人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤーコンもとめて篠山へ・・・

ヤーコンもとめて篠山へ・・・_e0207503_812447.jpg
綺麗なレースの本見つけました。イベント終わったらゆっくり見ましょう・・・・お茶しながら・・・・・楽しみ(*^_^*)

さてさて、明後日いよいよふじわらマルシェです。私は初日のみです。
お出会い出来ること、お喋りさせていただけること・・・・楽しみにしております。


3月1日(金)
 第5回 ふじわらmarche
  10:00~16:00  ステップガーデン 藤原台 1F 2F
ヤーコンもとめて篠山へ・・・_e0207503_2346842.jpg

※※※ ブースは、2F 8番です。※※※             


ヤーコン・・・ご存知ですか?
コレステロール値をさげるお野菜・・・・
友達に教えてもらい、近所にはないので、父の病院の帰り篠山まで足伸ばし買ってきました。
ヤーコンもとめて篠山へ・・・_e0207503_85570.jpg
さつま芋にみえますよね。
ヤーコン芋はオリゴ糖の王様といわれ、血液中の脂質改善と腸を元気にする便秘解消効果があり格好の食べ物。同時にヤーコンにはワインやブドウに含まれる抗酸化性物質(ポリフェノール)が含まれ、体にダメージを与える老化や病気の原因となる活性酸素を除去する強力な成分ががたくさん含まれダイエット効果や糖尿病予防、動脈硬化予防、体内の酸化防止などに効く野菜・・・・だそうです。

昨夜はきんぴらにして、いただきました。生でも食べられるそうですよ。
味土里館 JA丹波篠山にあります。  無い日もあるので、電話入れてからの方がいいみたいですよ。




Bagお問い合わせありがとうございます。
もう1点できあがりました。
ヤーコンもとめて篠山へ・・・_e0207503_8274476.jpg
白刺繍ドイリーを使ってふたをつけてみました。タッセルも可愛いです。ふたの下には、黒リネンのドレープ(とは言えない?)をとって、ポケットを付けています。後側にも、フランスのドイリーを縫い付けています。 マチは何時もより、大分幅広です。              24cm×24cm    マチ13cm~15cm



さて、ラストスパート・・・・ですね。



実家が、京都の器と切子子ガラスのお店『結』さんの5周年企画に参加させていただきます。
ぜひ、足をお運びくださいませ。
ヤーコンもとめて篠山へ・・・_e0207503_8354786.jpg
 碗 展
     3月14(木)~24(日)  休店日 19日(火)  12:00~18:00



【Earl Gray Cafe今後の予定】
4月7日(日) 
第13回 相楽市
         9:00~16:00       ※当日無料開放day
      

     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by earl-gray-cafe22 | 2013-02-27 08:51 | ハンドメイド