ON・・・・OFF

e0207503_19474116.png
お越しくださりありがとうございます。


春に近づき、陽が射し込んでくると嬉しくなってきます(*^_^*)






朝から嫁友Nちゃんのお誘いを受け、いそいそ伺ってきました。

おはぎを作ったからと・・・・
ご近所友達も集合で情報交換しながら午前中遊ばせて頂きました。
おまけに、おはぎの詰め合わせをお土産にもたせてくれました(*^_^*)

e0207503_19490559.png
ちゃんと、あんこ入りですよ(^_-)-☆

明日から、痩せよう・・・(独り言(*^_^*))



ちくちくも頑張っています。

e0207503_19480883.png
ウイリアムモリス・・・ショルダーバック・・・
春から・・・いいですね(*^_^*)
もう少しで仕上がります(*^_^*)


新しい生地も少しづつ・・・・
e0207503_19475719.png
フランスアンティーク綺麗な花のダマスク柄・・・



今日素敵なBagが仕上がりました(自画自賛(^^♪)
神戸K様~  明日送らせて頂きますね(*^_^*)
もう暫くお待ちくださいませ~


後日、また見てくださいね(^^♪



最後までお付き合いくださり有難うございました(*^_^*)


e0207503_19483903.png


056.gif
先月法事のお食事・・・覚書に・・・
e0207503_19485496.png

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-28 20:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

納品

e0207503_19132030.png
お越しくださり有難うございます(*^_^*)


大変お待たせ致しました。

やっとお渡しできました(*^_^*)
e0207503_19135507.png
『天使のぜいたくBag』・・・・(^^♪
e0207503_13215901.png
大好きなレースを手放すのは寂しいと言うか私にとっては、とても勇気がいる事なのです。
でも、お客様が喜んでくださるお顔を拝見して、それ以上の喜びを頂いてるんです(*^_^*)
ずーっと、抱きかかえてくださってました(*^_^*)
大切にして下さっているのを、ひしひしと感じます。
花嫁の父?母?気分のちろママでございます。

e0207503_19122307.png
午後からは、黒レースポーチを納品させて頂きました。
生地にもアンティークレースを貼りつけています。
きらきらがお好きとお聞きしておりましたので、色々飾り付けましたよ(^_-)-☆
チェコのガラスボタンやアンティークビジューも・・・
黒Bagも持ってくださっているので、お揃いで使って頂いても可愛いですね(*^_^*)

以前から気になっていた星乃珈琲で待ち合わせをしました。
e0207503_19133312.png
スフレ・・・・ふわふわでした!(^^)!!(^^)!
ただ・・・私には少なすぎる量・・・(^_^;)でした・・・もう一個食べれたかも・・・


何時も皆さんに体調をご心配いただいて(^_^;)
もう、無茶しませんので(^_^;)
ありがとうございます(*^_^*)


e0207503_19131054.png
これ好き・・・かも(^^♪
綺麗な無地に合わせたら、さらにお花が映えるわ~~(*^_^*)
綺麗な生地に出会えますように・・・・


小豆が止められません・・・・
e0207503_19120561.png
市販のあずきより随分大きいんです。
夜なので、お餅は我慢・・・我慢・・・

最近食べ物ネタが多い?ちろママでしたm(__)m


最後まで有難うございました(^O^)/



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-26 20:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

春らしく・・・

e0207503_09320381.png
日ごとに春めき・・・

空気感って言うのか、陽射しが春の近い事を教えてくれますね~・・・

何時もお越しくださりありがとうございます。



このところ、作りたい・・・・って心から思えて・・・

お待たせしておりますお品も、ちくちく・・・ちくちく・・・はかどっております。

朝方の方が気持ちも前向きで・・・・

その分、夜はほとんど、うとうと状態(^_^;)

ご希望や、納品のお約束など・・・メールでのやり取りがついつい

素っ気ないお返事になってしまっていたらごめんなさいね。

何人かの方から、眼鏡ホルダー(ケース)をお聞きしております。
e0207503_09314025.png





休憩してカメラをパチリ・・・
これも楽しみ・・・・
e0207503_09311890.png





e0207503_09313246.png
綺麗なパーツ・・・・

こちらは根性で手に入れました(笑)



もちろん、甘い物も・・・・
e0207503_09321743.png
先日の、酒蔵で・・・お酒のケーキ
卵白を細かく泡立て卵黄は一切入っていないそうです。
しっとり、キメの細かい生地・・・



甥っ子の展示発表会の帰りに見つけた物・・・
可愛い???(^_^;)
e0207503_09315269.png





e0207503_10004955.png
先日、Lienさんで購入したブリキ・・・
お花は、昨日の明石クチュリエール展で嫁友Nちゃんが、行けなかった私にと
お土産に置いて帰ってくれました(*^_^*)
リシマキア(ミッドナイトサン)というそうです。


お付き合いくださりありがとうございました。




e0207503_10381227.png

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-23 10:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

充実・・・

e0207503_17141747.png
お越しくださりありがとうございます(*^_^*)



※何日か前のブログの画面がおかしいですね?
私には原因は分かりませんが、その日のタイトルを
クリックして頂いたら、通常の画面に戻ると思います。




家具を作りたいと木工の勉強をしている甥っ子・・・
全くの素人ですが、自分で決め、技術を教えてもらえる学校や、県外ですが
住まいまで全て自分で探し一歩を踏み出した甥っ子・・・

偉いな~と心から応援しています。

昨日、展示発表会があり、実家のお嫁ちゃんに誘ってもらい見に行って来ました。

途中、急に雪が降って心配しましたが、運転手つき(弟)でしたので、
車内はご想像の通り、私のお喋り・・・
お喋り・・・お喋り(^_-)-☆
いい具合いにお嫁ちゃんの相槌!!(^^♪


毎年とても人気で、土日では学校周辺にご迷惑がかかると、
最近は平日に開催されてるそうです。
(それでも大盛況でしたよ(*^_^*))

購入希望者が多いので、何時も抽選制だそうです。

甥っ子の作品にも沢山の方が申し込んでくださったようで・・・
思わず購入下さった方々に『私の甥っ子のです。ありがとうございます』って
言って回りたかった・・・m(__)m

e0207503_17143804.png
くぎを使わず、組んでいくので、細かく繊細な作業の繰り返し・・・
まだ、一年も経っていないのに、頑張って作っていました。

なんと!甥っ子の作品のひとつ、ローテーブルが当たったのです!
弟が『お姉ちゃん“もっとるな~!!”』と・・・
なかなか当たらないね~と話していたところだったので、
自分でもびっくり!!

e0207503_17154190.png
大きなTV等置ける大きさです。上等の木です。

嬉しくて思わず甥っ子に手を振ってしまった(^^♪

ここで基礎を学び、これから技術を形にしていくのでしょうねー。
春から就職先も決まっているそうで、また一から勉強していくみたいです。
がんばってね!!(*^_^*)




帰り、高速を途中で降り、弟が久しぶりに寄りたいと、
姫路の書写の里美術工芸館に行って来ました。
e0207503_17144923.png
『姫路の歴史を語る工芸品』

往復4時間以上・・・延々と喋りつづけましたが、まだ喋り足らない?私・・・
『また近々喋りに行くわ~』・・・にも『待ってる~』と嫌な顔一つ見せない
可愛いお嫁ちゃん・・・
ほんま!ええお嫁ちゃんです(*^_^*)
誘ってくれてありがとね~~(*^_^*)

ほんまに行くよ~(笑)(笑)(笑)



今日は急遽、朝から用事があり、頑張って高速走りました。(緊張で心臓バクバク!)
用事と用事の間に、やっぱりちろママ雑貨屋探して行って来ましたよ。
e0207503_18140414.png
北区のLienさん・・・

気さくなオーナー様と、初対面と思えないほど(笑)お喋りさせて頂きました。
年齢が近かったこともあり(失礼m(__)m)、アナログ感が同じで(^_^;)
あるある!そうそう!・・・盛り上がりました(*^_^*)
お互いガラケーですし・・・(*^_^*)

Cafeコーナーもあり、ほんの少しのつもりが・・・長居させて頂きました・・・
寒くお花が少ない時期・・・と言われてました中庭ですが、
ご主人様のご協力もあり、ニッチやフランス瓦・・・
お洒落な壁、雑貨が何気に置かれたり・・・
またもや『いいな~』と羨ましく繰り返すちろママでした。

オーナーさま~ありがとうございました(*^_^*)


この辺りまで来ると、お出会いしたい方々もありましたが、
お仕事されてますし、
次の用事に急がなきゃ・・・って時間にもなり
またのお楽しみに・・・・


バタバタでしたが、充実した昨日、今日でした。
e0207503_17164221.png
最後までお付き合いくださり有難うございました。







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-20 18:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

天使のアンティークレースバック

e0207503_13210228.png

何時もお越しくださりありがとうございます。



よろしかったらお使いください・・・と
綺麗なレースを沢山いただきました。
e0207503_13211257.png
すごい量で・・・(@_@;)

久しぶりに紅茶染してみようかな・・・・

ありがとうございました(*^_^*)






只今製作中の天使のBag・・・

大好きな天使のモチーフで、生地に絵を描いている感じ?
e0207503_13214586.png
レースの配置で仕上がりが違ってきますものね・・・





e0207503_13215901.png
素敵に出来上がってきましたよ・・・(*^_^*)

楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆





ちろママアトリエ・・・

作っている時は本当にすごい状態で・・・・(^_^;)

この所、出した物はその都度なおす・・・ことを頑張って実行

しています(皆さんにとっては当たり前のことでしょうが・・・)(^_^;)

直しに行く間も先に縫ってしまいたい・・・・と思うちろママ。


収納の本をよくみると『その都度』は必須みたいですね。

いつまで続くか・・・・自信ありませんが、

綺麗を維持しようと意識しているせいか、

何となく行動がテキパキしてきた?・・・ように思うのですが・・・

テキパキする = チクチクもはかどる

お~~(*^_^*)

決して『ずぼら』・・・・な訳ではないのです・・・・

↑↑ 何度読んでも言い訳ですね(^_^;)



お茶してがんばりましょーっと・・・
e0207503_13205205.png

お付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-18 13:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

少しづつ・・・

e0207503_08565442.png
何時もお越しくださりありがとうございます。

拙いブログですが、少しでも見て頂けているのだなあ~と思うと嬉しくなります(*^_^*)
何のブログ?と思われるでしょうが・・・(本人が一番瞑想してますので(^_^;))
お暇な時にお立ち寄り頂けたら・・・・


ちくちくしながら、春に向けて生地集めも気になるところ・・・

e0207503_08570631.png
ツボだな~❤


e0207503_08575174.png
                        アンティークもやっぱりいいですね❤

形にしなきゃー宝の持ち腐れ・・・・ですね。

暖かくなる前に、刺激頂きに都会に出てみたいのですが・・・・
ついつい、パソコンに向かって半日過ごす・・・・
これを止めなきゃ・・・・・
そろそろ、ちくちくペースも少しあげなきゃね・・・
がんばりますm(__)m


覚書に・・・

先日の古いもの探しツアーで・・・・
e0207503_08573468.png
大正時代の新聞に包まれていた割に、状態も良く洋に使ってもお洒落かな~・・・・
花が無かったので、紫陽花の瓶をのせてみました・・・(*^_^*)


城崎のギャラリーで・・・・
e0207503_08571927.png
さて、今日はお喋りやめて、手を動かしましょう・・・(*^_^*)


最後まで、ありがとうございました(^_-)-☆



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-15 09:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

かにを食べに・・・

e0207503_19122105.png
何時もお越しくださりありがとうございます。

突然、主人がカニを食べに行こう・・・と言いだし行ってまいりました。
主人は仕事があったので、現地集合・・・・
と言う事で、前日いつものちろママガイドBookを製作し夕食のかにの時間まで、ひとり旅・・・


前もって見つけられなかった素敵なギャラリーを発見し興奮!
ちょっと写真が今一でショックですが・・・
作家様の作品は勿論素晴らしく、何よりディスプレイ・・・草木、花の飾り方の素敵な事・・・
e0207503_19124727.png
城崎に降り、一番最初に入ったお店でした・・・
このまま帰ってもいい・・・と思うくらい、センスの良さに何度もギャラリー内をうろうろさせて頂きました。



さて、ちろママ特製ガイドBookによりご案内(^_-)-☆
急でしたので、思う時間の電車が取れず、お昼を回って到着・・・
昼食に・・・
おけしょう鮮魚 海中苑の海鮮丼を食べる予定が、夕食の時間を考え、小丼に変更!


e0207503_19120707.png


e0207503_19131710.png
ご飯の量も減らして頂きました。

もう一軒行きたかったぷりん・・・
生萬のたまごぷりん・・・
e0207503_19123688.png
他にも、プレミアムぷりんや、ブリュレ・・・などもあり、どなたかのブログで
三点セットがおすすめ・・・って書いてありました
e0207503_19365815.jpg
↑↑↑こちらです。
こちらも夕食までの時間を考え、悩みに悩んで、最初のたまごプリンのみに・・・・

でも皆さん・・・十分食べられる量でしたので、ぜひおすすめ三点セットで、
全部のお味を楽しんでくださいね。


肝心のかにですが・・・・黙々といただきました(*^_^*)
この私でも、黙って・・・・(^_^;)
かにの刺身が一番おいしかったかな~(*^_^*)

e0207503_20012466.png
二日目は、今回主人の一番の目的・・・
地酒の試飲(^_^;)
e0207503_19125976.png
香住鶴・・・

私は日本酒は飲めませんので燻製や甘い物を買い物・・・
主人も色々試飲させて頂き、お気に入りを見つけて購入できたようです(*^_^*)


一日目は本当に暖かかったのですが、夜から二日目にかけ・・・荒れて・・・
今照っていたかと思えば、五分後に雪が舞い・・吹雪きようが半端じゃなく(^_^;)
e0207503_19551117.png
全席指定席でしたのでゆっくり本を読みながら、楽しんで来れました。
主人に感謝m(__)m

お問い合わせ頂いております皆様、明日にまた連絡入れさせて頂きますね。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-13 20:13 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

ガラス小瓶・・・

e0207503_06474402.png
何時もお越しくださり有難うございます。

この時間帯の更新は珍しいです・・・・
朝のウオーキングを夕方に戻そうかと思って・・・
(TVでも夕食前が良いと言っていましたね・・・)
朝に歩く方が、一日が長く使えそうな気がするのですが・・・

先日の小瓶・・・・
再チャレンジ・・・・でパチリ・・・
e0207503_06483366.png
うん!うん!・・・可愛い~(*^_^*)

もう一点,
フリマで丁度探していた物に出会えました・・・
e0207503_06481955.png
何?

いつもの人形の後ろ・・・・・・(^_^;)


屏風です・・・・

プラスチックです(^_^;)が・・・ 状態とサイズが良かったので即買い・・・
値切りたかったのですが、以前フリマでお世話になった方とわかり・・・
諦めましたm(__)m
新品みたいでした・・・
いい感じ・・・毎年使う物なので(女の子は居りませんが・・・)
良い買い物かなと・・・・(*^_^*)


この所、頗る手がいい具合で・・・・
意識せず使える時間が長くなり嬉しいです(*^_^*)

e0207503_06485294.png
内布が届きました・・・
オーダーBagも少しづつ、お届けできています。

順番になりましたら余裕を持って、事前に確認の
ご連絡入れさせて頂いていますので、
またご希望の打ち合わせさせてくださいね。

先日も、メール入れさせて頂きましたら、『覚えて頂いてて感激です!
嬉しい~。いい日です~(*^_^*)』と喜んで頂け・・・
皆さんに長くお待たせして、忘れられていないかと
不安にさせてるんだろうな~と私も気になっています。
ちゃんと、覚えていますからね~~(*^_^*)
頑張ってますよ~~(*^_^*)

e0207503_06493010.png
アクセス数・・・って言うんですか?
私はその手の事は苦手であまり意味がわかっていないのですが・・・
kazuさんにぁさんのブログからすごくご覧くださったみたいで・・・
ネットの影響ってすごいんですね~~と感心!感謝!感激です。

インスタグラム・・・・とか写真好きなのでやってみたい・・・・
アルバム作ってもらえるアプりとかも教えてもらって・・・いいな~・・・

アハ!(^_^;)
スマホじゃないとできないみたいです・・・・がぁ~~ン!!!!!

さて、今日も頑張りましょうね~~(*^_^*)

最後までお付き合いくださりありがとうございました。




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-11 07:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

古い物をもとめて・・・

e0207503_17482842.png
                              フランスアンティークボネ
                                 (素敵過ぎる刺繍です)


何時もお越しくださりありがとうございます。


私がアンティークレースと出会うきっかけをくださったKazuさん・・・
そして初対面、kazuさんのお友達のにあさん・・・
という古いもの好き先輩方と一緒に古い物をもとめて
出かけてきました(*^_^*)


初めての場所だったこともあり、拙い私の運転でお二人は大変不安だったことと思います。
私もナビ頼り・・・ こんなところで?って言うほどの距離を走ってしまいました。


今日は着いてすぐにお気に入りに出会えましたが、、知識の無い私は
『これほんもの?』(^_^;)早速kazuさんに質問ぜめ・・・(^_^;)


可愛い小瓶・・・
e0207503_17485338.png
先輩方に褒めて頂け、気を良くして連れて帰ってきました(*^_^*)

夕方に写したのでちょっと・・・て写りですが・・・・
またブログの中で時々登場してくれることになるでしょう(*^_^*)
綺麗な陽が射し込む日に、また写してみたいと思います・・・

せっかくここまで来たので、出店されていたおじさんに、
ほかでも開催されていると場所を教えて頂き、
覗いてきました。

お二人の千里眼というか・・・もうびっくりで・・・
『出会い』ってやっぱりあるのですね。
私は全然見つけられず、お二人の様子をみながら、ただただ感心・・・・

本当は、時間短縮のため、車内でおにぎり食べ、もう一軒・・・行く勢いでしたが、ちょっと
遠すぎたので、またの楽しみ・・・にしました(*^_^*)

ランチは、久しぶりさんへ
e0207503_17490941.png
何時も人気のお店です・・・・美味しく頂きましたm(__)m


お互いに好みがかぶらないか戦々恐々?(^_-)-☆いえいえ・・・
それぞれに、お気に入りに出会え、最後はわが家でお喋りし
再会を約束してさよならしました。

・・・・が・・・・

沢山の荷物を抱えたお二人・・・・
このあとまた次の目的地に向かって電車で帰って行かれました・・・・
またそれぞれのブログ等でご報告がある?かどうかは分かりませんが・・・
とにかく、お二人のタフさには脱帽m(__)m

にあさーん!!
初対面でしたが、商売人の娘・・・と言う共通点のせいか、
少しも緊張することなくお喋りさせて頂け、あっという間の一日でした(*^_^*)
楽しかったです(*^_^*)
また男前インテリア楽しみにしておりまーす(^O^)/
リンク貼らせて頂きましたm(__)m

にあさんのブログ→

kazuさーん、今日は誘って頂いたおかげで、可愛いガラスと出会えました(*^_^*)
お二人の足元にはぜーーーーんぜん及びませんが、
雑貨に対するおふたりの思い入れ・・・
『愛』ですね~ すごい刺激頂戴いたしましたm(__)m
あの後、荷物が増えているのだろうと想像できますが・・・(^_^;)
また、私もチェックに伺いたいと思います・・・・(*^^)v(*^^)v(*^^)v
ありがとうございました(*^_^*)


明日からまた、ちくちくがんばりまーす(^O^)/

e0207503_17493178.png
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-08 19:01 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

きょうもちくちく・・・

e0207503_20340120.png
何時もお越しくださりありがとうございます。

特別UPすること無いのですが(^_^;)・・・このところ一日おきに更新しているので、
小さな世界でのブログですが、見て頂いている足跡を頂くと何か更新しなくっちゃ・・・って
思ってしまうちろママです(^_^;)

まだ仕上がっていないのですが、お待たせしていますので中間報告を・・・(^_^;)
e0207503_20354749.png
実際はもう少し黒っぽいです。
内布待ちです・・・一日でも早くお渡しできるように頑張りますね(^_-)-☆

もう一点黒レースグラニーBag・・・
e0207503_20350773.png
お任せして下さると言う事で、新しいパーツを使ってみる予定です。
楽しみにもう暫くお待ちくださいませね(*^_^*)


レースは勿論のこと、生地や他の資材など、新しいもの、素敵な物、珍しいものに出会えるとすごく
嬉しくなります。
e0207503_20352626.png
こちらは、フランスアンティークケミカルレース?・・・ぶどう柄で綺麗です。
状態もいいので、春に向けて新しいBag作りに活躍してくれそうです。
夕方に写したので少し分り辛いですが・・・(^_^;)
うきうきです(*^_^*)
どう使ってみようかな~・・・
どんな生地に合わせてみようかしら~~(*^_^*)




先日の映画の後、ナチュラルキッチンで小さな木のトレイというのか
サルヴァー?になるのか・・・
e0207503_20353610.png
300円ですよ(*^_^*)・・・・・
申し訳ないような・・・・・

どうもありがとうございますm(__)mって言いたくなってしまいますね。


今日もお付き合いくださり有難うございました(*^_^*)






[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-02-05 21:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)