人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西雑貨屋巡り・・・・

川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_2154537.jpg
ご主人が草刈りで刈ってしまいそうだから・・・・とhideちゃんがムスカリを花瓶に入れて持ってきてくれました。

白い花瓶…・裏側ウルトラマンの絵が・・・・・(*^_^*)


今日は、友達に雑貨屋ツアーに連れて行ってもらいました。

20年前、結婚する前の三年間住んでいた川西市・・・・・

駅前、街並み・・・・すっかり変わってしまいましたが、懐かしい・・・・


雑貨cafe Leaseさん
川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_21141355.jpg

気さくなオーナーの母娘さま・・・・

お休みされていたのに、わざわざ開けてくださいました。(臨時休業されていたみたい・・・)
アンティークレースも色々見せて頂き、大好きなギュピールレースにも出会えました(*^_^*)

cafeも併設されており、可愛く育てられたお花がいっっぱい咲いたお庭を通ってお店に・・・・
ハンドメイドの品々も母娘さまで製作されておられます。

カーテンボックスや、クッション、cafeのテーブル・・・・ハンドメイドの愛情いっぱいの素敵なお店です。

写真の右下レースは、コレクションをわざわざ出してきて下さいました。

また、お母様のお好きなアンティークのお話・・・・・

ぜひ聞かせてくださーい(^O^)/

友達いわく・・・・、また私は無言でレース見入ってたらしい・・・・^_^;

休まれているのに、ゆっくりさせて頂き有難うございました。

可愛いおみせ・・・・いいな~♪

他のお店も教えて頂き、いざ、次のお店へ・・・・




ナチュラル雑貨&cafe Rochetさん
川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_21371120.jpg

営業時間11時~17時

定休日 水曜・土曜・祝日

場所 川西市清和台西1-6-38

電話 072-774-7882

ナチュラルなもの、シャビーな雑貨・・・・セレクトが素敵。(トイレもお洒落でした♪)

こちらも、エントランスのお花がいいわ~(*^_^*)



もう一軒・・・・

ロピスラボさん
川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_21464833.jpg


北欧あり、和・洋・アンティーク・・・・レトロ・・・・色々なのに、センスよくディスプレイされています。

欲しいものいっぱいありましたが、我慢!我慢! パスタを買ってお店を後に・・・・

また伺いたい・・・三軒ともそんなお洒落なお店です(*^_^*)


友達のお家の猫・・・“えびす”・…・賢い猫ちゃん。
川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_22151422.jpg

お料理レシピ色々教えてもらいました。

一緒に作っていたら写真撮り忘れ・・・^_^;

健康の話も盛り上がった・・・・体大切にしなきゃ・・・・ね(^_-)-☆

もっともっとお喋りしていたかった・…楽しい時ってあっという間ですね・・・・

また我が家へも来てね(^_-)-☆一日ありがとうございました(^O^)/

良く遊び、しっかりちくちく・・・・・

遊んでばかりではありません。ちうちくもまじめにやっております(*^_^*)
お気に入りの生地で、定番Bag・・・


スイスレース
川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_22105663.jpg


こちらもスイスレース
川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_22111389.jpg


黒の持ち手に合わせてBagチャームも黒で・・・・
川西雑貨屋巡り・・・・_e0207503_22112529.jpg


明日作りかけのショルダーを仕上げたい・・・・

明後日持っていけますように・・・・

お天気の心配無くなったので、一安心・・・・

相楽市日程変更
        4月7日㈰  →  4月14日㈰
         056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by earl-gray-cafe22 | 2013-04-12 22:20 | レース