人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのおでかけ・・・

久しぶりのおでかけ・・・_e0207503_8405845.jpg


随分と朝夕涼しくなってきましたね。

毎朝、お地蔵さんのお供えをしていると、散歩のおじいちゃん(姿勢が良く、若々しいのでおじいちゃんと言うには失礼なくらい)とお話させていただくのですが、とにかく姿勢が良い・・・身なりのきれいな方で綺麗にお歳をとられています。知り合って暫くして、姑の知り合いで親同士が同級生とわっかってからさらに親しくお喋りさせていただくのですが、ダンスを習っておられるのだそう・・・(なるほど・・・・やっぱりね)
姿勢って大事ですよね。

ずーっとミシンに向かっていると、だんだん猫背になり、嫌~な脂肪が背中に^_^;ついてきませんか?

何かのTVでやっていましたが、肩甲骨を動かす事がいいんですってね。

でも姿勢だけは、意識しないとね・・・

今日も明るく、楽しく、positiveに・・・おじいちゃんには、負けていられない(*^^)v


【今後の予定】

10月8日(月 祝) AUTUMN MARKET

        東市民センター 姫路市花田町加納原田888番地1  
        10:00~15:00

              ≪おねがい≫室内です。スリッパをお持ちください。




10月20(土)・21(日)  第35回 丹波焼 陶器まつり
 
   実家、雅峰窯にて今年も出店予定



8日に出店予定の主催Lumiereさんにお出会いしてきました。
可愛い美容室&雑貨屋さんでしたよ~♪
久しぶりのおでかけ・・・_e0207503_813310.jpg

スタッフさんがまた、とても感じのよい可愛い方ばかり・・・・お洒落・・・・
若いって羨ましい~って思いました(*^_^*)

夢見る雑貨屋熱・・・冷めておりましたが・・・・う~!!

雑貨屋さんになりたーい\(~o~)/・・・と、久しぶりにおばちゃんは思ったのでした(*^_^*)


8日お世話になりますm(__)mよろしくお願いしまーす(^O^)/





さて、姫路へせっかくきたのですから、いつもの如く、このままでは帰らない
ちろママさん・・・
久しぶりのおでかけ・・・_e0207503_81230100.jpg
bocagrandeさんへ・・・2Fとお隣のお店が締まっていたので残念・・・




最後は、Nonkiさん
久しぶりのおでかけ・・・_e0207503_8174361.jpg



どのお店もセンス良くお勉強になります
(身に付いているかは定かでない・・・^_^;)

帰って来て、ひっくり返っている我が家・・・・・m(__)mガクッ


昨日もお彼岸のお墓参りに天王寺まで出かけていたので、
今日は作らなくっちゃ・・・


あ!!
以前ご紹介しました“かむろ”のいちご大福・・・・次男にと思いお店(阪神百貨店)に
行ってみたら何と、ただ今『ぶどう大福』になっていました♪
久しぶりのおでかけ・・・_e0207503_8282440.jpg

もう少ししたら、『くり大福』になり、12月頃からいちご大福に
なるのだそうですよ(*^_^*)

2日連続の外出・・・だんだん堪えるようになってきました・・・・^_^;
今日は、おとなしく籠ってちくちくがんばろーっと

     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by earl-gray-cafe22 | 2012-09-22 08:35 | ハンドメイド