人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかに・・・


おだやかに・・・_e0207503_21165511.png
お越し下さり有難うございます。


昨年末が暖かかったせいか、この寒さが堪えます(>_<)

facebookを始め、気になっていた方と再会できました。 名前を見つけご連絡頂いたみたいで・・・

名前…覚えて頂いていて感激です(*^_^*)



今日は、レースBagに付けるバックチャームを作っていました。


おだやかに・・・_e0207503_21173974.png

透かし装飾パーツは現行品ですが、素敵なデザインの物が見つかりました。

チェコガラスボタン・バールビーズ・シャンデリアパーツ・・・アンティークレースと一緒に・・・



アンティーク(ヴィンテージ)タグ・・・・

可愛い~

おだやかに・・・_e0207503_21170831.png

Bagの内ポケットに縫い付けてみました。




何て名前なんでしょう?
なますなんかの時に使う・・・


おだやかに・・・_e0207503_21180105.png

義母が使っていた物を譲り受け・・・結構気に入っていたんです。
私もお嫁入り道具に持ってきた物があったのですが、大根など突いた食感がとてもいいのでいつも義母の方を使っています。
本体部分の木が腐ったように傷み、くぎも外れだしたので、義父に頼み木の部分を変えてもらいました。


お洒落な物はいくらでも売っていますが・・・これがいいんです(^_-)-☆
持ち手側の方は要らなかったのですが、説明不足で元の形と同じように仕上げてくれ・・・・
義父今回も大活躍・・・嫁より元気な85歳・・・(^^♪



♪もう止めよう・・・
♪いえ明日から・・・(^_^;)

おだやかに・・・_e0207503_21175049.png


心豊かに過ごす・・・なかなかむずかしいですね。
部屋に何かしら花があると心洗われ・・・癒されます。

おだやかに・・・_e0207503_21172649.png
お付き合い下さりありがとうございました。










by earl-gray-cafe22 | 2016-01-16 21:52 | ハンドメイド