食べる幸せ・・・

e0207503_18483116.png
もうすぐ12月だというのに、今日も暖かかったですね・・・
しかし皆さま、
来週から寒さ厳しくなるそうですよ・・・
インフルエンザもそろそろと聞きますし・・・・
お気を付け下さいませね。


いつもお越しくださりありがとうございます。


今日は食べ物ねたばかりになりますが・・・(^_^;)
e0207503_18495625.png
お隣神戸市の無花果とファミリーマートのコラボケーキ・・・・
神戸と言っても広く、我が家のすぐそこも神戸市西区・・・・
西区は無花果を作っておられる所をよく見かけます。
昨日発売初日は、売り切れで手に入れることができず、今日は昨日とは違う店舗で、うふ!一つだけ残ってました(*^_^*)
ブログねたに(^_^;)買おうと思ったわけで・・・・

そんな時に・・・・・・
バンビちゃんから手作りのさつまいもパンを頂きました。
e0207503_18484450.png

ふわふわで、すっごーく美味しかったです。
思わず、これで出店したら!!!(^^)!と言ってしまいました(*^_^*)

ただ今ばんびちゃんブログをお休みされています。

なぜなら・・・・
e0207503_18492311.png
二児のママに・・・・

お忙しいと分かりつつ、あまりに美味しすぎて、またお願いします・・・って
リクエストしてしまいました(*^_^*)

お昼には、嫁友Nちゃんから、美味しいお味噌があるからおいで~と呼んでもらって・・・
e0207503_18485536.png
味噌鍋・・・こんな美味しいお味噌食べたことありませ~ん(*^_^*)
今日はしあわせ・・・
作って貰って更にしあわせ・・・



大好きなレースも届きまたまたしあわせ・・・
e0207503_18490848.png
ちくちく休憩中の私の心にしみる味・・・ありがとう~~~(^O^)/

作れない間も次のためになることしたいものです・・・
e0207503_18550683.png
高度過ぎて私にはつくれませんが・・・・・

う~~ん!やっぱり素敵!

他にも色々本借りてきました。




先日久しぶり歩いてきました・・・・
もう止めたの?(聞かないで~(^_^;))
e0207503_18494450.png
いい感じに撮れてると思いません?(*^_^*)
例の携帯でですよ(*^^)v


今日は一語一絵様でお世話になっています雅峰窯の器を少し紹介させてくださいね。
※既に売れてしまった物もありますm(__)m
e0207503_18501533.png
2014Winter Collection
  11月17日(月)~12月7日(金) 
 OPEN 月~金
 CLOSE土・日
※24日はCLOSE             
  10:00~17:00
      
 〒651-1302  神戸市北区藤原台中町4丁目7‐6    
    一語一絵(和田様宅)
     Tel 078-987-4996
         
056.gif056.gif会期中時間内は、インターホンを鳴らして頂いてから、ご自由にお入りくださいね056.gif056.gif




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-29 19:48 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気合入れなきゃ

e0207503_07575222.png
いつもお越しくださりありがとうございます。

手を休めよう・・・・気持ちはそうなのですが、結局一日パソコンの前に座って
腰まで痛くなってきて・・・・・(^_^;)
何してるんだか・・・・

ちょっと引き出し掃除したり・・・
e0207503_08002936.png
好きな物眺めてニンマリしたり♪♪~・・・・
e0207503_07585847.png
そろそろ年末に向けて少しづつ掃除していけばいいようなものの・・・気乗りしない毎日・・・

取りあえず、たまったDMの整理や見える所だけでも・・・と動いています(^_^;)

❤ ❤ ❤

本日も、諦めきれない器があったからと、お仕事の後一語一絵様へ
お越しくださった連絡頂きました。
ありがとうございます(*^_^*)


今回は、体調不良のため十分な納品ができなかったにも拘らず、沢山の方が
楽しみにして下さってたとお聞きし・・・
また次の励みになりました(^^♪
e0207503_08001226.png
後日、もう少し詳しく見て頂けるようUPさせて頂きますね。
スマホだととても簡単にUPできるそうですね・・・・
私と言えば・・・デジカメからパソコンに取り込んで加工して・・・
またブログページに取り込んで・・・結構時間取られます・・・(^_^;)

初日にご購入頂いたお客様より、(購入してすぐ妹様に送ってくださったみたいで・・・)
喜んでいるので私に伝えて欲しいとご丁寧にお姉さまより連絡を頂きました。
こちらこそ、直前にも沢山のオーダー頂いていましたのに、この度も早々にありがとうございました。
ブログもご覧頂いているとお聞きし、早く治してまたBagの写真が載せれるようにならなきゃ・・と
思うちろママでございますm(__)m

e0207503_07573303.png
フランスからの切手・・・・
一番左の切手・・・チーズはさんで・・・声が聞こえてきそうです(*^_^*)


相変わらずガラケーの私ですが(^_^;)
先日の法事でも最新の機種見たり、機種変更が安くでできる・・・と耳にすると
変えてみたい気もしますが、
私と少し年下の従兄のKくん・・・二人で『変えても使いこなせるか不安』(^_^;)
見に行くだけでも行ってこようかな~(ほとんど変える気ない・・・(^_^;))

今日は親戚のおじさんの五逮夜・・・・
お世話になった方が居なくなられるって本当に寂しいです・・・
皆さんと思い出話してきます・・・・

               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-27 08:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お出かけ日和なのに・・・・

e0207503_10061715.png
お越しくださりありがとうございます。
連休は暖かでお天気も良く、お出かけ日和ですね。
我が家は其々に用事があり主人とは別行動・・・今日は車が無いのでおとなしくしております(*^_^*)



昨日・・・

主人と共通の知人であるKさん・・・
主人とは飲み仲間・・・私とはランチ&お喋り仲間・・・お姉さんかな・・・

普段住まいが遠方で、今、ご実家に帰られていると主人に聞き早速ランチの約束・・・
神戸マラソンで道路規制があるだろうと、我が家の近くに来て頂きました。
e0207503_10070612.png
春夏秋冬・・・

長く行っていないうちにお店の名前が変わっていました・・・(以前は薮本・・・)
オーナーさんは変わられていないようですが・・・
有難い座敷に椅子とにテーブル・・・

お喋りの後、また我が家で続きを・・・
e0207503_10065082.png
お花を頂きました。
部屋が明るくなります・・・

主人は、『あんたらの長話には付き合い切れません』・・・と帰ったら打ちっ放しに行って留守でした(^_^;)

その方が話は勿論弾みます(^_-)-☆
人生の大先輩でもありますから、いつも頼りにさせて頂いています(*^_^*)
帰られたらまたお出会いしましょうね~(*^_^*)





先日の法事の後の手作り展・・・
e0207503_10063028.png
可愛い桜の花びらの箸置きをわが家に・・・・
木工作家様・・・偶然、姉や叔母の知人と分りびっくり・・・
定年を待たずに物作りに転身されたとか・・・

ピアスは実家のお嫁ちゃんのお友達Sさん・・・
パッチワークもされ忙しくされています・・・(*^_^*)





お客さまからのリクエストで、一語一絵様へ納品予定でしたが最後の最後に大失敗・・・(>_<)
只今我が家で待機中・・・
e0207503_10084366.png

ウイリアムモリス・ショルダーBag・・・
何を考えていたのか、ふたのサイズをきり間違えた見たいで、最後の最後にどう頑張ってみても、
マグネットボタンが閉まらない(届かない(-_-;))
・・・・・はぁ~~(-_-;)
手がよくなれば、もう一度作り直してみますね(^_-)-☆



こちらもリクエスト・・・
先日のセピアカラーじゃ分りませんとメール頂いたので・・・(^_^;)
e0207503_22145366.png
紫のベルベット?が貼ってありますが、ちょっと好みではないのです・・・
これ!・・・と思う生地が見つかれば貼り直したいと思います(*^_^*)

お出かけ日和なのに・・・・(涙)
年賀状の住所録が消えた?
年賀状ソフト・・・が再起動できなくて受話器片手につながるまで頑張っているのですが、
なかなかつながらないのです・・・
どうして、この手のサービス、サポートセンターって繋がりにくいのですかね~~
私みたいに、器械に弱いおばさんが多いのでしょうか(^_^;)
何もできず、半日費やしてしまったではありませんか・・・(-_-;)
あ!その間にブログ更新できましたね(^_-)-☆

さてもう一度・・・
つながるか・・・・

                    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-24 11:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

法要・・・

e0207503_22155838.png
早いものです・・・
父の一周忌・・・沢山集まってくださり父も喜んでくれたことと思います。
実の娘の私達よりも、近くにある父方、母方の親戚の皆さんには本当にいつも気に掛けて頂いて
実家がお世話になっています。
とても有難いことと喜んでいます。


いつも思います・・・
実家のお寺さんのお話・・・
ホンマ、ええ話してくれはります。
e0207503_22143850.png
季節の物を使ったお料理はとても美味しく、一品一品何かな?と楽しめる創作料理でした。
雅峰窯の器もいくつか使って頂いています。

私達兄弟もですが、叔父や叔母も皆明るく賑やかです・・・・お喋りも弾み、
親戚って有難くいいな~とつくづく思います。
私達含めだんだん皆さんも高齢になりつつ(^_^;)・・・ですが、何時までもお元気でいてくださいね。
今日は父のために有難うございました~(*^_^*)



ここで自慢!!
e0207503_22140553.png
なんとなんと、親戚のおじさん・・・
多趣味で、何事にも前向き・・・
ミュージカルまでとはびっくり!!
・・・・バラしちゃおう75歳ですよ~!!(*^_^*)
打ち込めるものがあるって素敵です。かっこいい~~!(^^)!
いつまでも元気で輝いててくださいね~(^O^)/


法事の後、姉と実家のお嫁ちゃん、甥っ子のお嫁ちゃんとで近くで開催されている手作り展に行ってきました。
e0207503_22151377.png
早く作りたいな~~(^_^;)
皆さんに“無理したらあかんよ~~”と『大きな釘さされ』(^_-)-☆
思いとどまるちろママ・・・・




先日、一語一絵さんで・・・購入・・・
e0207503_22142100.png
さくら・・・

はちみつはお高いイメージですが、本当にリーズナブルで皆さんびっくりされてました。
最近,はちみつは紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけたり・・・
さくらは初めてなので楽しみです(*^_^*)


こちらも一語一絵さんで・・・
e0207503_22152749.png
ちょっとこの写真では分かりにくいですが(^_^;)
違う作家様のお品です。パールで合わせました。
イアリングだったものをピアスに換えて頂きました。



綺麗なパーツで自分カラーのアクセサリーが作れるなんて・・・羨ましい~(*^_^*)
これこれ・・・そこのちろママさん・・・
またパーツ買いこんではいけませんよー。熱しやすく冷めやすい飽き症なんだから・・・あなた・・・(^_^;)

                  056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-22 23:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

日々大切に・・・

e0207503_19533115.png
いつもお越しくださりありがとうございます。


昨年のクリスマスが終わる頃?(だったかな?)・・・びっくりするほど(嬉しくなるような(*^_^*))discount~~

↑↑リースわが家にお迎えしました(*^_^*)




手の検査の結果、ドクターストップがかかりました(涙)

腱鞘炎とばかり思っていました・・・

春の体調不良と言い、自重すると言うことができない私・・・

しばらくオーダーストップさせていただきますね。ごめんなさい・・・・


さてそうなると、ブログネタに困ってしまいますよね・・・・

いえいえ、手は大人しくとも、口と足があります(^_-)-☆・・・・やっぱり懲りないちろママ(^_^;)
e0207503_19531218.png
今日は、Bagをご購入くださっているお客様と一語一絵様へご一緒しました・・・

初日から沢山のお客様に“素敵”と言って頂いたBag達・・・今日まで展示にご協力頂きました。

ご本人様も帰りの車の中で『今日はすごくうれしい!!』と、ずーっとBagを眺めて連呼!(笑)

いつも、ちろママBagを可愛がってくださり感謝感激!(*^_^*)

今日も次々、お客様がお越しくださりアクセサリーや洋服・・・・ファッションショーが始まります。

洋服、パンツはぜひ着てみてくださいね。朝のお客様も着替えられ素敵に変身されました(*^_^*)

すると、イアリングやピアスをつけるとさらにファッショナブル!!(*^_^*)

他人(ひと)に選んでもらう・・・新しい自分を発見できるチャンスですよ(^_-)-☆



私も初日に購入できなかったはちみつもGet! 

パーツ変更をお願いしていた物が仕上がって・・・嬉しい~(*^_^*)

お天気の良い日にまた写真写します・・・(*^_^*)
e0207503_19534287.png
帰りに、ランチしてきました。

パティシノワ フジカワ
      神戸市西区平野町黒田176-1
          078-219-7026

こちらのお店も次々お客様が・・・・
タイミング良く入れてよかった・・・・

早く手を治して、また頑張って作らなければ・・・(今、ゆっくりします・・・って言ったところやん・・・(^_^;))

昨日は、溜りに溜まった雑誌や情報紙のランチやお出かけ情報をファイリングし・・・

次に向けて(笑)がんばるちろママ!

≪昨日のびっくり!!≫
ペットショップに行ったら、犬の『年越しそば』や『おせち』まであり、びっくり(^_^;)
すごい時代ですね~~(^_^;)
Xmasケーキも・・・・可愛くて美味しそうだった・・・・です(*^_^*)


この夏、ずーっと憧れていた椅子がやって来てくれました。
人気のお品で、なかなか手に入りにくいと聞いていたので、座面が少し・・・と思いましたが
出会えた時がご縁・・・・ですね。



気品あるフォルム・・・・
e0207503_19540004.png
シャルル・ルイ=ナポレオン・ボナパルト(1808~1873)がフランスの皇帝だった、1852~1870年頃、
ナポレオン3世時代にデザインされた 家具です。


なんだか、頑張ってセピア色にしてしまいましたが、肝心の色がわかりませんね(^_^;)

あは(^_^;)これは、写し直しですね・・・(^_^;)

座面はいつかお気に入りの生地に貼り替えたいと思っています。


左隣の椅子も修理しないといけないのですが・・・・・

家具大好きで、狭い部屋は空いた壁もなく・・・・冬の間に模様替えもしたい・・・・

さて今年もあとわずか・・・・   どうするちろママ!!

                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-20 22:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

一語一絵・・・はじまりました。

e0207503_19531732.png
はじまりました・・・・

朝早くから沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
全作家様の作品は写せていませんが(ピンと合っていなかったり・・・すみません(^_^;))
一部ですがご覧ください・・・・
e0207503_19524523.png
e0207503_19530031.png

ガラスや陶器の器など、欲しいものばかりで困ります・・・
素敵な洋服コーナーではファッションショーが始まり、皆であれがいい、
こっちの方が似合ってる・・・
知らない方同士で盛り上がり・・・・(*^_^*)
手作りの温かさが人を繋げてくれています(*^_^*)


後日彫金の方も出品されるそうです(只今個展中)

私もお気に入り見つけました。
後日また見てくださいね(*^_^*)


お家の中も・・・
e0207503_19523284.png
最終までお客様が途切れることなく、私も皆さんとお喋りさせて頂きました。

前回購入できなかったからと、早くから駆け付けてくださった方々や
楽しみにずっと待ってくださっていたお客様とも沢山お話させていただけました。
お気遣い頂き、購入したBagを全部、再度展示くださったり・・・
ご協力(^_^;)頂きありがとうございます。
午前午後二度もお越しくださった皆様、いつもありがとうございます。
ブログを見てくださって、手の具合もご心配いただき・・・
早く治さないといけませんね。

雅峰窯の器も気に入っていただけ喜んでおります。

ありがとうございました。

12月5日まで、素敵な空間をお楽しみくださいませ(*^_^*)

e0207503_13124128.png

2014Winter Collection

  11月17日(月)~12月7日(金) 26日(火) 都合により15:00ま
 OPEN 月~金
 CLOSE土・日
※24日はCLOSE             
  10:00~17:00
      
 〒651-1302  神戸市北区藤原台中町4丁目7‐6    
    一語一絵(和田様宅)
     Tel 078-987-4996
         
056.gif056.gif会期中時間内は、インターホンを鳴らして頂いてから、ご自由にお入りくださいね056.gif056.gif

 陶器:楽らく    バック:INTRODUCITON
  陶器:奥川ユウジ   吹きガラス:佐々木悠紀子
陶器:雅峰窯     ステンドグラス:Bljo
陶器:chiyo 布/小物:ちえみ
       神戸のはちみつ:稲田養蜂園  服:仲井邦江
    トンボ玉/アクセサリー/ガラス小物:AZU
 レースBag:Earl Gray Cafe


オーナー様まだ始まったばかりですが、今日はお疲れさまでした。
お世話になりました。
明日からまたよろしくお願い致します。(お疲れでませんように・・・・m(__)m)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-17 20:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ギャラリー~OPEN~

e0207503_07324311.png
おはようございます。
お天気心配していましたが大丈夫みたいですね(*^_^*)
良かった・・・・

私も今から出発します。
道、駐車場等がわからない場合、遠慮なくご連絡くださいね。

今日は、午後からもお越し下さるとご連絡頂いておりますので、
お昼少し外出致しますが、午後からも居ります。お喋りしましょうね(*^_^*)


では、お越し下さる皆様、気をつけていらして下さいませ。
お待ち致しております(*^_^*)


e0207503_13124128.png

2014Winter Collection

  11月17日(月)~12月7日(金) 26日(火) 都合により15:00ま
 OPEN 月~金
 CLOSE土・日
※24日はCLOSE             
  10:00~17:00
      
 〒651-1302  神戸市北区藤原台中町4丁目7‐6    
    一語一絵(和田様宅)
     Tel 078-987-4996
         
056.gif056.gif会期中時間内は、インターホンを鳴らして頂いてから、ご自由にお入りくださいね056.gif056.gif

 陶器:楽らく    バック:INTRODUCITON
  陶器:奥川ユウジ   吹きガラス:佐々木悠紀子
陶器:雅峰窯     ステンドグラス:Bljo
陶器:chiyo 布/小物:ちえみ
       神戸のはちみつ:稲田養蜂園  服:仲井邦江
    トンボ玉/アクセサリー/ガラス小物:AZU
 レースBag:Earl Gray Cafe

※この度、実家の雅峰窯もお声をかけて頂き、少しですが出品させて頂きます。







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-17 07:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

解放感~(*^_^*)

e0207503_15491515.png
フランスアンティーク・・・綺麗なブレードです。



生地や資材で散乱した部屋でほっとしたり、引き出しの中を少しづつ片付けてみたり・・・




合間に仕上げていた物・・・

切れ端のレースでガーランドを・・・分り辛い?(^_^;)
e0207503_15483595.png



野菜作り・・・はじめの一歩(^_^;)
e0207503_15490548.png
(左上)セロリ・・・・葉は“お陰様で”(*^_^*)大きく育ちましたが、茎がまだまだスマート・・・
(右上)せっかちのサフラン・・・植え方が浅かったのか(^_^;)暖かくなるのが待てなかったのかしら・・・・
(左下)クリスマスローズ・・・・嬉しい~!(^^)!新しい葉が育ってきました。大きくなりますように・・・
(右下)わけぎ・・・・うん!うん!いい感じ!(*^_^*)ぬた最高!

e0207503_16194100.png
デュランタ

ご近所さんに大きな鉢を頂きました。
さて(^_^;)ベランダには大きすぎます。
鉢から出して畑に植え替えたいと思います。
突如帰ってきた次男くんに“穴掘り”していただきましょう(^_-)-☆


e0207503_15485136.png
仕上げができていないそうですが・・・・次男くん作、美味しく頂きました。

今夜は久しぶりに油物が増えそうです・・・・(*^_^*)



e0207503_13124128.png

2014Winter Collection

  11月17日(月)~12月7日(金) 26日(火) 都合により15:00ま
 OPEN 月~金
 CLOSE土・日
※24日はCLOSE             
  10:00~17:00
      
 〒651-1302  神戸市北区藤原台中町4丁目7‐6    
    一語一絵(和田様宅)
     Tel 078-987-4996
         
056.gif056.gif会期中時間内は、インターホンを鳴らして頂いてから、ご自由にお入りくださいね056.gif056.gif

 陶器:楽らく    バック:INTRODUCITON
  陶器:奥川ユウジ   吹きガラス:佐々木悠紀子
陶器:雅峰窯     ステンドグラス:Bljo
陶器:chiyo 布/小物:ちえみ
       神戸のはちみつ:稲田養蜂園  服:仲井邦江
    トンボ玉/アクセサリー/ガラス小物:AZU
 レースBag:Earl Gray Cafe

※この度、実家の雅峰窯もお声をかけて頂き、少しですが出品させて頂きます。






お越しくださりありがとうございました。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-15 16:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カフェ双葉さんへ

e0207503_20360041.png
今朝は冷えましたね~。
本日、納品終えました。
すでに欲しいものがありましたが、我慢して帰ってきました(*^_^*)
初日私も頑張って伺いたいと思います。
e0207503_13124128.png
                2014Winter Collection
            11月17日(月)~12月7日(金) 26日(火) 都合により15:00までです。
                          OPEN 月~金
                          CLOSE土・日
             
                          10:00~17:00
       
                〒651-1302  神戸市北区藤原台中町4丁目7‐6    
                  一語一絵(和田様宅)
                  Tel 078-987-4996
         
056.gif056.gif会期中時間内は、インターホンを鳴らして頂いてから、ご自由にお入りくださいね056.gif056.gif


       陶器:楽らく    バック:INTRODUCITON
       陶器:奥川ユウジ   吹きガラス:佐々木悠紀子
       陶器:雅峰窯     ステンドグラス:Bljou
       陶器:chiyo 布/小物:ちえみ
       神戸のはちみつ:稲田養蜂園  服:仲井邦江
       トンボ玉/アクセサリー/ガラス小物:AZU
       レースBag:Earl Gray Cafe

※この度、実家の雅峰窯もお声をかけて頂き、少しですが出品させて頂きます。





せっかくですので、ここまで来たらランチに・・・・

カフェ双葉さんへ・・・・・

人気のお店で、次々途切れずお客様が」」」」
e0207503_20352802.png
予約なしで入れラッキー(^_-)-☆


手作りがんもと根菜のきのこあんかけ・・・
里芋・カブ・白ねぎの豆乳クリームシチュー
ふろふき大根などなど・・・

普段の野菜摂取量の少なさをすごく感じました。

対応も物腰柔らかく、いい感じのご夫婦?・・・・かな?
ゆったりした時間を過ごさせて頂きました・・・


056.gif

一語一絵さんに伺うと、“ほんとに”(^_^;)

我が家も綺麗に掃除しなくっちゃ・・・

って思います。

Xmasも近いことですし、放ったままの棚も飾りましょう。
e0207503_20354586.png
先日の姫路の雑貨屋さんで購入したカードとミニドーム・・・

ツリーは無いので、小物で楽しみます(*^_^*)





実家でパチリ!
e0207503_20350830.png
今日も、実家に用事があり、お嫁ちゃんといっぱいお喋りして帰ってきました(*^_^*)

納品も終え、ほっと・・・・

う~~ん・・・してる間ないね(^_^;)

今年も残り少なくなってきました・・・・

計画立てて一つ一つこなして行かなきゃ・・・・

健診もあるし・・・・憂鬱・・・・・です。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-13 21:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

納品準備・・・


e0207503_09371401.png
いつもお越しくださりありがとうございます。

今日は穏やかな一日だそうですが、木曜日から冷え込むそうですね。

皆さんもお風邪などひかれませんように・・・・





e0207503_13124128.png
2014Winter Collection
11月17日(月)~12月7日(金) 26日(火) 都合により15:00までです。
     OPEN 月~金
     CLOSE土・日

     10:00~17:00
         〒651-1302  神戸市北区藤原台中町4丁目7‐6    
一語一絵(和田様宅)
                  Tel 078-987-4996
         
056.gif056.gif会期中時間内は、インターホンを鳴らして頂いてから、ご自由にお入りくださいね056.gif056.gif


       陶器:楽らく    バック:INTRODUCITON
       陶器:奥川ユウジ   吹きガラス:佐々木悠紀子
       陶器:雅峰窯     ステンドグラス:Bljou
       陶器:chiyo 布/小物:ちえみ
       神戸のはちみつ:稲田養蜂園  服:仲井邦江
       トンボ玉/アクセサリー/ガラス小物:AZU
       レースBag:Earl Gray Cafe

※この度、実家の雅峰窯もお声をかけて頂き、少しですが出品させて頂きます。





納品準備・・・・

今日は一日値札付けや納品リスト作りを・・・・
e0207503_09414372.png
仕上がったBagの写真を撮りながら、また次回に作ってみたい物を色々も妄想したり・・・

バタバタしていた分、今日はお天気も良く気持ちはまったりしています・・・(*^_^*)


昨日は、実家へ納品の器をとりに行って来ました。
e0207503_09382322.png
陶器祭りには、色づきの無かった木々もほら・・・・




実家のお嫁ちゃんといっぱい喋って・・・・

お昼休みに一緒に近所のみのりやさんまで・・・・
e0207503_09374423.png
『本日、デニッシュ予約なく、手に入りやすい』と書いてあったので伺ったのですが、
私達の後から次々お客さまが来られてましたよ(*^_^*)
いいタイミングでした(^_-)-☆
このてのパン大好きで・・・・
やめられません・・・・(*^_^*)




何????
e0207503_09373202.png
実家の甥っ子から・・・

次男くんですが、只今京都で陶芸のお勉強中・・・・

シャイですごく優しい(優しすぎるくらい優しい子です・・・(^_-)-☆)

先日、韓国旅行へ行ったのでお土産だそうです。

パック・・・・

どんな顔して買ってくれたのか気になり尋ねたら、

お友達(女子)も一緒に選んで皆で分けたのだとか・・・・

・・・でしょうね(^_-)-☆

嬉しいな~~

このところ体もお顔もお疲れ中!!!

頑張って美しくなりたい?・・・(^_-)-☆

Dちゃんありがとうね。

時間ができたら、Earl Gray Cafeちろママブランド?(笑)の
器を作ってもらうお願いしてるんです・・・

その時はよろしくね~~(^_-)-☆





怖いくらい散乱した部屋・・・・

早くすっきり掃除をしたい・・・・

・・・・って、年中散乱していることの方が多いですね・・・(^_^;)



さて、納品準備にかかりまーす(^O^)/



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-11-11 10:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)