もったいないお天気

e0207503_20215812.png
良いお天気が続き、気持ちいい・・・
陽が射し込むと、思わずガラスの写真が撮りたくなります・・・


ちくちくも好きですが、お天気の良い日にこうして何気ない写真を写すのも楽しみです・・・
         

          064.gif【今後の予定】
            ★第37回 丹波焼陶器祭り
             2014年 10月18日(土)19日(日)
             雅峰窯(がほうがま)敷地内で・・・



            ★一語一絵 オープンギャラリー
             2014年 11月17日(月)~12月5日(金)
                           (※平日のみ)

                詳細は後日あらためて・・・





以前、レースの部分だけでプチマルシェBagを作っていたのですが、使いやすいように口布を貼り、
もう少し大きく作りなおしてみました・・・と言っても小ぶりです。  19cm×35cm(口布部分の横サイズ)

ワンマイルBag・・・かな・・・
e0207503_20205027.png
                     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 30

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-29 20:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

有難いお気遣い・・・

e0207503_07515380.png

          064.gif【今後の予定】
            ★第37回 丹波焼陶器祭り
             2014年 10月18日(土)19日(日)
             雅峰窯(がほうがま)敷地内で・・・



            ★一語一絵 オープンギャラリー
             2014年 11月17日(月)~12月5日(金)
(※平日のみ)

                詳細は後日あらためて・・・


お越しくださり有難うございます。

凌ぎ易く、心地よい季節・・・


出店が決まり、お客様より、また無理しないようメール頂きました。
私の性分ご存知なのか、焦りや意気込みや、
またいろりろ考え過ぎないように・・・と
有難いお言葉を頂戴しました。
最近では、無理したくても体の方が着いて来てくれなくて(笑)・・・

本当に、ありがとうございます。
お出会いできる時は笑顔で・・・(*^_^*)そうありたいです。

e0207503_07520572.png
オーダーや陶器祭りに持って行きたい物・・・コツコツ、ちくちく作っています。




e0207503_07521533.png
引き出しの中・・・
こんな綺麗な刺繍も大好きです。
できれば鞄の表に見て頂けるよう使っていけたら・・・・


今日はお楽しみ・・・土曜の妻の会、決行日・・・
盛り上がりそう(*^_^*)

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif25


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-27 08:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

どっぷりハンドメイド・・・・

e0207503_20433436.png


            064.gif【今後の予定】
              第37回 丹波焼陶器祭り
                  2014年 10月18日(土)19日(日)
                雅峰窯(がほうがま)敷地内で・・・



一語一絵様より、今年最後のopenギャラリーのお誘いを頂きました。

11月17日(月)~12月5日(日) の予定でオープンされます。
     
また、詳細は後日・・・・

さて、こちらも気合入れて頑張らねば・・・・(*^_^*)




先日のお泊りBag・・・(笑)
早々に、何人かの方からお問い合わせいただき、オーダー有難うございます。
e0207503_20443383.png
写真の真ん中の天使ちゃんがもう一点しかないので、お一人の方のオーダーのみ受けさせて頂きました。
お受けできなかった皆様ごめんなさい・・・
似たような感じで・・・とお話させて頂きました皆様、レースが揃うには相当日にちを要すると思います。
待って頂けるということで・・・気長に(汗・・・)よろしくお願い致しますね。


只今、長くお待たせ致しておりますスマホケースや眼鏡ポーチを製作中です。
e0207503_20441472.png
こちらのレースをご希望され、ずーっとレースのお取り置きさせて頂いておりました。
このレースはもうこれだけしか手元に残っていませんが、私も大好きなレースです。
状態も良くとても活躍してくれたレースなんですよ(*^_^*)
e0207503_20565393.png
やっと、出番がきました(^_^;)
近々こちら方面へ遊びに来られるとか・・・・
それまでにころりんBagと仕上げておきますね。
お待ちいただいてすみませんm(__)mありがとうございます。





今日は、ちくちくしながらこんなこともしてました(*^_^*)
e0207503_20440210.png
先日の切手を封筒から外し、(封筒のまま水に浸しておくと綺麗に離れます)  
何か作ってみようかと・・・・



毎日の散歩の途中で面白いこと色々あるのですが、長くなるので・・・・(^_^;)

今日も既に長い???(^_^;)

では、おやすみなさい・・・・

お付き合いありがとうございました(*^_^*)

              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 10


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-25 21:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お彼岸の小旅行・・・

e0207503_17424546.png

            064.gif【今後の予定】
              第37回 丹波焼陶器祭り
                  2014年 10月18日(土)19日(日)
                雅峰窯(がほうがま)敷地内で・・・


お越しくださり有難うございます。


地元にお墓がありますが、大阪にも年に2回お彼岸にお参りに行きます。
その時、四天王寺骨董市と資材の仕入れは恒例行事・・・
今回は、次男の所に泊まり込み、ゆっくり大阪をうろうろしてきました。

一泊分の着替えをいれるBagが無いことに前日気づき、午後から没頭して作りました(^_^;)
焦りました・・・(^_^;)
e0207503_17432207.png

私が下げると・・・こんな感じ・・・

e0207503_17423361.png
大好きなレースいっぱい張りこみました(*^_^*)
解体したモチーフもまたまた使用・・・
こちらでも活躍していただきましょう(*^^)v
素敵~こんなレース見たこと無いわ~・・・と色々な方に声をかけて頂き、
とても照れくさいような、嬉しいような・・・(*^_^*)
お財布などは、もうひとつのお揃いレースBagに入れて・・・贅沢なセット使いです(*^_^*)


四天王寺骨董市では、少しだけアンティークレースやブレードを連れて帰ってきました(*^_^*)

心斎橋へ移動して・・・

e0207503_17434659.png
以前、Bagの勉強をしたいと学校を探したことがあり、学校は中崎町ですが、卒業生の方の作品が展示販売されてると知り、
(心斎橋・南堀江)探して行って来ました。趣味で・・・の方や作家活動されてる方もいらっしゃるとか・・・
電車で通う根性の無い私・・・学費も主婦には大きい・・・(^_^;)
自己流のままですが、何とかしたいといつも悩んでいます・・・
歳のせいにしてはいけないけど・・・・

e0207503_17430794.png
スイーツ食べたり、新しくできたお店に行ったり・・・
時間気にせず遊べるって・・・久しぶり・・・
行き当たりばったりの雑貨屋巡り・・・本屋さんでのんびり・・・
暗くなっても、焦らなくっていい・・・
たまには、いいもんです(*^_^*)

二日目は、資材仕入れへ・・・・
新しいお店にも行ってみたり・・・よく歩きました・・・

すっかり秋冬モードの都会でしたが、たまには、街に出て綺麗な物、可愛い物、
お洒落な人々・・・に出会わないとね(^_-)-☆
刺激いっぱい頂きました。

レースは出会い・・・
最近新しくレースを取り扱われる方との出会いがあり、楽しみにしています。
e0207503_17433633.png
一部ですが・・・
どれも私好みです(*^_^*)

レース好きのライバルが多かったり、お商売の方でしょうか、私のような主婦には
なかなか手が届きにくくなり、手に入れることが難しくなってきました・・・
ぴぴっとくる素敵なレースとの出会いが、いつまでも続きますように…

私のブログを見てくださり、素敵なBagにどうぞ・・・
とプレゼントしてくださいました。
バテンレース?のようですが、花の部分が立体的で愛らしいんですよ。

e0207503_17425312.png
以前も書きましたが、好みのレースに出会うと、使えなくなっちゃうんです。
本当に困ったもので・・・(^_^;)
日々製作の中での葛藤です・・・

明日から、腰落ち着けて・・・・

              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 30


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-22 18:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

解体工事?

e0207503_20201220.png
お越しくださりありがとうございます。


一年・・・早いですね・・・
今年の陶器祭りがもうそこまで・・・
Earl Gray Cafeは少しになるかもしれませんが、今回も雅峰窯敷地内で、
出店予定です。

           064.gif【今後の予定】
              第37回 丹波焼陶器祭り
                  2014年 10月18日(土)19日(日)
                雅峰窯(がほうがま)敷地内で・・・


e0207503_20210656.png
すっかり秋・・・
涼しさ超して、今日夕方寒かった・・・
こんな時、風邪ひき易いです・・・皆さんも気を付けてくださいね。

食が進みます・・・
熱いお茶も恋しい・・・
e0207503_20202533.png
旬の物は、やっぱっり美味しい・・・・


解体工事・・・・?
e0207503_20213534.png
長くお世話になったMyレースBag・・・
そろそろ、仮付けのモチーフを外し、新しいBagを作りたい・・・・
破れないようにはずしていきましょう・・・・
長い間ありがとう・・・・


今日、レースドイリーやカバー用のクロスが届きました。
前回も可愛い切手をいっぱい使ってラッピングしてくださっていたのですが、
今回もびっくり!!
e0207503_20204799.png
可愛い切手もたくさん・・・いかにもアメリカってのも・・・
開封する時にさらにびっくり!!
e0207503_20205699.png
裏にも・・・・(@_@;)
e0207503_20211917.png
外国の切手って見ているだけで楽しい・・・
勿体なくって捨てられない・・・
何かに変身させられないかな・・・・(*^_^*)

お天気のいい日に、またドイリーなどは写真写せたら・・・・(^_-)-☆

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-19 20:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

毎日の効果?

e0207503_09371021.png
お越しくださりありがとうございます(*^_^*)

歩き始めて二ヶ月半、ほとんど休まず雨の日も歩いております(えらい!えらい!)
効果は・・・・大きな増減は無いものの何となく動きは楽になっているのでしょうか????

久しぶりにお隣の嫁友ちゃんから、『脚の甲が痩せて、足首ちょっと出てきたよ・・・』(^_^;)
どうやら、むくみが、取れて来たらしい・・・・効果ですかね・・・(^_^;)


この歳になると、健康の話題が多くなります・・・
Yちゃんお勧めの“たまねぎ酢”
e0207503_09375252.png
早速ネットで調べて作りましたが、りんご酢がちょっと苦手かも・・・・
“やさしいお酢”じゃ、甘くてだめかなー?黒酢が多分効果あるのかしらね~?

昨日も一日ばたばた・・・
今日から製作再開・・・・


諦めきれずと、ご連絡頂きましたBag・・・発送させて頂きますね(^_-)-☆
e0207503_09372604.png
二点とも私もお気に入りです。
ご購入頂いた、ペッたんこBagとお揃いですね(^_-)-☆
届きますまで、今しばらくお待ちくださいませね(*^_^*)




先日の相楽市でも、沢山の方に実家の陶器のお話もさせていただけました・・・
10月にあります陶器祭りも楽しみにして下さっているみたいで・・・
私も少し、レースBagを出店予定です(*^^)v

お洒落な街、岡本とのコラボイベント・・・・お知らせさせて下さいね
e0207503_09380536.png
                 こちらを☞ 主催 岡本商店街振興組合



ベランダと畑にお花が増えてきました・・・
e0207503_09373878.png
まだまだ、日中は日差しがきつく、水やり、草引きに忙しいですが癒されますね(*^_^*)


さて、腰上げましょう・・・・



          056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-18 09:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

のってます(*^_^*)

e0207503_20542199.png
お越しくださり有難うございます。

久しぶりの出店で、体調ご心配いただきましたが、お陰さまで充実感からか次の日も、寝込むどころか、
朝6時から畑を耕し、何だかんだ二日間作業に没頭しております。
農家ではないのですが、草生え放題のちいさな畑も、『歩いてる間に、畑できるで~』と
ご近所のおじさんに笑われてしまった・・・(犬の散歩されてるのに出合うため、歩きをご存知なのです(^_^;))
嫁は、言われると気になり・・・・とことんやって疲れる(-_-;)(-_-;)

初日、荒れた畑を耕し、土を漉して綺麗な土に・・・・これが結構きつく、夜湿布を貼るはめに(^_^;)
e0207503_20550938.png
初日の写真ですが、球根や挿し木していた紫陽花を植えました(*^_^*)
写真には写っていませんが、左側にL字に耕しています。

二日目は、小さな花壇を作りました(*^_^*)
また、写真見てくださいね(^_-)-☆

まだ、スペースあるので、もうひとつ中花壇と一列は、野菜を植えたい・・・思いはあるのですが・・・
セロリ2ポットだけ購入してます。
根切虫?らしきものがちらほら・・・・
これは何とかクリアできるようになったのです(すごーい!!)取りあえずスコップでぽい!(^_^;)

ところが幼虫系は絶対だめで、先日も朝早くベランダの鉢に水をあげようと思ったら小指大ほどのグリーンの幼虫を発見!!
もう、ベランダへ出られない私・・・・
どうしたと思います?(^_^;) 朝起きるの早い近所の嫁友Nちゃんに幼虫退治を依頼(^_^;)
即行来てくれて、持って帰ってあげる・・・とナイロンに入れて幼虫をお持ち帰りしてくれました(^_^;)
相変わらずのお騒がせムシの私・・・・
その代わりゴキブリでたら呼んでくれていいよー!!(*^^)v(*^^)v

クルクマ・・・四つ目の花が咲きました(*^_^*)
e0207503_20545608.png
すごい勢いです(*^_^*)

ブログ見てくださってるお客様より、相楽市でリクエスト頂きました。
先日のレース入れ・・・
e0207503_20544496.png
こんな感じでお気に入りレースやモチーフを入れて・・・飾っています(*^_^*)

見て頂いてありがとうございます。

ケースの中も時々飾り変え、楽しみたいと思います(*^_^*)


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif30 30


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-16 21:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

相楽市ありがとうございました

e0207503_19594935.png
相楽市、無事終了いたしました。

本当に暑い中、朝早くから沢山の方にお越しいただきました。
久しぶりの出店でしたので、何よりも直接お話しできることを楽しみにしておりました(*^_^*)

体調ご心配いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

午前中は、一時も休むことなく喋っていましたネ^_^;)
ちろママに捕まってしまわれたお客様(^_^;)・・・・お付き合い有難うございました。
夕方気が付きましたが・・・・私、日焼けして真っ赤!!(^_^;)
皆さん、大丈夫でしたでしょうか・・・・

今日は初めてのお客様とも沢山ご縁を頂きました。
ご高齢のお母様とご一緒にお立ち寄りくださった方が何組かあり、
とても羨ましく私も母のことを思い出していました・・・
母もきっと私が今こうして楽しくBag作りをしていることを知っていたら、すごく喜んでくれたかなー・・・って。
きっと、私がミシン?・・・ってびっくりしたことでしょう・・・(^_^;)

006.gifご遠方からのお客様も(嬉しい~)

012.gifいつもブログ見てくださってる・・・とお聞きし(恥し~)

010.gif偶然実家をご存じのお客様とも会え(びっくり!)

016.gif諦めきれず・・・と戻ってきてくださった方も(有難うございます)

016.gif久しぶりにお出会いできた方々(嬉しくって奇声を発してしまいました(^_^;))

いっぱい書きたいことばかりですが・・・

やっぱり、出店はいいですねー(*^_^*) いや~今日も充実!充実!!
半年分、お喋りできた!?(笑)

お陰さまで沢山嫁がせて頂いたBag達・・・可愛がってもらうんだよ(*^_^*)

使って頂いているBagと再会できるのも嬉しいものですね・・・・

大切にして頂き有難うございます(*^_^*)

今日は、早く休ませていただきますね。

メールお一人お一人にできなくてごめんなさい。

沢山のお心遣い有難うございました。

明日からまた頑張ります。  畑も何とかしなくっちゃ・・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif15 30









[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-14 20:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

明日は相楽市・・・

e0207503_17294794.png
 【今後の予定】


                   
 第17回 相楽市(あいたのしむいち)
 平成26年 9月14日(日)

 神戸市立相楽園
       9:00~16:00(当日は無料開放day)

  ※ブースが決まりました!!
            
No7

      
 正門入って正面右側の筋、4番目のブースです(*^_^*)
      ちろママ&レース目がけて来て下さいね(^O^)/



いよいよ明日になりました。




アンティークレースのストールを何点か持って行きますね!

e0207503_17301070.png



e0207503_17295806.png
ファスナーポーチ・・・・(一部アンティークではありません)




e0207503_17302852.png

 作りかけていたBagを仕上げました。




     今、車に荷物積mみ終えました。
   最小限の荷物になりました。
   棚やトルソーは留守番です。

                  
       どうぞ、お声かけてくださいね(*^_^*)
        No7ブースでお待ちしております(^O^)/


 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif40

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-13 21:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

相楽市に向けて・・・ラストスパート・・・

e0207503_08155641.png
お越しくださりありがとうございます。


    【今後の予定】

                    第17回 相楽市(あいたのしむいち)
                    平成26年 9月14日(日)

                    神戸市立相楽園
                    9:00~16:00(当日は無料開放day)

            ※ブースが決まりました!!
            
                 No7

        
  正門入って正面右側の筋、4番目のブースです(*^_^*)
          ちろママ&レース目がけて来て下さいね(^O^)/


持ち手を悩んでいたBag・・・ワンハンドルにしました。
e0207503_08162157.png



こちらも、仕上げた持ち手がもうひとつ・・・
こちらに変更しました。
e0207503_08160734.png




こちらは先日の右側の大きい方です。
e0207503_08154556.png
予報では、お天気心配ないようで嬉しいです。

ころりんBag、ファスナーポーチ等も持っていきますネ。

さて最後まで足掻きちくちくしましょう(*^_^*)


外はいいお天気でお出かけしたいですが・・・・

ラストスパート・・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-09-12 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)