人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山partⅡ

岡山partⅡ_e0207503_16092485.png
いつもお越しくださり有難うございます。


岡山partⅡ・・・・
スマホの使えない私・・・・
ちょっとお出かけの時はいつもこんな感じです。

岡山partⅡ_e0207503_16072927.png
Myガイドブック(笑)
A43~4枚・・・・  縮小すればいいのですが地図が見えない(^_^;)
距離感がね・・・・(^_^;)
車ならナビさえ入れればいいのですが・・・・

市内で乗った親切なバスの運転手さん・・・・ここに行きたいのですが・・・とMyガイドブック見せたら
スマホ見せられるよりわかりやすいです・・・・(笑)

まずは・・・


                     Rire et Rire(リールリール)

岡山partⅡ_e0207503_16083088.png
この日は定休日ですが、イベントが開催されていました。
店内ぎっしりのお客様・・・・
レジ待ちで疲れてしまいましたが・・・・(寒くて着込んで行ったため汗だく)(^_^;)
可愛い作品がいっぱい・・・・
イベントの様子はまたお店のHPや作家様のブログ等でご覧くださいね。


わが家へ迎えた可愛い子たちです(*^_^*)
岡山partⅡ_e0207503_16553795.png
写真お借りしました・・・(12月6日のブログ一枚目に大きく載せています)
あみぐるみ作家様の作品です。
糸の色がとても気に入っています。
いかにもXmasカラー・・・は嫌だったので、いい出会いになりました(*^_^*)
岡山partⅡ_e0207503_16090931.png
ステンドグラス・・・・
ちいさなちいさな教会やもみの木・・・・
光が射し込んだ時、とても綺麗に色を出してくれます(*^_^*)

定期的なイベントのようです。
ハンドメイドファンの方が次々お越しでした。

色々な方に聞きまくり(^_^;)ながら、次のお店に・・・・
先ほどの親切なバスの運転手さんに教えてもらい無事到着!


岡山partⅡ_e0207503_16081654.png
 AXCIS CLASSIC

アンティーク家具、雑貨・・・欲しいものばかりでしたが・・・・
我慢しました(^_^;)

岡山partⅡ_e0207503_16075557.png
axcis nalf

同じ敷地内にあるお店です・・・
お花は、珍しいお洒落なお花が多く、とてもセンス良くディスプレイされてあり、
寄せ植えも素敵でした(*^_^*)
              お店の中の雑貨も欲しい物がいっぱい・・・・
             ここも我慢・・・・

岡山駅まで帰って来て・・・・

岡山partⅡ_e0207503_16085089.png
akizu

レトロ感いっぱい・・・なお店でした。

他にも雑貨屋さんに立ち寄ったのですが、写真写せず・・・

せっかく岡山に来たので、○○十年前?に行った後楽園へ・・・・
岡山partⅡ_e0207503_16113223.png
一番綺麗な紅葉の時期は過ぎていましたが、お手入れされた
園内は見ごたえありました。
途中、前写し?の新郎新婦さんにお出会いし
一枚写させて頂きました(お幸せに~❤)

後楽園の近くにも可愛らしい雑貨屋さんらしきお店を見かけましたが、
新幹線の時間が迫っていたので、泣く泣く諦めました(涙)


岡山で一泊しました(またまた前後してます・・・)
今夜は、子どものことも、主人のことも、家事のことも・・・
何もかも忘れてのんびりするぞーーーー(^O^)/
スイーツとファッション雑誌買い込んで、ゆっくり寛ぐぞ~~~(^O^)/
ホテルに着いた途端・・・・
主人からは・・・『無事着いてるの?』(^_^;)・・・これは
心配してくれたのかと有難いとして・・・
次男からは・・・・『咳とまらへん・・・・』(^_^;)・・・
(男ってなんでこんなに大そうなの?(^_^;))


朝、時間気にせずゆっくり眠れるなんて・・・・幸せ・・・・
・・・・と思っていたら、4時半にメールが・・・・
主人から・・・『今、起きました・・・』(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

おいおい・・・(-_-;)

主人はとにかく平日早起きで(^_^;)家を出る二時間前には起きてゆっくりしています。
私は五時過ぎまでいつも寝たふり・・・(*^^)v

まぁ・・・・こんな感じで・・・・(*^_^*)

嫁友ちゃん達からは、『車動いていないけど具合悪いの?』
『お地蔵さんがそのままだけどどうかした?』(花やお茶のお世話を私がしているので・・・)(^_^;)
有難い友達・・・・困った時の嫁友・・・です。
岡山partⅡ_e0207503_16071844.png
偶然、ホテルのすぐ傍に岡山イオンモールがオープンだとかで、夜遅くまで遊ぶことができました・・・

他にも、行きたい器の個展や色々なイベントがあったのですが、場所、時間の調整ができず残念・・・
でも充実のプチ家出でした(^_-)-☆

次回はいつになるか・・・・(^_-)-☆

先日のSkipさんで購入した木のお皿・・・銘々皿としても、コースター代わりにも・・・・
岡山partⅡ_e0207503_16194875.png
少しずつ、好きな物・・・・揃えて行きたいな(*^_^*)

すみません…長々と・・・・
お付き合いくださっていたら・・・・・
ありがとうございましたm(__)m


さて、遅れている年賀状・・・・
やっぱり住所録だめでした・・・・
頑張って書きます(*^_^*)

                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by earl-gray-cafe22 | 2014-12-08 18:20 | ハンドメイド