人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女らしく・・・

女らしく・・・_e0207503_13451256.jpg
実家の納戸を片づける事になり、見つけちゃいました。

もちろんアンティークではありませんが・・・・

記憶にないので、多分姉の物?かな?

“昭和”のものです^_^;




役員の大先輩から、お茶のお誘い頂き伺ってきました。

以前お花を頂戴した方です。このお花→☆
秋の花で検索しましたが、年中咲いているようです。

お庭も、お家の中も緑がいっぱい・・・・  所々にやさしい気遣いが・・・

女らしく・・・_e0207503_13563092.jpg
女らしく・・・_e0207503_1357865.jpg
女らしく・・・_e0207503_1356599.jpg
↑ 吊るし柿を冷凍にしたもの・・・へ~、こんな食べ方初めて・・・・



縫い物もされ、こまめに吊るし柿・大根やリンゴの皮まで干しておられました。

お漬物にりんごや柿の皮もいれて漬けておられるようです。高菜の漬け物も頂戴

し、今夜のごはんがすすみそうで・・・・・恐い^_^;

お忙しい方なのに、ゆったりされてて・・・あ!プールも行っておられるそう・・・

私は、日々バタバタしているだけで何をしてるんだろうと思います^_^;

女性らしい事・・・見習いたい事ばかりですが、やっぱりマメさがないと続きませんよね~。

一つ一つ、何か身につけられるといいですね。

今日は有難うございましたm(__)m

                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-17 14:10 | ハンドメイド