新しい生地で・・・

e0207503_08422745.png

ビオラやパンジーも終わりですね・・・





056.gif丹波焼の里

春ものがたり(4/29(金・祝)~5/8(日))  → 
  

     ちろママは5/3・4 雅峰窯敷地内で出店予定です。



056.gif一語一絵openギャラリー
   
     6/1(水)~11(土)の十日間・・・日曜はお休みです。


          ※詳細は後日m(__)m






何時も一語一絵さんでは、リネンやモアレを使う事が多いのですが、
今回は買い溜めていたインポート生地を使って行きたいと思っています。



e0207503_08425303.png


何の花でしょう・・・生地に小さな刺繍が細かく施されています。






e0207503_08423985.png


こちらもインポート・・・・毛糸に見えますが、六本取り刺繍糸で花や青海波のような模様が刺されています。
素材も使ったことのない生地なのですが・・・挑戦です(^_^;)




毎日目を酷使しておりますので、畑の花で癒されたり・・・・


e0207503_08421518.png


とてもアーチにできるほどには程遠いですが、もっこうバラも今年は少し大きく育ってくれています❤




↓↓
このお宅はバンビちゃんママんちの前のお宅・・・薔薇の種類が多くて今年も楽しみ・・・・
またお写真写させて頂けるよう交渉済み(^_-)-☆


そのお宅のクレマチス・・・・


e0207503_08420632.png




e0207503_08415737.png


さて今日も一日がんばろーっと(^_-)-☆

お付き合い下さり有難うございました。









[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-27 09:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

新しいBag・・・

e0207503_08395447.png

お越し下さり有難うございます。



最近気がついたのですが・・・

昨年、そして今年も・・・・

花粉症の症状が、以前に比べ凄く軽いんです。

今年も、むずむず始まったな・・・と思ったきり症状が全くと言っていいほど出ていなくて・・・


TV情報で考えられるのは、ここ何年か続けている朝の『ヨーグルト』・・・かな!?


私にしては・・・・続いているでしょ(^_-)-☆





春ものがたり4月29日~5月8日
(5月3日4日雅峰窯敷地内で出展予定)



一語一絵 openギャラリー 
6月1日~11日(日・祝お休み)






新しいBag・・・



e0207503_08402154.png

リバティーには珍しい柄ですね。

モアレと組み合わせて製作中です。


今日も新しい生地で作っています❤






畑のお花・・・毎朝どのくらい開いたかな~・・・楽しみです(*^_^*)

e0207503_08401197.png



今年水仙が凄く少なかったので、どうしてかな?~と、お隣のおばあちゃんと立ち話していたら、
水仙の葉っぱは刈ってはいけないのだそうです。そう、去年も綺麗に刈ってしまった記憶が・・・・
今年も刈っちゃったわ(^_^;)・・・・これで来年も期待できないと言う事ですね(涙)






テーマ・・・・『蝶々』


e0207503_08400301.png


最後まで有難うございました(*^_^*)













[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-25 09:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ご心配おかけしましたm(__)m

e0207503_22333839.png

お休みしてしまいました・・・・
その間もお立ち寄りくださり有難うございました。

体調くずしてしまい・・・
なかなか、心に力が入らず・・・・

何とか元気を取り戻せたのは…やはり、お友達とのおしゃべりと・・・


お客さまからご心配いただいたり、ブログ、インスタグラムを毎日楽しみにし、
元気をもらっているので、ぜひ再開して下さいと、有難いメールをいただきました。

本当に有難うございます。

震災のこと気になりながら…私がダウンしてどうするねん!っと自分で自分に突っ込んで・・・・

自分でできることも色々考えたり調べたり・・・・

この時間も必要と・・・焦らずやっていきたいと思います。


e0207503_22342797.png
レースいっぱいの、コサージュ。



今年も春の陶器祭り・・・春ものがたりに、雅峰窯にて、ちろママBagを見て頂けたらと予定しております。
期間中の、5月3日・4日の2日間出店予定です。
確定しましたらあらためてブログで案内させて頂きます。 

e0207503_23041501.png







次々花が元気に開いています。  

e0207503_22335594.png



e0207503_22341701.png

右端枯れてた大手まり・・・これぞ復活!(嬉)(*^_^*)





相楽市の時の写真・・・・相楽園正門横のモクレン
e0207503_23205195.png





ティーコージー(コゼ)も何枚かできました❤


がま口Bagも久しぶりに作っています(*^_^*)


ゆっくりになってしまいましたが・・・ちくちくも再開です。

お付き合い下さりありがとうございました。












[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-21 23:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちくちく専念!

e0207503_12534030.png

お越し下さり有難うございます。



穏やかにちくちくできることは本当にしあわせなことです。

有難いお客様の言葉であったり、手作り仲間の刺激であったり・・・

今日も頑張ろうと思えます。


みなさーん(*^_^*)ありがとうございます❤





クッション・・・・

(^_^.)何と、分り辛い写真・・・

e0207503_12461236.png

ビーズ刺していきます・・・




My春夏Bag・・・


バンビちゃんママに天使ちゃん刺してもらいました(*^_^*)


e0207503_12464851.png



尊敬だわ・・・・なんでも自己流でやってしまうバンビちゃんママ・・・

春夏Bagに頑張って仕立てます❤




畑のチューリップ056.gif



e0207503_12454975.png







先日、思い出して実家からの帰り道に立ち寄った穴場・・・



e0207503_12470504.png
e0207503_12481019.png

スタッフさん達、お店の横でお花見されてました。

お構いなしに私はお店の隅々まで見せてもらって来ました(^^♪



さて、今日明日とお天気崩れるようですが・・・・

楽しく・・・・

ちくちく専念・・・・(*^_^*)





e0207503_12453976.jpg



お付き合い下さり有難うございました。












[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-13 13:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

春・・・

e0207503_09541753.png


お越し下さり有難うございます。


056.gifちろママinstaguram


↑↑↑クリスマスローズ・・・二回目かっとしてみました。

インスタグラムやっていると、薔薇やクリスマスローズを育てておられる方の多いことにびっくりします。
何種類もの綺麗な薔薇やクリスマスローズは、本当に素晴らしいです(*^_^*)

恥ずかしいほどの我が家の畑(^_^;)  

↑忘れていた花・・・枯れたと諦めていた花達・・・・

新芽が出てくると本当に感激!(*^_^*)❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



e0207503_09545200.png

春夏用Bagの打ち合わせ・・・と称して、バンビちゃんママのお家でお喋り。
見慣れない物が・・・


e0207503_09544053.png

乗ってみるとバランスボールのような感じ・・・
太もも、腹筋に結構きます。

運動神経の低下で老いを感じます(^_^;)

購入してもすぐ押し入れ行きになるので、行くたびに借りましょーーーーっと(^_-)-☆




他愛もない話にお付き合い下さり有難うございました。


始動!







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-10 10:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ちくちく再開しております

e0207503_08034405.png


お越し下さりありがとうございます。


色々用事があり、バタバタ走りまわっては居りますが、またオーダー頂いているお品、ちくちく再開しております。

何時ものごとく、エンジン掛けるためのちくちく・・・





e0207503_08041549.png


ピンクッション・・・・
自分用には作るのを諦め・・・またゆっくり・・・
お聞きしておりますお客様連絡させて頂きますね(*^_^*)



あまりに綺麗で・・・・  何時もと違う道を通ったり・・・・春の満開を楽しんでいます(*^_^*)


e0207503_08042830.png
我が家の畑・・・(雑草も満開!(^_^;))

右下の桜は、近くの幼稚園のさくら・・・・






姉の家の庭先の満開・・・
本人は仕事が忙しくて満開を楽しむ間もないよう・・・・
代わりに私がお花見・・・・

e0207503_08040118.png





実家から地道で帰る途中・・・普段通る道ではないのですが・・・



e0207503_08033179.png



吉川の川沿いの桜並木・・・写真で表せてないのが悔しい・・・・本当に綺麗でした(*^_^*)



昨日の雨風心配しましたが・・・今日は近くの小学校の入学式みたい・・・
お天気良く何より、桜残っていて良かったですね・・・まだまだ綺麗です(*^_^*)


さて今日も素敵な一日でありますように・・・













[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-08 08:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

次へ・・・・

e0207503_07110113.png
お越し下さり有難うございます。



毎日何かしら動いているのに、やっぱり相楽市が終わり張り詰めた感は無い私・・・

昨日、一語一絵さまより次回openギャラリーのご連絡とお誘いを頂きました。


詳細はまたあらためて・・・期日だけお知らせさせて下さいね。

      
         一語一絵 初夏のコレクション

           会期:  2016/6/1(水)~11(土)  ※日:休み

       この度は、土曜日もopenとなっておりますので、お仕事を持たれてる方にもご覧いただけるのでは・・・
       私も楽しみです(*^_^*)




先日の相楽市でお渡しできました、オーダーBag・・・午後からのお渡し時間まで展示させていただきました。
たくさんの方にご覧いただけ、嬉しいお言葉も頂戴し、お待たせ致しましたが無事お渡しできてほっとした所です。
A様、いつもありがとうございます。

e0207503_07111618.png



始めて育てたクリスマスローズ・・・・
切った方が良いと情報頂き思い切ってカットしました。
凄ーーーーーく、勇気要りました(^_^;)



e0207503_07104612.png
う~ん(*^_^*)綺麗!きれい!(^_-)-☆


来年も咲くかな~❤増えるかな~❤



お付き合い下さり有難うございました(*^_^*)

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-05 07:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

断捨離、中断、再開(*^_^*)


e0207503_15193812.png


相楽市が終わり・・・

予定していた断捨離→休憩→断捨離再開。

出ていた大きな荷物も片付き・・・少し見られるようになって来ました。

インテリア大きく変えようか・・・無難に直し・・・掃除終了とするか・・・・

さてどうしましょう・・・



ご紹介が遅れましたが相楽市で素敵なお品に再会
前回の相楽市でもになっちゃったんですが、今回も・・・・

minneにも出されてる作家さまですので、ぜひゆっくりご覧ください(*^_^*)

私も写真撮ってみました(*^_^*)


ドライ、プリザーブドフラワーを用いたリース、スワッグ(壁掛け)など、
大人可愛い花雑貨を作っておられる



poncelet(ポンチェレット)さん




e0207503_18335340.png





決め切れずこちらも購入


e0207503_18333553.png





e0207503_18323832.png

素敵可愛い雑貨です(*^_^*)
掃除終わったら、ディスプレイ考えたいと思います。
ponceletさーん(^O^)/有難うございました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



納品兼ね、家具好き友達のお宅へ・・・

いくつあっても欲しくなる・・・・

部屋が狭くなっても欲しくなる・・・・

気持ち凄くわかります(*^_^*)



e0207503_18325023.png

お洒落な装飾の取っ手❤


上段にちろママBagを飾ってくださっていました(*^_^*)





ご購入下さったBagをソファーに並べ、それを眺めながら食事を摂ってくださってるのだとか❤


嬉しいお言葉m(__)m



                         いつもありがとうございます。


元町Lotta様の方へ行ってきたよ~と・・・・
ありがとうございます。
4/12までやっておりますので、機会がございましたら覗いて頂ければ幸いです(*^_^*)



出店の後はいつも抜け殻のようになってしまいますが、insutagramを始めたこともあり、
良い意味で忙しく、刺激いっぱいの毎日です。
また色々なことに首を突っ込みたくなるちろママでございますが(^_^;)
暖かい目でみてやってくださいませね(^_-)-☆
次の活力になると・・・無駄にはならない・・・と、今日も首突っ込みます(^_-)-☆

最後まで有難うございました。



[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-04-02 19:04 | Trackback | Comments(0)