人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃ・・・

えらいこっちゃ・・・_e0207503_09023174.png
何時もお越し下さりありがとうございます。




咲きました!!  開きました!!(*^_^*)
えらいこっちゃ・・・_e0207503_09022054.png
エンゼルトランペット・・・・


ご近所さんや、散歩で通られる方も“もうすぐ・・・”と気にかけて下さっていたみたいで

『楽しみやね~』と・・・(*^_^*)


癒しのおすそわけ・・・(*^_^*)です







えらいこっちゃ???

(^_^;)


今朝畑の水やりに行ったら・・・・

いつもと違う気配・・・・


うん??   黒い物体・・・・


へっ?   かめ??


どうやら、産卵中のようです・・・
えらいこっちゃ・・・_e0207503_09024057.png
畑の傍に昔からのため池があります・・・道路側は整備されコンクリートですが、畑側は昔からのままで・・・
どうやら池から上がってきたようです・・・

どうしたものか・・・
生態系的にはどうなのでしょう・・・・
俗に言う外来種ですよね・・・
耳の所が赤いので、アカミミガメっていう種類でしょうか・・・

四天王寺の池の亀が思い出されますが・・・
まだ、ここはお天気の良い日にコンクリートの上に数匹甲羅干ししている程度ですが・・・

とりあえず・・・
がんばれ~って帰ってきましたが・・・・


何年か前には、ヌートリアも良く出没していましたが・・・
今は全く居なくなりました・・・

産卵シーン見てしまうと・・・可哀そうで・・・
このまま・・・かな・・・




レースをいっぱいのご希望・・・
えらいこっちゃ・・・_e0207503_09025473.png
すみません(^_^;)・・・また服着せてなくって・・・(^_^;)

左右楽しんで頂けるよう、違うレースやモチーフを貼りました。
フィレレースで透かしてみたり・・・・


気に入って頂けるかしら・・・(*^_^*)






器って…使いやすい大きさ・・・使い勝手・・・ってないですか?
大きな食器棚を処分したので増やさないようにはしているつもりでいるのですが・・・
やっぱり好きで、一枚づつ…一客づつ・・・

それでも、好きで集めた中でも使いやすいもの・・・ってありますよね~。
私の一番・・・はこの器です。
えらいこっちゃ・・・_e0207503_09254508.png
実家の器ですが・・・

おかずを入れても、お鍋の取り皿(椀)としても・・・・
わが家の食卓に一番出番の多い器かもしれません・・・
使いやすい大きさ…掌に丁度収まりやすく・・・
今回のはコバルトブルーのくすりがガラス細工のようです。

長く使っていたので少し傷み、数も減ってしまっていました。
お嫁ちゃんがお返しにと…気を利かせてくれて・・・
私お気に入りの器をくれました(*^_^*)

昨日は、義父の電話の上に『食物繊維の多いたべもの』(^_^;)って張り紙より・・・
『おから』を久しぶりに作ってみました(^_^;)
最近はキウイが体に良いと食後に食べているよう・・・

元気ハツラツのおじいちゃんです(^_-)-☆




お付き合い有難うございました。

気になるので、そーっとカメみてきます(*^_^*)






by earl-gray-cafe22 | 2015-06-24 09:48 | ハンドメイド