「ほっ」と。キャンペーン

今日こそ頑張る

e0207503_16514142.png

毎日用事があり…(冒頭より言い訳・・・(^_^;))、載せるチクチク作品なくすみません(^_^;)

車に乗っていることが多く、目が疲れるのでしょうか・・・早くにうとうと・・・



用事の間にも楽しみも見つけ、癒される時間も作っています(そんなことはマメです(^_^;))

可愛いお花屋さんへ・・・・






e0207503_16511279.png





e0207503_16510483.png




変わった花や寄せ植えも素敵なお店・・・


終わりかけの可愛いバラを購入・・・・寒くなってから植え替え・・・と教えて頂き
来年、再来年に向けて頑張って育ってほしい❤

e0207503_16520273.png


今年はベランダでミニトマト育てています。
昨年、ミニトマトは絶対失敗しないよ・・・と言われる中、見事に失敗してしまった(^_^;)
過保護過ぎてカットし過ぎたみたい(^_^;) 皆にミニトマト失敗する人居るの?と大笑いされた・・・・
今年は順調~~(^O^)/




e0207503_16512038.png





姉にもらった球根・・・・咲いてみてわかった…百合だったよ!!



e0207503_16515204.png







バンビちゃんママに以前可愛い手編みモチーフを色々頂きました。

こんな、サンプラー風にしてみました・・・



e0207503_16513128.png
額が合っていません(^_^;)

素敵な額に出会ったら入れ替えたいと思います(*^_^*)



さて・・・さて・・・・掛け声ばっかり・・・・

今日こそはがんばる!!!!!!




[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-21 17:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

楽しいひと時・・・

e0207503_21575448.png



私と・・・・妹(弟のお嫁ちゃん)

6月始めが誕生日・・・・

姉がお祝いしてくれました❤





素敵なお店に予約入れてくれてて…


e0207503_21581313.png


御馳走になりました。

サプライズでスイーツも・・・・・




曇っていたのが残念ですが・・・・

窓の外はこんな景色・・・

東条湖です(*^_^*)

e0207503_21583159.png

お姉ちゃんいつもありがとう(*^_^*)




食後・・・大好きなお店に・・・・・



e0207503_22004580.png




e0207503_21591338.png





e0207503_21592235.png





e0207503_21595569.png




e0207503_22000511.png
e0207503_22001662.png






e0207503_22003122.png


e0207503_21584568.png




e0207503_21590386.png





e0207503_21585535.png




その後、三人とも花が好きなので閉店セールをやってるお花屋さんに・・・・
苗が半額で買えました!(^^)!


素敵な週末を・・・・

[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-17 22:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

一語一絵 オープンギャラリー ありがとうございました

e0207503_15385050.png


一語一絵さんでお世話になりました、オープンギャラリー・・・無事終了致しました。

この度も沢山の方にご覧いただけて喜んでおります。
昨年はopenされなかったので、初日並ばれていた方らも、
『待っていたのよ~』と言う有難いお言葉を頂いて感激いたしました。
『大切に使っているのよ』と、初日に合わせてお出かけ用にいつも使っていますとちろママBagをお持ちいただいたり・・・
『素敵ですね、どこのですかと聞かれる』と嬉しく励みになるお声も頂きました。
素敵でおしゃれなお客様ばかりですので、モデルさまがいいのよね~と分っていても、
忘れず待って頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいになりますm(__)m
ブログやインスタグラムから行って下さった方もありオーナー様も喜んで下さっていました。
神鉄ですので、少し行きにくい場所にも関わらず、遠方からも・・・
そして、いつもいつもお越し下さる皆さんも・・・・
(*^_^*)有難うございましたーーーー(^O^)/

❤嬉❤

搬出がまだですので、またその時に色々オーナー様よりお話楽しみにしております。



さて・・・・・
資材はやっと片付きました。

前回の白に塗り替えた棚・・・乾きましたので・・・こんな感じに・・・

以前のように詰め込まず・・・シンプルに!

白く塗り替えたことで、部屋全体がまた明るくなりました(^O^)/

e0207503_15390635.png




ええ感じ~~(*^_^*)


ちょっと、雑貨屋さんみたい~(自己満足!!(^_-)-☆)




ついでに塗り塗りした額・・・


e0207503_16001778.png

アンティークボンネを入れてみました。




インスタで、スタバのこんな写真あげられてる方多いのですが・・・
疎い私は『何?何?何?(^_^;)』



e0207503_15360539.png

近くにスタバも無いし・・・・(^_^;)

出かけたついでに次男が買ったのを、少し味見させてもらいました。

感想?  イチゴ味苦手だけど・・・これならいける!!(^^♪





雨・・・水やり助かります

e0207503_15353572.png

雨の後のお天気…・雑草の成長も早いよ~~(^_^;)

右下のピンクの紫陽花・・・嫁友hideちゃんから頂き、挿し木したのが今年は元気に咲いたよ~!(^^)!
挿し木したのが育つと本当に嬉しいです(^_-)-☆


お付き合い下さりありがとうございました(^O^)/

[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-13 16:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

一語一絵オープンギャラリー明日までです

e0207503_19482540.png


お越し下さり有難うございます。


いよいよ明日最終日になります。

土曜日ですので宜しかったらぜひ、いらして下さいね(*^_^*)




2016  一語一絵 オープンギャラリー

6/1(水)~11日(土) 10:00~17:00

※日曜日はCLOSE

神戸市北区藤原台中町4-7-6
一語一絵 和田様宅  078-987-4996
(個人さまのお宅です。お問い合わせ等は時間のご配慮お願い致します)



chiromamaのインスタグラム → 


インスタグラムの方は、主に、アンティークレースやアンティーク雑貨、花な
ど私のお気に入りばかりの写真を載せています。

レースのお好きな方やアンティークに興味のある方と繋がれる・・・
アナログ人間の私にとってはうれしくもありますが、不思議なツールでもあります。

昨日、インスタグラム繋がりの方が、一語一絵さんにお越し下さいました。
まだお出会いしたことがないので、ぜひぜひお出会いできたら・・・と楽しみです。
ありがとうございました(*^_^*)


ちくちくエンジンかけるためにやっていること・・・

e0207503_19490350.png
白いコーナーに、唯一、木の色のままだったケース・・・
先日、上部のガラスを割ってしまいました(涙)
部屋の模様替えをするついでに、残っていたペンキがあったのを思い出し、ペイントしました。
黒にしようかとも迷ったのですが・・・
結局、白(クリーム)に・・・・・

ついでにミニ額や、小引き出しも白に・・・・・





それから・・・・・以前からずーっと考えていた・・・
こんなことも・・・・・


e0207503_19491690.png



レースの端切れ寄せ集め・・・
ミニトルソーちゃんオメカシしましたよ~❤
左の大きい方はアンティークトルソー、小さい方は現行品の雑貨・・・
大きい方・・・黒に塗った方がいいかな・・・・?



雅峰窯よりおしらせ・・・

『新開地土曜マルシェ』     6月11日(土)   11:00〜16:00

  神戸アートビレッジセンター 1階
   (神戸市兵庫区新開地5丁目3-15)
             新開地商店街

                                                                                                                                       



 新開地で定期的に行われていた『神戸新開地アート縁日』が『新開地土曜マルシェ』としてリニューアル、今回が第1回目の開催となり、今後も毎月第2土曜日に実施される。海と山に囲まれた兵庫県の農村や漁村と新開地の町をつなぎ、『まち暮らしをもっと楽しく』をコンセプトとしており、採れたての新鮮な野菜や無添加の魚の干物、国産牛のステーキなどのグルメ、播州織、丹波立杭焼の器は陶芸のワークショップも行われるなど、兵庫県ならではの品々が並ぶ。さらに、手作りの雑貨やおやつなどのブースも設けられる。また、兵庫の食材で作ったワンプレートランチを新開地オリジナルのプレートで提供する「新開地土曜マルシェのおひるごはん」をはじめとしてカフェブースも充実、新開地の名物店の出店も行われる。ミュージシャンによる野外ライブも開催される予定。

是非、お立ち寄りください(^O^)/






畑の花・・・・


e0207503_19484497.png





お付き合い下さり有難うございました。




[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-10 20:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

小物作り


e0207503_21550909.png


一語一絵さんへ2日間続けて行きました。
遠方よりお越し下さるお客様とお出会いしに・・・

何時も有難うございます。




またお知らせしていなかったにも拘らず、高島屋京都店6F食器売場で『Tanba style展』に
足をお運び頂き本当に有難うございます。実家も大変喜んでおります。
21日までの開催となっておりますm(__)m
よろしかったらお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

e0207503_22055687.png


メールでのオーダーのやり取りさせて頂いていたお客様と始めて一語一絵様でお出会いしました。
想像していた以上に素敵な方・・・・
少しの時間でしたがお喋りでき嬉しかったです。
Bagたくさんありがとうございます。



一語一絵オープンギャラリーは、
週末11日土曜日までの開催です。
よろしくお願い致します。





暑い時期の電車苦手の私・・・
行きたい所いっぱいあるのですが、思うように外出できず残念・・・



以前作ったカルトナージュもどき・・・上のモチーフ部分を少し変えてみました。

e0207503_21514142.png




一語一絵さんの帰りランチに・・・
e0207503_21523529.png




急におうどんが食べたくなって・・・・

e0207503_21524547.png






挿し木した紫陽花・・・・

e0207503_21513089.png

ちくちく・・・・エンジン掛けています。

作りたい小物つくり・・・・・

そして、Bagに戻ります(*^_^*)


お付き合い下さりありがとうございました。


[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-08 22:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

blogも頑張ります(*^_^*)

e0207503_18504615.png

お立ち寄りくださり有難うございます。


この所、ブログ更新が遅れてすみません。
今も・・・がんばって!!
楽しみにしています・・・と嬉しく有難いメールを頂戴し・・・
反省したところです・・・
疲れは無いですよ・・・
また、ゆっくりですが、チクチクも再開しましたので、なるべく更新して行きますね。




e0207503_18564098.png

追加でブローチ、ティーコゼ、ポットマットセットひと組納品させて頂きました。
後半が始まりました。ぜひ足をお運びくださいませ。



今回は土曜日も開催されていますので、先日も大阪よりご主人さまとお越し下さったそうで、
何時も有難うございます。
たくさんの方がお友達をご紹介下さり本当に有難うございます。
いつもと違う空間でゆっくりしていただけたのではないでしょうか。
毎日伺えなくてすみません。

ご挨拶できずごめんなさいねm(__)m

11日までよろしくお願い致します。


2016  一語一絵 オープンギャラリー

6/1(水)~11日(土) 10:00~17:00

※日曜日はCLOSE

神戸市北区藤原台中町4-7-6
一語一絵 和田様宅  078-987-4996
(個人さまのお宅です。お問い合わせ等は時間のご配慮お願い致します)



誕生日にhideちゃんが、綺麗なお花をたくさん持って来てくれました。




e0207503_18560757.png



e0207503_18563155.png




e0207503_18555165.png




今年は、らっきょと梅シロップ・・・

昨日追加で、黒酢を少し入れてもう1kg漬けました。



e0207503_18561884.png

梅雨入りしましたが・・・・
今日は良いお天気だったので、急いで大物の選択・・・・
暑いのは嫌だけれど、すっきり気持ち良く乾いてくれるので嬉しくなります(*^_^*)


お付き合い下さり有難うございます(*^_^*)











[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-06 19:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

しばしゆったり・・・

e0207503_10021616.png

ガラス作家様のグラスを購入・・・

花器に使いたかったので・・・・こんな感じに・・・・・・爽やか~(*^_^*)






開催中です・・・




一語一絵openギャラリー


6/1(水)~6/11(土) ※日曜日は休み

10:00~17:00


神戸市北区藤原台中町4-7-6
一語一絵(和田様宅) 078-987-4996

open時間内は、ご自由にお入りください。






少しゆっくりさせて頂いています。

部屋もだいぶ片付きました(*^_^*)

頂いたスーツ頂戴しながら・・・・

まったり・・・・

e0207503_10044717.png







e0207503_10043990.png


スイーツでパワー補給です(^_-)-☆






e0207503_10022463.png


挿し木した紫陽花・・・・昨年はまだまだ勢いもなく育っているのか???でしたが、

今年は大きく育ってきました。

嬉しいものですね(*^_^*)


さて追加・・・もうひとつ作っていきたいと思います。





お付き合い下さり有難うございました(*^_^*)




[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-03 10:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

初日・・・ありがとうございました。

e0207503_23323950.png

一年ぶり・・・一語一絵様のopenギャラリー始まりました。

オープン前より並んで下さった方もあり、嬉しく賑やかなopen
となりました。ちろママBagの出品を尋ねてくださっていたとお聞きし喜んでおります。





e0207503_23324786.png




e0207503_23325664.png
e0207503_23330555.png






e0207503_23331370.png






e0207503_23333235.png




e0207503_23332428.png


今日は最終までお喋りさせて頂きました(*^_^*)
またゆっくり書きたいと思います・・・

遠方よりお越し下さった皆様・・・
お久しぶりで待ってくださっていた方々・・・ありがとうございました。

11日までの開催・・・またよろしかったら遊びにお立ち寄りくださいませ。


[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-06-01 23:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

明日からはじまります・・・

e0207503_19154306.png


いよいよ明日からです。
お天気も大丈夫なようですのでホッとしております。

駅までの送迎、時間変更等遠慮なく仰って下さいね。
万が一、連絡が取れない場合は、一語一絵078-987-4996まで
初日、6日に伺う予定です。それ以外のご希望がありましたらご連絡くださいませ。





            2016  一語一絵 オープンギャラリー




6/1(水)~11日(土) 10:00~17:00

※日曜日はCLOSE

神戸市北区藤原台中町4-7-6
一語一絵 和田様宅  078-987-4996
(個人さまのお宅です。お問い合わせ等は時間のご配慮お願い致します)

※open時間中は、自由におはいりくださいね。



e0207503_19152685.png






久しぶりに短くカットしました。
自分で撮ったので・・・(^_^;)
短くするといつも後悔するのですが、今回はチャレンジ気分で・・・
お出会いできたら感想お聞かせ下さい(*^_^*)






e0207503_19153504.png




e0207503_19160808.png




それでは・・・明日お待ちしております。

遠いですがよろしくお願い致します。





































[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-05-31 19:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

納品いってきました(*^_^*)


e0207503_21461685.png


2016  一語一絵 オープンギャラリー

6/1(水)~11日(土) 10:00~17:00

※日曜日はCLOSE


彫金、陶器、吹きガラス、ステンドグラス、トンボ玉
洋服、ニット小物、帽子・・・

今回もたくさんの作家様とご一緒させて頂きます



本日、納品に伺って来ました。

オーナー様ご夫婦・・・とっても素敵なおふたり・・・

素敵に歳を重ねるって・・・お二人のこと言うのかな~。

❤ ❤ ❤
e0207503_21463581.png

ほんの一部ですが・・・・色々な種類のレースを使っています。

追加納品できたらと、もう少し頑張るつもりでおります。

取りあえず納品終え、ホッとしました。




バンビちゃんママの前のお家・・・・とに角薔薇の種類が多く毎年綺麗に咲かせておられます。



e0207503_21464577.jpg
e0207503_21465806.jpg


これでも、一部なんですよ・・・・❤

うっとりです。


さてあれもこれもしたいこと・・・やらなければならないこと・・・・
とに角、ごみ屋敷と化した、この部屋何とかしなければ・・・・


美容室も行きたい・・・・(^_^;)

でももうちょっと作ろう・・・・

お越し下さるご連絡ありがとうございます。

どうぞよろしくお願い致します。








[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2016-05-26 22:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)