まったり脱出しないと・・・

e0207503_12323129.png

先日・・・あ!(^_^;)ご無沙汰してごめんなさい・・・


年に何度かのまったり期間(^_^;)


生地購入・・・動きかけました。





先日、インスタグラムでマグカップバトンが来て・・・

数珠つなぎみたいなのです・・・

丁度ケーキも子どもが作ってくれ、お気に入りのしのぎ(雅峰窯)で

一枚パチリ・・・



e0207503_12304933.jpg


マシュマロ浮かべるのにハマっていて・・・

この後、検査で今年も引っ掛かり・・・

甘いもの止められないけど・・・・

減らさなきゃ・・・と頑張っている今日この頃・・・・





インスタグラムで繋がりのある作家様にdollちゃんのベッド作っていただきました。

真中にポールを付けてくださっていたのでレースの襟をかけると・・・

素敵に天蓋のようになりました(*^_^*)



e0207503_12295368.jpg


クッションはクロッシェレースのモチーフで作ってみました。

お布団も作ってあげたいのですが・・・・いつか・・・・




もうひとつハンドメイド・・・・



e0207503_12300350.jpg

レースのベビーシューズを作りました・・・可愛い


皆さんに可愛いと言って頂けたのでまた作りたいと思います…これまたその気になれば・・・





先日友達が遊びに来てくれて・・・・


覚書にランチの写真を・・・・



e0207503_12301580.jpg

人気の可愛いお店で・・・・

一番に並んでいたのに・・・

後ろの方全員予約されていて・・・・

入れなかったという・・・・(^_^;)


諦めきれず・・・・


予約して一時間、近くでお茶しながら時間つぶし・・・


次回から予約忘れず・・・反省


とても好みのお店だと喜んでもらえて良かった。。。




そろそろちくちくしたら・・・と(笑)愛ある激励のご連絡皆さまありがとうございます。


お客さまでなおしたままのミシン出してきました(*^_^*)


いつもありがとうございます056.gif056.gif056.gif



[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-02-22 12:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

布花作り・・・

e0207503_08572814.jpg

寒い毎日・・・・

お風邪などひかれていませんか・・・





早速、復習がてら布花作ってみました。

名前の無い花ばかりです(^_^;)

花芯が焦げてしまったり・・・・


こてがうまく当たっていなかったり・・・


何より…思っていた色と全く違う色に仕上がっています。笑・・・・



e0207503_08565726.jpg


それでも、形になるのは嬉しいこと・・・・

只今、念願のキャビネットの中に飾っています・・・❤


増やして行きたいな~(*^_^*)





フランスより・・・・

アンティークのモチーフ・・・・


アンティークならではの、シミや枯れ感・・・・❤


e0207503_08570887.jpg



素敵な休日を・・・・



[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-02-12 09:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ひびのこと・・・

e0207503_18141742.jpg

以前からずっと習ってみたかった、布花の体験に行って来ました。


e0207503_18112263.jpg


e0207503_18395434.jpg



エーデルワイス・・・に見えるでしょうか?(^_^;)


月に一度なら何とか続く?・・・かな?

形になり出したら楽しくて・・・・

思う色に染めることはなかなか難しいですが・・・・

早速、帰ってから自分でも作ってみました・・・・



e0207503_18113245.jpg
何の花かはわかりませんが(^_^;)

取りあえず花…に見えるでしょうか?笑

染めている時はもっと薄い色でしたが、組んでみると思った色にならず・・・

でも、それが面白いかも・・・・

次回はビオラです・・・・楽しみ(*^_^*)




ひらひら、きらきらBag


e0207503_18110598.jpg

ウールの生地で作ってみました。きらきらいっぱいついています・・・



先日の100均に感化され、ケースを作ってみました。

作ったアクセサリーを入れたくて・・・・

埃がかからず、見えるように飾れる・・・・そんな物が作りたくて・・・

プラスチックのフレームに、持ち手(これも100均)付けて・・・

枠は端材で・・・


e0207503_18105277.jpg



他の日に・・・

三木道の駅の資材市に先日行って来ました。
e0207503_18114604.jpg
綺麗なパールビーズやアンティークレースを仕入れて来ました。
とても上品な色のパール❤




さて、Bagに戻ります(^^♪




[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-02-04 18:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お友達がTVに・・・

e0207503_15295883.jpg

お知らせ

1/31
 21:00(8:57)
『マツコの知らない世界』に

@mikinakahashi
さん(blogでは、にぁのひとりごと)が出演されます。 100DIY の世界』のプレゼンテーターとして👍
雑貨屋さん?と誰もがビックリされるほどこだわりの雑貨に囲まれたお住まい❤『好き💕』を見つける千里眼はいつも尊敬❗彼女の凄いところはアレンジ力❗買って並べるだけでなく、古いものに新しい形に命吹き込んであげる愛があります。ハンドメイドは勿論、紙物のセンスも感心させられることばかり❤更に、100均のアレンジ半端なく素敵に💖今回は100均での出演みたいです。彼女が凄いと言うスーパー主婦の
@natsume777
さんのお家や100均アレンジも紹介されるようです。

た・の・し・み・・・(*^_^*


※インスタのアカウント名です。




以前食べた『いなみのうどん』


e0207503_15292776.jpg


何年かぶりの『かんでかんで』


e0207503_15283208.jpg

勿論この二皿だけではありません(^_^;)


健診近いと言うのに・・・・(^_^;)




e0207503_15291616.jpg


早、二月・・・


本腰入れて頑張ります(^^♪

[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-01-30 15:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

色々やりたいこと・・・

e0207503_16293069.jpg



色々やりたいことばかり・・・


今年は何かお稽古したいのですが・・・

今年の私はいつもと違う?笑笑

お教室探して行って来たけれど習いたい教室がどこも無く・・・

結局まだ何も始まらず・・・(^_^;)





Bagの合間に・・・

アンティークレースの襟飾り・・・ネックレス・・・・?

何て言うんだろう・・・


e0207503_16291065.jpg




先日、嫁友Nちゃんが揚げ餅を作ってくれました。

はまってしまって・・・・

あれから何度も作っています・・・

お餅食べ過ぎ・・・・・


お餅・・・・無くなっちゃった・・・



e0207503_16283403.jpg




一度枯れてしまったすみれ・・・

秋に復活!!

寒いこの時期も元気!!




e0207503_16285570.jpg



また、木工がやりたくてうずうずしています・・・・








[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-01-19 16:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

少しづつ・・・作ってます

e0207503_20513351.jpg




主人がまさかのインフルエンザ・・・(^_^;)



明日からやっと仕事始め・・・


今のところ誰もうつっていないみたい・・・・


大丈夫でしょう・・・多分。。


元気で留守がいい・・・ですね・・・笑






春に向けて・・・

e0207503_20514905.jpg



モチーフにもビーズ刺しました(全く見えませんが(^_^;))

e0207503_20515965.jpg

貝ボタンをプラスしてみました・・・


マチありbagに仕上げます❤





プレ鏡開き・・・笑
e0207503_20593673.jpg


明日まで待ち切れず・・・

小豆コトコト・・・・


最高!!(*^_^*)


[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-01-10 21:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

2017 よろしくお願い致します

e0207503_22082390.jpg
御挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます。




今年もスローペースではありますが、

好きなものいっぱい作っていきたいと思います。





くるみボタンの額装・・・・




e0207503_22162475.jpg






アンティーククッションカバー

e0207503_22083500.jpg




美味しいお菓子もいただきました(*^_^*)


e0207503_22081217.jpg


こんな調子でのんびりですが・・・・

小物も色々作ってみたり・・・

こんな時間も大切に思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します(^^♪

[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-01-06 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年ありがとうございました(*^_^*)

e0207503_23060677.jpg


いよいよあとわずか・・・・

今年も沢山の方とご縁を頂きました。

感謝の気持ちでいっぱいです。



2月から始めたインスタグラムも楽しくて・・・

世界が広がったような気持ちです(*^_^*)





以前アトリエアリスさんに頂い天使のフレーム❤
e0207503_23075224.jpg

背の部分にアンティークレースを貼ってみました。




可愛い~(*^_^*)



ブリュレ・・・・今回は、ほうじ茶のブリュレを作ってくれました。

e0207503_23062158.jpg


そして・・・


友達にディズニーランドのお土産をいただきました❤


e0207503_23081214.jpg



今日も凄く綺麗なレースが届いております。

状態も良いので、はさみ入れるのまた勇気要ります(^^♪




来年もコツコツ作っていきます。

何かございましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。


どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。


今年一年・・・ありがとうございました。





お知らせ

雅峰窯の福袋新年に販売するそうです。

場所は、丹波伝統工芸公園 『陶の郷』です

※2017 1/2 10時より

何時も楽しみにして下さるお客様・・・

詳しくは、

雅峰窯facebook等でご覧くださいね。


e0207503_23405973.jpg


e0207503_23404853.jpg




e0207503_23403861.jpg

よろしくお願いします(^^♪










[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-12-31 23:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今年もあとわずか・・・

e0207503_09294011.jpg


Xmas・・・

ツリーも無いので、小物でmerry Xmas・・・


e0207503_09294818.jpg

手抜きしてチキンを買ったら、皆にまずい!と大不評・・・・

これなら、唐揚げでも作っておくんだった・・・


お彼岸の御団子用に買っていたもち米・・・

今年中に使ってしまおうと、もち米しゅうまいを久しぶりに作ったら・・・

こちらの方が美味しかったらしい・・・・

e0207503_09292870.jpg


ケーキもスポンジ気分じゃない・・・と、次男が作ってくれました。

パリブレスト・・・と言うらしい・・・


e0207503_09291922.jpg



美味しかった・・・・❤ ❤ ❤(*^_^*)


さて、いよいよ今年も後わずか・・・・


細々用事がありますが、頑張っていきましょう(^O^)/






[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-12-26 09:38 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

日々色々・・・

e0207503_21491688.jpg



こんばんは。

すっかり御無沙汰のブログですみません・・・




掃除の合間に、何だかんだ作っています。


インスタグラム始めてから、以前のように写真を加工
しなくてもよくなり楽になったものの、写りは以前の方が綺麗なように
思うのですが・・・

どうでしょう?


りぼんの引き出しの掃除・・・

使いかけのグログラン・・・・

このグリーン大好き!!




小さなブローチを作ってみました。


e0207503_21502410.jpg

私にしては・・・小さ目・・・(*^_^*)

ひとつでも・・・写真のように二つ合わせても・・・❤❤❤

056.gif


可愛いプレゼント頂きました(*^_^*)

コーンスターチ粘土で作られています。
Xmasオーナメント・・・
来年の干支である酉年の置物・・・



e0207503_21510315.jpg

いつもありがとうございます(*^_^*)





少し日にちが過ぎてしまいましたが、

『shop muuとcafe作家による おりなす空間』に伺って来ました。


e0207503_22150219.jpg


左上・・・trulloさんのニットのブローチをお迎えしました(*^_^*)



右上と下は先日ご覧頂いたスヌードとファスナーポーチ(大)…私作です。





関西蚤の市でお迎えしたドイツのお人形・・・

色々なカラーのニットワンピースを着た子が勢ぞろい!

私は、アンティークレースをプラスしたかったので、シンプルな生成色の
子を連れて帰ってきました。

e0207503_21492954.jpg



アンティークレースやモチーフを使って・・・レースドレスに変身!

ボネもかぶせて・・・❤



e0207503_21501229.jpg



レモン酢が良いと聞き・・・

取りあえず作ってみたものの・・・

夏なら飲みやすい・・・と言う私の感想(^_^;)

既に挫折・・・・

e0207503_21511729.jpg



良い連休を・・・・











[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-12-22 22:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)