で行ける
(結構距離はありますが(^_^;))所だったので、帰り実家にも用事があり、
快く承諾・・・・(^_-)-☆・・・の裏に、北野以外にも迎えまでの間、
どこで遊んでいようかと既に私の頭は雑貨屋巡りなど妄想は始まっておりました(*^^)v



行先は京丹波市のお隣『福知山市』に決定!!

主人をゴルフ場で降ろし(^_-)-☆

いざ!福知山へ!!

まずは、『まいまい堂』さん

昔ながらの商店街の中に、可愛いお店・・・
e0207503_11053607.png
e0207503_11054558.png


雑貨屋さんやcafeなどされるオーナーさんて雰囲気ある方多いとおもいませんか?
まいまい堂のオーナー様も素敵なオーナーさん・・・
恐縮するほど、ご親切で・・・ガイドmapやスイーツパンフレットを下さり、
お勧めのお店など,詳しく教えてくださいました。
器や紙物、フェルト、アクセサリー・・・個性的な作家様の作品が並んでいました。
オーナーさまの人柄か、柔らかい照明のせいか、とても心和らぐ温かいお店でした。

e0207503_11065380.png
姫皿と紅茶を購入・・・・


その後・・・・
何軒かチェックしていたお店が、ことごとくお休みで(-_-;)
土日にイベント出店されるためどこも臨時休業だったみたいです(-_-;)

いつもちろママBagを可愛がってくださってますお客様のNさん
(福知山からまだ一時間日本海方面にお住まいだそうです(^_^;))
前もって、福知山にお勧めのお店が無いかお尋ねしていたら、
お忙しいのに、わざわざ福知山まで出てきてくださって、
ランチやこのあと市内を案内して下さいました(*^_^*)
e0207503_11051528.png
華寿司・・・・色々味も目も楽しめ大満足です(*^_^*)
これ以外に付きだしや飲み物もついています。
話が弾んじゃって・・・・

今日もちろママBag持ってくださっていました(*^_^*)
e0207503_11072561.png
トルコのアクセサリーにハマっておられます・・・
e0207503_11075459.png
ちろママもいただいてしまいました(*^_^*)
一つ一つ糸で編んだモチーフやビーズでお花を編んで繋げてあるのですが、すごく手間のかかるお品ですね。
ちょっと、Nさんと肌のハリが違いますが・・・(^_^;)

お喋りの途中になりましたが、そのあと福知山城へ・・・
お城の傍の、人気スポット・・・ゆらのガーデンへ・・・
レストラン、甘味処、フラワーショップ、ケーキ屋さんやそば屋さんも・・・・
e0207503_11504030.png
少し前に、LIFEにも出ておられました、洋菓子のマウンテンさん
2007年世界チャンピオンに輝いたショコラティエ・水野直己さんの店が・・・・
ケーキも気になりましたが、やっぱりチョコレートを・・・・
『杏と塩』・・・ワールドチョコレートマスター2007の受賞作品でもあります・・・・
まだ、頂いていないのですが・・・・ゆっくり頂こうかと思いまして・・・・
だって一粒いくら?・・・て、はしたないですが(^_^;)計算してしまいました・・・
味わって頂かなきゃね・・・・(^_-)-☆

せっかく来たのですから天守閣も・・・
e0207503_11052673.png
e0207503_11061285.png

気持ち良い風に吹かれている時に、主人からゴルフ終わったメールが・・・・

せっかくここまで来たのだからと、もう一軒スイーツショップを教えて頂きました。
こちらもTVにでておられたお店です
e0207503_11070660.png
足立音衛門さん
栗・・・・栗・・・・栗・・・・
こちらも高級です・・・・↑はさすがに食べてみたかったですが、買えず・・・・

プリンを・・・・
e0207503_11063966.png
頂いた、シュークリーム・・・・
e0207503_12094949.png
中身も・・・・(^_-)-☆

来る時は、福知山まで道間違え(曲がり損ねて)結構な山の中を超え、無事到着(^_^;)
Nさんのご主人がゴルフ場から、福知山まで結構距離あるよ~~と言われていたそうで(^_^;)
地図上じゃ距離近かったのに(当たり前(^_^;))・・・・
確かに帰り・・・思っていたより倍の時間がかかりましたm(__)m

乗せて帰ってもらわなければ・・・・と思っていたからでしょうか・・・・
すごく待たせてしまったのに、終始ご機嫌の主人でした・・・・

以上、福知山ツアー終了です(*^_^*)


Nさーん、貴重なお時間色々連れて行って頂きありがとうございました。
あのまま、落ち込んで帰らず済み、楽しかったです(*^_^*)
さて、たくさんのスイーツ、恐る恐る?味わいたいと思います(*^_^*)
天守閣からの展望と、気持ち良い風・・・今も残っています(*^_^*)
本当にありがとうございました。
次回は秋に・・・・お出会いしましょう(*^_^*)


             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-28 12:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

今日こそは・・・・

e0207503_20100102.png
サッカー残念でしたね・・・
皆さんほど、力が入っていたわけではありませんが・・・やっぱり残念・・・



お越しくださりありがとうございます。


陽射しが厳しいですね(^_^;)
e0207503_20212862.png
車移動ばかりのちろママは、お嫁ちゃんに誕生日プレゼントにもらった、こちらを毎日愛用しています(*^_^*)

そしてこの度○○年ぶりに帽子を買いました・・・
e0207503_20104707.png

もともと帽子はかぶらない派ですが、デザインと色と質感が気に入り・・・・購入。

先日初めてかぶって外出しました。

髪がペッタンコになるのが嫌で今までかぶらなかったのですが、結構気に入りました(*^_^*)

似合ってるかどうかは????



今日こそは、ちくちく?(^_^;)
e0207503_20101753.png

お聞きしておりますお品・・・ちくちくし始めました・・・

待っててくださいねーーーー。



図書館の帰りに覗いたホームセンターで、見つけました。
e0207503_20103057.png
珍しい色ですね・・・・   う~ん!渋い!!

秋色あじさい・・・・って、書いてありましたが・・・・花の名前???だったの?

さて、エンジン掛けた(つもり)が、すっかり止まっちゃって・・・・(^_^;)

少しずつ、あんなもの作ってみたい・・・こんなことしてみたい・・・・・

そんな思いが湧いて来ています・・・・

生地も、今までと違うもの・・・欲しい生地がいっぱい・・・・

今夜もパソコン前で、悩んでおりますm(__)m


                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-25 20:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

花とみどりでゆったり・・・・

e0207503_10035050.png
お客様に教えて頂いたお店MIYAKOさんへレースや生地がお安く出ると案内状を頂き北野へ行ってきました。
主人がその店だけなら(^_^;)と送ってくれ、なんと、30分の神戸滞在(^_^;)勿体ない・・・勿体ない・・・・
やっぱりお買い物は自分のペースでフルに時間使って行かないと不完全燃焼で・・・・(^_^;)
e0207503_10051083.png
綺麗なレースの生地もGet!!
パーツとしても使えそうな生地です。 長さもありますので充分思い切って使えますね(*^_^*)


そもそも、主人が送ってくれたのには訳がありまして(^_^;)トレードと申しますか(^_^;)
交換条件承諾で行ってくれたわけです。
交換条件?
それは今週末のお楽しみで・・・
また報告しますね(^_-)-☆



帰って主人を降ろし(^_^;)その足で、ちくちくさんアトリエペルシュさんが出店されている
はないろプチマルシェに伺ってきました。

朝降っていたそうでしたが、私が伺ったころには、雨も止み、最後までお客様が途切れることなく、
終了されたみたいですよ。
毎月開催されるそうですので、ぜひお立ち寄りくださいねー(*^_^*)

e0207503_10040641.png
ちょっと、ハマりかけているお花・・・ガーデニングと言うには恥ずかしい(^_^;)ですが、
ちくちくさんで購入したブリキにお花を・・・
あ~・・・左角にお家の置物が見えますでしょうか、ちくちくサン作のおうち・・・です。
実はこの白い棚・・・こちら、覚えてくださってる方ありますでしょうか?
出店の際に毎回持って行っていた什器の棚ですが(こちらもちくちくさんに作って頂いたもの)、
最近お歳のせい?荷物の多いちろママは、だんだん持って行くのが負担になり
和室に鎮座しておりました(^_^;)
丁度、ベランダの幅にぴったり!  もう一度日の目を見ることになりました(*^_^*)
ならば、また花を買い足したくなります(^_^;)   育て下手なくせに・・・
ちょっと賑やかに並べてみたい・・・
飽きるまでとまらないでしょう・・・・(^_-)-☆



部屋の中にも、以前kazuさんがUPされていたエアプランツ(私向きの世話要らずらしいですが、
これで枯らしてしまったらどうしましょう(^_^;))
e0207503_10053140.png
緑があると、また違う雰囲気になり、いいですね~~(*^_^*)


お待ちいただいているお客様に(^_^;)エンジンかかるまでまってますよーっと言っていただき(^_^;)
罪悪感を感じながらも(^_^;)ふわふわしておりますちろママです。

法要事が続くので、何となくそわそわのちろママ・・・
一年一年、時の流れの速さにびっくりしますが、ひとつひとつ・・・・ですね(*^_^*)


               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-23 11:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

花にかこまれて・・・

e0207503_20063767.png
綺麗なアンティークのチュールレース・・・こちらは袖なんですよ・・・
フリンジ?がついてて素敵です(*^_^*)

お越し頂きありがとうございます。

e0207503_20074320.png
先日のピンクのあじさい・・・・『ダンスパーティー』を購入すると、
1円でミニバラ(小さなポット)が買える・・・(^_^;)って書いてあり、
多分枯らすだけだろうと思い、要らなかったのですが、1円だし・・・(^_^;)
釣られて購入(^_^;)

こちらは近くのお店で・・・・アナベル・・・
地植えで育つとお聞きし、少しお安くなっていたので購入・・・
カットするところを教えて頂き、残りは即行、畑に・・・・
e0207503_20081136.png
来年畑で咲いてくれるでしょうか・・・・
頑張っておくれーーーー(^_-)-☆



時々ちろママブログに登場の嫁友Nちゃん・・・・お料理している時が最高に幸せという主婦の鏡・・・・
もうひとつ、お花も大好きなんだそうです(*^_^*)
レモンバームを持ってきてくれました。
e0207503_20064902.png
お庭も事務所の玄関周りも綺麗にされています。
最近はご主人も影響受けられたのか、このレモンバームは、ご主人が鉢に入れてくださったらしいです・・・
わが夫も荒れた(^_^;)畑を何とかしてくれないだろうか・・・期待薄・・・・


一昨日のブログの最後に初○○・・・って書きましたが(^_^;)
素敵な想像してくださったみたいで(^_^;)
すみません…期待させてしまって・・・・
きゃは!!(^_^;)
『初コメダ!!』です(*^_^*)
(ramママさーん・・期待させてごめんよ〜〜〜(^_^;))
e0207503_20070528.png
名物?の「シロノワール」を初めて食べました。

温かい甘口のデニッシュの上に生クリームと思いきや、ソフトクリームをのせたもので、シロップをかけていただきます。

こちらは、ミニですが、大きい方は女性なら少し大きすぎる・・・・と店員のお兄さんが言われてました。

一度行ったら、得心したちろママでした。



今日は、お出かけしたい所がありましたが、やはり夏場の電車に乗る勇気
湧かず、だらだら午前中過ごしていたら、お昼過ぎ、
嫁友hideちゃんから、『仕事終わったんだけど、ランチ付き合って〜』と
お誘いの電話・・・・
『はいよ〜!(^^)!』・・・
e0207503_20072086.png
行きたいお店が浮かばず近場で済ませました・・・・
喋れればどこでもいい・・・・いつものこと・・・(^_-)-☆


e0207503_20075929.png
綺麗なパープル・・・
以前から作りかけていたファスナーポーチ・・・

生地が残り少なかったので、小ぶりで変形・・型・(^_^;)

今夜は、我が家で嫁友会・・・
嫁として先輩から色々教えて頂こうかと思って・・・・うふ!
ただの愚痴会かな?(^_-)-☆

               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-21 20:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

まったり・・・

e0207503_19274395.png
   
お越し頂きありがとうございます(*^_^*)


梅雨の合間のお天気には、やらなければいけないことがいっぱい・・・

やっと、合布団に換えることができました。

押し入れの整頓も大方終了・・・



秋の相楽市の案内(申し込み要項)がきました。

何とか出れそうな感じです・・・

夏の間に、色々作っていきますね・・・

e0207503_19284172.png
可愛いお花のモチーフを使いたかったのですが、イメージ膨らまず、もう少しこのまま考えてみます。


e0207503_19285288.png
ティーコジーを久しぶりに作りました。濃いベージュのレースを沢山使っています。

白いレースタイプのティーコジー&ポットマットも作りますね。

e0207503_19275509.png
先日の1day shopeで購入した天使柄の生地・・・・このタッセルと合わせて・・・

何を作りましょう・・・・?

ぼちぼち・・・作っています(*^_^*)


ちろママブログの写真を待ち受けにしたよー・・・と昨夜メール頂きました(*^_^*)
嬉しいです(*^_^*)
カメラのことは全然わかりませんが、私自身も楽しんで写していますし、Bag以外も見て頂けてるなんて・・・
また、力が入ります(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)


通販好きの義父から・・・
e0207503_19282001.png
購入したけれど、合わないので不要になったとか・・・・

勿論、この嫁は頂戴いたします(*^_^*)   

『ふくらはぎをもむ!』のがいいそうですが、なかなか大変・・・・

これ↑だと楽ちん(*^_^*)

パソコンしながらできますねー(^_-)-☆



慌ただしく日々が過ぎて行きます・・・

まだまだ、まったりしています・・・

甘いものは日課・・・
e0207503_19281074.png
分大(明石)の“梅の春”を頂きました(*^_^*)

美味しい茶葉がなく残念・・・・


明日、初○○・・・・楽しみ(*^_^*)…後日報告しまーす(*^_^*)

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-19 20:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ちくちく開始しました(*^_^*)

e0207503_15545679.png

いつもお越しくださりありがとうございます・・・

相変わらずの変わり映えしないブログですが・・・(^_^;)


やっと・・・やっと・・・・ちくちく再開です・・・

e0207503_15543785.png
午前中に、気合の接骨院へ・・・(笑)

すごく硬い・・・とびっくりされてましたが(^_^;)

気持ち全開でちくちくモードに“のれますよう”最初は、

気になっているもの作らせて下さいね(^_-)-☆

その後、お待ちいただいているお品をちくちく頑張ります(*^_^*)


笑われそうですが、廃棄処分決定!のビオラ?パンジー?
e0207503_15560512.png
(こちらは、何日か前に刺した物ですが・・・)
懲りもせず、刺繍糸の箱を出してきました・・・

形にするまで、気持ちが持たず(^_^;)・・・またもや挫折
・・・・・・(何度目?(^_^;))



用事で外出しても絶対それだけでは帰らないちろママ・・・

今回も、目的地の近くに素敵なお店が無いか探して行ってきました。

以前カルトナージュの先生・アトリエペルシュさんから教えて頂いていたお店です。
e0207503_15550986.png
e0207503_15552302.png
アンティークChelsea

オーナーのご主人に、アンティーク家具のこと、イギリス買い付けや
蚤の市のお話など聞かせて頂くことができました。

私でも手の届きそうなものも、ありましたよ(^_-)-☆

最近、ハマっている物があって・・・

ガラスケースの中に見つけたのですが(*^_^*)

『これください!』・・・・・って飛びつかないでよかった!!

『0』がひとつ多かった・・・・(-_-;)

e0207503_15542744.png
さて、ちくちく再開・・・・




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-17 16:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

気分も衣替え・・・

e0207503_21515251.png
                   
トルソーも衣替え・・・・

部屋が明るくなります・・・・(*^_^*)


細々、引き出しに押し込んでいた小さなレースや使い残しのレースを集めて・・・
e0207503_21530189.png

昨日、前々から気になっていた(気になるものばかりで・・・(^_^;))お店に・・・・
朝から思い立って・・・行って来ました。
e0207503_21521028.png
    

e0207503_21523349.png
    


e0207503_21522251.png
 YOROZU・・・加西の方ですが、近くまで行って、いつも実家に行く道から近いことが判明!
 まさに、倉庫…なのですが、よく見るとときめくものが・・・
時々覗いてみようと思います。
 HP等は無いみたいです・・・・何軒かのお店が入っているみたいです。


先日のハクトヤさんでのあじさい展・・・・
一枚載せ忘れ・・・・
e0207503_21564378.png
お嫁ちゃんへの誕生日プレゼントに・・・・左はブリザになるのかな?(吊るすタイプです)
右はドライをラッピングしてくださいました。綺麗な色です。





こちらは今日出先で、びっくりするほど安かったので(^_^;)即買いしました。
e0207503_21524416.png
ダンスパーティー』・・・お花がダンスをしているようなにぎわいからこの名前が付いたとか・・・お・し・ゃ・れ(*^_^*)
今年は、鉢植えで楽しみ、花が終わった後、地下植えすると来年も咲くのだそうです。

レースも少し仕入れてきました。
アクセサリーパーツも・・・あれやこれや、またやってみたい病で・・・・(^_^;)
そろそろ1ヶ月・・・いつから始めるのだろうと思われてないかしら(^_^;)
私のこと、忘れないで・・・と嬉しいメールも頂いて・・・週明けから再開なんて
どのお口が言ったのでございましょう(^_^;)
ほんとにそろそろ・・・・心も衣替えしなきゃね(^_-)-☆

いつもお越しくださり、ありがとうございます060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-14 22:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お楽しみ・・・・

e0207503_09224268.png
次に向けて、色々集めています・・・・
基本、どこか甘く可愛いものが好きなんです・・・
手放す踏ん切りがついたら(笑)Bagや小物のどこかに付いていますよ(^_-)-☆

お楽しみ・・・・

先週急に友達Yちゃんからユーミンのコンサートに誘ってもらい行ってきました。
行けなくなったもう一人の友達のピンチヒッターだったのですが、
久しぶりにノリノリに楽しんで来ました。

e0207503_09205503.png


フェスティバルHだったこともあり、すごくいい席で生ユーミンが手の届きそうな距離に・・・・
周りは、ファンクラブらしき熱狂的な方ばかりで・・・・

二十年以上前にもユーミンや長淵剛のコンサートにも誘ってもらったことがありますが、
何となく耳にした曲しか知らない私・・・
ずーっと、立ったままなのだろうか?(^_^;)

リズム感は悪い方ではないので(多分)何ちゃってファンにはなれると思いますが・・・(^_^;)
私の前の席のガタイのいい男性二人組・・・
斜め前の中年ご夫婦(いや?もう少し上かなー)・・・
一列目中央の、ちょっと怪しい?妖しい?(^_^;)お兄ちゃん・・・・
(着席した途端、シャツを脱ぐとグッズのユーミンTシャツ出現!!)
その2列後の、少し髪の毛が寂しくなられた(ごめんなさい(^_^;))初老の男性・・・・

この方たちは、周りが立ち始めるとどうされるのか気になって気になって・・・(^_^;)

Yちゃん、前もってメールで『始まったら自分の世界に入るから気にせず、
私のことは無視しておいてね』と言われていた。

クラスでいちばん大人しかったのでは?…と思う彼女でしたがその宣言通り、始まる2秒前から、
変貌!!!!(^_^;)

その世界に入っていきました(^_^;)

ガタイの良いお兄ちゃんも、着席したまま→中腰で何となく体ゆすり出し→
少し体ひねりだしたよー
→拍手が大きくなり出し→すっかり前のめりでその世界へ・・・・

一列目の妖しいおにいちゃん・・・完全振付マスター!ユーミンは自分だけのため・・・
このホールには自分とユーミンだけしかいないモード・・・
ユーミンと自分だけの世界に最後まで浸っていた
ただただ、すごい!

その後ろの初老の男性・・・・
周りが立たれたら、見えないのでは?・・・・なーんて心配は全く要らなかった・・・
最初から元気!元気!
なんと、途中懐かしのジュリアナのはねつき扇子を降りだしたではないか・・・・
あっぱれ!!

いや~…のれなかったらどうしよう?と心配しておりましたが、ステージは勿論、
衣装(シノラーデザインってTVでみていたので楽しみにしていました)も変わらぬ
スタイルも・・・・カーテンコールも何度も応えてくれよかったです!(^^)!

そして↑↑↑の皆さんにも楽しませて頂いたので、見ごたえありました(*^_^*)

ちなみに、声を出して一緒に歌えたのは懐かしの『卒業写真』のみ・・・・
Yちゃんありがとね(*^_^*)

注):中年ご夫婦?  最後まで立ちあがれず、見えないからか、
立たなければ悪いと思われたのか?
折りたたんだままの座席に腰掛け最後まで楽しんでおられました・・・・(*^_^*)




退職のお祝いに実家の陶器をと言ってくださり、実家まで・・・
せっかくなので、仕事が休みだった姉に少し会い、
その後お嫁ちゃんと一緒に久しぶりにハクトヤさんに・・・・


e0207503_09213367.png


e0207503_09222795.png
アジサイ展…もう五回目だそうです。





e0207503_09220897.png


e0207503_09212177.png



e0207503_09215575.png


e0207503_09214485.png


買い付けの後だったようで、欲しいものがいっぱい・・・

偶然だったのですが、先日フボーさんで購入した木のお皿の話をお嫁ちゃんにしていたら、
お店のスタッフさんがお声かけて下さり・・・
聞くと、その方、小島優さんの奥様だったのです。
週に二日ほどハクトヤさんにお勤めされているそうです。

9月にまた個展をされるので、案内をいただきました。
(Mちゃんの分もはがきもらってきたよー(*^_^*))


   すみません…長くなりましたが、リフレッシュできたお話でした(*^_^*)
   もし最後までお付き合い頂いていたのなら(^_^;)
   ありがとうございますm(__)m

              060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-10 10:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

元気です(*^_^*)

e0207503_22012920.png
元気です(*^_^*)

更新が遅れると、また疲れてるんじゃないかとご心配いただいて・・・・

まあ、完全復活とは言えないですが、用事がくっついて来て(^_^;)・・・自分のことだけに時間費やしたい・・・

でも上手に時間使っていますよ私・・・(*^_^*)
(お出かけ話が主なので、遊んでばかりに見えますが…一応長男の嫁しております・・・(*^^)v)


e0207503_22011262.png
今回は出店できませんでしたが、1day shopに伺いました。

お喋りに疲れたらおいとまします・・・と書いていましたが、結局最後までお口は疲れず(^_^;)

一日遊ばせて頂きました(*^_^*)

私は初ヘッドマッサージも体験し、すっきり・・・・

ずーっと、寝ていたかった(*^_^*)

雨の中、お越しくださった皆様有難うございました。
出店していなかったので、色々な方方と
お喋りさせて頂き楽しかったです(*^_^*)

何気に“昨日誕生日でした”・・・なんて書いてしまって(^_^;)
皆さんにお気遣い頂いて・・・(^_^;)すみません(^_^;)
いくつになってもやっぱり祝って頂けるって嬉しいものですね(*^_^*)
1歳くらい逆サバ読みだろうと全然かまわないわ・・・(^_-)-☆
差し入れ等もありがとうございました。
皆さん遠慮なく頂戴いたしますねーm(__)m


既に、ご覧になられたかと思いますが、出店者さまのブログにて
お写真等ご覧になってくださいね(^_-)-☆

皆さんありがとうございました。  お疲れ様でーす(^O^)/

明日は、先日のお楽しみ等更新できたらと思っておりまーす(*^_^*)


             060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-09 20:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

 2014 Spring Collection お礼

e0207503_06114490.png
お礼が遅くなりました。

無事一語一絵様での展示会が終了致しました。

遠いところにもかかわらず、足をお運びいただきましたお客様、
また前回からずっとお待ちくださっていたお客様、
始めてちろママBagを手に取ってくださった皆様・・・
今回も素敵な出会いを沢山頂戴いたしました。


オーナー様より

御求めいただいたポーチをフランスに連れて行ってくださり、すごく良かった・・・と
喜んでいただけていましたよ・・・と・・・
すごい!飛行機に乗せて頂けたのですね~!(^^)!
ちろママポーチ!フランスへゆく!!♪~(私がポーチになりフランスへ行きたかた・・・(^_-)-☆)


今回ご高齢で体調を崩され楽しみにして下さっていたのですが、残念ながら来れなかった
お客様がおありだったとか。
お友達がポーチをプレゼントされたら、すごく素敵と喜んでご本人から
お礼のお電話を一語一絵さんに直接掛けてくださったとお聞きしました・・・
とてもお洒落な方だそうで、ちろママポーチを持ってまた、お洒落して御元気になって頂きたい・・・
次回お出会いできることがあれば私もうれしいです(*^_^*)


おめでたいお席に、着て行かれるお洋服と合わせてBagをご購入くださったお客様もありました・・・
大事なお席にちろママBagを選んでくださり、ありがとうございました・・・
お忙しそうでしたが・・・・無事終わられたでしょうか?・・・

今回は、前半二日間しかお伺いできず、オーナー様にお任せしっ放しで・・・
沢山の素敵な作家様と一緒の空間に並べて頂き、とても華やかにして頂きました(*^_^*)

色々なお客様、作家様とお喋りさせて頂き、また次回に向かって、
あれやこれやと既に妄想の世界に入っております(*^_^*)



体調を崩し、ご心配もおかけしてしまいました・・・
そろそろゆっくりペースで、ちくちく再開できそうです・・・
昨日も沢山の方にメールを頂き、まだ返信ができておりません。
私の方がお一人お一人にお礼の気持ちをお伝えしなければいけませんのにね・・・
喜んで頂け恐縮です・・・・嬉し~~~♪(と、心の中で叫んでおります(*^_^*))
本当に本当にありがとうございました。


最後になりましたが、オーナーの一語一絵様いつもありがとうございます。
オーナー様のお陰で沢山の方に見て頂ける機会を頂き感謝の思いでいっぱいです。
長い期間お住まいでのopenは大変なことと思います。どうぞゆくり休まれてくださいね。
ありがとうございました(*^_^*)


さてこのところの、お楽しみもちくちくへのパワーとなる・・・
と(こじつけ?(^_-)-☆)遊びに関してはフットワーク軽く動いております・・・・
また後日、ゆっくり報告させて下さいね(^_-)-☆

今日は西神1day shop 『第2回COTTON cotton』です。
何時ごろ行かれますか?と何人かの方にお問い合わせ頂きました。
私は朝一番から伺う予定にしております・・・
喋り疲れたら?御いとまします(^_-)-☆
ぜひ、素敵な作品・雑貨・空間を楽しみにお越しくださいね(*^_^*)

では、のちほど・・・・・


            060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-06-07 06:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)