いろいろ、ちくちく・・・

e0207503_07494288.png
いつもお立ち寄りくださり有難うございます。

良い気候になり、イベントの季節となりましたね。

10月に入りましたら、陶器祭りに向け実家の手伝いにも通う予定にしています・・・
ちくちくも頑張って作っていきますので、ぜひ10月17.18日には丹波へ遊びにいらして下さいね(*^_^*)




Swallows Homeさんに色んなファーを頂戴しました(*^_^*)
アクセサリーや、Bagにも使って行きたいと思います。
コサージュ・・・
e0207503_07500615.png





綺麗なレースいろいろ・・・
e0207503_08074572.png
綿の部分が私の中では・・・う~ん・・・

同じタイプのレースをプラス・・・・


ころりんBagに・・・

e0207503_07495686.png
うん!うん!

いいバランスになってきました・・・・

また仕上がったら見て下さいね(^_-)-☆







先日、近くにあたらしいコンビニが・・・

ちょっと気になり寄ってみました。

ネーミングにひかれて・・・・
e0207503_07503160.png
秋色ガレット


~サツマイモ・栗・かぼちゃ
       秋の味覚のハーモニー~



要は=“太ります!”・・・てことですね(笑)



ポーチュラカ・・・・

そろそろ終わりですね・・・・
e0207503_07501603.png

お付き合いくださり有難うございました(*^_^*)



次回、出店予定

雅峰窯  敷地内で・・・・
10/17(土)18(日)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-29 08:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

江井ヶ島 はないろプチマルシェへ・・・

e0207503_15564659.png


お越し下さり有難うございます。


↑↑綺麗なレースがとどきました

本日・・・休養日(笑)
この夏忙しかったバンビちゃんママに会いに・・・・


刺激求めて『江井ヶ島 はないろマルシェ』に一緒に行ってきました(*^_^*)




e0207503_15563273.png
お天気良く・・・(汗)・・・夏のような陽射しでしたね(^_^;)
チクチクさんや、久しぶりにtamaさんにも出会えました(*^_^*)
お喋りでお邪魔してしまいすみませーん(*^_^*)



楽しかったあとは・・・ランチへ・・・


思わず車止めてパチリ!❤
e0207503_15570961.png



バンビちゃんママお薦め・・・
店の名前・・・・(^_^;)

西明石の小久保・・・(^_^;)
小さなお店でしたが、次々お客さまが来られ・・・
外でも待っておられたので・・・
早々退散・・・
e0207503_15565760.png


近くの手芸屋さんが、移転とかでSALE中・・・
ファスナーや糸類を・・・
超お得なお値段の綺麗な生地も見つけちゃいました❤


ちくちくも・・・
テーマはシンプル・・・?
e0207503_15574773.png



e0207503_15572032.png






嬉しいことに・・・またまた花が
e0207503_15573307.png
そろそろ、パンジーやビオラが出ますね~・・・・
忙しくなるわ~


休養日・・・ゆっくりできました(*^_^*)
・・・・
・・・・・
これで晩御飯作らなくてよかったら・・・
・・・ね~(^_-)-☆


お付き合い有難うございました。



次回、出店予定

雅峰窯  敷地内で・・・・
10/17(土)18(日)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-27 16:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

楽しみながら・・・



e0207503_08210372.png
お越し下さり有難うございます。




相楽市へ持って行けませんでしたストールを・・・
ちょっとはり込んで(笑)色々レース使いましたよ・・・
e0207503_08213840.png

ストールの長さは人それぞれ・・・
1m50cmだと少し短いので幅広のフィレレースを両端に挟み、
房にせずここでも幅広の綺麗なレースを使いました。
二本作りましたので、また手にとってご覧になって下さいね(*^_^*)
e0207503_08211470.png






かしこまらず、気軽に・・・
e0207503_08212437.png
ざっくりリネンにレースをいっぱい張りました。
ついつい、ビーズやパールビーズを刺したくなるのを我慢し(笑)、
カジュアルに使って頂けますように・・・・





今日は良いお天気になりそう・・・(*^_^*)


お付き合い有難うございました。





次回、出店予定

雅峰窯  敷地内で・・・・
10/17(土)18(日)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-26 08:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

日々、ちくちく・・・

e0207503_11101657.png
お越し下さりありがとうございます。


この時期、何時も着る洋服に困ります。
昼間長袖じゃ暑い・・・
先日の大阪行き・・・電車の中・・・街中・・・・
薄い長袖を着ていたものの…世の中秋モードの中で一人春っぽかったわたし・・・(^_^;)

間服(合い服)が少ないのか・・・毎年困ってしまいます。

さて・・・
日々ちくちく・・・
楽しくやっています(*^_^*)

e0207503_11102796.png
相楽市で沢山の方に手にして頂いていたように思い・・・
再度作っています。
勿論レースが毎回違いますから・・・かぶることはありません(^_-)-☆

底板は取り外し可・・・にしてみました。




こちらも・・・
どんな持ち手がいいかな~(*^_^*)

e0207503_11103943.png

今日は、一日雨のようですね・・・

綺麗なレースが昨日フランスから届きました・・・
うっとり見つめて・・・
レースからもパワー頂きましょう!!(^_-)-☆

お天気良くなりましたら・・・
また見て下さいね(*^_^*)


さて・・・ちくちくを・・・




お付き合い有難うございました。



次回、出店予定

雅峰窯  敷地内で・・・・
10/17(土)18(日)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-24 11:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

秋深し・・・

e0207503_06475137.png
お越し下さり有難うございます。



シルバーウイークだからと言って特別予定はなく・・・
敬老の日の昨日、回るお寿司の少し高い方のお店(笑)に義父と三人で行ったくらい・・・

敬老の日?え?15日じゃないんだ・・・日にちが変わり・・・すっかり何で今日は休みなのかも、気にならず・・・
本当は、9月15日…結婚記念日だったことも・・・
友達がお祝いメールくれて思い出した・・・・
Mちゃんありがとう(*^_^*)

e0207503_06482893.png
嫁友Nちゃんに以前頂いたグリーン・・・
植え替えがなかなかできなくって・・・やっと・・・・



今朝も涼しいどころか・・・寒かった・・・
足元に布団は出しているものの・・・タオルケットにくるまって・・・
これから起きにくくなるな~
夜が明けるのも遅くなってくるし・・・





ちくちく・・・
e0207503_06480074.png







一年越し・・・・・
e0207503_06481948.png




大好きなトワルドジュイのアンティーク生地が手に入りました。
e0207503_06480920.png
一つ一つの柄を見ているだけで楽しくなります・・・




今日も気持ちい良いお天気みたい・・・・
明るいうちに・・・
ビーズを刺そう~(*^_^*)



お付き合い下さり有難うございました。





次回、出店予定

雅峰窯  敷地内で・・・・
10/17(土)18(日)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-22 07:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

素敵なお宅へ・・・

e0207503_17594164.png
いつもお越し下さり有難うございます。





お彼岸のお参りに天王寺まで行って来ました。

勿論いつもの四天王寺さんの骨董市も・・・・

お気に入りに出会えませんでしたが・・・・

この雰囲気が好きでいつも楽しみです・・・・


今日は、資材の仕入れだけで帰ろうと思っていたのですが・・・

なんと、行きたいお店が全てお休みで(^_^;)

ここまで来たからには・・・お顔見て帰らないと?(^_-)-☆

素敵なkazuさんのお宅に急遽行かせてもらう事に・・・





予定外だったのでデジカメが無く(涙)、ガラケー撮影です。

う~・・・やっぱりせっかくのお宅が・・・

すみません・・・





e0207503_17535507.png
どの空間も素敵で・・・

何が飾ってあるか気になりますね・・・







こんな感じで・・・
e0207503_17534158.png
ひとつくらい減ってもわからない?(笑)







e0207503_17532978.png
センス良く・・・








e0207503_17541664.png
見たこと無い気になる物がいっぱい・・・・(*^_^*)






e0207503_17540507.png
ケースの中が上手く写せなくって残念・・・・







e0207503_17531619.png
時めく物がいっぱい❤







e0207503_17530615.png
できれば連れて帰りたかった(*^_^*)







e0207503_18212804.png
今日はいつも以上にちろママ好き好きしてくれたmimiさん







いっぱいいっぱい写させて頂いたのに・・・
ぼやけてしまって・・・・(涙)


我が家へ帰って・・・・

刺激頂きましたが・・・・掃除している間は無い・・・(笑)




色々お喋りさせてもらって有難うございました(*^_^*)

突然の訪問となりましたが・・・

綺麗にされてました・・・・

見習わなければ・・・・





また、ちくちく頑張れます(^_-)-☆

本日も充実m(__)m





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-20 18:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

秋の夜長・・・

e0207503_11104107.png
いつもお越し下さり、ありがとうございます。

昼間バタバタしていますが・・・秋の夜長にちくちく・・・

少しずつですが・・・

e0207503_11105237.png
キープしておりました気に入って下さっていた生地で・・・





どんな感じがいいでしょう・・・
e0207503_11110341.png
仕上がったらお選びいただくことに・・・

e0207503_11112409.png







先日素敵なお品を頂きました(*^_^*)
e0207503_11113980.png
センスの良いノートにトールPで薔薇が描かれています。
デザイン帳と言うか、アイデア帳のように使えると素敵ですね(*^_^*)
大切に使わせて頂きます







早朝より主人をゴルフ場まで送り・・・
今日は遠方ではなかったので、帰って来ました・・・
お墓の掃除もまだだったーーーー(^_^;)

お墓へ行くまでのあぜ道で・・・
e0207503_11384920.png





e0207503_11383675.png
秋~❤


お墓は一人で行くものではない・・・と言われるけれど・・・
仕方ないですよね・・・


早朝に行けなかったので・・・
陽にしっかり当たってしまいました(>_<)
疲れました・・・・



ホットが美味しい季節になりましたね・・・


e0207503_11111409.png

まったり❤   ❤   ❤



ちくちく再開(^_-)-☆


お付き合い有難うございました(*^_^*)

                                                                                                                        





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-18 11:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

姉宅へ・・・

e0207503_08320906.png
お越し下さりありがとうございます。


また明日・・・・と書きながら更新していなかったので疲れているのでは・・・と
メールを頂きありがとうございました。

元気にしております(*^_^*)

お礼もそこそこ・・・すみませんm(__)m



姉が台所を少しリフォームをするので・・・片付けの手伝いに行っていました。
姉宅へ初めてのお泊り・・・

その前に実家へ寄って、
夕方、お嫁ちゃんと一緒に美術館や陶の郷周りを運動がてら歩き・・・喋り・・・
秋を感じて来ました(*^_^*)



仕事終わりの姉を待ち、三田で夕食・・・
e0207503_08324026.png
食べきれませんでした(^_^;)
お嫁ちゃんは、陶器祭り前で忙しく一緒に行けなくて残念!!


布団の中でゆっくり父や母の思い出話をしたり・・・
朝は時間を気にすることなく久しぶりに熟睡できました(*^_^*)

すごい断斜離・・・(^_^;)
田舎なので・・・少し燃える物を燃やし・・・
麦わら帽子をかぶってがんばりました(*^_^*)

途中お嫁ちゃんが美味しいみのりやさんのぱんを差し入れしてくれて・・・
すっきりした台所を見て、お嫁ちゃんもびっくり・・・


人の家だと思って・・・これもこれも使わないだろうから捨ててしまえ~~・・・と私(^_^;)
背中を押さないと思いきれないのよね~。

とに角物が多過ぎ・・・
忙し過ぎ・・・
このすっきり状態がいつまで維持できるか問題・・・(^_^;)
明日リフォーム日・・・台所以外も片付けに行くことになった・・・
体力持つのか???
昨夜は帰ってきて爆睡・・・


今年も陶器祭りが近付いて来ました。
昨日は雅峰窯も皆頑張って作っていました・・・

e0207503_08322866.png
色々な所で宣伝していただいたり、雑誌に載せていただいたり・・・
↑↑co-opさんのエリア情報誌に載せて頂いてました。
しのぎの珈琲c/s・・・


ちくちくも・・・
実家の手伝いも・・・
今月は体力勝負です(^_-)-☆

他愛もないブログですが・・・
“いつもブログを拝見して一日の活力をいただいております”・・・とくすぐったい・・・でもとっても嬉しい
お手紙をいただきました。

ありがとうございます。
こう言ったお言葉を頂戴したり、お話させて頂く事で私の方が力を頂いているのだと、出店する度に
思います。本当にありがとうございます。

さて、また時間上手く使いながらちくちく再開です(*^_^*)


最後までお付き合いありがとうございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-16 09:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

相楽市・・・有難うございました

e0207503_19013302.png
お天気の不安定な中、たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。
今回のためにと作ったBagは有難いことに皆早くに嫁いで行ってしまい・・・
後でお越し下さった皆様にはご覧いただくことができず、本当に申し訳ございませんでした。
什器を減らすために、どの位の嵩になるか昨日試しに並べ写した写真です。
小さな写真ですが・・・見てやって下さいませm(__)m
e0207503_19014695.png
テーブル二つだけ・・・と思っていましたが、ヤッパリ相棒のトルソーちゃん連れて行って来ました(^_-)-☆
レースラリエットを飾りたかったので・・・

御心配おかけしましたが、腰もほとんど良くなり・・・
ストレッチした?お口も絶好調(^_-)-☆(^_-)-☆
沢山の方のお心遣いいただき・・・ありがとうござました。
やっぱり出会え・・・お喋りでき・・・本当にしあわせ・・・(*^_^*)

ご遠方からもお越し下さった皆さんありがとうございました。
いつも遠慮気味にお越し下さるお客様・・・どうぞ厚かましく(笑)関西のおばちゃんになって(笑)
何でも仰って下さいね(*^_^*)久しぶりにお出会いでき本当に嬉しかったです。

ちろママブースを覗いて下さった方全員とお喋りする!!・・・達成できたかな???

お礼メールも送れていません・・・
ごめんなさい・・・
この画面で・・・お許しを・・・・
本日お出会いできました皆様・・・本当にありがとうございました。
感謝ですm(__)m   嬉しい❤   (*^_^*)

また明日ゆっくり・・・・

今日は早く休ませて頂きますね。

ありがとうございました。
お休みなさーい(^O^)/

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-13 19:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

相楽市・・・出発しまーす(^O^)/

e0207503_05175589.png


         第19回  相楽市

         
9月13日(日)  9:00~16:00(当日は無料開放day)
                 神戸市立相楽園

            ※ブース 4番 正門入った正面坂の途中です(*^_^*)




        おはようございます。

        お天気大丈夫なようですね(*^_^*)

        テルテル坊主メール下さったお陰でしょうか(笑)

        色々な方にお天気の心配いただいて・・・

        本当に有難うございます。

        主人も早くから起きて待ってくれています(*^_^*)


        最低限の荷物・・・テーブル二つだけでしたが・・・・

        やっぱり相棒連れて行こうかな~❤


        どうぞ皆様・・・

        お喋りお待ちしております・・・

        ちろママBagブースにお立ち寄りくださった全ての皆さまと

        いっぱいお喋りする意気込み(笑)




         ※万が一・・・お天気の急変・・・なんてことになりましたらどうぞ遠慮なく
          メール・電話等お尋ね下さいね。



        お口…ストレッチしてお待ちしております(*^_^*)


        よろしくお願い致します(*^_^*)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-09-13 05:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)