2015年・・・振り返って・・・ごあいさつ・・・


e0207503_21212873.png



本日、二回目の更新・・・



無事・・・ぶりも用意できました(*^_^*)



あとわずかになりましたね・・・・

予定通り、ひとりまったりしております・・・

今年は特に一年が早く感じられました・・・  


今年もちろママBagを通し、たくさんのご縁・・・出会いを頂きました。

そして長くちろママBagを可愛がって下さっています皆様にも本当に感謝の思いで今、パソコンん向かっています。

今年は中盤、何時もお手伝いいただいてる方の都合が悪く、たくさんのbagの製作に無理し過ぎたように思います。

達成感を感じつつも、走り出したら止まれない・・・そろそろ年齢も考えないと・・・

反省の繰り返しです。

そんな時も、お客様の暖かい一言で・・・びっくりするほど元気湧いてきて・・・



また、小さな世界ですがブログも・・・

写真も・・・・   それからお出かけ勿論アンティークレースに雑貨・・・・

元気の源です。

最後の最後に体調崩してしまいましたが・・・

しっかり治して・・・ また、

素敵な一年を、皆さんと過ごせたら嬉しいです(*^_^*)



素晴らしい新しい一年となりますように・・・・

有難うございました。            


                Earl gray Cafe ちろママ

















[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-31 22:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

魚の棚と大掃除と・・・

e0207503_14081585.png


お越し下さり有難うございます。






お煮しめ炊いてる間に・・・更新(^^♪







朝から義父と明石の魚の棚へ・・・・



買い物はほとんど終えましたが・・・あなごやぼうだらを買いに・・・


ここへきて、やっとお正月が来るんですね・・・・って感じ・・・



e0207503_14094084.png


賑わっておりました(*^_^*)





今年は義父宅の台所・・・・滅茶苦茶磨きました☆

私も使うのですが・・・普段は義父にお任せなので

見えていないであろう細かい所も・・・・

e0207503_14100877.png

ピカピカ☆


私は、こまめな方ではないので、やる気が起きた時にやる(^_^;)

気持ちいいほど綺麗になりましたが・・・我が家は・・・・(-_-;)







実家のFacebookみたら、福風呂敷(袋)の案内が出てました。



陶の郷で購入できるそうです。

e0207503_14083625.png


お陰さまで昨年も好評だったらしく早くに完売だったそうです。
超お得見たいですよ❤


今年はこんな感じです。

e0207503_14095670.png





子どもが帰って来ないので、義父、主人、私の寂しい年末年始・・・・

お節も年々コンパクトに・・・・


元旦の朝のお祝い以外は、其々が食べたい時に食べる・・・・

自由気ままな三が日・・・


夜はお鍋など手抜き・・・・





あ~~!!!!

ぶり焼くの忘れてました~~(汗)



御挨拶はのちほど・・・・・・





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-31 14:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

少しづつ綺麗に・・・

e0207503_11380030.png

お越し下さり有難うございます。

ブログやってる場合じゃないですが・・・・

見える所だけでも綺麗になっていると気持ちいいものです(*^_^*)

今日を入れて、今年もあと三日・・・・

お正月は、まったりするぞ~~と楽しみ(^^♪







今、部屋がとってもいい匂いなんです❤



頂いたフレグランス・・・・
アンティークレースは洗濯しても特有の匂いが残ることもあります。
そっと、レースの棚に・・・・



e0207503_11395429.png


芳香剤って色々なタイプがありデザイン、パッケージもお洒落で綺麗ですね(*^_^*)


e0207503_11393833.png

順番にカーテンを洗うも、パーっと照ってくれないので困ったもの・・・
今日は久しぶりに良い陽が照り…一番長い重い(^_^;)義父のリビングのカーテンを・・・・

ついでに金具を通す部分や、ほつれかけている所をを縫ったり・・・・
外したついでにやってしまうと後々楽ですね。

クリーニングに出せばよかった・・・重い(^_^;)


しばらく畑も放りっぱなしでした・・・
復活した花達・・・❤


e0207503_11390849.png



今年最後のレース・・・・

天使

e0207503_11392585.png



刺繍も綺麗です


e0207503_11385218.png



お節の買い物もできました。

主人の大好きなぶりだけは、ぎりぎりに買います。





さて午後からもう一踏ん張り・・・・(^_-)-☆


お付き合い下さり有難うございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-29 12:07 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

整理整頓・・・

e0207503_07533848.png
お越し下さり有難うございます。

少し楽になってきています。

ご心配おかけしてしまいましたm(__)m



家にいても時間が勿体なく・・・やらないと決めていた台所の流台の下や戸棚の中を、

断斜離とまではいきませんが、思い切ってすっきりさせました。



それから…・大好きな写真の整頓・・・・

パソコンの中やデジカメの中・・・・

写したけどそのままの写真・・・・


整頓がてら・・・UP

e0207503_07535939.png


 巾20cmくらいのレースです・・・少し長い目をGetできました。






届いたレースの中に入っていたアンティークカード・・・
e0207503_07550688.png
見れば見るほど笑えます(^^♪

可愛い~

キャベツから赤ちゃん・・・・❤






Xmas前に
主人を迎えに行った一つとなりの駅前・・・
(ガラケー撮影)

e0207503_07544314.png




ご近所さんから散歩を頼まれ・・・・


母犬
e0207503_07543279.png





娘ちゃん


e0207503_07545211.png




大人しいので・・・助かりました(*^_^*)
慣れてくれると余計可愛いです❤






学校が休みになり次男君しばし休憩に帰って来ました。
昨夜、またバイトと帰って行きましたが・・・・

e0207503_07540982.png



私が体調を崩したのでXmasケーキが食べられず・・・
帰る前にフレンチトースト(スイーツタイプ)を作ってくれました❤

ふわ❤ふわ❤






今日はお墓参りに行って来ます。





お付き合い下さり有難うございました(*^_^*)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-27 08:21 | Trackback | Comments(0)

急ブレーキ(>_<)



e0207503_18055262.png
024.gifMarry Xmas024.gif








e0207503_13261330.png

お越し下さり有難うございます。





年末のこの気忙しい時期に、体に急ブレーキ・・・体調崩してしまいました(涙)

ちょっと、張り切り過ぎましたかね~(^_^;)

悪いことにそんな時に断れない用事を頼まれていたり・・・

若い時のように“勢い”だけではいかないことも増えました(-_-;)

そんな時も、有難いご近所嫁友に助けてもらい・・・

何とか動けるようになりました(*^_^*)




また、感激なことに・・・・

ちろママは元気が似合っているとメールや素敵なカードを送って下さいました(^O^)/



e0207503_13262665.png
Merry Xmas~






e0207503_13264168.png
エンボス加工がやっぱり素敵





e0207503_13271396.png
ローズはやっぱり品があり、うっとりします


Bagやお財布もそうですが・・・
女の人ってカードも好きですよね(^_-)-☆

小さな頃、お友達同士で封筒や便箋の交換しませんでした?(*^_^*)
それから・・・シールとか・・・

特にこんな素敵なエンボス加工が施されていると、よけいに・・・・❤❤❤
絵柄や色合い・・・やっぱり海外のは素敵です(*^_^*)
使うのに相当勇気要ります(^^♪
ありがとうございました❤





あれから頑張って年賀状仕上げました。
今年は添え書きできないので…私のは写真いっぱい・・・
主人のや親戚へは大人しめの色と柄で・・・
寒中見舞は・・・年明けにぼちぼち・・・


e0207503_13270357.png


週末はちょっとゆっくりして・・・来週・・・がんば・・・・
いえいえ、適当に・・・
放っていてもお正月はくる・・・・ですね(^_-)-☆


e0207503_13265333.png



お付き合い下さり有難うございました。

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-25 14:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

やりたいこと・・・・



e0207503_19031191.png


お越し下さり有難うございます。





e0207503_18262600.png






今日こそは・・・と毎日にらめっこの年賀状・・・・

何時もより枚数少ないのですが・・・・

正直・・・・苦手・・・・


添え書きは、手首に負担がかかるので余計かな・・・・

まだまだ筆圧が弱いし・・・

今夜こそ・・・・



e0207503_19002955.png






Bag・・・ゆっくりでいいですよ~とお気遣い頂き(^_^;)


e0207503_19011534.png

ビーズ刺しが楽しくなってきました(*^_^*)








e0207503_19013554.png

アトリエアリスさんに頂いた額をコラージュしたいのですが・・・・

脳みそ硬く・・・(^_^;)


このままでも綺麗ですが・・・・・



e0207503_19015253.png
以前お客様に頂いたお手紙の封筒・・・エンボス加工され素敵なので


白いフレームに綺麗なのでは・・・・❤



レースと一緒に飾りたいと思います。


仕上がったらまた見て下さいね(*^_^*)






幅広のレースが手に入りました。


e0207503_19004815.png





良く言えば好奇心旺盛・・・・

実のところ飽き症=移り気が早い・・・・


やりたいと思うと、次の日には材料がもう揃ってる・・・・(笑)

またそんなことが、沸々私の中に沸いて来て(^_^;)

このお正月は、ちょっと又かじっちゃおうと思ってます・・・

習おうかと教室を探しましたが・・・ちょっと違うかな・・・・って・・・

本も借りてきたし・・・・

材料もちょっとお手頃なのを少しだけ・・・・


お正月までに飽きてしまわないかが心配(^_^;)


取りあえず年賀状が先・・・・


形になったらまたUPしますね~(*^_^*)


それらしい話が無い場合は・・・飽きたか・・・

途中挫折か・・・・  (多分これかな・・・・)






最後までお付き合い下さり有難うございました(*^_^*)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-21 19:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

やっと師走らしく・・・

e0207503_08135645.png

お越し下さり有難うございます。






e0207503_08151834.png

見えにくいですが・・・

試しにビーズ刺してみました。

手・・・・大丈夫!(*^_^*)


ゆっくりですが・・・待っていて下さいね❤





こもると・・・・食べる(^_^;)

恐怖のスパイラル・・・・



e0207503_08140810.png

器変えたり・・・お茶の葉変えたり・・・太ると気にしながらも…実は楽しんで頂いてます。






e0207503_08150220.png

体に良いと買ったものの・・・・

まだ飾ったまま・・・・




久しぶりにレースドイリーが届きました❤
e0207503_08152831.png





昨年は大掃除手抜きしましたので・・・
義父宅も、頑張って少しづつやり始めています・・・・

お風呂の水あか・・・・家事えもん情報でやってみましたが・・・頑固過ぎて(^_^;)なかなか・・・(涙)

今日も囲碁に行っている間に頑張ってやってみます・・・・





e0207503_08143522.png





寒くなると・・・水をあげるタイミングが難しい・・・・(育て下手の私・・・)


これが強くていいですね(*^_^*)


e0207503_08144907.png


写真も楽しい・・・・上達しませんが・・・・(^_^;)




お付き合い下さり有難うございました(*^_^*)



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-19 08:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

楽しいことばかり・・・

e0207503_19343448.png



いつもお越し下さり有難うございます。




お待ちいただいていますフォーマルBag・・・・

綺麗なレースが見つかったので、少し変更・・・・



e0207503_19345471.png


お待たせばかりで・・・ごめんなさい。





先日、主人が鹿児島に行くので、食べたいものあるなら(お土産)考えておいて・・・

と言われ・・・・

ちろママA4お土産リストを主人に提出!

一緒に行かれた方々も参考にされたとか(^_^;)




e0207503_19352429.png



プレッシャーにならないよう、この中でどれか・・・・のつもりで渡したのですが・・・
全部欲しいのかと思ったらしく(^_^;)五点のうちの四点も買ってきてくれて・・・

よーく、聞くと、またゴルフに送って貰わないといけないから、全部買った方が良い・・・と
周りの方に言われたらしい(-_-;)
早速一月に予定が入りました(-_-;)



さすがの私も、一人では怖い(^_^;)

本日はバンビちゃんママとちくちく話をしながらお茶することに・・・





霧島みるくチーズケーキ・・・他の方はこれを買われたそう。。。



e0207503_19360589.png




唐芋レアケーキ ラブリー・・・メディアに何度も登場しているとか・・・


e0207503_19351314.png




鹿児島黒豚肉まん 黒ぶた侍・・・・ただただ笑えました(*^^)v


e0207503_19354666.png


それから・・・・黒豚の角煮を義父に・・・


もっとレアな物や有名なお店があるのでしょうが・・・駅限定でしたので・・・。



バンビちゃんママ久し振りで、チクチクのこと・・・レースやインテリア・・・・
ガラケー同士ですので、我が家のパソコンで大好きな方々のインスタグラムを、わいわい言いながら見て❤❤❤~~

また頑張って作ろうね~~と素敵な作家様のインスタグラムに感激!感激!の二人でした(*^_^*)



明日は大分、気温が下がり寒くなるそうです。

体調に気を付けましょう・・・・ね。




お付き合い下さり有難うございました。





[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-16 20:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみ・・・

e0207503_09270275.png


12月とは思えない毎日・・・・

お越し下さり有難うございます。


Bagを作り終えた後に何時も残るアンティークレースのはぎれ達・・・

愛おしいですから捨てられません・・・・

くるみボタンにさえも使えないような小さな小さなレース・・・



先日の関西蚤の市で見つけた小さなフレームに入れてみました。


e0207503_09273328.png



花のレースモチーフやエクリューカラーが綺麗なアンティークのイニシャルモチーフをケースごと・・・・




e0207503_09271919.png


後ろ側に脚がついていますので、立てかけても吊り下げても・・・・❤





オーダーのポーチ・・・
ブラックレースを張り詰めた上に、きらきら刺しました。



e0207503_09274820.png

18cmファスナーです。
前回オーダー頂いたより、一回り小さいサイズで・・・・
Bagはもう暫くお待ちくださいね(*^_^*)



独り時間が長いので・・・・こんなもの思い出して引っ張り出してきました(*^_^*)




e0207503_09263379.png



のどだけでなく、顔にもあてようかと思って(*^_^*)







『雅楽の舞』だそう・・・へぇ~~❤


e0207503_09264289.png

ハピネスマーケットで、珍しい多肉植物ばかりを持って来られていたお店で・・・・





さて・・・今日も素敵な一日になりますように・・・・(*^_^*)


お付き合いくださり有難うございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-15 09:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ

e0207503_09063098.png

お越し下さり有難うございます。



一つの事を始めると、心に余裕がなくなる私・・・・

年内の出店も終え、ちくちくの合間に行ってみたかった所や、気になっていた方にお出会いしたり・・・
毎年、真夏と年末がその時期になるようです。






一昨日は、久しぶりのハンドメイド友達・・・とお喋りを・・・
年齢が近いせいか、子どものこと・・・ご主人様のこと・・・・
体のこと・・・・悩みであったり、近況報告であったり・・・・
うす暗くなるまで・・・・喋りました(*^_^*)
また、お出会いしましょう(^_-)-☆




今日は写真多いですよ(^_-)-☆


お付き合い下さい(^O^)/



リフレッシュコース・・・・

スタートは、実家へお嫁ちゃんとお喋りに・・・
忙しいのでこれ以上喋ると弟に叱られてはいけないので(*^^)v

珍しく土曜日に休んでいた姉の家へお喋りに・・・・
おちびちゃん二人がお泊りに来ていました(*^_^*)
仕上がったBagを渡し、本日の目的地へ・・・・







気になっていたイベント・・・・


ハピネスマーケット



e0207503_09073258.png




e0207503_09064223.png



布モノ・・・木工…スイーツ・・・ぱん・・・
革、古道具・・・アクセサリー・・・多肉・・・ドライ・・・・


お久しぶり!tamaさんともお出会いできました(*^_^*)


多肉のお店で珍しいものを見せて頂きました。

e0207503_09081589.png
五年に一度の花・・・・だそうです





何とこんな離れたところで・・・・

ハンドメイドを始めた頃からお世話になっていた方にお出会いし本当にびっくりしました。

懐かしさのあまり立ち話をいっぱいさせていただきました。

お元気そうで良かった(*^_^*)

変わらず、バイタリティー・・・・フットワークの良さは依然と同じ。。。

一緒に来られていたお友達の方々ともお話させて頂き、その方ともハンドメイド繋がりで知り合われたと聞き、
ハンドメイドの和(輪)の力って凄いな~とあらためて思いました(*^_^*)





ハピネスマーケットを後にし。。。

次に伺ったのは、可愛い雑貨屋さん『Devon Port』さんへ・・・


ご主人様は空撮アーティストの前田太陽さん・・・
(以前、LIFE 夢のかたちに出られてましたね)

実家とご縁を頂き以前から一度伺いたいと思っていました。

お嫁ちゃんもすごく行きたがっていたのですが、仕事が忙しく今回は申し訳なかったのですが、私一人で・・・
(お嫁ちゃ―ん・・ごめんね~)



Xmas雑貨・・・・


e0207503_09210853.png




ガーデニング…フレグランス・・・ブリザード・・・・
アクセサリリー・・・可愛い雑貨がいっぱいのお店です❤


e0207503_09213014.png





お店のワンコーナー・・・
見つけました❤
アンティーク・・・・❤



e0207503_09071846.png





e0207503_09075832.png





e0207503_09074439.png



お忙しくてなかなか買い付けに行けないとおっしゃっていました・・・

気さくで可愛いオーナーさんです(*^_^*)

次は絶対お嫁ちゃん乗っけて伺います(*^_^*)







ランチも気になっていたところへ・・・・・

イタリア料理のOlmoさんへ



e0207503_09070068.png





e0207503_09065296.png



スタッフさんの接客態度が本当にさりげなくいい感じ・・・❤


帰りに、ベテラン?スタッフさんとレース談議に花が咲き・・・・
お皿やグラスの下にレースを敷きたいのですが・・・
汚れますよね~・・・・と・・・

『わかります~~』

綺麗だけに勿体ない・・・(^_^;)



今日も行くところ行くところお喋り三昧・・・

どこへ行っても喋るタイミングを逃さないちろママ・・・(*^^)v


リフレーーーーシュ!!




まだまだ続きます(^_^;)



このあと、実家へ帰っているMちゃんに会いに・・・

懐かしい道・・・

覚えてましたよ・・・・(*^_^*)

がんばり過ぎるMちゃん

『気張らないで』・・・・


お父さんにも久しぶりにお出会いできて嬉しかった・・・

男の人なのに・・・笑顔が可愛かった❤

ちょっと父を思い出しました。


私が癒されて帰ってどうするの・・・・(^_^;)


Mちゃん・・・ありがとね❤




帰り・・・初めての道・・・・ナビってえらい!

皆さんのお陰でリフレッシュできました。



長々・・・・・


お付き合い有難うございましたm(__)m









[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2015-12-13 10:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)