久しぶりの お楽しみ・・・

e0207503_20511331.jpge0207503_20524799.jpg







『行楽日和』= お出かけなんて、ここ何年も頭に思い浮かんだことがありませんでした。
子どもの試合や塾、受験・・・こどもが大きくなれば皆の都合が合わなくて・・・
久しぶりに誘ってみたところ見事にふられました007.gif期待はしていませんでしたが・・・
よし!!あちこち走り回るぞ037.gif『リフレッシュ』とか『頑張っているご褒美に』とか色々単語並べて上手に遊べますよ・・・わ・た・し037.gif037.gif037.gif
まずは、西脇のFootpathにGo!ずっと行きたかったんです。素敵な物に出会えるかしらと、いつもわくわくです。お庭もお花がかわいくて、お店のあちこちに素敵な空間がいっぱい!!今日は、右の写真の小引出し付きの本棚。本棚の上に…見えますか?ハンガー、青い小びんを購入しました。今から部屋の模様変えです001.gif昨日、ハンドメイドのUP楽しみにしています・・・とメールいただきましたが、なかなかすすみません012.gif明日からがんばります006.gif
e0207503_2136264.jpge0207503_21362197.jpg







一応、ちくちくやっています・・・056.gif
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-23 21:40 | 器・雑貨 | Trackback | Comments(1)

おいしいけれど・・・・・心配

e0207503_20161856.jpg
小野のクルールさんに行った帰り、以前から気になっていたお隣のケーキ屋さんに寄ってきました。警備のおじさんがひとり…次、次に車が入ってきますが、有名??よくみると駐車場が広いです。
何が有名なのかな~?みなさんロールケーキを買われてる方が多いような・・・
お薦めが気になりましたが、私はカスタード・生クリーム系が大好きです016.gif栗のブリュレを買いたいが、明日次男がクリームブリュレを作る予定なので、シフォンケーキに決定!!

  patissier GENTARO
小野市王子町260-1 プリンスハイツ1F
             0120-993-316
         定休日 日曜日 および 第1・第3月曜日

e0207503_20353943.jpg
何と家に着いたら次男がクリームブリュレを作ってくれてました005.gif以前にも作ってくれたことがあるのですが、結構おいしいんです016.gif多分、チャーハンとお菓子作りは
完全に負けています。最後の表面を焼き付けるところにこだわりがあるようで、今日はとうとうホームセンターで、カセットガスバーナーを購入!!・・・容器は違ってますが008.gif016.gif味は049.gif大成功!!です016.gif
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-23 20:47 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

行けずじまい・・・いただきます

e0207503_8594550.jpge0207503_90853.jpg







20,21日は四天王寺さんの市の日ですね。毎年、3月・9月のお彼岸にはお墓参りの後に

義母と市を回るのが楽しみです。今日、少し時間が空いたので思い切って行こうと

思っていたのですが、どうもお天気があやしい・・・007.gif

またの機会にしましよう。(諦めもはやい私・・・008.gif)

・・・で、左のバスケットは先月のお墓参りの時、可愛さに魅かれで市で購入した物です。

レース入れにしょうかな~と思っています016.gif

そんなことで、朝から洗濯も済ませ、のんびりしていたところに、

農家の方からお手製の野菜やわかめの茎の佃煮を頂戴しました。・・・ごはんがすすみます016.gif

お弁当にも助かりますね。住まいのまわりには、地元農家の方が多く、よくお野菜を

いただいたり、お料理の方法を教えていただいたり・・・本当に有難いです。
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-21 09:21 | 器・雑貨 | Trackback | Comments(0)

仕上がりました・・・

e0207503_2153388.jpg



久しぶりにミシンに向かいました。

お陰さまで、陶器まつりに大人用ショルダーBagが全部売れてしまったので少し作っておこう

かと思いまして・・・やっぱり・・・紫系です・・・037.gif

明日から少し集中して作れるかな~043.gif

部屋の掃除が先か・・・いや、リフレッシュするためにもハンドメイドに没頭するべきか・・・

勿論、後者ですよネ!  

そうそう、陶器まつりの日(土)(日)に義父がキッチンの換気扇を

掃除してくれてました017.gif いつもありがとうございます。

年に二度ほど私の知らぬ間に換気扇がきれいになっております037.gif

本当に有難いことで・・・うちは、主人に頼むより義父にお願いした方が早くて

助かるんです。隔世遺伝を期待してます049.gif
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-20 21:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

陶器まつり無事終わりました。

e0207503_21272043.jpg


058.gif天候に恵まれ、第33回 丹波焼陶器まつり無事、終了しました。

毎年10月のこの時期に催されます。遠方からも沢山の方に来ていただき買い物していただく

のもありがたいのですが、また今年も来たよと我が家に"帰って来て下さる"方々と

お話させていただけるのが何より楽しみです。祖父の代からのお客様も私達のまだ小さかっ

た頃のお話を懐かしそうに話してくださいます。

今年もEarl Gray Cafeの出店を楽しみに待って下さった方も沢山あり、出店エリアの狭い

(汗)私は遠方の方々ともお出会いでき楽しい二日間を過ごすことができました。

『大阪や京都にも来て』と言ってくださった皆様・・・高速に乗れない私には無理なようです(涙)

実家の手伝いがメインでしたので、十分な対応ができなくて申し訳ございませんでした。

お嫁に行ってしまった私の子ども達、かわいがってもらってね056.gif

バタバタしてまして(汗)十分な画像UPができなくてすみません・・・
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-17 22:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

レースに魅せられて・・・

e0207503_19242694.jpg


落札したアンティークレースが届きました。とにかく、レースが大好きです。

もう止めようと思いながら週末になるとオークションの『アンティークレース』を検索・・・

上限きめてパソコンに向かっているのですが、小心者のくせに、オークション終了間際に

どうしても諦めきれなくて、いつも予算オーバーしちゃうんですよね~002.gif

届いた時には、うっとりでその反省の気持ちもどこへやら・・・037.gif

何気ない日々の中で、こんな出会いがあるとこころがすごく幸せになれるんです。とくに

古いものには何とも言えないぬくもりがあって・・・だからまだまだもったいなくて使えない

のです。飾って、たまに眺めて幸せ確認して037.gif   し・あ・わ・せ・・・
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-15 19:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

やっぱり紫がすき・・・

e0207503_15294151.jpge0207503_1530794.jpg







週末の陶器まつり出店に向け、今日こそは集中して・・・・と思ってましたが、何だか

バタバタしてました。ファスナーポーチ4つだけです。私本当に紫好きです016.gif

注文していた生地が届きました。在庫を減らそうと思ってはいるのですが、つい・・・037.gif

小花、レース、チェックなど素敵な生地見つけてしまった時は、もうだめですネ056.gif

今週末、出店案内をもう一度。

  『第33回 丹波焼 陶器まつり
    2010年 10月16日(土)~17日 午前9~午後5時まで
  ↓アクセス    
雅峰窯の敷地内にて出店。
雅峰窯新作・素敵な器がいっぱい・・・そして丹波と言えば黒豆の枝豆。(おいしい)038.gif
さつまいもや、自家製梅干し・・・そしてそして『Earl Gray Cafe』の布Bag・布小物
ゆっくり楽しんで頂けるはずです。
ぜひ、いらしてくださいね。036.gif
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-14 18:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

定番ですが・・・

e0207503_22503695.jpge0207503_22505620.jpg







定番の通帳ケースが仕上がりました。週末たくさんの方に見て頂けますように・・・

『ヒットしないよ』とマムさんに連絡をいただき、お伝えしていたURLに間違いがあったことが

発覚012.gifその後も色々教えて頂きました。

スタートからこんな状態で不安いっぱいですが、このレベルなんだと笑って気長に

お付き合いお願いします。011.gif

まだ、UREをお知らせしていなかったにもかかわらず、フリマで知り合ったAさんから      

ブログ発見のメールをいただきました。

嬉し&びっくり!です。一人興奮してしまいました。

今日はチクチクハンドさんのお店に行かせて頂き、なすびを頂戴しました。あまりに大きい

ので、パチリ061.gif 右2本も結構立派な大きさなんですよ。

何にしましょうか・・・私は、揚げ浸し、ごま和え、焼きナスが大好きです。
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-13 23:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お世話になります・・・

e0207503_2143581.jpge0207503_21465333.jpg







060.gif左は、大人用レッスンバックに・・・
060.gif右は、Earl Gray Cafe定番Bag



器用でない私は、パソコンに向かっていると縫えない日々・・・縫いだすと他の

すべてのことが疎かになって・・・002.gif

ただ、こんなにハンドメイドにはまってしまうとは思いもしませんでした。

とにかく楽しいです。ネガティブな私の心強い味方049.gifWillingマムさんとPetit・aleさんには

いつも感謝!感謝!落ち込んでても別れるころには、いつもすごいパワーもらって帰ってきま

す。熱し易く冷めやすい私が、これだけハンドメイドを楽しんで続けていられるのも

お二人のお陰です016.gifこれからもパワーよろしくお願いします058.gif
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-12 22:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

し・あ・わ・せ・・・

e0207503_20452368.jpge0207503_20455271.jpg







実家の帰りに大好きな丁稚羊かんを、久しぶりに買って帰りました。あっさりしていて

060.gif本当に一人で一パック食べてしまえますよ011.gif

一度、ご賞味あれ・・・

    兵庫県三木市吉川町長谷36   池田製菓
      008.gif定休日・・・不明・・・聞き忘れました007.gif

 次男に見つかったので、半分こ・・・
[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2010-10-12 21:11 | 暮らし | Trackback | Comments(4)