人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男成人式

長男成人式_e0207503_10171284.jpg

先ほど長男が成人式に出掛けて行きました。

長男成人式_e0207503_101840100.jpg

大学の入学式に親は行かなかったので、初めてのスーツ姿です♪

写真UPしちゃってしかられるかな^_^;

家を出るまでは、インスタントラーメン(お湯を注ぐタイプのみ)しか出来なかった長男・・・

自炊やサークル活動のお陰で、少しは作れるようになったようです。

帰って来た日は、私がパティオ出店日だったために、出来あい晩御飯。

昨夜、何が食べたい?好物の餃子?唐揚げ?ラザニア?と聞いたら、なんと!

『野菜不足なので、ピーマン使った料理!』^_^;

私が困った・・・ピーマンなんてほとんど私のレパートリーには出てこない(;一_一)

取りあえず、唐揚げ、大根の煮物、クリームシチュウー、サラダ、きんぴら・・・さてさて

ピーマン???? 確か嫌いなはず・・・

結局、ゴマ油で炒め塩昆布で味付け(滅茶苦茶シンプル&手抜き)^_^;

どう?嫌なら残しておきー・・・・『お!いけるやん!』  ホッ!(*^^)v

男の子ですので、わざわざお野菜買ってまで食べませんから、なるべく全部に

野菜放りこみました^_^;

今日もう帰って行くみたいです。

サークルのキャプテンに決定したらしく、張り切っております。

次男はまだまだ、お子ちゃまですが、長男は対等に付き合えます

(下手すると、親が諭されてます・・・^_^;)

学校の事、友達の事、将来の事、弟、祖父母のこと・・・しっかり考え持って喋ってくれ、

安心しました。次男もいつもは、都合の悪い話には、即自室に逃げて行ってしまいますが、

珍しく、会話に加わり、お兄ちゃんや私からの駄目だしにも耳傾け聞いておりました。

お兄ちゃん父親役までしてくれて有難う。基本次男はお兄ちゃん大好きです♪

ただ、部屋に戻った次男・・・やっぱり即効ゲームしてました

(わかってるの~?(--〆)


長男成人式_e0207503_1046195.jpg

昨年からはまっているプチポワン♪

通常よりお安くGetできました。刺繍の色が薄いから?詳しいことは知識なしですが…




さて、有難くリクエストもたくさん頂きましたので、今回は出店ギリギリに焦らなくても


いいよう、こつこつ日々精進していきましょう。

長男成人式_e0207503_10532677.gif

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-09 10:55 | ハンドメイド