女子会~(*^_^*)

e0207503_21414039.png
いつもお越し下さりありがとうございます(*^_^*)


五月ももう終わり・・・・
ほんと・・・はやいです・・・

昨年の近畿地方の梅雨入りは6月3日だったそうですが・・・・
苦手な雨・・・そしてすぐ夏・・・・
あ~…嫌だ嫌だ・・・

そんな時も楽しまなくっちゃ・・・・

e0207503_21405701.png
綺麗なモアレの生地にアンティークレースを・・・・

先日反省したように(うん!今回は忘れていませんよ(^_-)-☆)
普段から『作る』・・・
決して無理するのではなく、無駄な時間の使い方をしないようにしよう・・・



今日は、恒例女子会・・・

いつも元気な仲間・・・・

なかなかフルメンバーで集まれないのだけれど・・・・
今日は、8名の参加・・・・
それでもその後仕事が入っていたり・・・上手く時間作って来てくれました(*^_^*)
e0207503_21404465.png
四旬で・・・

懐かしい写真を見たり…近況報告したり・・・

スイーツは・・・
e0207503_21392332.png
アリス 篠山インター店

篠山ですから・・・私は黒豆シフォンケーキをチョイス・・・

篠山は更に新しいお店が増えているそうで・・・・

また楽しみも増えます・・・・(*^_^*)




帰り一緒に行っていたMちゃんが、実家に寄ろうと言ってくれて・・・
急遽、帰りに覗いてきました。



e0207503_21412124.png


健康で…・また次回、みんな元気で会えますように・・・・
楽しかった・・・❤

ありがとう・・・❤






hideちゃんが可愛いアルストロメリアをくれました(*^_^*)

e0207503_21393977.png





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-30 22:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちくちく再開・・・

e0207503_08173521.png

何時もお越し下さり有難うございます。





少し相楽市前に無理し過ぎましたので、ゆっくりではありますが、
お休みさせて頂いておりましたオーダー品のちくちく再開しております。

e0207503_08182799.png

相楽市でも皆さんにご心配いただいたのですが、どうも完治は無いようで・・・
私もお薬とうまく付き合いながら、自分でちくちくコントロールして続けていきたいと思います。
いつも気にかけて頂きありがとうございます❤m(__)m



お問い合わせの多かったバケツが型レースパッチ❤
e0207503_08544164.png
持ち手交換のご希望・・・
持ち手見つけるまで、しばらくお待ちくださいね・・・
季節がら、すぐに使って頂きたいのですが・・・・





e0207503_08175622.png

早起きは三文の得・・・
最近朝が早いので、朝の用事を済ませるとゆったりした時間が
とても幸せに、大切に感じます(*^_^*)

せっかちな私は、もともと『・・・ながら』が多いので、
『ゆったり』にほど遠い毎日で・・・・(^_^;)

せめてイベントが終わった時くらい・・・と思いながらも今日も何や感や・・・(^_^;)


最近同時進行・・・・の要領悪過ぎ(-_-;)
メモ書きしても忘れてしまうことも度々あり、我ながら嫌になります・・・

これでチクチク止めたら・・・想像するだけで恐ろしい・・・(-_-;)

よし!動こう・・・・

やっぱり、私は『ゆったり』・・・無理みたい(^_-)-☆




お付き合い有難うございました(*^_^*)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-28 09:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

すっきり・・・

e0207503_08533354.png

お越し下さり有難うございます。



ramママさんkazuさんトトちゃんにぁさん達が素敵なイベントをされます。


                     
             Le Lien-marche~手づくりと小さな蚤の市~

            6月5日(金)6日(土)

            時間・・・10~16時
        場所・・・吹田市高城町1-4(JR吹田駅から徒歩5分程。)
        京都銀行隣り『喫茶店 ぽみえさん』
            ※現地までの案内説明(写真案内)を詳しく書いて下さっています

                こちら→★                   
       

        
詳しくは、イベントブログや参加される作家様のブログをご覧くださいね。
        充実した内容のイベントですので、皆さん是非お越し下さいね~(^O^)/ 




ほっと・・・・ゆっくりしているところ・・・・(*^_^*)
e0207503_08535526.png
もう少し疲れるかと思いましたが、溜まりに溜まった掃除(^_^;)・・・の方が気になり・・・

やっと、障害物なく(^_^;)、押し入れまでたどり着けるようになりました(^_^;)

うずうずしていた花植え・・・・

お花屋さんで小一時間うろうろ(*^_^*)
e0207503_08542748.png
可愛い花を見つけました(*^_^*) 



挿し木したアジサイも、頑張ってくれています(*^_^*)
e0207503_09250418.png

疲れているだろうと、連絡気を使って頂きすみません。
元気です・・・・
溜めてる家事もいっぱいあるけれど・・・
取りあえず、見た目落ち着きました(^_-)-☆

可愛いレースも届きました❤
e0207503_08540776.png
巾2cmもないクロッシェレースの上に、こんな可愛いお花が付いているんですよ❤


相楽市の時に、お話聞かせて下さいと若いママさんから、お声かけて頂きました・・・
こんなおばちゃんの話なんてためになることは無いと思うのですが・・・
外見もとっても可愛いママさんでしたが、私みたいなのに近寄ってきてくれるなんて・・・
気持ちの可愛い子だわ~❤(*^_^*)
相楽市は、お友達の出店のお手伝いにこられていたみたい・・・
何かを自分も始めたいのだそう・・・
まだまだお若いのだから、楽しく始められるといいですね~
またどこかでお出会いできるのが楽しみです(*^_^*)





さて・・・・(この言葉を言わなきゃ動けないのかい?)

お出かけも色々続きますので、上手くちくちく時間作っていきます(^_-)-☆


良いお天気です・・・・
今日もハッピーな一日になりますように・・・・(*^_^*)


最後まで有難うございました。  

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-26 09:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

相楽市、暑い中有難うございました。

e0207503_19080400.png
相楽市・・・・あの雨の心配は何だったのでしょう・・・

真夏並みの陽射しで・・・・雨よけにと積んでいたテント・・・

日よけに大活躍!!

ですが、お越し下さった皆様には申し訳ないほどの暑さと強い陽射しでした・・・(^_^;)

そんな中、朝一番より沢山の皆さんにお越し頂きました。

お陰さまで、あっという間に大方嫁ぎ先が決まってしまい、

その後お越し頂いた皆様には申し訳ない気持ちと、綺麗なレースを見て頂けなくて残念な想いと・・・

本当に本当にありがとうございました。


upできていなかったbag達です・・・

思わず綺麗なレースすぎて・・・手放すのが惜しくなってしまいました(笑)


e0207503_19091700.png



e0207503_19083839.png




e0207503_19082880.png




e0207503_19085253.png

可愛いBag達・・・嫁ぎ先で選んで下さった皆さんのお役に立つんだよ~(*^_^*)
可愛がってもらってねーーー!(*^_^*)


今日も私のお喋りに捕まってしまわれた皆様・・・お疲れさまでございました(^^♪

やっぱり楽しいです(*^_^*)ね!(^_-)-☆

お客様同士、こちらが似合う、こっちが素敵よ!と会話が弾む光景が私は嬉しいです。



今日も随分と遠くからお越し下さったり、

初めてのお客様や出展者様からもオーダー頂けるなど、

新しいつながりにも感謝致しておりますm(__)m



大切な方のためにと、ちろママBagを選んで下さったお客様

ありがとうございました。


それにしても『暑いね~(^_^;)』・・・

あれだけ雨の心配をしていたのだから雨よりよかったじゃないと感謝しなきゃ・・・・

・・・と思いつつ、やっぱりこの暑さは堪えます(@_@;)

今日は陽射し結構な刺激よ~・・・脅され(笑)パックまで頂きました(^^♪

暑いお風呂にパック・・・・贅沢~

ご夫婦でお見えのご主人様にも“美”は意識せなあかん!!と
お言葉を頂きました(^^♪
はい・・・(^_-)-☆


素敵な作家様とお話もさせて頂きました

Paty Kobe さん
e0207503_19090620.png
少し写真の写りが・・・すみません(^_^;)

リバティーやウイリアムモリス・・・柄を見せて頂いてるだけでも楽しくなりますね。
リバティーもこんなに種類が多いのですね。
縫製もとても丁寧で、優しい仕上がりと何とも言えない風合いは、作家様のお人柄と一緒・・・
お喋りさせて頂いて有難うございました(^O^)/





長くなるのですが・・・・

送迎を気持ち良くしてくれた主人への感謝の気持ちは、夕食のお寿司・・・
(スーパーの・・・(^_^;)主人は外食嫌い)


そして自分へのご褒美は・・・・

大好物のみずなす・・・(^^♪
e0207503_19081711.png
細かく切らず、大きいまま“だれにも気兼ねせず”(笑)おビールといただく・・・
ささやかな贅沢だと思いません?(^_-)-☆

さーーーーーーーーって!
すごい状態の家の大掃除とお花と何かお野菜も植えたい・・・・
お顔のマッサージも誘ってもらっているし・・・・

今日も充実・・・素敵な一日となりました。
沢山メールを送ってくださっているのですが、今日は休ませて下さいね。

お待ちいただいている皆様・・・イベント優先のためすみませんでした。
少しゆっくりペースではありますが、また再開いたします。
手を休め、また再開しますね・・・よろしくお願い致します。


最後までお付き合い頂いていましたら、有難うございました(^O^)/


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-24 20:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

出店致します

e0207503_05203705.png
ご心配おかけ致しましたが、無事出店できます(^O^)/

てるてる坊主効果・・・
お祈りして頂いたお陰・・・・
ちろママの執念?(笑)・・・

ご協力くださったお客様・・・
有難うございました。
6時過ぎに、主人の運転で出発します(*^_^*)

一番残念がっているのは主人・・・・(^^♪
昨日の会社のBBQでお疲れ気味の主人・・・・
雨ならゆっくりできると思っていたみたいで(^_^;)
またゴルフ場への送迎を頼みたいのか?(笑)
愚痴らず、朝4時から起きて待ってくれています(*^_^*)

9時からです        (*^_^*)
お間違えの無いようにお越し下さいませ。

何時も遠慮気味にお越し下さるお客様・・・(*^_^*)
どうぞ、“がめつく”(笑)入って来て下さいね。
お出会いできるのを・・・お喋りできるのを・・・楽しみにしております(*^_^*)

全部、写真をUPできませんでしたが、手にとってゆっくりご覧いただけたら嬉しいです。
久しぶりの出店ですので、私もわくわくしております。

お気を付けて皆さまいらして下さいね(*^_^*)

では後ほど相楽園で・・・・



晴れたので、トルソーちゃんも連れて行きますね(*^_^*)

e0207503_10171043.png
相楽市

Earl Gray Cafe ちろママブース  33番    正門入ってすぐ左の広場です


More
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-24 05:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

本日、二回目です

e0207503_20174509.png
本日、二回目の更新です(*^_^*)・・・・嬉しくって・・・(*^_^*)


明朝の雨マーク消えましたね(^^♪

嬉しい!!!!!(*^_^*)

ぬか喜びにならないよう・・・・小さく喜んでます(*^_^*)  ヤッタ~!



大きな荷物は積み終えました。

どうか明朝、雨が降っていませんように・・・・

出発前に、もう一度更新しますね。

チェックお願い致しますm(__)m




056.gif第18回 相楽市(あいたのしむいち)056.gif

平成27年 5月24日(日) 9:00~16:00 9時からです
(今日も10時からと勘違いされていたお客さまが居られたので、おしらせ!)

神戸市立相楽園内  

060.gifブース: 33  (正門入ってすぐ左奥の広場です)
e0207503_10171043.png










[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-23 20:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

歯がゆい~~~

e0207503_09183012.png
お越し下さりありがとうございます。


微妙ですが・・・・雨が上がりそう?

予報では、いつも家を出発する時間帯までが微妙なところですね・・・・

ご心配いただき連絡下さった皆様にもやきもきさせてしまってすみません。

やっぱりぎりぎりになりそうですね・・・m(__)m



お願い・・・明日朝まで更新チェックお願い致します。
      変更、最終決定の報告をさせて頂きますね。

e0207503_10171043.png
取りあえず、ブースのご案内だけさせて下さいね。
ブースは33番
正門すぐを左に入って頂いた所です。






e0207503_07341936.png


今までにUPしていましたが出来上がっていなかったBagも持って伺いますね。

相棒トルソーちゃんはお留守番・・・




こちらも、やっと仕上がりました。
同じレースクロスですが、生地色を反対に使っただけ感じが変わりますね。

こう言うカットワーク物はファンの方が多いのか、いつも戦闘態勢で臨むのですよ・・・(笑)
口布の綺麗なビーズ刺繍は現行品ですが、綺麗だったのでここで使って見ました。
お花の先にドロップ型の飾りを付けています。
e0207503_09175412.png
こちらはシンプル好きな方に・・・
カットした時に残った花でBagチャーム作ってみました(*^_^*)
花芯にワンポイントでゴールドのビーズ?を小さく刺しています。

e0207503_09171423.png

今回は、まだまだ手が本調子でないため、ビーズを刺すタイプは少ないですが、
綺麗なアンティークレースや、激闘の末(笑)手に入れたクロス、ドイリーなど
思い切って使っています。
シンプルな中にも、常に心がけている上品さを忘れないよう作れたかな~と思っています。
ぜひ手にとってご覧いただけますよう・・・私も空に向かって祈るばかり・・・

アイロン当てて荷造りしなくっちゃ・・・・

e0207503_09173176.png
仕上がりのお披露目会(笑)と称し、ご近所嫁友や、バンビちゃんママとお茶会・・・
何時も出店前の慣例です(笑)



コサージュも少し・・・


アンティークレースや大好きな紫系の花にスミレボタン・・・
e0207503_09165150.png



こちらは現行品ばかりですが、パーツふんだんに使っています(*^_^*)
e0207503_09181395.png
今日も予報とにらめっこしながら、もう一点仕上げたいです・・・




お付き合い有難うございました(*^_^*)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-23 10:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

雨女ではないのですが・・・

e0207503_07044724.png
お越し下さりありがとうございます。


おねがい❤
私・・・雨女ではないと思うのですが・・・

なぜ日曜日だけ057.gif057.gif057.gif・・・・(泣)

予報が変わらないか気になって気になって・・・

今回もぎりぎり当日朝まで悩むことになるかと思います。

変更もあると思いますので、ブログ更新をチェックして頂けると嬉しいです・・・

出店を見合わせることになっても、お渡し品がありますので、
雨の場合でも神戸へは行くつもりでおります。

Bagは雨にぬれてしまうと、あとカビてきたり、革の部分が変色したり・・・
Bag自体が駄目になってしまうので、少しでも降ると出店が難しくなります。


ご存知(笑)ガラケーですので、家を出てからの変更お知らせができません。
曇り空でしたら、勿論出店の方向で考えておりますが、もしよろしければ、
携帯ご存知の方は、お問い合わせ頂けると有難いです。
※すみません。運転中は返信、通話できませんm(__)m

非公開(鍵コメ)でお問い合わせ、ご連絡頂けまいたらご案内させて頂きます。
よろしくお願い致します。

綺麗な庭園ですので、お天気の中出店できると一番嬉しいのですが・・・



お客様より、てるてる坊主吊るしておきます・・・と嬉しいメール頂戴しました(*^_^*)
お天気…頼みま~す!!(*^_^*)

056.gif第18回 相楽市(あいたのしむいち)056.gif

平成27年 5月24日(日) 9:00~16:00

神戸市立相楽園内

060.gifブース:33  (正門入ってすぐ左奥の広場です)





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-22 07:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ひとつひとつ・・・

e0207503_08063204.png
何時もお越し下さりありがとうございます。





056.gif第18回 相楽市(あいたのしむいち)056.gif

平成27年 5月24日(日) 9:00~16:00

神戸市立相楽園内

060.gifブース:33  (正門入ってすぐ左奥の広場です)






ご近所の農家の方から有難い頂き物・・・・
e0207503_08071193.png
『車があるから、居ってやとおもて~』と、おばあちゃん達が持ってきて下います。
うすいえんどうや、スナップえんどう・・・
たくさん“季節”を届けて下さいます(*^_^*)



オーダーのふりふりアンティークレースBagの皆さま・・・
相楽市にお届けできそうです。
待ってて下さいね~(^^♪


新しいblogカードを作りたかったのですが、時間なく以前のまま追加で印刷・・・
トルソーにアンティークレースの襟・・・・
e0207503_08072773.png
結構気に入っているので・・・・
いいか・・・・(*^_^*)



レース小物も・・・
e0207503_08064514.png
表はアンティークレース・・・
後ろ側の生地も大好きな柄で・・・・



e0207503_08065587.png



お付き合いありがとうございました056.gif


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-20 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ちくちくは楽しい・・・

e0207503_12071760.png
お越し下さり有難うございます。



056.gif第18回 相楽市
(あいたのしむいち)056.gif

平成27年 5月24日(日) 9:00~16:00

神戸市立相楽園内

060.gifブース:33  (正門入ってすぐ左奥の広場です)




ポーチ製作中・・・
可愛い~(^^♪
マグネットボタン待ち・・・・(そんなことばっかりで(^_^;)間に合うの???(^_^;))
e0207503_12070683.png





e0207503_12074020.png





お嫁ちゃんが、ピアスをプレゼントしてくれました(*^_^*)
e0207503_12082396.png
甘~い私好みを知っていてくれます(^^♪
お友達のSちゃん作・・・・です。
実は、髪切ったのです・・・わたし・・・
や~~・・・軽くなりました(*^_^*)
久々のき切り過ぎ(^_^;)かもですが・・・すっきりしましたので、
ピアスを楽しみたいと思います(^_-)-☆
Kumiちゃ~ん!いつも有難うね~(*^_^*)❤❤❤
製作疲れが出てきたところだったので、嬉しいプレゼントです(*^_^*)
また頑張れそう!!




昨夜も亜麻仁油・・・放送してましたよね・・・
(-_-;)ますます手に入りにくくなりそう・・・
偶然、先日の亜麻仁油購入の時見つけたのですよ・・・・


チアシード
同じオメガ3脂肪酸!!(*^_^*)
食物繊維も多く見た目はびっくり(^_^;)でしたが、意外と味が無いので食べやすいのです。
e0207503_12081009.png
カロリーが高いそうなので、食べ過ぎ注意・・・です。
毎朝ヨーグルトに混ぜて食べていますが・・・
誰が言ったか(^_^;)“カエルの卵”(-_-;)
『ほんまや~・・・・』


それを食べるならこちらを止めたら・・・・????(^_-)-☆
e0207503_12075784.png
お紅茶を頂きました(*^_^*)
もちろん、アールグレイ❤

疲れた時は、、食べたいのです・・・・❤


限定キットカットも・・・
e0207503_12072885.png
限定・・・弱いですよね・・・・
かりがねでいただきました(*^_^*)

力湧きます(^_-)-☆


さて、今週することいっぱいですが、頑張りますよ(*^_^*)
沢山の方とお話しできます事を楽しみに・・・・


最後までありがとうございました。





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-05-18 12:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)