「ほっ」と。キャンペーン

エンジン掛けるための刺激・・・

e0207503_09322049.png

八月・・・

ひと月ひと月、本当に早いですね・・・・

いつもお立ち寄りくださり有難うございます。




どこか本調子でないのをお気遣い下さり有難い気持ちと、申し訳ない想いと・・・

暖かいお言葉有難うございます。




エンジン掛けるため生地を購入・・・


e0207503_09321271.png

頑張って作りますね(*^_^*)




ひらひら袋(笑)肩ひも長めにしてみました。



e0207503_09324477.png


このバッグに付けようかと、飾りをチクチクし出したのですが・・・

このバッグ用ではないな~・・・ブローチに仕上げた方がいいかな・・・・


e0207503_09323192.png

今年もこの季節・・・
一口なんてあっという間・・・・
e0207503_09315521.jpg



e0207503_09320416.png

甘い物も止められませんね・・・(*^_^*)


さて少しでもちくちく進めたいと思います。




[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-08-01 09:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

暑いけれど・・・


e0207503_15153156.png



今日も暑いですね。





黒リネンお気軽Bag・・・

ひらひら付けたり、白レース貼付けたいと思います。

↓もう少しひらひら付けてみます。

デザイン的には、ころりんBagの袋タイプかな。

持ち手を細く長い目にと思っています。
e0207503_15130282.png


先日お友達夫婦より、お返しに主人と二人でお食事でもとホテルのチケットを選んでくれました。
嬉しい~❤
外食嫌いの主人・・・何とか引っ張って(引きずりまわして・・・と違うよ。笑)一緒に行きたいと思います。
気の効いたチョイス・・・有難う(*^_^*)






主人の会社の方から
『何時もご主人のゴルフの送迎御苦労さま(笑)』と、頂いた。
※主人以外の方の送迎をしているわけではないのですが・・・(^_^;)
わ!!自分では絶対買えないわ~(*^_^*)
皮まで食べられるんだってさ~(*^_^*)


e0207503_15094917.png

そう言うと、以前『いつも御主人のお世話して下さってありがとう(笑)』と

結婚記念日に主人のお友達から

綺麗なエプロンと美味しいチョコレートのセットを頂戴したことがあります・・・



こう言う事に疎い主人だけれどお友達に恵まれているようで・・・

ありがたいこと・・・(*^_^*)






お疲れモードの私がどこからか見えていたのでしょうか・・・


↑↑のホテルのチケットをくれた友達が私にと、たっぷりパックをぷれぜんとしてくれました❤❤❤



e0207503_15131091.png


心も体も余裕の無いこの頃・・・
お手入れ頑張らなくっちゃ(*^_^*)


あ・り・が・と・う~~




お声掛けくださったBag・・・明日発送させて頂きますね。
思い出して下さり有難うございます。
もう暫くお待ちくださいね(*^_^*)



ゆっくり過ぎるペースですみません・・・・



ふりふりいっぱい・・・
かわいいBag・・・
綺麗なBag・・・




忘れていません・・・・
もう少し・・・・   もう少し・・・・  待ってて下さいね。




気にかけて下さってありがとうございますm(__)m



[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-07-28 15:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

暑さに負けそう~

e0207503_08422340.png



チクチクなかなかUPできないにもかかわらず、お越し下さり有難うございます(*^_^*)



e0207503_08404772.png


金具に縫い付け終わったのですが、持ち手を生地にしようと思います。

思う生地が手元になく・・・


暑いので神戸や大阪に出る気にもなれず・・・・

取りあえずここで終了・・・・







刺繍…凄く好きなんです・・・・

でも自分ではできないのに何度も懲りずに本だけは借りてくる私・・・


借りるだけで、本と同じようにできるものと脳が勘違い・・・(^_^;)

笑えるほどのレベルだわ・・・・

小学生レベル・・・と書こうと思ったけれど、小学生にも失礼ですね(笑)


小さなファスナーポーチ・・・(笑)
e0207503_08405618.png


蝉の鳴き声で更に暑さを感じます・・・・

みなさん・・・熱中症など・・・・気をつけてくださいませね(*^_^*)




[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-07-24 08:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

エクリュカラー

e0207503_09212004.png

今日も暑そう・・・


夏休み・・・始まったのですね。




スミレの鉢に黒い毛虫(真中にオレンジの模様あり(>_<))が居ついてるんです・・・

私この手が全く駄目なので、主人にナイロン袋と割り箸渡して取り除いてもらってます。

『ほうきで、落としたらいいやん・・・』

そう言う人・・・・

何もわかっていない・・・・

ほうき使えなくなるでしょ!!!(それくらい気持ち悪いから頼んでいるの!)

落としだけじゃまた出没するし・・・数減って無い!!

袋の口きつく閉めなきゃ、ごみ箱から這い出して来るの!!

居ると思うと、その鉢に近寄れないの!!

・・・・て言ってもわかって貰えないので・・・・

『お父さんよろしく~~(笑)』



毛虫に聞くお薬見てこよう・・・







がま口・・・形になってきました(*^_^*)




e0207503_09221808.png

アンティークレースの

普段、私の中では使わない・・・水色や紫などカラフルな色を一旦色を抜き、

紅茶でもう一度染めてみました。

エクリュ(生成)カラーの落ち着いた色に・・・・と思っていたのですが、

レースの素材により染まり具合が微妙に違います・・・

持ち手はチェーンにせず生地で・・・・と思っています。

仕上がったらまた見て下さいね。






水分補給忘れず・・・今日も頑張って行きましょうね~(*^_^*)


ありがとうございました(*^_^*)






[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-07-21 09:45 | アンティークレース | Trackback | Comments(0)

かごバッグ・・・


e0207503_13375055.png


お越し下さりありがとうございます。



夏バテか・・・・


気力湧かずだらだら・・・・

それでも主婦は家事放棄できないよね・・・

・・・と、嫁友と愚痴り・・・(^_-)-☆


乗り気でないときは、やり始めても納得いくものできないことわかってる・・・

案の定、Bag in Bag…頓挫(^_^;)





取りあえず、何とか持ち手付けて夏用My Bag完成!!


e0207503_13380967.png




バンビちゃんママのエンゼル刺繍が素敵でしょ・・・❤
Earl Gray Cafe・・・文字まで入れてもらったよ~



かごBag用にと置いていたアンティークリネン・・・




反対側も・・・・

ばら刺繍・・・刺繍始めてすぐに作ってくれたパーツをBagに使ってみました。

刺繍が素敵なのでレースフリフリ止めました。

両側を使えるように・・・
e0207503_13380179.png


お気に入りだった持ち手を先日の一語一絵さんで使ってしまったの・・・

暑くて買いに行く気力なし…あるもので間に合わせました。




今日、中身入れ替えよーっと!(*^_^*)






暑い・・・・・


e0207503_13382715.png




お越し下さり有難うございました(^O^)/


[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-07-14 13:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

できることから・・・

e0207503_08544102.png


暑く・・・冷房切れないですね・・・

なーんとなく気だるい・・・

あれしたいこれしたい・・・と思う事はいっぱいだけど・・・・

って、インスタに書いたら、目標の立て方を教えて頂いて・・・・

目標をノートに書き留め結果も書いておくのだそうです。何時出来たとか・・・

すると次に何をすべきか・・・次向けて頑張れるとか・・・・

何時も言い訳の多い私・・・

ちっともここ何年・・・成長していないように思います(^_^;)

実行できるようにやってみよう…ちなみにそのためにわざわざノート買いに行かないこと!(笑)

自分のことわかてるでしょ!!(^_-)-☆






昨日は置いたままになっていたMy Bag再開・・・



e0207503_08550695.png




そこにかご付けてみました。

持ち手悩んでます・・・

あまり大きく(深く)ならないように仕上げたいと思います。







インスタでこの所セブンイレブンの『くりいむわらび』が美味しいとよく目にします。

早速・・・(無い時もよくあるのでやっぱり人気なのかな?)



e0207503_08545577.png


その名の通り・・・ふわっとろ





インスタのフォロワーさんから、レースはどのように収納されていますか・・・
とご質問受け・・・慌てて(笑)アイロン当てながら、引き出しの中掃除してみました(*^_^*)


一部ですが・・・



e0207503_08552448.png


やっぱりレースは癒されます(*^_^*)



さて今週もマイペースで頑張りまーす(^O^)/




お越し下さりありがとうございます(*^_^*)









[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-07-11 09:14 | Trackback | Comments(0)

暑い・・・・



e0207503_09043881.png


暑い・・・暑い・・・・

クーラーなかなか切れません(^_^;)




クッションのビーズ刺し始めました。


e0207503_09040733.png


ハンドメイドにお役立て下さいとプレゼントして頂きましたが・・・
勿体なくって使えそうにありません・・・

しばらく癒されたいと思います・・・
e0207503_09033548.png

いつもお越し下さり有難うございます(*^_^*)


[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-07-08 09:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

久しぶりのファスナーポーチ


e0207503_07301996.png


こぼれ種から頑張って咲いてるオキザリス・・・


お立ち寄りくださり有難うございます(*^_^*)






久しぶりレースいっぱいファスナーポーチ・・・


e0207503_07302953.png






アンティークレースいっぱいコサージュ・・・


e0207503_07303800.png





先日届いたクロス・・・カットワークがとてもきれいです(*^_^*)

e0207503_07312535.png





クッションカバーや少しやってみたいことも混ぜながら・・・

暑いですがチクチクやっています・・・





7月・・・・暑いですが・・・・口にしても涼しくなるわけでなく・・・

前髪止めて頑張ります(*^_^*)





[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-07-03 07:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

チクチクはかどらず・・・

e0207503_22091429.png


毎年届けてくださるアメリカンチェリー・・・
甘い・・・
e0207503_22083511.png





作って無いわけではないのだけれど・・・・


e0207503_22085539.png




e0207503_22163427.png





散歩の途中・・・ひまわり

e0207503_22092264.png


明日はゆっくり作れるかな・・・


[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-30 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カントリーマーケットin三田

e0207503_20583477.png


良く降りましたね。

今日はカントリーマーケットin三田に伺って来ました。

高速で出口間違え(^_^;)出遅れてしまいましたが、

素敵な方々に・・・
素敵なお品に・・・出会って来ました(*^_^*)



e0207503_20582625.png

First memoryさんとめーぷるさん


素敵なブースでしたよ~!(^^)!







そして何年ぶり?

多肉のふわりさん

伺った頃にはほとんど品薄に・・・・

私は実家のお嫁ちゃんに

こちらを・・・・凄く喜んでくれました。

いい匂い・・・・❤

e0207503_20585044.png


明日も開催されていますよ~






散歩の途中に・・・・・
e0207503_20590298.png






[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-24 22:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)