明日からはじまります・・・

e0207503_19154306.png


いよいよ明日からです。
お天気も大丈夫なようですのでホッとしております。

駅までの送迎、時間変更等遠慮なく仰って下さいね。
万が一、連絡が取れない場合は、一語一絵078-987-4996まで
初日、6日に伺う予定です。それ以外のご希望がありましたらご連絡くださいませ。





            2016  一語一絵 オープンギャラリー




6/1(水)~11日(土) 10:00~17:00

※日曜日はCLOSE

神戸市北区藤原台中町4-7-6
一語一絵 和田様宅  078-987-4996
(個人さまのお宅です。お問い合わせ等は時間のご配慮お願い致します)

※open時間中は、自由におはいりくださいね。



e0207503_19152685.png






久しぶりに短くカットしました。
自分で撮ったので・・・(^_^;)
短くするといつも後悔するのですが、今回はチャレンジ気分で・・・
お出会いできたら感想お聞かせ下さい(*^_^*)






e0207503_19153504.png




e0207503_19160808.png




それでは・・・明日お待ちしております。

遠いですがよろしくお願い致します。





































[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-31 19:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

納品いってきました(*^_^*)


e0207503_21461685.png


2016  一語一絵 オープンギャラリー

6/1(水)~11日(土) 10:00~17:00

※日曜日はCLOSE


彫金、陶器、吹きガラス、ステンドグラス、トンボ玉
洋服、ニット小物、帽子・・・

今回もたくさんの作家様とご一緒させて頂きます



本日、納品に伺って来ました。

オーナー様ご夫婦・・・とっても素敵なおふたり・・・

素敵に歳を重ねるって・・・お二人のこと言うのかな~。

❤ ❤ ❤
e0207503_21463581.png

ほんの一部ですが・・・・色々な種類のレースを使っています。

追加納品できたらと、もう少し頑張るつもりでおります。

取りあえず納品終え、ホッとしました。




バンビちゃんママの前のお家・・・・とに角薔薇の種類が多く毎年綺麗に咲かせておられます。



e0207503_21464577.jpg
e0207503_21465806.jpg


これでも、一部なんですよ・・・・❤

うっとりです。


さてあれもこれもしたいこと・・・やらなければならないこと・・・・
とに角、ごみ屋敷と化した、この部屋何とかしなければ・・・・


美容室も行きたい・・・・(^_^;)

でももうちょっと作ろう・・・・

お越し下さるご連絡ありがとうございます。

どうぞよろしくお願い致します。








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-26 22:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ごあんない

e0207503_11584867.png




更新遅れておりますが、忘れずお立ち寄りくださり有難うございます。






DMが届きました。

e0207503_11594968.png


2016  一語一絵 オープンギャラリー

6/1(水)~11日(土) 10:00~17:00

※日曜日はCLOSE


彫金、陶器、吹きガラス、ステンドグラス、トンボ玉
洋服、ニット小物、帽子・・・

今回もたくさんの作家様とご一緒させて頂きます


神戸市北区藤原台中町4-7-6
一語一絵 和田様宅  078-987-4996
(個人さまのお宅です。お問い合わせ等は時間のご配慮お願い致します)




初日はいつも通り朝一番から私も伺う予定にしております。

神戸電鉄岡場駅まで、お迎えにあがりますので遠慮なく私の方にお時間等ご連絡くださいね。

初日以降もご連絡頂きましたら伺いたいと思います。

どうぞ遠いですがよろしくお願い致します。お待ちしております。




e0207503_11592229.png


今回は少しだけですが、ビーズも刺してみました。




e0207503_11590704.png

こもってがんばっています。




お付き合い有難うございました(*^_^*)


[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-20 12:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アンティークレース 天使シリーズ

e0207503_20351633.png


お越し下さりありがとうございます。



一語一絵 オープンギャラリー

6/1(水)~6/11(土)  ※日曜休み 10日間
              (神戸市北区)

(詳細は後日・・・)





今回は人気の天使のアンティークレースを使用したBagを何点か出品させて頂きます。

e0207503_20372389.png






e0207503_20371026.png




親戚の可愛い女の子から辞書カバーの依頼が・・・


私は心に余裕がなっかたので、バンビちゃんママに刺繍をお願いしました




e0207503_20373800.png




全部私にお任せして頂いたのですが、今どきの女の子・・・
何が流行っているのかも、好みもわからず・・・

私に女の子がいたら・・・
と思いながら図案を選びました
(*^_^*)


とても気に入ってくれたみたいで早々に連絡頂きホッとしました(*^_^*)






ご近所の薔薇・・・

見事に咲き誇っています(*^_^*)

e0207503_20365575.png




ちろママinstgram → 



お付き合い下さりありがとうございました(*^_^*)








[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-14 20:58 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

フルでがんばらなきゃ・・・

e0207503_08360465.png


更新・・・こんなに空いてたとは・・・・

お越し下さり有難うございます(*^_^*)




無理しない『My』ペースでがんばっています。



次々仕上がっています。

e0207503_08363714.png

今までに使わなかった濃いエクリューカラーのフィレレース・・・
大切にしまっておいた花柄生地・・・・
お問い合わせ頂いております、リバティーらしからぬ?リバティー生地・・・


主にお出かけBagを・・・・がま口Bagやいつものファスナーポーチ・・・アクセサリーも少し持って行けたら・・・
(そんな欲張って書いていいのかな・・・自分に発破かけます(^_-)-☆)




      056.gif一語一絵さま openギャラリー056.gif
   
                     6/1~6/11(日曜日:休み)






覚書に・・・
GWに主人と散歩・・・
e0207503_08361404.png



長男君が母の日にガーベラをプレゼントしてくれました(*^_^*)

e0207503_08362629.png

奥側の花びらだけ八重っぽいんです・・・・なぜに????






こもって作っていると休憩が唯一の楽しみ❤❤❤

e0207503_08364906.png
実家のお嫁ちゃんから、新色のカップとお皿とケーキを頂きました(*^_^*)
画面では分かりにくいのですが、コバルトブルーより少し緑がかった色なのですが・・・



雨が上がりましたね。
素敵な一日でありますように・・・・・(*^_^*)
今日も頑張ります。


お付き合い下さり有難うございます。












[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-11 08:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

私の連休はお終い・・・

e0207503_09260103.png


春ものがたり・・・・

昨日は、悪天候の予報が嘘のように、朝からお天気に恵まれました。

夜中、雨と風が酷かったようですが、急遽お出かけの変更をされ

丹波の方へお越し下さった方も多かったようです。



e0207503_10013086.png



風邪があったものの、皆さま雨が上がって良かったと…お喋りも弾みました。

4日は、陶芸体験される方で一日中予約がつまり、皆さまご家族で大変喜んで帰られました。

open工房で、ろくろ作業等もご覧いただけ、普段にできない体験だったのか笑顔が絶えず、

面白かったわ~と喜んで頂けたようです(*^_^*)


神戸~お越し下さったお客さまが多く、陶芸体験は学園都市のブランチでもお教室をしておりますので、
ブランチさんに直接お申込みくださいね。





Earl Gray Cafeも、私の様に都会の道路は走れない?方がお越し下さったり(*^_^*)

いつも遠方よりお越し下さいますお客様・・・・

さわやかな息子さんに母の日にと、お似合いのブローチをプレゼントされお幸せな親子様・・・
(ほんと羨ましい❤)

今回用にと作ったBag、ポーチも有難く朝一番に嫁いで行きました。

また一語一絵さんに向かってやる気いっぱい頂きました(*^_^*)

有難うございます。




私は帰ってきましたが・・・

春ものがたりは、8日まで開催されております。

ぜひ足をお運びくださいませm(__)m



e0207503_09264431.png



陶の郷のお隣にある集芸館のオーナーMさんに、もっこうバラの枝を沢山頂きました。

挿し木したら増えるよ~とお聞きし、私は白、お嫁ちゃんは黄と白を・・・

気前よくカットして下さり沢山頂いてきました・・・

がんばって挿し木します(*^_^*)

e0207503_09262895.png
お嫁ちゃんの嫁友Sさんが手作りのアクセサリーを出店されていて・・・

カルトナージュ、ワイヤー、吹きガラス、着物生地の服や、麻などのハンドメイド洋服、パッチワーク、
トールペイント、木工品など・・・

イベントの無い日も、cafeになっていますので、是非またお立ち寄りください。






スマホに変え、さらに写真が楽しくて・・・

季節がら花も写しまくり・・・


e0207503_09265374.png




e0207503_09485862.png


一語一絵様の納品が今月末ですので、少しブログ更新・・・遅れがちになるかもしれませんが、

がんばって作りたいと思います。






お付き合い下さり有難うございました。




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-05 09:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

春ものがたり出店

e0207503_17101060.png

更新が遅れすみません。

予定通り、3日4日お天気心配ですが、春ものがたり、雅峰窯で出店致します。

秋と違いゆっくりして頂けると思いますので、またお喋りお付き合いくださいね。



★もし、電車、バスでお越しの方は美術館下のバス停まで、お迎えにあがりますので遠慮なく連絡下さいね。



★駐車場は、川向うの駐車場をご利用下さいませ。




e0207503_17091647.png



上品なピンクのリネンが手に入りました。
とても優しいピンクです


少し小物も追加で持って行きます。


e0207503_17081950.png



こちらは一語一絵さんに出品・・・
e0207503_17101941.png


遠いですが、お気を付けていらして下さいね。

お待ち致しております(*^_^*)




[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2016-05-02 17:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)