2014年ありがとうございました

e0207503_17152418.png
2014年・・・・ほんとうに、あとわずかとなりましたね。

つたないブログを訪れてくださった皆様ありがとうございました。

先ほど、一昨年の倉敷プチ家出(笑)した際、ご縁を頂戴しました
倉敷SHAMROCKさんより、ちろママの事を覚えててくださり、
お電話頂戴いたしました。
お店に伺った際も大変親切にして下さって、アンティークレースを扱っておられる
フランスの方をご紹介くださり大変お世話になりました。

私は昔から『人に恵まれている』と他の方から言われます。
いつも困った時助けていただけたり、こちらが思いもしないのに
良い方向へ導いて下さったり・・・
恵まれていながら、お返しできていないことが申し訳なくて・・・
“できた人間”でない私・・・・です(^_^;)

SHAMLOCKさーん ぜひまたお店の方へ伺わせて下さいね(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)




今年は、Bag製作のヘルプについてくださっていた方が、
ご家庭の事情でこの一年お願いできなかったこともあり、
何とか自分でと、無理に無理し過ぎてしまい私の体調不良もですが、
そのためにオーダーをストップしてしまうなど、何カ月も待ってくださっている
お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまう事になり、本当に申し訳なく思っております。

年内の休養宣言?させて頂いておりますが、もう少し
お待ちいただくことになってしまっています。
オーダーの順番だけでも・・・と沢山の方にご連絡頂いておりますが、
励みになる感謝の気持ちと共に、すぐにとりかかれない(製作に)申し訳なさも
日々大きくなり、ただただごめんなさい・・・としか言えなくて。
休めている分、少しは楽になっているように思います。
もう少し・・・もう少しお時間下さいね。
ヘルプの方からも、来年は頑張ります・・・と連絡頂き、心強く思っています(*^_^*)
e0207503_17162036.png
モチベーション保つために、アンティークレース収集は続けております。
新しい生地も探しますね。
e0207503_17163479.png

ご縁頂き、今年も沢山のEarl Gray Cafe Bagを連れて帰って頂く事が出来ました。

いつも応援下さる皆様、新たなお客様との出会い・・・・感謝感謝です。

来年も、気持ちはアクティブに・・・体は無理せずに、私の想いを
形にしていけるように頑張りたいと思います。

本当に2014年も沢山の方にお世話になり、
ありがとうございました。


来年も皆さんにとっても、私にとっても(*^_^*)笑顔溢れる年になりますように・・・
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませね。

                              Earl Gray Cafe






[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-31 20:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ぎりぎりまで・・・・

e0207503_16044381.png
いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。



ガラス拭きが嫌だな~~と思いながら、仏壇や神棚のお掃除をしていたら・・・
リビングのガラスに小鳥がぶつかり、地面にたたきつけられました。
運よく失神していただけのようで、ホッとしましたが、
小さな体が痙攣しているみたいで可哀そうで可哀そうで・・・・
わが家側はコンクリートですが、お隣の中庭?には草花があるので、
そちらに飛んで行けるように置いてやりました。
何時の間にか居なくなっていたので、
元気に飛んで行ったのだと思います(*^_^*)
嘘みたいな話ですが・・・・
義父が、ガラスがあるのをわからないくらい綺麗だったってことだから、
もうガラス拭きはやめておこう・・・と言いはじめ(やった!!)
即答・・・『そうやね~~(*^^)v』・・・こんな時私は超!素直である・・・(*^^)v

e0207503_16055377.png
調べたら・・・・多分・・・めじろだと思います・・・多分・・・

腰も楽になってきたものの、ガラス拭きは結構大変。
負担にならずラッキーでした。

黒豆だけは、出来上がり少しだけ長男に送ってやりました。
昨年よりは上手く出来ましたが、写真写すほどの出来栄えでは無い(^_^;)

マントルピースもどき・・・
どんな風に飾ったの?と聞いてくださるのですが、
とにかく大掃除どころではない部屋・・・
飾る物をとりに行く手前に、のこぎりや狭いのに椅子が
いくつか寄せてあったり・・・
ペンキが付かないように、隅に粗大ごみのような荷物(^_^;)
手前にある物で飾ってみました(^_^;)
e0207503_16063549.png
写真小さい(^_^;)
暗い(^_^;)・・・夜遅くに写しました(^_^;)
また、部屋が“そのうち”綺麗になったら何とか飾ってみたいと思います(^_^;)


明日は一日台所に立っているだろうから、今日のうちに・・・・
トイレットペーパー・トイレ洗剤入れ・・・

e0207503_16065140.png
見た目まとも(そうに)仕上がっていますが、蝶番のねじで失敗し・・・
ちょっと、開け辛い仕上がりに・・・(^_^;)
勿体ないので、このまま使います・・・
(知識の無い、浅はか主婦の木工品です(^_^;))

木工熱・・・・まだ冷めていませんよ~・・・
次何か作れる物はない?・・・
e0207503_16070438.png
この棚と、もうひとつ以前に作った飾り棚(ご存知、あのちょっと(^_^;)歪んだ)
棚のリメイクに挑戦・・・

e0207503_16050366.png
このブルーのつまみを使っていましたが、ミシンの机と同じ黒い方に交換しました。
e0207503_16302102.png
ちょっと、周りに枠を付け、引き出しもお洒落に・・・(*^_^*)
引き出しの大きさとつまみ(金具)の大きさのバランスが悪いですが・・・(^_^;)

下段のオープンの棚部分に扉を付けたいと思います。
e0207503_16300179.png

お正月は、木工三昧?
二日からホームセンターも開いているそうですよ(^_-)-☆




e0207503_16061637.png
フォションの紅茶缶に多肉ちゃんを入れてみました。

時期の過ぎた球根が格安で売っていたので飛びついたのですが、

畑へ行くのが寒くて・・・

早く植えなきゃ、ネットの中で咲いてしまう???(^_^;)


明日は最終の更新ができればいいのですが・・・・


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-30 16:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

無理せず・・・

e0207503_17103995.png
年末のお忙しい中、お立ち寄りくださりありがとうございます。




e0207503_17123497.png
今頃・・・な写真ですが・・・一人Xmas(-_-;)





気を使うと思い、義父の留守中に掃除をしようと思い始めた途端電話が・・・・
私の事だからきっと、じっとしていないだろうと心配とお叱りの(笑)電話を頂きました(*^_^*)
せめて、リビングと床の間と台所だけでも・・・
埃取りのハンディモップで手抜き・・・・ こすらず泡漂白剤・・・
見えるところは腰傷める前に少し終えていたので、こんなもんでいいか・・・・(*^_^*)
早々お墓参りも行って来ました。
あとは、お花生けて、お節作ればお正月・・・・
無理しない、無理しない・・・・




私のお正月準備は、本を借りること・・・
今年も目を肥やすため。色々借りてきました(*^_^*)
e0207503_17105741.png

インテリア、刺繍、器、ソーイング、フラワーアレンジ、テーブルセッティング・・・
いつも気の多い私・・・・



その中で面白い本見つけました。
e0207503_17120541.png
嫁入り道具・・・・色々な業界のプロの方々の今も大切にされている『嫁入り道具』が紹介されています。
調理器具であったり、器や家具、着物、カトラリー・・・想い出と共に拝見していると心温まる物、
ユニークで微笑ましくなる物・・・両親や頂かれた方からの愛がいっぱいこもった品々ばかりです。


たまたま掃除をしていて忘れていた物を・・・
私の嫁入り道具・・・かな?
e0207503_17114438.png
父の煎茶器セット・・・
普段はお茶瓶や頂いたティーパックのお茶で済ませてしまいます。
宝瓶と言いますが丁寧にお茶を入れて、たまにはゆっくり頂くのもいいですね(*^_^*)
木箱に入れたまま直していましたが、出してこれからも使って行こうと思います。





e0207503_17113133.png


e0207503_17111943.png
再開できるいつかのために・・・
集めています・・・・


少し楽になってきましたが、ずーっと座っていても辛いので結局うろうろ・・・
ご心配メールありがとうございます(*^_^*)
私のアトリエと称する作業場は掃除やめます!宣言!!





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-27 18:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

DIY

e0207503_18254430.png
お越しくださりありがとうございます。


やってしまいました(>_<)

ぎっくり腰・・・・(>_<)

ホームセンターで座り込み蝶番や取っ手を見ていて

立ちあがろうとした途端“ぐきっ!!”(>_<。)

どうにも動けず・・・・

しばらく座って我慢・・・・002.gif

ホームセンターのDIYコーナー・・・特に私の居たコーナーは男性ばかりで(^_^;)

格好悪くってしばらく座った(立てなかったが正しい(^_^;))まま誤魔化し・・・

冷や汗収まるまで興味もない近くのネジ見るふりしたり・・・042.gif  参りました

以前にも実家でぎっくり腰手前を経験していたので、気を付けていたつもりが・・・

少し頑張って掃除した腰の痛みが引き金みたいです007.gif



さて、子どもも帰ってこず、主人も送別会とかで遅いみたいです。

今年はケーキ無し・・・ひとり腰痛と闘うXmasイブ・・・

一つ一つできることから進めないと・・・
e0207503_18264931.png
三年ぶりの年賀状・・・・
年賀状・寒中見舞いの方と、写真送りたい親戚に封書の手紙・・・
やっと書き上がりました。
今年は手が痛いので、添え書き殆ど書けませんでした。
封書の手紙もパソコンで失礼を・・・・

休憩しながら・・・
e0207503_18260298.png
安納芋・・・ほくほく(*^_^*)


やっと仕上がりました・・・・
久々の木工・・・
マントルピース(もどき)に挑戦!!
e0207503_18263671.png
見た感じいい出来栄え!!
よーく見ると・・・(^_^;)  
・・・裏側はお見せできません(^_^;)
結局、置きたい場所には置けなかったのですが、何とか納めました。
模様替えをする気力が無かったのです。
家具も重いですし・・・・

第二弾
e0207503_18261554.png
トイレの収納棚?
消臭スプレーやトイレットペーパーのストックを入れる小さな棚・・・
・・・を作りたいと思っていましたが、この腰じゃちょっと無理みたいです(^_^;)

大掃除どころじゃないですね・・・
やっと歩き再開したのに・・・。゜゜(´□`。)°゜。

何だか最後まで今年は色々ありました・・・
無事お節作れますでしょうか????

はぁ~~(゚ρ`)ァー








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-24 19:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

最終納品・・・

e0207503_15214035.png
お越しくださりありがとうござます。


Nのために・・・・終わりましたね。
唯一、毎週必ず見ていたドラマです(2時間サスペンス以外で・・・(^_^;))
年末はしっかりチェックしておかないと興味ある番組見逃さないように・・・


先日のクールエマンさんのお花・・・
周りの雑貨が多すぎて、せっかくの優しい感じが分かりにくい写真でしたね(^_^;)
この写真も曇りの日に写していますが・・・・
e0207503_15222410.png
嫁友Nちゃんも、好みが同じで花の色合いが優しく可愛い所など・・・・
素敵~習いたい~~と叫んでいました(*^_^*)
根気の要る作業の連続ですね・・・


今年最後の納品です。
大変お待たせしてしまいましたm(__)m   夏からでしたでしょうか?
e0207503_15233256.png
e0207503_15231473.png
ころりんBagの中蓋と内布、ポケットつけのみ残したままでした・・・

あと縫うだけなので・・・・久しぶりにミシンに向かいましたm(__)m
届くまでもう少しだけお待ちくださいね。



綺麗なレースが届きました
e0207503_15224156.png
e0207503_15225561.png
このタイプはとても大好きなタイプ・・・
好きなレースでも大きさにより、カットしてしまわなければいけなかったり、
切り方や使いたい部分の位置によって思う所に使えなかったり・・・
勿体ないな~と思う事がたびたびあります。
状態がとても良いレースですので、綺麗なところを見て頂けるように使っていきたいです(*^_^*)

Xmasプレゼントも一緒に送ってくださって・・・(*^_^*)
e0207503_15215203.png
e0207503_15221256.png
パケージのデザインなど外国の物ってお洒落で可愛いですね。
本場ドイツのシュト-レンも・・・・
楽しみにいただきます(*^_^*)

あと10日・・・・
計画的に動かないと、また時間が足らなくなってはいけません・・・・

先日の完成した木工品・・・・

行き場所なく部屋の真ん中でまだ鎮座・・・・
これを置くためには全体の模様替えをしなくては無理みたいです。
どう考えても・・・・置けませんね(^_^;)

困った・・・・・


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-21 16:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

待ちに待ったお花・・・・

e0207503_09185262.png
お越しくださりありがとうございます。

寒い・・・・
大変な天候ですが、皆さんのお住まいの方は大丈夫ですか?




ハマっている木工・・・
塗装が終わり、只今乾燥中・・・・

未だ置く場所決まらず・・・・(^_^;)


待ちに待ったお花が届きました。
以前、西神one day shopに出店されていたクールエマンさんのお花・・・
嬉しくって、沢山写真写してみました(*^_^*)
e0207503_09393617.png
e0207503_09390758.png
e0207503_09385233.png
クールエマンさんの優しい色使いが好きでオーダーお願いしていました。

イメージを伝える事って難しいですが、思い通りで
とても喜んでいます(*^_^*)

お仕事もされているとのこと・・・・
お忙しい中素敵に仕上げてくださり本当にありがとうございました。
これから、ちろママBlog写真のあちこちで活躍してくれることと思います。
大切に使い飾らせて頂きますね(*^_^*)




昨夜は、ご近所妻の会の忘年会?
嫁友NちゃんがリフォームされたのでNちゃん宅で
持ちよりのはずが・・・完全およばれ・・・(*^^)v
e0207503_09192143.png
おでんはじめ、おかずも用意してくれ私達は各自飲み物持参で、
日が変わる頃までお喋りさせて頂きました。

姫路おでん・・・・
しょうが醤油でいただきました・・・・


年賀状の住所録作成のバイトに帰っていた次男が、チーズケーキを作ってくれた
ので持って行きました(*^_^*)
e0207503_09183945.png
別腹で(^_^;)・・・・

入る物ですね・・・・(^_^;)

今日は新メンバーちょっとお若いKさんも加わり・・・
嫁話に笑い・・・・
ゆっくりさせて頂きました(*^_^*)

やっぱり近い・・・のがいいですね。

明日(今朝)お仕事ありの人・・・お弁当四つ作らなきゃ・・・って人も・・・

また次回の妻の会を楽しみに・・・・

今日も笑顔で・・・・ね(^_-)-☆
             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-18 10:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

畑女子 ・・・木工女子・・・

e0207503_09390310.png
お立ち寄りくださりありがとうございます。


雨・・・・
今日は写真写せませんね・・・・

色々な方から、ゆっくり治して下さいね・・・
って言って頂きのんびりさせて頂いているのですが、性分はなかなか変えられなくて・・・
ちょっと、何かしていないと、もう○○日ちくちくしていない・・・
・・って数えてしまいます(^_^;)

あまり力を使わないこと・・・・
耕さなくてもいいように・・・プランターに植えたり、畑に球根植えたり・・・・
e0207503_09394951.png
畑女子・・・
とうとう『長ぐつ』買いました・・・・
もう少し土増やして手に合うお野菜や花を増やしてみたい・・・・いずれ・・・



木工女子・・・
e0207503_09393539.png
ブログ見ていたら、作ってみたいものが・・・
のこぎりは負担かかるので、ホームセンターでカットしてもらい、
久しぶりの木工挑戦・・・

e0207503_09392666.png
モールディングをくっつけ・・・
さて仕上がりますか・・・・

ちょっとハマりつつあるので、ついでに他にもプチDIY&模様替えまでやってみたくなっています(*^_^*)
相変わらずの熱しやすく冷めやすいちろママ・・・
どこまで続くでしょうか・・・・

仕上がったら、また見てくださいね(^_-)-☆
今度は、斜めに歪まないか・・・・(^_^;)


              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-16 09:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

女子会

e0207503_20572054.png
                        クロッシェレースになるのでしょうか・・・・
                               アンティークの襟です。



いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。



今日は、おばさ・・・いえいえ女子会・・・
残念ながらお仕事やケガで来れなかった人もあったのですが・・・
Mちゃんが以前から行って見たかった素敵なお店を予約してくれました。
一日、2組限定のお店です。


e0207503_20562371.png


e0207503_20553978.png


e0207503_20561047.png
自家菜園のお野菜をふんだんに使ったお料理・・・
まさに素材の味が活かされているので、薄味でも味をたのしむことができました。


メインのお料理は勿論、お漬物までもすごく美味しかった・・・・
最後のおぜんざいの小豆まで自家製です。

次々出されるお料理は主婦には特にうれしいものですね。
目で楽しめ、味わい・・・・
次は何?・・・わくわくします。

お部屋がいくつもありますが限定なので、気兼ねなくゆっくりさせて頂きました。


プレゼント交換あり・・・
おばさ・・・いえいえ女子はプレゼントでテンションあがります(*^_^*)
いくつになってもやっぱりうれしいものです(^_-)-☆
e0207503_20552704.png
やっぱり年齢でしょうか・・・
健康の話題が多く・・・体にいい事情報はみんな真剣!!

健康でいつまでも、いくつになっても女子会の名で集まれますように・・・
次回は、狭い我が家らしい・・・・
それこそ、限定○名まで????・・・(^_^;)
会えるその日を楽しみに・・・
悪玉コレステロールをやっつけましょう(^O^)/


健康を誓い合ったから、あすから歩き再開しなくっちゃね・・・

056.gif

忘れた頃に・・・・・


撒き忘れた秋桜のたね・・・
今頃勢いよく咲きました・・・
同じ時に撒いたのに、この一本だけ元気だこと・・・・
e0207503_20555145.png



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-13 22:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ちくちくのない日・・・

e0207503_08291501.png
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

e0207503_08295585.png
実家の宣伝させてくださいね。

12月13日(土)に大阪グランフロントでイベントがあります
お問い合わせ・申し込み等詳しくは↑↑↑をクリックしてみてくださいね(*^_^*)
    

料理セミナーとレセプションパーティーも同時開催!

1213-event


1100

オープニング

11151145

テーブルコーディネートデモンストレーション
Xmas DinnerTanbaStyleで」

12001330

器と盛り付けセミナー1
「丹波焼と地野菜料理」器と料理の関係

里山旬菜料理「ささらい」オーナーシェフ 藤岡敏夫

14301600

器と盛り付けセミナー2
「丹波焼とイタリア家庭料理」

「トラットリア アル ラグー」オーナーシェフ 兼井昌二

18002000

レセプションパーティー
TanbaStyle
と篠山で臨む『ALL SASAYAMA』の饗宴
丹波の食材や地酒を囲んで、丹波焼の作家と交流を深めるイベントです。

全てのイベントが無料で参加できます。新ブランドの展示と販売は終日行っております。


よろしくお願い致します(*^_^*)

来年のスケジュールノート・・・皆さんもう用意されましたか?
今回ちろママは、100均にしました。
e0207503_08302664.png
ひと月全体の予定が分かりやすい・・・
大安や仏滅が載っている・・・(主婦はこれ結構大事)
メモページがしっかりある・・・
重すぎない、嵩が低い・・・・

昨年はデザイン性重視したため重くて、
お出かけの時Bagから出して出先で困ったことも・・・
一年またお世話になりますm(__)m


さてさて、只今ちくちく休憩のちろママ・・・
掃除しかけては中断・・・・
本を借りてきたり、お花を植えたり・・・・
先日ちょっと写真を褒めて頂けたら調子に乗って(^_^;)
部屋の雑貨をパチリ!パチリ!
e0207503_08305247.png
綺麗なチュールレース




e0207503_08301411.png
グリーンも手がかからず、私向き・・・(*^_^*)




e0207503_08303745.png
Xmas気分を味わおうと・・・・
火事に気をつけなくっちゃ(^_^;)


写真を習われてる?
と、尋ねられることがあるのですが・・・・
専門用語ひとつ知りません(^_^;)
自己流も自己流・・・
思うがままに・・・なんて聞こえ良すぎますね(^_^;)
なんと・・・
e0207503_09141041.png
デジカメレンズ周りのカバー?も外れてしまって(^_^;)
くっつけても落ちるので外したままです(^_^;)
出すのも恥ずかしい・・・・(^_^;)

携帯と一緒で、もっと上等のカメラ欲しいのですが、
きっと使いこなせないと思います。相変わらずの取り説嫌いですし・・・
その代わり、ケースはトトちゃんの素敵な刺繍ケースですよ(^_-)-☆
e0207503_09312099.png

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-11 09:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

岡山partⅡ

e0207503_16092485.png
いつもお越しくださり有難うございます。


岡山partⅡ・・・・
スマホの使えない私・・・・
ちょっとお出かけの時はいつもこんな感じです。

e0207503_16072927.png
Myガイドブック(笑)
A43~4枚・・・・  縮小すればいいのですが地図が見えない(^_^;)
距離感がね・・・・(^_^;)
車ならナビさえ入れればいいのですが・・・・

市内で乗った親切なバスの運転手さん・・・・ここに行きたいのですが・・・とMyガイドブック見せたら
スマホ見せられるよりわかりやすいです・・・・(笑)

まずは・・・


                     Rire et Rire(リールリール)

e0207503_16083088.png
この日は定休日ですが、イベントが開催されていました。
店内ぎっしりのお客様・・・・
レジ待ちで疲れてしまいましたが・・・・(寒くて着込んで行ったため汗だく)(^_^;)
可愛い作品がいっぱい・・・・
イベントの様子はまたお店のHPや作家様のブログ等でご覧くださいね。


わが家へ迎えた可愛い子たちです(*^_^*)
e0207503_16553795.png
写真お借りしました・・・(12月6日のブログ一枚目に大きく載せています)
あみぐるみ作家様の作品です。
糸の色がとても気に入っています。
いかにもXmasカラー・・・は嫌だったので、いい出会いになりました(*^_^*)
e0207503_16090931.png
ステンドグラス・・・・
ちいさなちいさな教会やもみの木・・・・
光が射し込んだ時、とても綺麗に色を出してくれます(*^_^*)

定期的なイベントのようです。
ハンドメイドファンの方が次々お越しでした。

色々な方に聞きまくり(^_^;)ながら、次のお店に・・・・
先ほどの親切なバスの運転手さんに教えてもらい無事到着!


e0207503_16081654.png
 AXCIS CLASSIC

アンティーク家具、雑貨・・・欲しいものばかりでしたが・・・・
我慢しました(^_^;)

e0207503_16075557.png
axcis nalf

同じ敷地内にあるお店です・・・
お花は、珍しいお洒落なお花が多く、とてもセンス良くディスプレイされてあり、
寄せ植えも素敵でした(*^_^*)
              お店の中の雑貨も欲しい物がいっぱい・・・・
             ここも我慢・・・・

岡山駅まで帰って来て・・・・

e0207503_16085089.png
akizu

レトロ感いっぱい・・・なお店でした。

他にも雑貨屋さんに立ち寄ったのですが、写真写せず・・・

せっかく岡山に来たので、○○十年前?に行った後楽園へ・・・・
e0207503_16113223.png
一番綺麗な紅葉の時期は過ぎていましたが、お手入れされた
園内は見ごたえありました。
途中、前写し?の新郎新婦さんにお出会いし
一枚写させて頂きました(お幸せに~❤)

後楽園の近くにも可愛らしい雑貨屋さんらしきお店を見かけましたが、
新幹線の時間が迫っていたので、泣く泣く諦めました(涙)


岡山で一泊しました(またまた前後してます・・・)
今夜は、子どものことも、主人のことも、家事のことも・・・
何もかも忘れてのんびりするぞーーーー(^O^)/
スイーツとファッション雑誌買い込んで、ゆっくり寛ぐぞ~~~(^O^)/
ホテルに着いた途端・・・・
主人からは・・・『無事着いてるの?』(^_^;)・・・これは
心配してくれたのかと有難いとして・・・
次男からは・・・・『咳とまらへん・・・・』(^_^;)・・・
(男ってなんでこんなに大そうなの?(^_^;))


朝、時間気にせずゆっくり眠れるなんて・・・・幸せ・・・・
・・・・と思っていたら、4時半にメールが・・・・
主人から・・・『今、起きました・・・』(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

おいおい・・・(-_-;)

主人はとにかく平日早起きで(^_^;)家を出る二時間前には起きてゆっくりしています。
私は五時過ぎまでいつも寝たふり・・・(*^^)v

まぁ・・・・こんな感じで・・・・(*^_^*)

嫁友ちゃん達からは、『車動いていないけど具合悪いの?』
『お地蔵さんがそのままだけどどうかした?』(花やお茶のお世話を私がしているので・・・)(^_^;)
有難い友達・・・・困った時の嫁友・・・です。
e0207503_16071844.png
偶然、ホテルのすぐ傍に岡山イオンモールがオープンだとかで、夜遅くまで遊ぶことができました・・・

他にも、行きたい器の個展や色々なイベントがあったのですが、場所、時間の調整ができず残念・・・
でも充実のプチ家出でした(^_-)-☆

次回はいつになるか・・・・(^_-)-☆

先日のSkipさんで購入した木のお皿・・・銘々皿としても、コースター代わりにも・・・・
e0207503_16194875.png
少しずつ、好きな物・・・・揃えて行きたいな(*^_^*)

すみません…長々と・・・・
お付き合いくださっていたら・・・・・
ありがとうございましたm(__)m


さて、遅れている年賀状・・・・
やっぱり住所録だめでした・・・・
頑張って書きます(*^_^*)

                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-08 18:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)